地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

巣鴨に行くならかき氷を食べて!人気店とおすすめメニュー紹介!

巣鴨に行くならかき氷を食べて!人気店とおすすめメニュー紹介!
投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

東京の巣鴨周辺では、美味しいかき氷の名店が多いことを知っていますか?今回は、巣鴨へ行ったら是非食べていただきたい、巣鴨周辺のかき氷の人気店と、おすすめメニューをご紹介いたします。暑い夏に美味しいかき氷を食べて、ひんやり涼んでくださいね。

巣鴨に行くならかき氷を食べて!見出し

夏のお祭りに定番の食べ物であるかき氷。以前は氷にシロップをかけるだけでシャリシャリとした食感が普通でしたが、最近のかき氷はサラサラと柔らかいものも増え、かき氷も進化している時代です。さて、今回は東京の巣鴨周辺でおすすめしたい、かき氷の人気店と、おすすめのメニューをご紹介いたします。暑い夏に、是非ご賞味下さい。

表参道は美味しいかき氷店がいっぱい!行列のできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道は美味しいかき氷店がいっぱい!行列のできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
表参道で人気のかき氷店をご紹介!流行の発信地でもある表参道には美味しいと人気のかき氷が沢山あるんです。日本のかき氷から台湾や韓国のものやオーガニックなものまでユニークな味と見た目で注目を集めています。そんな表参道の魅力的なかき氷店を特集します。

巣鴨でおすすめのかき氷名店1:雪菓見出し

巣鴨でナンバー1のかき氷の名店と言えば「雪菓」です。雪菓の氷は、日本一の山富士山の天然水を使っているので、氷もみずみずしく新鮮です。シロップにもこだわり抜いており、既製品のシロップは一切使っていません。全て、雪菓特製のシロップを使用しています。例えばいちごシロップに関しても、苺をそのまま加工して作っているのです。

雪菓の嬉しいサービスは、練乳がなんと無料でついてくるところです。練乳が好きな方にはたまらないサービスですね。雪菓のメニューは、とちおとめを使用したいちごミルク、シナモンきなこ、抹茶や、限定メニューとしてレアチーズや生いちごミルクなどが販売されています。いちごのかき氷は、若者からご年配の方まで不動の人気です。

また雪菓は、徹底した衛星管理のもと、かき氷を製造しているので、安心して美味しいかき氷を食べられますよ。巣鴨で大変人気の名店なので、日中は行列をするほど混雑する日もあります。お値段は、800円から1000円前後と、かき氷にしては少しお高めに感じるかもしれませんが、それだけボリュームがありクオリティが高いかき氷です。

住所:東京都豊島区巣鴨3-37-6 電話番号:03-5980-9891

巣鴨でおすすめのかき氷名店2:雪ノ下見出し

巣鴨周辺のかき氷の名店と言えば、池袋にある「雪ノ下」です。お店はこじんまりとした雰囲気で、かき氷以外にもパンケーキが人気のお店です。雪ノ下のかき氷のメニューは、大美伊豆牧場牛乳と静岡ブルーベリー氷、京都森半抹茶氷、高知黄金生姜氷、堀口珈琲氷、黒蜜きな粉氷。函南産すいか氷と、何だか大人チックなメニューが豊富です!

どのメニューも、こだわり抜いたシロップを使用しているので、他のお店では味わえない、本格的なコクのあるシロップを堪能できます。かき氷はジャリジャリとした食感はなく、滑らかでクリームのような舌触りです。まるでアイスクリームを食べているかのような感覚を味わえます。特に土日の日中は混雑していることが多いので注意です。

住所:東京都豊島区西池袋3-25-11CICビルB1F 電話番号:03-5960-1753

巣鴨でおすすめのかき氷名店3:ツインディッシュ見出し

巣鴨周辺にあるかき氷の名店で、駒込に2015年の7月にオープンしたての「ツインディッシュ」という人気店があります。ツインディッシュのかき氷のメニューは、名前を聞いただけでスイーツ好きにはたまらないものばかり。マンゴーココナッツミルクやいちごティラミス、チョコバナナケーキ、ラムレーズンマスカルポーネなど、種類が豊富!

ツインディッシュのかき氷は、3層に分けてシロップをたっぷりかけてくれるので、かき氷全体にシロップが染み込んでいて、とっても美味しいし、贅沢な味わいを堪能できます。特におすすめのメニューはいちごのかき氷です。最初から最後まで苺三昧で、こんな贅沢な苺の使い方をしてもいいの?と聞きたくなる位のボリューム。おすすめです。

住所:東京都北区西ケ原1-54-1 電話番号:非公開

巣鴨でおすすめのかき氷名店4:カボちゃん見出し

巣鴨周辺で美味しいかき氷屋さんを探している皆さん。「カボちゃん」は見逃せません。先ほどご紹介したツインディッシュのお隣にあるお店で、本業はラーメン屋さんなのですが、かき氷も美味しいと有名な珍しいお店です。ここはもともと行列ができる美味しいラーメン屋さんなので、ラーメンとかき氷を両方食べるお客さんが多いそうです。

かき氷のメニューは、白桃やいちごみるく、バジルパイン、キウイヨーグルト、ソルダムと、どれも美味しそうですね。お値段は700円と、他のお店と比べるとリーズナブルです。シロップは濃厚で、ボリュームもたっぷり!そしてラーメン屋さんなので、夜でもかき氷が食べられます。夜、帰宅をする前ににフラッと寄りたくなるお店です。

住所:東京都北区西ケ原1-54-1 電話番号:非公開

巣鴨でおすすめのかき氷名店5:ひみつ堂見出し

巣鴨周辺のかき氷の名店の1つである「ひみつ堂」。毎日開店と同時に行列ができるほど、人気のお店です。メニューは夏と冬によって異なります。ひみつ堂で使用している水は、日光天然氷蔵元三ツ星氷室の天然氷。お店のこだわりは、大変混雑していますが、毎回手回しの氷削機で氷を削っていることです。1つ1つ丁寧に作っているんですね。

ひみつ堂の人気メニューは様々ありますが、いちごみるくやすりおろしりんご、みるく甘夏などです。かき氷のお味はというと、とにかく氷がふわっふわ。ボリュームもたっぷりなので、落ちないように気をつけながら食べます。シロップの量もちょうどよく、とっても美味しい!大変人気のお店なので、土曜日曜はなるべく避けたほうが良いかも。

住所:東京都台東区谷中3-11-18 電話番号:03-3824-4132

巣鴨でおすすめのかき氷名店6:芋甚見出し

「芋甚」は、1912年に開店した100年以上続く老舗の甘味処です。店内は落ち着いた和の雰囲気で、素朴な暖かい雰囲気。本当の意味で日本のかき氷が食べられる人気のお店です。かき氷以外にも、古くからあるクリームあんみつやアベックアイスなどをお茶と共にいただくお店となっています。かき氷は、抹茶やいちごみるく味などが人気です。

芋甚のかき氷は、アイスクリームがのっているものや、芋甚ならではの、こだわり和菓子も添えております。他のかき氷屋さんと比べて混雑をしていないので、並ばずスムーズにかき氷を食べられることが多いです。かき氷以外にも、あんみつが売りのお店なので、機会があれば是非、食べてみてください。巣鴨周辺でおすすめの甘味処です。

住所:東京都文京区根津2-30-4 電話番号:03-3821-5530

巣鴨でおすすめのかき氷名店7:みろく堂見出し

「みろく堂」は、和風で落ち着いた雰囲気のお店です。こだわりのかき氷は、阿蘇と屋久島の天然水、そして純粋氷を使用しています。氷はふんわりしていて、柔らかく、口どけも滑らかです。口の中でふんわりと溶ける食感がたまりません。練乳はお好みで自分でかけるようになっています。また店内はテーブル席はなくカウンターのみです。

みろく堂のかき氷メニューは、いちご、いちごみるく、マンゴー、マンゴーミルク、紅茶みるく、宇治金時です。お値段は650円から850円と、比較的リーズナブルな価格です。トッピングであんこ、白玉がプラス100円で可能ですよ。カウンター席は木で作られているので、何だか落ち着く雰囲気です。一息つきたい時などおすすめのお店です。

住所:東京都豊島区北大塚2-27-9 電話番号:非公開

巣鴨でおすすめのかき氷名店8:みはし見出し

みはしはチェーン店ですが、巣鴨周辺というと、東武池袋店になります。池袋東武地下食料品フロアに位置しているので、アクセスが便利ですよ。みはしは、昭和23年に創業し、約70年以上続いている老舗あんみつ店です。あんみつが自慢のお店ではありますが、老舗なだけあり、かき氷も味わい深く、美味しいと好評です。

かき氷の味は、クリームいちごや、宇治クリーム、クリームメロン、ほうじ茶、ほうじ茶クリームなどがあります。クリームがついているかき氷は、かき氷の上にソフトクリームがトッピングされていて若者からご年配の方まで人気を誇っています。その他にも、アイスクリームをトッピングすることもできますよ。

みはしでおすすめのかき氷は、あんず味です。店舗や時期によって販売されていない場合もありますが、杏の果肉が入ってみずみずしく、さっぱりしていてとても美味しく人気です。それに杏味って珍しく、一度は食べてみたい味ではないでしょうか。デパートの中と立寄りやすいスポットなので、お買い物のついでに立寄ってみてください。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店B2F 電話番号:03-5928-5701

夏は巣鴨でかき氷を!見出し

いかがでしたか?今回は、巣鴨周辺で人気のかき氷のお店と、おすすめのメニューなどをご紹介いたしました。夏と言えばかき氷。美味しくひんやりとしたかき氷を食べて、今年の暑い夏も乗り切ってくださいね。今回ご紹介したかき氷屋さんはいずれも混雑する恐れがあるので、時間を調整して行ってみてください。

投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote