地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

釜山のお土産人気ランキングTOP21!お菓子やコスメなど喜ばれるもの厳選!

釜山のお土産人気ランキングTOP21!お菓子やコスメなど喜ばれるもの厳選!
投稿日: 2019年6月10日最終更新日: 2020年10月8日

日本からの海外旅行先として人気の韓国ですが、首都ソウルに次ぐ大都市釜山への観光は大変人気があります。韓国の南に位置し、日本からのアクセスの近さも理由の一つです。釜山観光ではお土産が注目すべきであり、コスメや食品など釜山ならではのお土産げが盛りだくさんです。

釜山のお土産をチェックしよう!見出し

Photo by bryan...

家族や友人達との旅行において、現地の観光と合わせて気になってしまうお土産を考えるでしょう。近年海外旅行先として人気の高い韓国ですが、その中でも人気の高い観光地として釜山が挙げられます。ここでは釜山観光で人気が高く、絶対に外せない釜山のお土産をランキング形式にて紹介していきます。

ランクインしているお土産の特徴・傾向

Photo by bryan...

旅行先でのお土産を購入する際に考えるポイントとして、その地域でしか販売されていない商品や、自分自身もしくは、誰かにプレゼントする商品かどうかが問題です。

釜山での人気のお土産でのランキングにも入る特徴と傾向について、韓国の美容への関心の高さからコスメ関係の商品が多く、次いで韓国の食文化においてキムチやマッコリなどの酒類、伝統的な韓国茶が挙げられます。

釜山は元来、日本の対馬列島からほど近く、日本からの海外旅行先として釜山への人気は高いものになっています。釜山のお土産の特徴や傾向についても、近年SNSやインターネットの活用によって、渡航以前にいち早く情報を得てお土産を購入する観光客も多くなっています。

(1)女性に人気のコスメ

Photo byLisy_

韓国でのお土産ランキングに必ず登場するコスメですが、釜山においてもコスメ人気は高く、やはり女性にとっては普段の生活用品としての需要の高さや、商品の可愛さや使いやすさなどから釜山でもお土産ランキング上位に登場します。ファンデーションからリップ、スキンケア用品まで幅広いコスメは定番のお土産です。

(2)お子様やばらまきに最適なお菓子

Photo by bryan...

旅行先にてお土産を購入する際、自分自身へのお土産の他に、職場や家族へのばらまき用としてお土産を考える場合がありますが、一般的にお菓子の購入がおすすめです。

お土産のランキングでは常に上位に登場するお菓子については、釜山ではチョコレートやワッフル、バウムクーヘンなどといった洋菓子に人気があります。特にお子様連れのご家族にとっては食べやすくおすすめのお土産であり、身内や職場へのお土産のばらまきにも最適です。

(3)スーパーなどで安く購入できるもの

Photo by hermitage#605

釜山観光にてお土産を購入する場合において、大型のショッピングセンターや観光スポットになりますが、特に食品やお菓子、調味料関係などの購入は釜山市内にあるスーパーマーケットがおすすめになります。安く購入できることや、ばらまき用のまとめ買いにも最適です。

釜山の人気ショッピングエリア見出し

Photo by Kuruman

旅先でのお土産を購入する場合に、その費用にも十分に注意しておきたいところです。有名なブランドのお土産以外において、お菓子や酒類などは釜山市内にあるスーパーマーケットを利用することで、安い価格でたくさんのお土産を購入することがおすすめとなっています。

Photo by InSapphoWeTrust

釜山でのお土産を購入する際、商品の内容によっては、何処のショッピングエリアやスーパーや商店街で購入するべきかが重要になってきます。

釜山のトレンド情報の発信地として、多くのお店が立ち並び観光客にも人気の南浦洞エリアがあります。。光復路と呼ばれるメインストリートにはブランド店やトレンド商品を購入することができ、他にも大型のショッピングモールや商店街などおすすめです。

他にも釜山で若者が多く集まる人気スポットとして西面や、学生街としてファッションやグルメのお店が数多く立ち並ぶ釜山大があります。また釜山の観光スポットとして海雲台や、太宗台といった場所においてもお土産として購入できる商品も多くありますので、釜山渡航の際に用途や行程に応じて訪れてみましょう

釜山で買い物を楽しもう!人気のコスメからブランドまでおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
釜山で買い物を楽しもう!人気のコスメからブランドまでおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国の第2の都市として人気の釜山はお買い物スポットが充実しています。話題を集めいている釜山のお買い物スポットについてご紹介させていただきます。ファッションやコスメやブランド等のお買い物を楽しむなら釜山の人気スポットに注目しておきましょう。

釜山のお土産人気ランキング:第21位〜第16位見出し

Photo by bryan...

釜山のお土産ランキングとして、まずは第21位から第16位までの人気商品を紹介していきます。韓国を代表する食品や、現在韓国で人気の高い商品などがランキングに名を連ねています。釜山のお土産としてもおすすめの商品であり、購入費用も安く抑えることができるものばかりです。

第21位:プサンヘムルパン

Photo by norio_nomura

釜山では比較的に新しい名物として登場したプサンヘムルパン。日本でいえばお饅頭のような一口サイズのパンとしておすすめの品になります。

釜山の海産市場から誕生したプサンヘムルパンは、漁港で捕れた海産物であるタコやエビを具材として取り入れ、お饅頭のような生地で黒米と共に包み込んでいます。ばら売りや10個入り、20個入りと箱入りでも販売されお土産として最適です。

釜山ではパンの種類として分類されているプサンヘムルパンですが、一口食べると海産物の風味が口いっぱいに広がり、その上に包み込む生地の甘さが丁度良い具合に重なり合います。パッケージには釜山の漁港から見える街並みがプリントされ、釜山観光の思い出としておすすめです。

第20位:WHITE NOW strip

Photo bystevepb

美容のために購入するコスメやヘルスケア商品の中で、表情の重要な役割を担う歯を美しく見せるWHITE NOW stripが釜山のお土産としておすすめです。

人前で話す時、笑顔を見せる時、白く美しい歯を見せるホワイトニングになります。男性も女性であってもマウスケアとしてホワイトニングへのこだわりは強く、セットで販売され、安価で購入できる点でもお土産として人気があります。

第19位:「ハンソン」のマッキムチ

Photo by ayustety

韓国の食品の中で連想されるものとして代表的なキムチは、釜山でのお土産ランキングでも必ず登場する一品です。

白菜と大根を使用したハンソンのマッキムチは、特別な辛さではなく韓国でも一般的な酸味のあるキムチとして販売されています。キムチを知り尽くした名人によるノウハウをもとに製造されたキムチは、釜山での家庭のキムチを堪能できる逸品です。

第18位:猫のキャラクター「choo choo」グッズ

Photo by amika_san

韓国で誕生した猫のキャラクターでchoo choo(チューチュー)の名で親しまれ、そのキャラクターの関連グッズの人気が高まっています。

choo chooは日本でも上陸後に、そのキュートなキャラクターに人気が高まり本場韓国でお土産として購入されています。大きなぬいぐるみから、キーホルダーなどの小さな雑貨までキャラクターがプリントされた可愛らしさが特徴です。

第17位:ETUDE HOUSE アイパッチ

Photo by ketou-daisuki

2017年に韓国で登場したコスメブランドであるETUDE HOUSEは、日本のみならずアジア各国に店舗を構える女性に人気のブランドになります。

ETUDE HOUSEの数あるコスメ商品の中で、1000以下の低価格で購入できるアイパッチが若い世代を中心に人気の高い売れ筋商品です。アイパッチにはコラーゲンがたっぷりとしみ込んでいますので、お肌にハリと弾力をもたらしてくれます。

第16位:ゆず焼酎

Photo by t-mizo

近年、日本でも飲みやすいお酒が販売されていますが、韓国では特に女性の間でフルーツ焼酎に人気が集まっています。

フルーツ焼酎には、ピーチやブルーベリー、グレープフルーツなど様々な味わいを楽しめる焼酎が誕生していますが、そのブームの先駆けとなったゆず焼酎は現在お土産としても高い人気を得ています。柚子の爽やかな飲み心地が人気の理由です。

釜山でも人気のお土産として定着したゆず焼酎ですが、その他のフルーツ焼酎も含め、他の焼酎と比較してもアルコール度数の低さも人気の高さの理由となっています。釜山においてもスーパーや商店街で購入すルことができるゆず焼酎は、特に女性に人気のお土産となっています。

釜山のお土産人気ランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by4956365

釜山でのお土産として、人気ランキング第15位から第11位までの商品を紹介していきます。こちらのランキングの商品については、女性に人気のコスメに人気が集まっています。美容大国として韓国は大変注目されていますので、釜山でもお土産の一つとして買い求める方が多いことが特徴です。

第15位:「エイプリルスキン」のマジックストーン

Photo bycongerdesign

コスメ商品はより自分の肌に合ったものを選びたいと思う女性が多いですが、韓国で誕生したエイプリルスキンは注目のコスメブランドです。

エイプリルスキンでは、より自然から生まれる天然の成分から抽出したコスメを提供しています。その中でもメイクの下地を作る上で肌の状態を整えるマジックストーンと名付けられた石鹸はおすすめです。朝、夜専用の2種類を用意した天然石鹸になります。

韓国ではマジックストーンは魔法の石鹸とも言われるほど、芸能界をはじめとして一般的にも高い人気を得ています。100%の天然石で作られたマジックストーンは、肌本来の潤いを取り戻すことができる石鹸として釜山においてもその評判は高くなっています。

第14位:「オットゥギ」のごま油

Photo by Richard, enjoy my life!

韓国で麺類や数多くの調味料を製造販売を手掛ける食品会社オットゥギ。釜山を含め韓国では有名なメーカーの商品はお土産としてもおすすめです。

オットゥギが手掛ける調味料の中でも、韓国では売れ筋ナンバーワンのごま油は大人気商品となっています。韓国料理によく合う香ばしい風味を引き立たせるごま油ですが、日本からの観光客にとってもぜひ購入しておきたい一品です。

第13位:「primera」のスキンケアコスメ

Photo byjniittymaa0

自然発芽を化粧品として生み出すprimeraのコスメ用品は、韓国ばかりでなく女性に人気のコスメブランドとなっています。

primeraのコスメ商品の中でも、スキンケアに関するコスメが人気を博し、クレンジングフォームや美容液など,肌に蓄積された老廃物を取り除き、肌に本来の潤いとハリを取り戻します。女性にはお土産としても人気のスキンケア商品です。

第12位:韓国伝統茶

Photo byallybally4b

韓国では古くから、あらゆる効能をもたらす伝統茶のたしなむ習慣があります。釜山のお土産の中でも人気の高い商品でありその種類は多岐に及びます。

韓国の伝統茶は、疲労回復や美容に良いとされる効能をもたらす成分を抽出したお茶であり、柚子やなつめ、高麗人参など、それぞれ成分に応じた効能をもたらしてくれます。釜山においてもスーパーや商店街で購入できる人気の商品です。

第11位:「MISSHA」のクッションファンデーション

Photo byElen_gil

韓国発のコスメブランドであるMISSHAは日本でも女性を中心に高い支持を集めています。釜山でのお土産としても人気があります。

MISSHAの売れ筋商品の一つであるクッションファンデーションはおすすめです。3種類のアイテムを揃えたスポンジクッションにリキッドファンデーションを含んだ大人の仕上がりに整えます。美容成分をう含んだメイク用品として必須の商品になります。

釜山のお土産人気ランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by bryan...

釜山のお土産ランキングとして上位として人気の高さがうかがえる、第10位から第6位までの商品を紹介していきます。韓国のお土産として以前から人気の高い商品や、現在ではスマートフォンの普及によりインターネットや口コミなどでトレンドは変化していきます。お土産においてもメディアを通じた商品も多くランクインしています。

第10位:マッコリ

Photo by ayustety

韓国では古くからの伝統的なアルコール発酵飲料であり、釜山をはじめ韓国でのお土産としては欠かせない一品です。

お米と麹を発酵させて造られたマッコリは、白く濁った発酵飲料として日本でも人気のあるお酒です。マッコリは健康志向や美容成分としても効果的なお酒であり、お土産としても喜ばれる商品となります。

日本においても地方によってお酒の種類が数多く見られるように、マッコリにおいても地域によって少なからず違いが生じてきます。釜山においてもスーパーや商店街などあらゆる場所で購入することができるマッコリですが、違った種類のマッコリをいくつか購入してみるのもおすすめです。

第9位:「skinfood」ハニーポットリップバーム

Photo byBessi

美容委大国の韓国から誕生した、きれいな肌を作るため普段の食べ物から整えようと考えるトータルコスメskinfoodがおすすめのブランドです。

skinfoodの数あるコスメ商品の中で、かさつく唇に潤いをもたらしてくれるハニーポットリップバームがおすすめです。可愛らしいはちみつが入った容器のようなデザインと、保湿成分が含まれたリップバームは女性に人気のコスメとなっています。

第8位:ヘバラギチョコ

Photo bynonnatthapat

韓国では定番のお菓子であり、釜山でも人気のヘバラギチョコがおすすめです。スーパーやコンビニで購入できるお土産として喜ばれる一品です。

ヘバラギチョコはひまわりの種をチョコレートでコーティングしたお菓子であり、食べやすく健康志向のお菓子として人気があります。スーパーでも買え安価で釜山旅行のお土産として、ばらまきにも最適のおすすめのお菓子です。

第7位:MJマスク

Photo bychezbeate

肌の保湿に必須のフェイスパックですが、韓国では売り上げナンバーワンのMJマスクがお土産としておすすめです。

MJマスクには天然の成分がたっぷりと含んだシートマスクであり、肌の本来の潤いを回復させる優れた効能をもたらします。外気に触れることがないように設計されたシートマスクは内容量も豊富で好みに応じて選べる楽しさがあります。

第6位:「o'sulloc」のスペシャルデザートティー

Photo by T.Kiya

釜山のお土産の中で、お洒落なパッケージと豊かなひと時楽しめるo'sullocのスペシャルデザートティーがおすすめです。

スペシャルデザートティーはティーパックのハーブティーであり、マロンやバニラエッセンスなど全部で4種類のフレーバーが楽しめる商品となっています。セットでの販売もありますので、ばらまきでのお土産としても最適です。

釜山のお土産人気ランキング第5位:「Market O」のリアルブラウニーオリジナル見出し

Photo by is_kyoto_jp

釜山のお土産として、スーパーや商店街でも購入することができる上に、安くばらまきにも最適なお菓子は全般的に人気があります。そのお菓子の中でお土産品としても人気の高いMarket Oのリアルブラウニーオリジナルは一般的なチョコレートケーキのブラウニーとは一味違った味が楽しめる商品となっています。

おすすめポイント

Photo byskeeze

Market Oのリアルブラウニーは、一般的なブラウニーの他にも抹茶やオレンジ風味が楽しむことができる商品を取り揃えています。その中でもリアルブラウニーオリジナルは食品添加物を一切使用しない本格的なチョコレートケーキとして、素材本来のチョコレートの旨味が凝縮された逸品です。

釜山のお土産人気ランキング第4位:「ヤンバン」のスナック海苔見出し

Photo by june29

韓国のお土産として定番となっている商品に韓国海苔があります。南部に沿岸地域を抱える釜山においても韓国海苔はお土産のランキングに名を連ねるほど人気があります。スーパーや商店街でも購入できる手軽さや、安価でお土産のばらまきとしても重宝される韓国海苔はおすすめです。

Photo by Jessie.yang

韓国海苔は基本的に、塩とごま油を用いたものが一般的な味付けとなっていますが、釜山のお土産として人気がある韓国海苔として、ヤンバンのスナック海苔の人気が高く、一般的な韓国海苔とは違いより多くの風味を楽しむことができます。もちろんスーパーや商店街で購入可能な商品です。

おすすめポイント

Photo by so-oh

ヤンバンのスナック海苔のおすすめポイントとしては、とにかく様々なバリエーションの風味が楽しめる商品になっています。

一般的な韓国海苔と同じ、塩とごま油のスタンダードなスナック海苔から、ごま油の代わりにオリーブオイルを使用したもの、違う風味としてキムチやわさびを取り入れた味わいのものなど、ご飯のお供やおつまみとして用途によって使い分けできる楽しみ方があります。

釜山のお土産人気ランキング第3位:マルランカウ見出し

Photo by akira yamada

釜山への旅行において、お土産としてぜひ購入しておきたいおすすめのお菓子として、マルランカウと名付けられたチューイングキャンディーがあります。韓国においてロッテから発売されているマルランカウですが、一見するとスーパーでもよく見かけるようなお菓子ですが、一度食べてみるとその食感に驚くことになります。

Photo by Kuruman

韓国語でやわらかさを表現するマルランの文字が現すように、一口食べてみるとふわふわした食感の中に弾力があり、さらにお餅のような柔らかさを一度に堪能できる新感覚のお菓子となっています。釜山でもスーパーや商店街で購入することができるので、お土産やばらまき用のお菓子として最適です。

おすすめポイント

Photo by myasxfc

マルランカウは一般的なミルク味の商品に加え、イチゴやチョコ、さらにはヤクルト風味まで広がり様々なフレーバーのマルランカウを楽しむことができます。クッキーに挟んで一緒に食べたり、関連商品としてマルランカウのアイスクリームも販売され、釜山に訪れた際に一度は食べておきたいお菓子としておすすめです。

釜山のお土産人気ランキング第2位:ハニーバターアーモンド見出し

Photo byDaria-Yakovleva

日本において、各食品メーカーから様々な種類のお菓子が販売されています。それぞれ好みはありますが、一度食べ始めるとどうにもとまらなくなるほど食べてしまうお菓子がありますね。釜山をはじめ韓国においても、一口食べると病みつきになってしまうようなお菓子が販売されています。

Photo by ketou-daisuki

今やSNSでも美味しいお菓子として大人気であり、釜山観光でのお土産として評判の高いハニーバターアーモンドになります。黄色のパッケージにアーモンドとはちみつが描かれたお菓子であり、そのパッケージのようにアーモンドにはちみつでコーティングし、バターの塩味加減抜群の味わいが特徴です。

おすすめポイント

Photo bystevepb

ハニーバターアーモンドは韓国のスーパーや商店街で簡単に購入できるお菓子であり、もちろん釜山のスーパーでも購入可能です。現在ではハニーバターシリーズとして、カシューナッツやわさび風味など少し違った味わいを楽しむことができる病みつきになること間違いなしの商品です。

釜山のお土産人気ランキング第1位:「クラウン製菓」のバターワッフル見出し

Photo byPDPics

旅行先でのお土産として、どういった商品が最適なのか分からないといった場面はよく見られますが、特にばらまき用で購入するべきお土産となれば、余計にどれにするか迷ってしまうことになっていまいます。こういった場合にお土産として定番であり、かつ人気の高い商品を購入することがおすすめです。

Photo byHans

釜山への旅行においても、お土産の定番商品としてクラウン製菓のバターワッフルが世代や国を問わず、誰からも喜ばれる商品としておすすめです。バター風味の歯ざわりの良さが人気の理由であり、古くから韓国でも親しまれているスタンダードなバターワッフルになります。

おすすめポイント

Photo by norio_nomura

お土産として人気の高いバターワッフルは、甘すぎず丁度良い風味が誰からも喜ばれるお菓子であり、小分け袋からセットでの販売まで、ご自身のお土産やばらまきにも最適のお菓子です。釜山でもスーパーや商店街など多くの場所で販売されているバターワッフルはおすすめです。

釜山のお土産はこれで決まり!見出し

Photo by bryan...

釜山のお土産ランキングはいかがでしたでしょうか。韓国でしか購入できないものや、人気の高い商品、韓国の伝統を感じることができる商品まで、あらゆる種類のお土産を購入することができます。日本からも気軽に訪れることができる釜山でお気に入りお土産を見つけてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年6月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote