地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チャガルチ市場は海鮮の宝庫!朝食やランチにも人気でおすすめ!

チャガルチ市場は海鮮の宝庫!朝食やランチにも人気でおすすめ!
投稿日: 2017年7月1日最終更新日: 2020年10月7日

韓国の釜山で人気の観光スポットのチャガルチ市場でおすすめの情報をご紹介していきます。釜山のチャガルチ市場は、海鮮やお刺身が美味しいグルメスポットとして人気となっています。チャガルチ市場でおすすめのランチや朝食の情報も詳しくまとめています。

チャガルチ市場でおすすめって?見出し

Photo by hermitage#605

韓国の釜山にある人気の観光スポットである、チャガルチ市場というスポットを知っていますでしょうか。チャガルチ市場は、釜山でも有名な市場で地元の人から勧告客まで色んな人でいつも賑わっている市場です。そんな釜山で人気のスポットのチャガルチ市場でおすすめしたい情報を詳しくご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。チャガルチ市場の朝食やランチ情報も満載です。

チャガルチ市場ってどんなところ?見出し

釜山で人気の市場であるチャガルチ市場とはどんなスポットなのでしょうか。チャガルチ市場は、観光の釜山の南部に位置している市場で、古くからの歴史のある市場としても知られています。また、チャガルチ市場は韓国の中でも非常に大きな規模を誇っている市場で、広い敷地と色んな種類のお店が出店しています。観光でも非常に人気のスポットとなっているので、釜山の観光では是非おすすめのスポットです。

チャガルチ市場は、特に海鮮やお刺身が非常に有名な市場です。チャガルチ市場の中には海鮮やお刺身を取り扱っているお店がたくさん入っていて、どのお店もたくさんのお客さんで賑わっています。海鮮がお好きな人にはたまらない観光スポットですね。チャガルチ市場では、朝食やランチにおすすめのお店もあるので、観光のちょっとした空き時間にもしっかりしたお食事にもおすすめです。

釜山のチャガルチ市場は、1924年頃に開設された市場が元になっている市場で、昔から地元の人の生活の中心地として賑わってきました。現在のチャガルチ市場は、地下2階・地上7階の大きなビルとなっていますが、この形になったのは2006年頃です。ビルの中には様々な種類のお店があるので、釜山で美味しいものを食べたくなったら是非おすすめの観光名所です。

釜山の国際市場はグルメも買い物も堪能できる観光スポット!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
釜山の国際市場はグルメも買い物も堪能できる観光スポット!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
釜山の国際市場では、生活用品や衣類や雑貨など何でも揃ってしまう庶民には欠かせない市場です。活気溢れる釜山の名物市場となっている国際市場では、買い物以外にもグルメまで楽しめる、おすすめの観光スポットとなっています。穴場のお店やお土産まで、まとめてご紹介します。

チャガルチ市場は海鮮が人気!見出し

チャガルチ市場は釜山の中でも、特に海鮮物が人気の市場となっています。チャガルチ市場には、毎日漁港から水揚げされてくる新鮮な海鮮が揃っています。チャガルチ市場の中には、お店の先にお魚を並べたお店がたくさん立ち並んでいて、お刺身を試食したりすることも出来ます。日本ではなかなか食べることの出来ない珍しいお刺身も食べられるかもしれませんね。

チャガルチ市場では威勢の良いお店の方がいつも呼び込みを行っているので、活気ある市場の雰囲気を味わうことが出来ます。韓国のローカルな市場の雰囲気を楽しんでみたい人にはピッタリ宇野場所なので、是非一度訪れてみて頂きたいと思います。

チャガルチ市場では、朝から晩まで海鮮を取り扱ったお店が営業しているので、いつ行っても新鮮な海鮮・お刺身を楽しむことが出来ます。お刺身の他にも焼き魚や干物なども非常に美味しいのでおすすめです。

釜山といえば海鮮料理が定番!人気店は?市場ではヘムルタンがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
釜山といえば海鮮料理が定番!人気店は?市場ではヘムルタンがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
釜山は海鮮料理が定番ということで数多くの海鮮料理やお店が存在します。今回はその中からヘルムタンと呼ばれる料理をメインにいくつか紹介していこうと思います。釜山にはこんな料理があるんだ!おいしそう、食べてみたい!と思っていただけたら嬉しいです。

チャガルチ市場はお土産も充実!見出し

Photo by hermitage#605

チャガルチ市場では、お店で新鮮なお刺身を食べられるだけでなく、お土産も非常に充実しているスポットです。チャガルチ市場の中には、干物やお菓子などのちょっとしたお土産を買うことが出来るお店がたくさんあります。お店で新鮮なお刺身や海鮮グルメを楽しんだあとは、豊富なバリエーションの海の幸を使ったお土産を是非ゲットしてみて下さい。

チャガルチ市場のお店は、市場から直送されてきた食材を使っているので、他の一般的なお店と比べても安い値段で海鮮を楽しむことが出来ます。お土産についても同様で、他の観光向けのお店で買うよりもお得なお値段でお土産を買うことが出来ます。また、チャガルチ市場では試食をすることが出来るお店もたくさんあるので、是非自分にあったお土産を選んでみて下さい。

チャガルチ市場はアクセス抜群!見出し

チャガルチ市場は、アクセスも非常に良いスポットとなっています。チャガルチ市場へのアクセスとしては、地下鉄1号線のチャガルチ駅と言う駅からアクセスするのが一般的です。チャガルチ市場は、なんとチャガルチ駅から徒歩で2分もかからない程近くにあるので、電車で訪れれば駅からすぐにアクセスすることが出来ます。観光で訪れるのには、ピッタリな市場となっています。

チャガルチ市場は、大きなビルなのでチャガルチ駅からも迷わずにたどり着くことが出来ます。韓国の観光や交通に慣れていない人でも、簡単にアクセス出来るということで、初めて釜山を訪れる人にもおすすめの観光名所です。また、チャガルチ市場の周辺にも色んな観光スポットがあるので、合わせて他の場所に行って楽しむのもおすすめです。

韓国釜山のおすすめ観光スポット特選50!弾丸旅行もできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国釜山のおすすめ観光スポット特選50!弾丸旅行もできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本にとって最も身近なお隣の国、韓国。中でも韓国の首都ソウルに続く第二の都市、「釜山」は日本から一番近い都市としても有名です。多くの観光スポットがあり、気軽に行けることで大人気の釜山。今回はそんな釜山のおすすめ観光スポットを50ヶ所、特選してご紹介します。

チャガルチ市場でおすすめ1:天安コムタン見出し

チャガルチ市場を訪れた際に是非おすすめしたいグルメスポットの一つが、天安コムタンです。天安コムタンは1951年創業という非常に歴史を持っているお店で牛の内臓煮込みスープが非常に人気のお店です。天安コムタンの牛の内臓煮込みスープは、コクがあって優しい中にも非常にパンチの効いているスープで、軽く食事を取りたい朝食に是非おすすめしたいグルメです。

天安コムタンの牛の内臓煮込みスープは、釜山でも非常に人気のグルメなので色んなガイドブックやグルメ本でも特集されています。昔から地元の人からも人気ですが、最近では観光客の人もたくさんお店を訪れるようになってきています。特に朝食やランチの時間には混み合うこともあります。牛の内臓煮込みスープの他にも、朝食におすすめの軽めのメニューが充実しています。

釜山グルメ特集!スイーツや軽食まで人気のおすすめ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
釜山グルメ特集!スイーツや軽食まで人気のおすすめ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国第2の都市釜山は観光、買い物だけでなくグルメ巡りを目的として訪れる人がたくさんいます。直行便で約2時間で到着するので、週末弾丸旅行としても人気のスポットです。今回はそんな釜山のグルメをご紹介します。B級グルメ、スイーツ、軽食などぜひご参考にしてください!

チャガルチ市場でおすすめ2:蟾津江シジミスープ専門店見出し

チャガルチ市場でおすすめのお店として次にご紹介したいのが、蟾津江シジミスープ専門店です。蟾津江シジミスープ専門店は、シジミスープが有名なお店でいつも朝食やランチの時間帯に賑わっているお店です。蟾津江シジミスープ専門店は朝早くから営業しているので、朝食を食べたい人にピッタリのスポットです。蟾津江シジミスープ専門店は観光客の人が朝食を食べる定番スポットとなっています。

チャガルチ市場の蟾津江シジミスープ専門店では、ランチにはシジミスープ定食が人気です。シジミスープ定食はスープやご飯、おかずがセットになっているお得なランチメニューで、一番人気のランチメニューとなっています。また、蟾津江シジミスープ専門店ではシジミスープ以外のオリジナルのスープメニューも充実しているので、色んな味を楽しみたい人にもおすすめの朝食・ランチ店です。

チャガルチ市場でおすすめ3:ハルメカヤミルミョン見出し

チャガルチ市場でおすすめのランチスポットとしてご紹介したいのが、ハルメカヤミルミョンです。ハルメカヤミルミョンは、チャガルチ市場の中でも人気の冷麺を食べることの出来るお店で、美味しい冷麺を求めて連日多くのお客さんが訪れています。特にハルメカヤミルミョンでは、ランチタイムが人気で、ほとんどのお客さんが冷麺を食べて行くそうです。釜山で美味しい冷麺を食べたい時にピッタリですね。

チャガルチ市場のハルメカヤミルミョンで人気なのが、ミルミョンというオリジナルの冷麺です。ミルミョンは小麦粉麺と秘伝のスープが売りのメニューで、さっぱりと食べられると人気の絶品の冷麺です。特に女性の人からの人気が高いメニューだそうで、ヘルシーで美味しいグルメとして人気となっています。辛いものがお好きな人には、辛口混ぜミルミョンもおすすめだということです。

チャガルチ市場でおすすめ4:慶北大邱フェッチッ見出し

チャガルチ市場でおすすめの焼き魚が美味しいお店が、慶北大邱フェッチッです。慶北大邱フェッチッは、チャガルチ市場でも焼き魚が非常に人気のお店として知られていて、観光のガイドブックなどでも度々紹介されているスポットです。チャガルチ市場の慶北大邱フェッチッでは、昔からの独特な方法で焼き魚を作っていて、香ばしくて味のしっかりした焼き魚をお腹いっぱい味わうことが出来ます。

チャガルチ市場では、焼き魚通りと呼ばれている人気の通りがあります。チャガルチ市場の焼き魚通りでは、色んなお店が焼き魚を提供していて、いつもお魚の香ばしい匂いが漂っています。慶北大邱フェッチッの焼き魚は、塩漬けにしてしっかりと味をつけた魚を、ひとつずつ丁寧に鉄板で焼いていきます。外はパリッとして中がフワフワの非常に美味しい焼き魚なので、是非一度味わってみて下さい。

チャガルチ市場を楽しもう!見出し

Photo by hermitage#605

釜山のチャガルチ市場のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。チャガルチ市場は、海鮮やお刺身が食べたい人に是非おすすめのスポットで、朝食でもランチでもいつでも美味しい海鮮が食べられるグルメスポットです。是非皆さんも、釜山を訪れる際にはチャガルチ市場に立ち寄ってみて下さい。

投稿日: 2017年7月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote