地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤羽の観光スポットランキングTOP21!おすすめの名所やアクセスもご紹介!

赤羽の観光スポットランキングTOP21!おすすめの名所やアクセスもご紹介!
投稿日: 2019年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている赤羽は、たくさんの人々が訪れるスポットです。今回はそんな赤羽でおすすめの観光スポットをランキングでご紹介します。赤羽でおすすめの観光スポットや、美味しいグルメをいただけるグルメスポットの、アクセス情報をチェック。

観光やグルメを楽しみに赤羽の人気スポットへ行こう見出し

Photo by t-miki

東京にあるおすすめスポットの「赤羽」には、さまざまなみどころが勢ぞろいしています。そんな赤羽には、たくさんの観光スポットが勢ぞろいしているのをご存知ですか?今回は、赤羽の観光ランキングで上位にランクインしている観光スポットや美味しいグルメなど、赤羽でおすすめの観光スポットの情報やアクセス方法をたっぷりとご紹介します。

赤羽をご紹介!見出し

Photo by Norisa1

今回紹介するおすすめの観光スポットやグルメが充実している「赤羽」は、東京都の北区にある街です。

かつては、ディープな街として知られていた赤羽ですが、最近では、お昼からお酒を楽しむことができるスポットとして、若者にも人気をあつめています。都心からもアクセスしやすい赤羽は、今、注目のスポットです。

赤羽のおすすめ観光スポットランキング[公園編]見出し

Photo by Kentaro Ohno

赤羽のおすすめ観光スポットランキングの「公園編」には、赤羽にいながらにして、ゆっくりとした時間を過ごすことができる公園がランキングにランクインしています。

赤羽でおすすめの公園は、子供連れのお客さんの観光や、癒しの時間を過ごしたいときにおすすめの観光スポットになります。

赤羽自然観察公園

Photo by Kentaro Ohno

赤羽のおすすめ観光スポットの「赤羽自然観察公園」は、木々に囲まれた自然豊かな癒しの公園です。

こちらのスポットには、虫や鳥たちを観察することができる散歩道や、子供たちが遊べる広場があります。

アクセス方法

Photo by Kentaro Ohno

こちらの観光スポットの最寄駅は、JR赤羽駅になります。JR赤羽駅の西口からは、徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

赤羽駅以外にも、都営三田線本蓮沼駅からもアクセスでき、都営三田線本蓮沼駅からは徒歩13分でアクセスすることができます。

住所 東京都北区赤羽西5丁目2-34
電話番号 03-3908-9275

荒川赤羽桜堤緑地

Photo by Kentaro Ohno

赤羽の人気観光スポットである「荒川赤羽桜堤緑地」は、桜の名所として地元の人々に愛されているスポットです。

こちらのスポットは、春になると108本もの桜が咲き誇ります。赤羽にある穴場の花見スポットになっています。

アクセス方法

Photo by jinkemoole

こちらの観光スポットへアクセスする際の最寄駅は、JR赤羽駅になります。JR赤羽駅からは徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

都内にはさまざまなお花見スポットがありますが、こちらの花見スポットは穴場なので、混雑が苦手な方におすすめです。

住所 東京都北区岩淵町
電話番号 不明

赤羽のおすすめ観光スポットランキング[歴史編]見出し

Photo by halfrain

赤羽のおすすめ観光スポットランキングの「歴史編」には、赤羽の歴史を知ることができる観光スポットが、ランキングにランクインしています。

赤羽を代表する協会や、赤羽の歴史ある神社など、赤羽の歴史編ランキングの観光スポットをチェックしましょう。

カトリック赤羽教会

Photo bygeralt

赤羽の人気観光スポットの「カトリック赤羽教会」は、幼稚園が併設されている赤羽にある教会になります。

1951年にたてられた、とんがり屋根が特徴の聖堂には、一般の方も観光ではいることができます。

アクセス方法

Photo bypixel2013

こちらの観光スポットへアクセスする際の最寄の駅は、赤羽駅になります。赤羽駅からは、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

赤羽駅以外にも、地下鉄の赤羽岩淵駅からもアクセスすることができ、赤羽岩淵駅からは徒歩8分でアクセス可能です。

住所 東京都北区赤羽2丁目1-12
電話番号 03-3901-2902

旧岩淵水門

Photo by h.naoki045

赤羽の人気観光スポットである「旧岩淵水門」は、昔荒川の洪水が隅田川に流入することを、ふせぐ目的でたてられたスポットです。

現在は使用されていない旧岩淵水門ですが、華やかな赤い門は現在でも観光で見ることができます。

アクセス方法

Photo by ketou-daisuki

こちらの観光スポットは、JR赤羽駅の東口を出て、徒歩1分でアクセスすることができます。駅チカでアクセスしやすいです。

赤羽駅以外にも、南北線赤羽岩淵駅の3番出口から、徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都北区志茂5丁目41
電話番号 03-3901-4240

赤羽八幡神社

Photo by t-miki

赤羽の人気観光スポットである「赤羽八幡神社」は、旧赤羽村鎮守かつ岩淵郷五ヶ村の総鎮守とされている神社です。

こちらの神社は、人気ジャニーズグループの「関ジャニ∞の聖地」としても知られており、多くのファンの人々が観光に訪れます。

アクセス方法

Photo by Urawa Zero

こちらの観光スポットは、赤羽駅から徒歩9分ほどでアクセスすることができます。赤羽の高台にある神社になります。

赤羽駅のみならず、東京メトロ「赤羽岩淵駅」からもアクセスすることができ、赤羽岩淵駅からは徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都北区赤羽台4丁目1-6
電話番号 03-3908-1764

赤羽のおすすめ観光スポットランキング[体験スポット編]見出し

Photo by prelude2000

赤羽のおすすめ観光スポットランキングの「体験編」には、さまざまな体験を楽しむことができるスポットがランキングにランクインしています。

赤羽でこわいと有名なお化け屋敷や、赤羽で有名な酒造など、いろいろな体験ができる赤羽のランキングスポットをチェックしましょう。

赤羽霊園

Photo by Shu_KG

赤羽の人気観光スポットの「赤羽霊園」は、お化け屋敷のような空間でお酒を楽しむことができるコンセプト居酒屋です。

こちらのスポットは、異様な世界観を醸し出しており、天空より生首が落下したりと、さまざまなしかけがあります。

アクセス方法

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

こちらのスポットの最寄駅は、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅になります。赤羽岩淵駅からは、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

赤羽岩淵駅のほかにも、赤羽駅からもアクセスでき、赤羽駅からは徒歩6分でアクセスすることができます。

住所 東京都北区赤羽1丁目35-8
電話番号 03-3902-5060

小山酒造

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

赤羽の人気観光スポットである「小山酒造」は、江戸の地酒をつくっている都内では数少ない酒造になります。

戦前から続く日本酒の酒蔵であるこちらのスポットでは、キレのある喉越しが特徴の純米吟醸をつくっています。

アクセス方法

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

こちらの観光スポットの最寄駅は、地下鉄の赤羽岩淵駅になります。地下鉄の赤羽岩淵駅からは、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの観光スポットは、地下鉄の赤羽岩淵駅のみならず、JRの赤羽駅からも、徒歩でアクセスすることができます。

住所 東京都北区岩淵町26-10
電話番号 03-3902-3451

荒川知水資料館アモア

Photo by sayo-ts

赤羽の人気観光スポットの「荒川知水資料館アモア」は、地域住民との交流や水害の歴史や自然環境などの情報発信基地として開館した資料館です。

資料館には資料の展示のみならず、実際に体験をすることができるコーナーもあり、学校の授業でも利用されます。

アクセス方法

Photo by takako tominaga

こちらのスポットへは、赤羽駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。また、「赤羽岩淵駅」または「志茂駅」から15分ほどでアクセス可能です。

バスでアクセスする場合は、「岩淵町」または「志茂2丁目」から徒歩10分でアクセスすることができます。

住所 東京都北区志茂5丁目41-1
電話番号 03-3902-2271

赤羽のおすすめ観光スポットランキング[グルメ編]見出し

Photo by yto

赤羽のおすすめ観光スポットランキングの「グルメ編」には、赤羽で美味しいグルメを楽しむことができるお店がランキングにランクインしています。

美味しいスイーツグルメを楽しめる人気店や、ランチにおすすめのグルメをいただけるお店など、赤羽のグルメ編にランキングしているスポットをチェック。

バーワルチー

Photo by nakashi

赤羽にある人気グルメスポットの「バーワルチー」は、赤羽にいながらにして本場のインドグルメを楽しむことができるお店です。

たっぷりのスパイスを使用した北インドカレーをいただくことができ、マトンカレーやチキンカレーを堪能できます。

アクセス方法

Photo by nakashi

こちらのお店へアクセスする際の最寄駅は、赤羽駅になります。赤羽駅の東口からは徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

駅チカのお店です。こちらのお店の営業時間は、11時30分から14時30分、17時30分から20時30分までになります。

住所 東京都北区赤羽1-18-2石井ビル1F
電話番号 03-3902-0448

自家製面ほうきぼし・赤羽駅前店

Photo by macbsd

赤羽の人気グルメ店の「自家製面ほうきぼし・赤羽駅前店」は、つけ麺や汁なし担々麺を楽しむことができるラーメン店です。

おすすめグルメの汁なし担々麺は、ボリュームのある太麺に、旨味たっぷりの肉みそがよくからみます。

アクセス方法

Photo by macbsd

こちらのお店は赤羽駅の南口から、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。赤羽駅から230メートルほどの距離があります。

赤羽駅のみならず、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅の1番出口からも、徒歩11分でアクセスすることができます。

住所 東京都北区赤羽南1-3-2
電話番号 03-6876-2308

赤羽あんこ

Photo by moqada

赤羽の人気グルメ店の「赤羽あんこ」は、和風スイーツグルメを楽しむことができる赤羽のスイーツ店です。

こちらのお店のおすすめグルメは、あんこをデニッシュでつつんだスイーツになります。この組み合わせが最高と話題です。

アクセス方法

Photo by kamosawa

こちらのお店へは、赤羽駅の南口を出て徒歩1分でアクセスすることができます。駅チカで便利なお店です。

赤羽駅のみならず、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅からもアクセス可能で、赤羽岩淵駅からは徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都北区赤羽1丁目1-1
電話番号 03-3598-2973

まるます家

Photo by Zengame

赤羽の人気グルメ店の「まるます家」は、なんと朝9時からお酒を楽しむことができるお酒好きにおすすめのお店です。

赤羽の老舗のこちらのお店でいただけるのは、お酒と相性抜群の「うなぎ串」のグルメになります。

アクセス方法

Photo by yto

こちらのお店へは、赤羽駅の東口を出て徒歩3分ほどでアクセスすることができます。赤羽駅から、170メートルほど先にあるお店です。

赤羽駅のみならず、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅からもアクセスすることができ、赤羽岩淵駅からは徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都北区赤羽1-17-7
電話番号 03-3901-1405

metro cafe・でぐち弐番

Photo by sun_summer

赤羽にある「metro cafe・でぐち弐番」は、赤羽でカジュアルに美味しいフレンチを堪能できるお店です。

こちらのお店でいただけるフレンチグルメは、お肉料理とお魚料理から選ぶことができ、しっかりとサービスも行き届いています。

アクセス方法

Photo by naotakem

こちらのお店へは、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

赤羽岩淵駅のみならず、赤羽駅からもアクセスすることができ、赤羽駅からは徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都北区赤羽1-54-5
電話番号 不明

手打ちうどん すみた

Photo by ume-y

赤羽にある「手打ちうどん すみた」は、もちもちつるつるの食感の手打ちうどんをいただくことができるお店です。

本格的な手打ちの讃岐うどんのみならず、和食などのおすすめのグルメもいただくことができます。

アクセス方法

Photo by whitefield_d

こちらのお店には、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅の1番出口から、徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

赤羽岩淵駅のみならず、志茂駅からもアクセスすることができ、志茂駅からは徒歩9分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都北区志茂2-52-8
電話番号 03-3903-0099

赤羽京介

Photo by yoppy

赤羽にある「赤羽京介」は、こだわりのとんこつスープでいただく、美味しいつけ麺が自慢のお店です。

とんこつ、鶏がら、昆布、煮干、しょうが、玉ねぎなどの厳選素材を使用したスープは、かなり濃厚な味わいを楽しむことができます。

アクセス方法

Photo by Tak H.

こちらのお店へは、赤羽駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。赤羽駅から230メートルほど先にあります。

赤羽駅のみならず、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅からもアクセス可能で、赤羽岩淵駅からは徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

川栄

Photo by ys*

赤羽にある「川栄」は、こだわりのうなぎグルメとほろほろ鳥を使用した鶏グルメを楽しむことができるお店です。

おすすめグルメのホロホロの刺身と叩きは、濃厚でやわらかな食感を楽しむことができます。ほくほくのうなぎも大人気です。

アクセス方法

Photo by june29

こちらのお店へは、赤羽駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。赤羽駅から250メートルほど先にあります。

赤羽駅のみならず、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅からもアクセス可能で、赤羽岩淵駅からは徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

東京バル

Photo bystevepb

赤羽にある「東京バル」は、美味しい日本酒やワインを気軽に楽しむことができるおしゃれなバルです。

「杜氏の厚切りベーコンの酒粕漬け」や「伝統の牛すじ煮込み」をおつまみに、お酒を楽しむことができます。

アクセス方法

Photo byneshom

こちらのお店はJRの赤羽駅からすぐにアクセスすることができます。赤羽駅から40メートルほど先にあります。

赤羽駅の改札内にある、エキュート赤羽の中にあるお店なので、気軽にアクセスすることができます。

住所 東京都北区赤羽1-1-1エキュート赤羽
電話番号 03-3598-1178

自家製麺 伊藤

Photo by bethom33

赤羽にある「自家製麺 伊藤」は、ミシュランを獲得したラーメンを楽しめる観光客にも人気のお店です。

隠れ家的雰囲気のこちらのラーメン店では、あっさりの最高峰ラーメンを楽しむことができます。煮干しスープの肉そば、比内地鶏のラーメンが人気。

アクセス方法

Photo by taku412

こちらのお店は、赤羽駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカでアクセス抜群です。

赤羽駅のみならず、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅からもアクセスすることができ、赤羽岩淵駅からは徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都北区赤羽1丁目2-4
電話番号 03-3598-2992

炭焼き豚丼 和とん

Photo by inazakira

赤羽にある「炭焼き豚丼 和とん」は、炭火で焼いた豚肉たっぷりのボリューミーな豚丼が自慢のお店です。

おすすめグルメの「豚丼ミックス」は、ロース、肩ロース、バラ肉をすべて堪能することができるどんぶりメニューになります。

アクセス方法

Photo by Nixie Rhie

こちらのお店は、赤羽駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。赤羽駅から600メートルほど先にあるお店です。

赤羽駅のみならず、東京メトロ南北線の志茂駅からもアクセスすることができ、志茂駅からは徒歩11分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都北区赤羽南2丁目16-2
電話番号 03-3902-0210

トロ函

Photo by Kanko*

赤羽にある「トロ函」は、さまざまな新鮮な海鮮料理をリーズナブルな値段でいただくことができる海鮮居酒屋です。

こちらのお店のおすすめグルメは、お刺身や浜焼きで、浜焼きでは、お好みの海の幸を、自分で七輪で焼き上げることができます。

アクセス方法

Photo by avlxyz

こちらのお店へは、赤羽駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。赤羽駅から200メートルほど先にあります。

赤羽駅のみならず、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅からもアクセスでき、赤羽岩淵駅からは徒歩6分でアクセスすることができます。

赤羽のおすすめ観光スポットランキング[ショッピング編]見出し

Photo by Norisa1

赤羽のおすすめ観光スポットランキングの「ショッピング編」には、赤羽で楽しくショッピングを楽しめるスポットが、ランキングにランクインしています。

赤羽を代表するさまざまなお店が軒を連ねている商店街など、赤羽でおすすめのショッピングを楽しめる観光スポットをチェック。

十条銀座商店街

Photo by sabamiso

赤羽にある「十条銀座商店街」は、昔ながらの雰囲気を楽しむことができる下町の商店街になります。

総菜天国ともよばれているこちらの商店街では、夕飯のおかずにおすすめのさまざまなお惣菜が並んでいます。

アクセス方法

Photo by Norisa1

こちらの商店街へアクセスする際の最寄駅は、JR埼京線の「十条駅」になります。十条駅からは、徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。

JR埼京線の「十条駅」の北口を出て、すぐに商店街のアーケード入り口があるので、わかりやすいです。

住所 東京都北区上十条2-30-3
電話番号 不明

赤羽観光の後は温泉もおすすめ!見出し

Photo by y_katsuuu

赤羽のおすすめ観光スポットランキングをまわった後に、疲れを癒したいなら、温泉がおすすめです。

赤羽の観光スポットや美味しいグルメを楽しんだ後は、赤羽でおすすめの温泉施設でゆっくりとした時間を過ごしましょう。

前野原温泉 さやの湯処

Photo by tsuda

赤羽にある「前野原温泉 さやの湯処」は、東京にいながらにして、本物の源泉掛け流し天然温泉を楽しむことができるスポットです。

うぐいす色の湯と枯山水の苔庭がある昭和の雰囲気満載の空間で、癒しの時間を過ごすことができます。

アクセス方法

Photo by mick62

こちらのスポットの最寄駅は、都営三田線「志村坂上」駅になります。都営三田線「志村坂上」駅からは、徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

車でアクセスする場合は、板橋本町インターから7分ほどでアクセス可能です。バスでアクセスすることもできます。

住所 東京都板橋区前野町3丁目41-1
電話番号 03-5916-3826

赤羽グルメランキング!おすすめの安くて美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽グルメランキング!おすすめの安くて美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが集結している街赤羽。そんな赤羽には安くて美味しいお店がたくさんあるんです。今回は赤羽でとくにおすすめのグルメをランキング形式でご紹介いたします。美味しいものだらけの、赤羽の人気グルメを食べ尽くしましょう。

赤羽はグルメや観光スポットがいっぱい!見出し

Photo by sun_summer

いかがでしたか。赤羽には、こんなにたくさんのおすすめ観光スポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、赤羽の観光ランキングで上位にランクインしている観光スポットや、赤羽観光で食べたい美味しいグルメばかりです。是非、赤羽のおすすめ観光スポットで、楽しい時間をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote