地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

影島大橋は釜山のおすすめ観光スポット!歩いて渡れる跳ね橋を紹介!

影島大橋は釜山のおすすめ観光スポット!歩いて渡れる跳ね橋を紹介!
投稿日: 2019年6月19日最終更新日: 2020年10月8日

釜山の観光スポットとして人気のある跳ね橋「影島大橋」。アクセスしやすい場所でもあり、影島大橋からは釜山の絶景を一望できることでも人気があります。日本では見られない景色、そして韓国唯一の跳ね橋なので、釜山観光の際におすすめの場所です。

釜山の観光名所「影島大橋」をご紹介見出し

Photo by InSapphoWeTrust

釜山で交通アクセスとしても人気のある観光スポット「影島大橋」。釜山の絶景を見られるのはもちろん、韓国唯一の跳ね橋として地元の方からも人気のある観光スポットになります。今回はそんな釜山でおすすめの影島大橋のおすすめポイントや魅力、そして営業時間やアクセス方法までまとめてご紹介します。

影島大橋とは?見出し

Photo by bryan...

釜山きっての繁華街である南浦の近くに位置する観光スポット「影島大橋」。韓国でも注目されている観光スポットになり、影島大橋は釜山の地元の方からは大切な交通手段としても使用されている橋になります。

半世紀近く進歩を遂げなかった影島大橋ですが、今では立派な観光スポットとして活躍しています。長い間橋としてしか利用されてこなかった影島大橋ですが、2007年から復元工事が始まり、韓国唯一の跳ね橋としても知られています。

韓国唯一の片開きの跳ね橋

Photo by bryan...

影島大橋は、韓国唯一の跳ね橋としても知られており、迫力ある光景を楽しめる観光スポットです。影島大橋の歴史は日本の植民地時代である1934年まで遡ります。かつては船の従来に合わせて、何度も橋が開閉していたことで知られています。

影島大橋の跳ね橋は今でも開閉を見ることができ、かつては4車線でしたが今では6車線まで広がっています。跳ね橋として開閉されるときにだけ見られるシンボルも描かれており、一目見ようと多くの人々が訪れる観光スポットです。

跳ね橋は韓国でとても珍しい光景になり、復元工事が始まる際は釜山で話題になりました。路面に描かれている絵、そして跳ね橋と一目で分かる開閉シーンは多くの人々がカメラを向けており、自撮りも行っています。

釜山にある人気の観光スポット

Photo by bryan...

影島大橋は釜山の観光スポットとして、パンフレットでも紹介されている有名なスポットです。日本の植民地時代からある橋になるので、釜山の歴史も感じることができます。影島大橋は南浦洞と影島を結ぶ大切な交通手段でもあります。

釜山の新たなシンボルとしても注目されており、外国人観光客向けにツアーも行われています。平日、休日関係なく多くの人々が訪れる観光スポットでもあり、日本では感じられない釜山らしい景色を楽しむことができます。

釜山で女子旅を満喫しよう!インスタ映えするおしゃれなスポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
釜山で女子旅を満喫しよう!インスタ映えするおしゃれなスポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人観光客にも人気の釜山は、韓国を代表する人気スポットです。今回はそんな釜山にある女子旅におすすめのスポットをたっぷりご紹介します。釜山には、インスタ映え抜群の女子旅にかかせないおしゃれなスポットや、釜山ならではのおすすめ観光スポットがたくさんあります。

影島大橋の特徴見出し

Photo bymanseok

釜山で人気のある観光スポット「影島大橋」。影島大橋は長い歴史があり、歴史があるからこそ感じられる魅力や特徴が多く点在しています。訪れた人にしかわからないダイナミックさ、そして景色の美しさを感じることができます。

今回はそんな影島大橋の特徴や完成するまでの経緯をまとめてご紹介します。初めて影島大橋に訪れる方、影島大橋がどういった橋なのか知りたい方はぜひ目を通してみてください。経緯や特徴を知ることによって影島大橋の見る角度が変わっていきます。

完成するまでの経緯

Photo by bryan...

先ほども紹介した通り、影島大橋の歴史は日本植民地時代である1934年から始まります。当初は交通としてはもちろん、釜山の景色を一望できると人気のスポットとなりました。ですが、跳ね橋の開閉で渋滞が起きたり、上水道管理に支障が見られるようになります。

影島大橋は1966年に一度、閉鎖されています。その後老朽化が進んでいき、一度は橋を撤去する話も出ましたが、影島市民の反対によって復行工事が始まります。2007年から2013年まで復行工事をし、閉鎖してから47年ぶりに復活をとげます。

跳ね橋もそのままにし、建設当初よりは開閉階数を少なくしました。また、4車線から6車線にすることによって渋滞も避け、現在の影島大橋に生まれ変わりました。今では釜山の大切な観光スポット、そして交通手段として人気があります。

歩いても渡れる橋

Photo by etanliam

影島大橋は車で渡るのはもちろん、歩いても橋を渡ることができます。歩道もきちんと設置されており、小さい子供連れの方でも安心して歩くことができます。車で渡るよりもゆっくりと景色を楽しめるので人気があります。

影島大橋にはまだ工事中の場所もありますが、徒歩でも橋を渡り切ることができます。外国人観光客のために徒歩で渡るツアーも開催されており、地元の方からは散歩道としても人気があります。

歩いて渡ると工事している光景や、影島大橋の細部まで見ることができます。橋の反対側に行くだけで景色が変わっていくので、何度でも足を運ぶことができます。ぜひ徒歩でも足を運んでみてください。

最高の景色が見られる

Photo by andersjilden

影島大橋からは釜山の絶景を見渡すことができます。時間帯や時期によっても景色が変わっていくので、何度でも飽きずに景色を楽しむことができます。ビュースポットもいくつか点在しており、カメラ好きの方にもおすすめです。

影島大橋からはチャガルチ広場、釜山タワーなど釜山の観光名所を見渡すことができ、影島大橋でしか見られない絶景が広がっています。地元の方も認める絶景ポイントでもあるので、観光客からも注目されています。

影島大橋を観光する場合のアドバイス見出し

Photo by bryan...

影島大橋は釜山でも観光名所になります。観光スポットとして特徴もいくつかあり、何度でも行きたくなる魅力ある観光スポットです。子供から大人まで釜山の景色を堪能することができ、それぞれ自由な時間を過ごせます。

今回はそんな影島大橋を観光する際に知っておくと得する情報をまとめてご紹介します。絶景を見られる穴場のポイントや、跳ね橋の通行止めの時間帯もお伝えしていきます。観光前に確認しておくのがおすすめです。

通行止めになる時間帯がある

Photo by bryan...

跳ね橋である影島大橋は、1日に1回だけ橋の開閉のため通行止めが発生します。毎日14時になると橋の開閉が行われるので、前後の時間は橋が通行止めになります。マイカーやタクシーはもちろん、観光バスも例外ではありません。

14時から約15分間開閉が行われるので、影島へ観光に行く際は時間に注意しながら観光を楽しみましょう。もし、開閉時間に当たってしまった場合は、のんびりと開閉が終わるのを眺めながら待つのがおすすめです。

影島大橋の開閉は南浦側でのみ行われているので、間近で開閉を見たい場合は南浦側に渡るのがおすすめです。14時直前には多くの観光客が南浦側に集まってくるので、なるべく早く訪れるのがおすすめです。

どこからの景色が一番いいの?おすすめの場所

Photo byguesschoi

影島大橋はどこからでも釜山の絶景を楽しめますが、その中でもまだあまり知られていない隠れたビュースポットがあります。そこは影島大橋の影島側の入り口になり、開閉の行われない場所になります。

近くのユラリ広場では、開閉の前に影島大橋の歴史を映像で説明しています。オーロラビジョンが設置されており、そのまま舞台ではコンサートなどが開催されています。賑やかな雰囲気の中で影島大橋の景色を楽しめます。

影島大橋へとアクセスする際、地下鉄を利用する方は釜山都市鉄道を利用するのがおすすめです。地下道では影島大橋の写真を種類豊富に展示しており、昔の写真からあるので現在の姿までの歴史を学ぶことができます。

影島大橋以外で釜山のおすすめ人気観光スポット5選見出し

Photo byksa61011

影島大橋は釜山の観光名所として知られていますが、釜山は韓国でも多くの観光スポットが点在していることで知られています。海外からも多くの観光客が訪れており、釜山でしか体験できない貴重な時間を過ごすことができます。

今回はそんな影島大橋以外にも1度は訪れてほしい釜山の観光スポットをご紹介します。どこも釜山の魅力を感じられる観光スポットになり、1人旅でも家族連れでもカップルでも楽しめるスポットが点在しています。

1:海雲台海水浴場

Photo by InSapphoWeTrust

釜山だけでなく、韓国でも有数なビーチとして知られる観光スポットです。白砂の続く綺麗なビーチになり、弓状になっているので遠くまで見渡すことができます。周辺には高級ホテルやカフェ、レストランが点在しています。

韓国八景の1つでもあり、カフェやレストランは海の景色を楽しみながら食事を堪能できます。無料で設置されている足湯もあり、子供向けのアクアリウムも設置されています。海水浴シーズン以外でも楽しめる観光スポットです。

6月には有名な砂祭りが行われており、砂のアートが施されています。10月にも釜山国際映画祭が行われ、世界中からスターが訪れる海岸です。イベントの時期はもちろん、イベントがなくても楽しめるおすすめのビーチです。

2:海東龍宮寺

Photo by hiatus

韓国には多くのお寺が設置されています。そのほとんどが山奥に設置されていますが、影島大橋の近くに位置する海東龍宮寺は海沿いに設置されているお寺になります。新しい景色になるので、地元の方からも人気があります。

108の階段が設置されており、登りきると海の絶景が広がっています。韓国最大級と言われている海水観音大が設置されており、海水観音大の上に登ることができます。撮影スポットが多く点在している観光スポットです。

お腹をなでると男の子が生まれると言われる石像も設置されており、夫婦で訪れる方も多くいます。また、釜山でも最初に日の出が見られることで知られており、絶景を眺めることができます。アクセスしづらい場所でもあるので注意しましょう。

3:甘川洞文化村

Photo by bryan...

釜山でも有名な観光スポットになり、釜山のマチュピチュと呼ばれているスポットになります。かつて朝鮮戦争で避難してきた人々が家を建てた場所でもあり、その後のマチュピチュプロジェクトにより多くの芸術家が家を鮮やかにしていきました。

街を歩いているだけでオブジェ、絵画、壁画などを見学することができ、丘になっている場所からはカラフルな街並みを一望することができます。レゴの世界を散策しているようで、子供もワクワクできる観光スポットです。

甘川洞文化村は坂道が多いので、歩きやすい靴で訪れるのがおすすめです。また、スタンプラリーも開催されており、ゲーム感覚で街中を観光できます。

4:太宗台

Photo by InSapphoWeTrust

影島で1番人気のある観光スポット「太宗台」です。影島大橋からアクセスすることができ、絶景と有名な自然公園が広がっています。設置されている展望台からは断崖絶壁の絶景を一望でき、のんびりとした時間を過ごせます。

絶壁まで降りることができ、間近でスリルのある景色を楽しむことができます。また、灯台では現役の海女さんが食べさせてくれる新鮮な魚介類を味わうことができ、身も心も満たすことができる観光スポットです。

5:広安里海水浴場

Photo by khachiksimonian

釜山でおしゃれなビーチといえば「広安里海水浴場」になります。広安大橋の景色を一望することができ、夜にはライトアップされるのでロマンチックな時間を過ごすことができます。

海沿いにはカフェやバー、レストランが点在しており、ビーチの端から端まで歩いても20分ほどの小さいビーチになります。ですが、地元の方の散策道としても人気があり、1年中多くの人々で賑わっています。

広安里海水浴場では3月から4月にかけて桜の景色を楽しむことができます。満開の時期には桜、そして海の景色を同時に楽しむことができ、釜山の四季を感じながら大自然の絶景を堪能することができます。

影島大橋の「基本情報」見出し

Photo byBaekyoungsuk

韓国の釜山で注目されている影島大橋は、1年中多くの人々が訪れています。駅からもすぐアクセスすることができ、地元の方もドライブがてら立ち寄ることができます。

今回はそんな影島大橋の所在地や営業時間、そしてアクセス方法まで基本情報をまとめてご紹介します。初めて影島大橋に訪れる方は、最初に確認しておくのがおすすめです。

所在地

Photo bysuLee

影島大橋は、韓国の観光名所である「釜山」に位置しています。釜山の影島区大橋洞1街に位置しており、繁華街を抜けた先に橋が位置しています。影島までのアクセス手段としても利用されており、多くの車が行き交っています。

影島区には影島大橋の案内板がいくつも設置されているので、初めての方でもあまり迷わずにアクセスすることができます。気になる方は、事前に地図で場所を把握しておくのもおすすめです。

営業時間

Photo by technommy

影島大橋の営業時間は24時間となっています。夜中でも橋を通行することができ、時間を気にせず影島大橋に訪れることができます。夜には釜山の夜景も楽しめるので、ロマンチックな時間を過ごせます。

先ほども紹介した通り、14時だけ通行止めになるので注意しましょう。車も通行止めになるので、現地の警備員の案内をしっかりと聞くようにしてください。

主要地点からアクセス

Photo byBaekyoungsuk

影島大橋へのアクセス方法は、公共交通機関を使用するのがおすすめです。地下鉄1号線の南浦駅が最寄りの駅となっており、南浦駅からは地下街を通りながら影島大橋へアクセスすることができます。

6番出口を出て、右手に進んでいけばすぐに影島大橋が見えてきます。初めての方でもアクセスしやすく、わからなくても案内板がわかりやすく設置されています。

たくさんの観光客が集まる影島大橋へ行こう!見出し

Photo bymanseok

釜山で人気のある観光スポット「影島大橋」。釜山の絶景はもちろん、歴史を感じる影島大橋は多くの人々が魅了されています。周辺にも観光スポットが多く点在しており、釜山観光にはぜひ訪れてほしいおすすめの観光スポットになります。ぜひ、韓国旅行を計画している方は影島大橋へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote