地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

釜山のおすすめ焼肉店を紹介!定番のサムギョプサルも人気!

釜山のおすすめ焼肉店を紹介!定番のサムギョプサルも人気!
投稿日: 2017年7月10日最終更新日: 2020年10月7日

焼肉は釜山の焼肉店を食べなければ語れませんよ。有名なサムギョプサルをはじめ、炭火カルビやホルモンなど美味しい焼肉を揃えて、たくさんの焼肉店が釜山にはあるのです。ここでは、そのたくさんの焼肉店の中から釜山のおすすめの焼肉店トップ10を紹介します。

釜山へ出かけよう!焼肉を食べよう!見出し

Photo by yuchinmchu

お隣の国韓国の中で、最も日本に近い都市が港町「釜山」です。飛行機や博多からフェリーに乗ったりしたらまたたく間に「釜山」に到着ですね。海に面していますので海産物も有名ですが、韓国といえば「焼肉」が有名ということで、実は、この「釜山」はソウルにも負けないくらい「焼肉」が有名なのは意外と知らない方も多いでしょう。そこでこれからおすすめする釜山の焼肉店トップ10をどうぞご覧頂きたいと思います。

釜山のおすすめ焼肉店を紹介!定番のサムギョプサルも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
釜山のおすすめ焼肉店を紹介!定番のサムギョプサルも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
焼肉は釜山の焼肉店を食べなければ語れませんよ。有名なサムギョプサルをはじめ、炭火カルビやホルモンなど美味しい焼肉を揃えて、たくさんの焼肉店が釜山にはあるのです。ここでは、そのたくさんの焼肉店の中から釜山のおすすめの焼肉店トップ10を紹介します。

釜山のおすすめ焼肉店ナンバー10「コンブル南浦洞店」見出し

まずは、美味しいのに安いお店として、お店の一番人気の焼肉メニューがお店の名前にもなっている「コンブル」を紹介します。「コンナムル(もやし)」と「プルコギ(鉄板焼)」を合わせたものが「コンブル」(造語)なのです。辛くて美味しいのが特徴です。もし、辛いのが苦手でしたらイカと豚による「オサンコンブル」というメニューがおすすめです。

特に地元学生で賑わうのは、美味しくてボリュームがあるのに1人前5000W(約500円)と安い値段がとても人気なのです。ごはんもついてこの値段は釜山ではこの店だけです。ごはんは〆でチャーハンでいただくのがおすすめです。場所は釜山市中区南浦洞3街5番地、営業時間は11時から23時までです。

「南浦洞」は釜山最大の繁華街!グルメやカフェなど人気スポット21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「南浦洞」は釜山最大の繁華街!グルメやカフェなど人気スポット21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国の釜山は日本から近い場所にあり、海外旅行の目的地として非常に高い人気を誇っています。そんな釜山のなかでも特に中心地である南浦洞は多くの観光客で連日にぎわっており、買い物やグルメに関するお店が数多く軒を連ねているため南浦洞に行けばたいていのものがそろいます。

釜山のおすすめ焼肉店ナンバー9「トンマル」見出し

釜山で定番の「サムギョプサル」だったらここ「トンマル」です。「サムギョプサル」は豚肉のバラ肉をスライスして焼いて食べるというものです。韓国では人気の白ワインで熟成させた豚肉は、この「トンマル」が発祥ということです。その豚肉の「サムギョプサル」が柔らかくて美味しいですよ。

釜山の焼肉店では〆の料理がそれぞれの特徴にもなっています。この店では「キムチカルクッス(韓国うどん)」で〆るのがおすすめです。予算も1人2000W(約2000円)で充分でしょう。リーズナブルなランチ定食も人気があります。場所は釜山市中区光復洞2街6-5ABCマート5F、営業時間は11時から翌1時までです。

釜山のおすすめ焼肉店ナンバー8「捕盗庁」見出し

釜山西面地区のおすすめ焼肉店が「捕盗庁」です。怪しげな人形が出迎えてくれる「捕盗庁」とは警察を意味します。胃袋を捕まえるとということなのでしょうか?定番の「サムギョプサル」も美味しいですが、48時間味をしみ込ませた炭火カルビ「デジカルビ」が美味しくて一番人気です。

釜山では焼肉店をはしごするのが一般的のようです。その1店目としては、美味しくて西面地区のホテル街の中にあって立地条件もいいのでおすすめです。2人で食べても40000W(約4000円)未満と安いのです。場所は釜山市釜山鎮区釜田2街201番地、営業時間は12時から24時までです。

釜山のおすすめ焼肉店ナンバー7「サミホン本店」見出し

釜山で牛肉焼肉店なら「サミホン本店」です。前大統領や村山前首相も訪れたというこのお店は個室で焼肉を味わう高級店です。安い豚の焼肉がメインの焼肉店もいいですが、ちょっと値段のいい牛肉の焼肉を食べて釜山の旅の思い出にして頂きたいので、ぜひ「サミホン本店」にも足を運んでください。

「サミホン本店」が高級店といってもそんなに構えなくてもいいでしょう。予算は高いといっても1人30000W(約3000円)程みれば十分でしょう。場所は釜山鎮区釜田1洞474-26、営業時間は11時30分から22時30分までです。

釜山のおすすめ焼肉店ナンバー6「トネヌ西面店」見出し

釜山ではやはり「サムギョプサル」を食べたいところですね。釜山西面地区で「(藁やき)サムギョプサル」を安く食べたいならならこのお店「トネヌ西面店」がおすすめです。その他にも「牛肉骨付カルビ」も人気メニューです。ビールもはかどりますよ。

予算は1人前20000W(約2000円)未満で済み、安いのです。場所は釜山市釜山鎮区釜田洞(移転したという情報があります。)、営業時間は14時から翌2時までです。釜山の夜をたっぷり楽しみたいならこのお店は外せません。

箸休め!釜山のおすすめ料理の食べかた見出し

釜山のおすすめ焼肉店では、メインの焼肉の他にもセットで或いはメニューでもいろいろな料理があります。韓国料理の基本的な食べ方を覚えておくと、料理が美味しく食べられるというものです。店員の呼び方ひとつにも違いがありますよ。これらを覚えてしまえば釜山の焼肉店の通となること間違いなしです。

釜山のおすすめ焼肉店では、お店によって焼肉の網のまわりに茶碗蒸しやチーズなどが用意されているところもあります。デザートにどうぞということなのでしょう。うれしい配慮ですね。こういったお店独自のサービスを堪能するのも釜山のおすすめ焼肉店の楽しみでもあるのです。さあ次からは釜山のおすすめ焼肉店TOP5の発表です!

釜山グルメ特集!スイーツや軽食まで人気のおすすめ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
釜山グルメ特集!スイーツや軽食まで人気のおすすめ情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国第2の都市釜山は観光、買い物だけでなくグルメ巡りを目的として訪れる人がたくさんいます。直行便で約2時間で到着するので、週末弾丸旅行としても人気のスポットです。今回はそんな釜山のグルメをご紹介します。B級グルメ、スイーツ、軽食などぜひご参考にしてください!

釜山のおすすめ焼肉店ナンバー5「銀河カルビ」見出し

釜山で安くて美味しい焼肉の定番「炭火カルビ」を食べるのなら「銀河カルビ」がおすすめです。大衆的な感じのお店ですが美味しいですよ。予算は1人前20000W(約2000円)未満で済み安いのです。

「サムギョプサル」や「デジカルビ」の他にも「ナクチポックン(タコの鍋)」や冷麺、ギョウザもメニューにあって美味しいのです。デザートはアイスを召し上がってください。場所は釜山広域市東区草梁洞 264-1、営業時間は8時から24時までですので、朝から焼肉を食べたい方には特におすすめですね。

釜山のおすすめ焼肉店ナンバー4「チャガルチビュッフェ」見出し

日本にも焼肉食べ放題のお店はありますが、釜山でも焼肉食べ放題のお店があります。それがチャガルチ市場にある「チャガルチビュッフェ」です。値段も平日13000W(約1300円)と安いのです。ここに来れば焼肉の他にも各種韓国料理がどれもセルフで食べ放題というのはうれしいかぎりです。

もちろんお1人様から大丈夫ですよ。窓際の席で市場を眺めながら焼肉や魚介などを食べれば、新鮮味が伝わってなお美味しいでしょう。場所は釜山市中区南浦洞5街104-1、営業時間は11時30分から21時30分までです。

釜山のおすすめ焼肉店ナンバー3「釜山炭火カルビ(プサンスップルカルビ)」見出し

釜山の観光ガイドブックには必ずといっていいほど掲載されている焼肉店が「釜山炭火カルビ」です。観光客だけではなく地元の人も足を運ぶほど「炭火カルビ」が美味しいのです。特性のたれにつけた「ヤンニョンカルビ」がおすすめです。看板だけではなくメニューも日本語表記なので日本人にはうれしい店でもあります。

1人前20000W(約2000円)でお釣りがくる安いお店で美味しいとなれば、ビールも進みますね。飲み過ぎないようにしてください。場所は釜山広域市中区新昌洞3街4で、営業時間は11時30分から23時30分までです。

炭火カルビを焼く店員さんの鋏さばきと網さばきにご注目ください。あまりの早業に見とれて炭火カルビを食べ損ねていると肉がいっぱい溜まってしまいますよ。美味しい炭火カルビたくさん堪能してください。

釜山のおすすめ焼肉店ナンバー2「イェンナル・オマッチッ」見出し

釜山の焼肉といえば「ホルモン横丁」という通りもあるくらいホルモンも有名です。そのホルモン人気焼肉店が「イェンナル・オマッチッ」です。「トゥギャン(上ミノ)」や「テッチャン(丸腸)」「コプチャン(小腸)」が本当に美味しいです。

釜山が海産物や焼肉が表名物ということなら、裏名物としてホルモンをあげておきます。ホルモンが苦手な人でも「イェンナル・オマッチッ」で食べたら好きになること間違いなしです。場所は釜山市西区東大新洞1街241-313、営業時間は12時から22時までです。

釜山のおすすめ焼肉店ナンバー1「海雲台ソムンアナンアムソカルビチッ」見出し

釜山焼き肉店のナンバー1として、50年の歴史を持つ地元での名店「海雲台ソムンナンアムソカルビチッ」をあげます。厳選された国産牛(韓牛)のみを使用した高級店として大統領やVIP俳優などに支持されています。行列ができるくらいの人気店でもあります。

「霜降りカルビ」も人気なのですが、焼肉の〆には「カムジャサリ(じゃがいもの麺)」がおすすめです。焼肉の味がしみ込んだ美味しい麺は病みつきになりそうです。予算は1人前50000W(約5000円)未満とこちらもVIPです。場所は釜山広域市海雲台区中洞1225-1、営業時間は11時から22時までです。

釜山のおすすめ焼肉店へ行ってみよう見出し

Photo byLee_seonghak

釜山のおすすめ焼肉店トップ10いかがでしたか?安いお店から高級店までそれぞれの焼肉店で特徴がありみんな美味しいのです。焼肉は豚肉が安くて牛肉が高いということを頭に入れておいてください。まだまだ紹介しきれない釜山のおすすめ焼肉店はたくさんあります。これを参考にアナタなりの「釜山の焼肉店トップ10」のため釜山の焼肉店食べ歩いてみてください。

投稿日: 2017年7月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote