地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

巣鴨のカフェは意外とおしゃれ!人気ランチやおすすめスイーツ紹介!

巣鴨のカフェは意外とおしゃれ!人気ランチやおすすめスイーツ紹介!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

「おばあちゃんの原宿」などと呼ばれ、そのイメージが定着している巣鴨エリアですが、実は意外にもおしゃれなカフェが集まっているんです。ランチやスイーツにおすすめの、巣鴨の人気カフェに足を運んでみてはいかがでしょう。きっと素敵なひとときを過ごせます。

ランチやスイーツも!巣鴨で人気のおしゃれカフェ見出し

都心から近いにも関わらず、ゆったりと落ち着いた時間が流れるのが巣鴨エリア。「おばあちゃんの原宿」などと呼ばれ、そのイメージが定着している巣鴨エリアですが、実は意外にもおしゃれなカフェが集まっているんです。ランチやスイーツにおすすめの、巣鴨エリアの人気カフェに足を運んでみてはいかがでしょう。素敵なひとときを過ごせます。

巣鴨で人気のおしゃれカフェ1:たけのは見出し

まず最初におすすめする、巣鴨エリアで人気のおしゃれカフェ1軒目がこちら「たけのは」です。たけのはは、 巣鴨エリアで美味しいコーヒーが頂けることで人気なお店です。たけのは自慢のコーヒーはもちろんのこと、カレーライスがとにかく美味しいと好評で、ランチタイムになると特に多くのお客さんで賑わいます。一番人気はコロッケカレー。

たけのはで大人気のランチタイムメニューは、ドリンクもセットになっているので自慢のコーヒーも一緒に頂くことができます。懐かしさを感じる美味しいカレーライスと、食後にほどよい苦味のコーヒーを楽しみましょう。優しい味にやみつきになってしまう自家製のミートローフサンドも同じくおすすめなので、こちらも試してみてください。

巣鴨で人気のおしゃれカフェ2:クルクル アトレヴィ見出し

巣鴨エリアで人気のおしゃれカフェ2軒目がこちら「クルクル アトレヴィ」です。クルクル アトレヴィは、店内完全禁煙となっており、お子様連れでも安心して入れるお店です。パスタやケーキ、コーヒーなどを楽しむことができ、ランチやスイーツを目的に訪れる人たちで賑わいます。クルクル アトレヴィの人気は、旬の素材を使ったパスタです。

クルクル アトレヴィのランチタイムでは、旬の野菜をたっぷりと使った美味しいパスタを楽しむことができます。健康志向の人にはもちろんおすすめですし、珍しい素材を使ったメニューなども置いてあるので何度来ても飽きることがありません。美味しいスイーツも充実しているので、食後に立ち寄ってデザートタイムを楽しむのもいいでしょう。

巣鴨のランチおすすめランキング!人気なのは和食だけじゃない? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨のランチおすすめランキング!人気なのは和食だけじゃない? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都豊島区巣鴨で美味しいランチを堪能したい方必見です!今回は、巣鴨のおすすめランチをランキング形式で9店舗ご紹介します。和食だけではなく洋食が美味しいお店まで幅広くピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

巣鴨で人気のおしゃれカフェ3:カフェアンドデリ クック見出し

巣鴨エリアで人気のおしゃれカフェ3軒目がこちら「カフェアンドデリ クック」です。カフェアンドデリ クックは、美味しい料理やドリンクはもちろんのこと、お店の内装まで全てが手作りという、こだわりがぎゅっと詰まったお店です。こじんまりとした小さなカフェですが、かわいらしさとおしゃれな雰囲気に溢れた素敵な店内となっています。

カフェアンドデリ クックでは、パスタやキッシュなどランチにぴったりなメニューはもちろんのこと、チーズケーキなどの絶品スイーツも充実しています。ランチからスイーツまで一気に楽しめるお店です。また、カフェアンドデリ クックの自慢はこだわりのコーヒー。素敵な空間で頂く、一杯ずつ抽出したこだわりの本格的なコーヒーは絶品です。

巣鴨で人気のおしゃれカフェ4:Cafe MUJI アトレヴィ見出し

巣鴨エリアで人気のおしゃれカフェ4軒目がこちら「Cafe MUJI アトレヴィ」です。Cafe MUJI アトレヴィは、無印良品が手がけているおしゃれカフェです。駅からも近く、店内には清潔感もありメニューも豊富。使い勝手もいいことで評判のいいお店です。ヘルシーで健康的なメニューが揃っており、特に女子会などにはぴったりでしょう。

Cafe MUJI アトレヴィでは、身体にいいバランスのとれたランチを楽しむことができます。友達と和食と洋食で意見が分かれたときにも安心。ランチプレートはごはんとパン、味噌汁とスープから選ぶことができるんです。しかも化学調味料は最小限に、そして保存料は使わず素材の旨味にこだわっています。ランチはもちろんスイーツも絶品です。

巣鴨に行くならかき氷を食べて!人気店とおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨に行くならかき氷を食べて!人気店とおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の巣鴨周辺では、美味しいかき氷の名店が多いことを知っていますか?今回は、巣鴨へ行ったら是非食べていただきたい、巣鴨周辺のかき氷の人気店と、おすすめメニューをご紹介いたします。暑い夏に美味しいかき氷を食べて、ひんやり涼んでくださいね。

巣鴨で人気のおしゃれカフェ5:ニコラ見出し

巣鴨エリアで人気のおしゃれカフェ5軒目がこちら「ニコラ」です。ニコラは巣鴨エリアでも有名なおしゃれカフェです。雑誌にも取り上げられたほどで、ぜひチェックしておきたい人気店です。ニコラの店内はかわいらしいインテリアで埋め尽くされており、おしゃれでかわいらしい雰囲気が漂っています。ニコラの人気メニューは絶品ガレットです。

ニコラは美味しいスイーツやコーヒーが自慢ですが、おすすめしたい理由はやっぱりその素敵な雰囲気。ハンドメイド好きならたまらない空間でしょう。店内にはテーブル席はもちろんのこと、カウンター席も用意されているのでお一人様でも安心して入ることができます。あまり目立たない場所に位置しておりまさに穴場カフェといえるでしょう。

巣鴨で人気のおしゃれカフェ6:ユーロアジアカフェ見出し

巣鴨エリアで人気のおしゃれカフェ6軒目がこちら「ユーロアジアカフェ」です。ユーロアジアカフェは、全12席のこじんまりとしたかわいらしいおしゃれカフェです。ユーロアジアカフェではランチが大人気。特におすすめは、栄養満点のオリジナル薬膳カレーです。女性にとっては特に魅力的です。身体にいい料理をお腹いっぱい楽しめます。

ユーロアジアカフェでは、薬膳カレーだけでなく、その他アジアエスニック料理や洋食なども楽しむことができます。セットで出てくるサラダも、オリーブオイルと塩コショウのシンプルな味付けですが美味しいと評判です。店内からは木の温もりを感じられ、ゆっくりとくつろげる空間となっています。大通りに面しているので分かりやすいお店です。

巣鴨で人気のおしゃれカフェ7:すぎ見出し

巣鴨エリアで人気のおしゃれカフェ7軒目がこちら「すぎ」です。すぎは、駅近でアクセス便利な喫茶店です。昔ながらの雰囲気が漂い、そのレトロな空間にはきっと懐かしさを覚えることでしょう。すぎではコーヒーだけでなく食事メニューも豊富に取り揃えられており、ボリュームもあるのでお腹いっぱい食べたいときのランチにはぴったりです。

すぎで大人気のランチメニューといえば、オムライスやカツカレー、ハヤシライスなど。特にハヤシライスは濃厚なデミグラスソースとごろごろと贅沢に使われたお肉がたまりません。巣鴨でちょっと懐かしい洋食の味を楽しみたいのなら、ここすぎで決まりでしょう。ランチタイムのみプラス150円でドリンクもセットにすることができます。

巣鴨で人気のおしゃれカフェ8:カフェ ア・ドゥーエ見出し

巣鴨エリアで人気のおしゃれカフェ8軒目がこちら「カフェ ア・ドゥーエ」です。カフェ ア・ドゥーエは、駅近でアクセス便利なお店です。店内には落ち着いた雰囲気が漂っており、お一人様でも安心して入れるような空間となっています。女性が一人で利用することもよくあるんだとか。イタリアン料理がメインのお店でランチセットが人気です。

カフェ ア・ドゥーエにはテラス席も用意されています。天気のいい日には、テラス席で外の空気を感じながら美味しい料理を楽しんでみるのも素敵です。オープンから6年、メディアの取材は断り続けているのですが、知る人ぞ知る巣鴨の穴場カフェとして人気を集めています。「誰にも教えたくないお店」と言われるような隠れ家的カフェです。

巣鴨で人気のおしゃれカフェ9:ティ カフェ見出し

巣鴨エリアで人気のおしゃれカフェ9軒目がこちら「ティ カフェ」。ティ カフェは、白を基調した内装が特徴的なおしゃれカフェです。ファッション系の専門学校が運営しているお店で、さすがといったセンスを感じます。巣鴨の裏通りに位置する隠れ家的カフェでまさに穴場。裏通りでそのおしゃれな外観を見つけたら、きっと嬉しくなるでしょう。

ティ カフェでは、イエローの壁とペパーミントグリーンの鮮やかな扉が出迎えてくれます。ランチメニューはオール850円となっていて、コストパフォーマンスも高いんです。さらに全品スープまたはドリンクのセット。テーブル席はもちろんのこと、ゆったりとくつろげるソファ席や、お一人様でも安心して入れるようなカウンター席も完備です。

巣鴨で人気のおしゃれカフェ10:百塔珈琲見出し

巣鴨エリアで人気のおしゃれカフェ10軒目がこちら「百塔珈琲」です。百塔珈琲では、落ち着いた雰囲気の中で本格的な美味しいコーヒーを頂くことができます。スイーツ好きの方にはたまらない、ケーキセットも用意されています。ほどよい甘さが特徴のクラシックショコラと、ほろ苦いコーヒーとの相性が抜群でやみつきになること間違いなし。

巣鴨で人気のおしゃれカフェがおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。「おばあちゃんの原宿」などと呼ばれ、そのイメージが定着している巣鴨エリアですが、こんなにもおしゃれなカフェが集まっているんです。ランチやスイーツを楽しめる、巣鴨エリアのおしゃれカフェにぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。巣鴨エリアの落ち着いた空間で素敵なひとときを過ごせるはずです。

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote