地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤羽一番街の人気居酒屋9選!飲み放題や個室があるお店もあり!

赤羽一番街の人気居酒屋9選!飲み放題や個室があるお店もあり!
投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの居酒屋が勢ぞろいしている「赤羽一番街」は、飲兵衛があつまる人気スポット。今回はそんな赤羽一番街でおすすめの居酒屋をご紹介します。赤羽一番街のリーズナブルなせんべろ居酒屋や、個室で飲み放題を楽しめる人気居酒屋をチェックしましょう。

お酒を楽しみに赤羽一番街の人気居酒屋へ行こう見出し

Photo by yto

たくさんの美味しいグルメがあつまる赤羽は、人気グルメスポットです。そんな赤羽にある「赤羽一番街」をご存知ですか?赤羽一番街は、さまざまなジャンルの居酒屋があつまる、お酒好きに人気のスポットです。今回は、1000円以内でお酒を楽しむことができるせんべろ居酒屋、個室完備の飲み放題がある居酒屋など、赤羽一番街の人気居酒屋を紹介します。

赤羽一番街ってどんな街?見出し

Photo by t-miki

今回紹介する「赤羽一番街」は、赤羽にある人気のスポットです。赤羽一番街は、お酒飲みにおすすめの、さまざまなジャンルの居酒屋が軒を連ねる、お酒好きにはたまらないスポットです。

下町風の落ち着いた景色を楽しめる、リーズナブルなせんべろ居酒屋もあるなど、赤羽一番街の見どころをチェックしてみましょう。

下町風の街並みが残っている

Photo by t-miki

今回紹介する「赤羽一番街」は、下町風の街並みが残っているどこか懐かしい雰囲気のスポットです。赤羽一番街は、ディープな雰囲気の商店街で、赤羽のおじさんたちに大人気。

肩肘張らずに、早い時間からお酒を楽しめるとあって、赤羽の地元のお客さんはモチロン、わざわざ別のエリアからも赤羽一番街に足を運ぶ方が多いです。

せんべろの街として有名

Photo by is_kyoto_jp

今回紹介する「赤羽一番街」は、せんべろの街として注目をあつめています。せんべろ居酒屋とは、千円あればべろべろに酔っ払うことができるほど、リーズナブルな居酒屋をせんべろ居酒屋といいます。

せんべろ居酒屋は、地元のお父さんたちだけでなく、学生や地方から訪れる方にも大人気。東京にはさまざまなせんべろ居酒屋がありますが、赤羽一番街は、特にせんべろの人気店が多いです。

赤羽駅東口からすぐ

Photo by Norisa1

今回紹介する「赤羽一番街」は、赤羽駅からもアクセスしやすいのが人気のヒケツになっています。赤羽一番街は、赤羽駅の北東側にあるスポットです。

赤羽駅で降りたら、東口側に出てみると、人通りの多いロータリーがあるので、その北側へ行くと赤羽一番街があります。駅チカなので、駅から降りてすぐにお酒を楽しむことができます。

飲み屋街ができている

Photo by is_kyoto_jp

今回紹介する「赤羽一番街」は、さまざまなジャンルの居酒屋が並ぶ飲み屋街になっています。お酒をせんべろで楽しむことができるせんべろ居酒屋も多いので、いろいろな居酒屋をハシゴして楽しむのもおすすめです。

とってもお安いせんべろの焼き鳥居酒屋から、女性にも人気のおしゃれなおでん居酒屋まで、赤羽一番街は人気居酒屋で賑わっています。

赤羽でせんべろ!おすすめの安い居酒屋の場所は?昼飲みもあり? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽でせんべろ!おすすめの安い居酒屋の場所は?昼飲みもあり? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昭和の下町情緒の残る赤羽は、1000円でベロベロになるまで酔える通称せんべろの居酒屋がある街としても有名です。テレビ番組でも紹介される、安くて美味しいお店や昼飲みできるお店がいっぱいあります。今回はそんな赤羽のせんべろにおすすめなお店を厳選してご紹介します。

1:赤羽一番街人気居酒屋【クルア チョントーン】見出し

Photo by torumiwa

赤羽一番街にある「クルア チョントーン」は、赤羽にいながらにして本場のタイ料理を楽しむことができるタイ料理居酒屋です。

オリエンタルな雰囲気の中でタイ料理を楽しめるこちらの居酒屋は、半個室も完備しているので、個室でお酒を楽しむことも可能です。

おすすめする理由

Photo by taylorandayumi

こちらの居酒屋では、さまざまなタイ料理を楽しみながらお酒を楽しめるのがおすすめポイントになっています。

いろいろなタイ料理を堪能できる、飲み放題付のコースもご用意。飲み放題とタイ料理を楽しめて、4600円のコースになります。ヤムウンセン、レッドカレー餃子、パッタイなどタイ料理が目白押し。

アクセス

Photo by Koji Horaguchi

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店へのアクセスは、JRの赤羽駅の北改札の東口を出て、徒歩1分でアクセスすることができます。

赤羽駅から202メートルほど先にあるこちらのお店は、昔ながらのビルの細い階段を降りた地下にお店があります。

営業時間・定休日

Photo by nyanchew

こちらの居酒屋の営業時間と定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋の営業時間は、月曜から金曜のランチタイムが11時30分から15時、ディナータイムが17時から23時になります。

土日祝日の営業時間は、ランチタイムが11時30分から16時、ディナータイムが17時から23時になります。定休日は、不定休です。

2:赤羽一番街人気居酒屋【熟成肉&チーズの店 iQue’ rico! ~ケリコ~】見出し

Photo by yto

赤羽一番街にある「熟成肉&チーズの店 iQue’ rico! ~ケリコ~」は、美味しい熟成肉とチーズをいただきながら、さまざまなワインを楽しめる居酒屋です。

こちらの居酒屋は、2名で利用できる個室から、30名以上で利用できる個室まで、大小さまざまな個室を完備しているので、個室で女子会にもおすすめです。

おすすめする理由

Photo by sendaiblog

こちらの居酒屋は、さまざまなこだわりの熟成肉料理を楽しめるのが人気の理由になっています。

飲み放題付のコースも充実しており、おすすめの飲み放題コースが「肉バル自慢のお肉づくしプラン」です。肉前菜3種盛り合わせ、厳選熟成牛のタリアータ、塩熟成チキンのスパイシーステーキなど、熟成肉メニューがたくさん。

アクセス

Photo by katsuma

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらの居酒屋は、JR赤羽駅の東口から徒歩1分でアクセスすることができます。

赤羽駅から83メートル先のところにある、おしゃれな外観のお店になります。赤を基調とした外観は、ガラスの扉になっており、女性ウケも良いです。

営業時間・定休日

Photo by kobakou

こちらの居酒屋の営業時間と定休日をご紹介します。こちらの居酒屋の営業時間は、日曜祝日の営業時間が12時から22時、月曜から金曜の営業時間が18時から23時、土曜の営業時間が12時から23時になります。

こちらの居酒屋の定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋の定休日は、設けておりません。

3:赤羽一番街人気居酒屋【三代目 鳥メロ 赤羽東口駅前店】見出し

Photo by kobakou

赤羽一番街のおすすめ居酒屋は「三代目 鳥メロ 赤羽東口駅前店」です。三代目 鳥メロ 赤羽東口駅前店は、こだわりの鶏肉を使用したさまざまな鶏料理を、リーズナブルな値段で楽しめる居酒屋です。

清流若どりのモモ一本焼や、さまざまな部位のやきとりをはじめ、鶏料理がたくさんあります。

おすすめする理由

Photo by kanonn

こちらの居酒屋は、さまざまな鶏料理を楽しめることがおすすめの理由になっています。さまざまな飲み放題コースが充実していますが、迷ったら「鳥メロコース」がおすすめです。

鳥メロコースは、料理10品と飲み放題付でお値段4000円。鶏つくね入り牛もつ鍋や、鶏モモグローブ揚も含まれます。

アクセス

Photo by gtknj

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらの居酒屋は、JR埼京線、京浜東北線の赤羽駅から徒歩30秒でアクセスすることができます。

赤羽駅から119メートルほど先のところにある、さまざまな居酒屋がはいっているビルの7階にあります。

営業時間・定休日

Photo by Haseo

こちらの居酒屋の営業時間と定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋の平日の営業時間は、17時から翌3時、こちらの居酒屋の金、土、祝前日の営業時間は、17時から翌5時までになります。こちらの居酒屋の定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋は無休になります。

4:赤羽一番街人気居酒屋【チェゴヤ 赤羽店】見出し

Photo by Koji Horaguchi

赤羽一番街にある「チェゴヤ 赤羽店」は、さまざまな韓国料理を楽しむことができる韓国居酒屋です。

お店のおすすめメニューの「元祖スンドゥブチゲ」は、手作りした調味スパイスのタテギと牛スープを使用した病み付きになる一品です。ほかにも、さまざまな韓国料理をご用意。

おすすめする理由

Photo by Koji Horaguchi

こちらの居酒屋では、さまざまな韓国料理や韓国のお酒を楽しめるのが人気の理由になっています。

飲み放題付コースもたくさんあり、おすすめの飲み放題付コースには、ニラチヂミ、チャプチェ、プルコギ、イカ炒め、プテチゲ、石焼ビビンパなど豊富な韓国料理が含まれています。

アクセス

Photo by r-lab

こちらの居酒屋のアクセス方法をご紹介します。こちらの居酒屋は、赤羽駅北口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

赤羽駅から141メートルほど先のところにある、赤羽駅のガード下にあるお店なので、とてもわかりやすいです。

営業時間・定休日

Photo by hazy-moon

こちらの居酒屋の営業時間と定休日をご紹介します。こちらの居酒屋の営業時間は、11時から23時までになります。ラストオーダーは22時です。ランチタイムも営業しています。

こちらの居酒屋の定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋の定休日は、年中無休になります。

5:赤羽一番街人気居酒屋【グリル&ファーム 赤羽店】見出し

Photo by penpenpen

赤羽一番街にある「グリル&ファーム 赤羽店」は、旬の食材を使用したグリル料理を楽しむことができる、おしゃれな居酒屋です。

おしゃれな完全個室で、グリル料理や豊富なお酒を楽しむことができるので、個室で女子会を楽しみたいときにもおすすめです。ローストビーフやチーズフォンデュが人気。

おすすめする理由

Photo by ftomiz

こちらの居酒屋には、女性に大人気のさまざまなグリル料理があるのがおすすめの理由になっています。女子会におすすめの飲み放題コースの「ラクレットチーズコース」は大人気。

ラクレットチーズをたっぷりかけた、新鮮野菜や熟成肉を楽しむことができ、インスタ映え抜群です。

アクセス

Photo by ketou-daisuki

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらの居酒屋は、赤羽駅より徒歩3分ほどのところにある居酒屋です。

こちらの居酒屋は、赤羽駅から173メートルほど先のところにある、ビルの地下1階にお店があります。

営業時間・定休日

Photo by vaboo.com

こちらの居酒屋の営業時間と定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋の営業時間は、11時から翌7時までになります。

ランチタイムも営業しており、なんと朝7時まで営業しているので、朝までお酒を楽しむことができます。こちら居酒屋の定休日は、年中無休です。

6:赤羽一番街人気居酒屋【わすれん棒 赤羽一番街店】見出し

Photo by ryumu

赤羽一番街にある「わすれん棒 赤羽一番街店」は、こだわりの鶏肉を使用した焼き鳥を楽しむことができる居酒屋です。

富士山麓から直送の紅ふじ鶏を使用した、さまざまな鳥料理を堪能することができます。おすすめの焼き鳥によくあう、焼酎や地酒も充実しています。

おすすめする理由

Photo by naota

こちらの居酒屋では、こだわりの鳥を使用した鶏料理を楽しめるのが、おすすめの理由になっています。さまざまな鳥料理を堪能できる、飲み放題付の「わすれん棒コース」は宴会におすすめ。

紅ふじ鶏本日のおすすめ串をはじめ、蒸し鶏とパリパリゴボウのサラダ、鶏せせりとニンニクの芽のゆず胡椒炒めなどが含まれます。

アクセス

Photo by ayustety

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらの居酒屋のアクセス方法は、JR赤羽駅の東口を出て、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

赤羽駅のみならず、地下鉄南北線赤羽岩淵駅の1番出口からも、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間・定休日

Photo by ayustety

こちらの居酒屋の営業時間と定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋の平日の営業時間は、17時から24時30分までです。こちらの居酒屋の日曜祝日の営業時間は、17時から23時までです。

こちらの居酒屋の定休日をご紹介します。こちらの居酒屋の定休日は、年末年始になります。その他は、無休になります。

7:赤羽一番街人気居酒屋【個室で味わう彩り和食 蔵富や 赤羽店】見出し

Photo by nekotank

赤羽一番街にある「蔵富や 赤羽店」は、個室でゆっくりと和食とお酒を楽しむことができる和食居酒屋です。

こちらの居酒屋は、北は北海道、南は九州まで、全国の食材を使用した和食料理を楽しむことができます。高級感があり、接待にもおすすめ。

おすすめする理由

Photo by nikunoki

こちらの居酒屋は、全国各地の美味しい料理を楽しめることが人気の理由になっています。飲み放題付の、いろいろな食材を使用した飲み放題コースは大人気。

鯛しゃぶしゃぶコース、ブリしゃぶしゃぶコース、たこしゃぶしゃぶコースなどのしゃぶしゃぶコースをご用意しています。

アクセス

Photo by nikunoki

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらの居酒屋のアクセス方法は、JR赤羽駅から徒歩2分ほどのところにあります。

JR赤羽駅のみならず、地下鉄南北線の赤羽岩淵駅の1番出口からも徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間・定休日

Photo by Personlin

こちらの居酒屋の営業時間と定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋の営業時間は、16時から翌5時までになります。朝まで営業しているので、時間を気にせずにお酒を楽しむことができます。

こちらの居酒屋の定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋の定休日は、年中無休になります。

8:赤羽一番街人気居酒屋【個室居酒屋 鳴海屋 赤羽店】見出し

Photo by Shinichi Haramizu

赤羽一番街にある「個室居酒屋 鳴海屋 赤羽店」は、日本各地の美味しいお肉と鮮魚を楽しむことができる居酒屋です。

和の落ち着いた個室で、いろいろな和食とこだわりのお酒をいただくことができます。黒毛和牛、三元豚、大山地鶏などのお肉や、無農薬の有機野菜などを使用しています。

おすすめする理由

Photo by june29

こちらの居酒屋では、こだわりの肉や魚を使用したこだわりの料理を楽しめるのが、おすすめの理由になっています。

おすすめの「唄コース」は、飲み放題付の1番お安いコースです。地蛸マリネカルパッチョ、大山地鶏の手羽唐揚げといった自慢の料理を楽しむことができます。

アクセス

Photo by inazakira

こちらの居酒屋へのアクセス方法についてご紹介します。こちらの居酒屋は、赤羽駅から徒歩1分ほどのところにあります。

赤羽駅から88メートルほど先のところにある、さまざまな飲食店がはいっているビルの3階にお店があります。

営業時間・定休日

Photo by bryan...

こちらの居酒屋の営業時間と定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋の営業時間は、16時から24時までになります。

11時から16時の昼の宴会も予約を承っています。こちらの居酒屋の定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋の定休日は、年中無休になります。

9:赤羽一番街人気居酒屋【名古屋料理とお酒 なごや香 赤羽ビビオ店】見出し

Photo by dreamcat115

赤羽一番街にあるおすすめ居酒屋は「名古屋料理とお酒 なごや香 赤羽ビビオ店」です。名古屋料理とお酒 なごや香 赤羽ビビオ店は、赤羽根にいながらにしてさまざまな名古屋料理を楽しめる居酒屋です。完全個室と掘り炬燵もご用意しており、完全個室でゆっくりお酒を楽しめます。

おすすめする理由

Photo by naotakem

こちらの居酒屋は、さまざまな名古屋料理を楽しめるのがおすすめの理由になっています。おすすめの飲み放題付コースは、燻製鴨のわさび風カルパッチョ、揚げ鶏の麻辣特製ソース、グラナパダーノチーズポテトフライ、もちもちトマト水餃子など、お店自慢のおつまみを堪能できます。

アクセス

Photo by Kanesue

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらの居酒屋のアクセス方法は、JR赤羽駅の西口北改札を出て、徒歩1分ほどのところにあります。

赤羽駅から160メートルほど先のところにある、赤羽ビビオ内の地下1階にお店があります。

営業時間・定休日

Photo by uka0310

こちらの居酒屋の営業時間と定休日についてご紹介します。こちらの居酒屋の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時、ディナータイムの営業時間が15時から23時になります。

こちらの居酒屋の定休日をご紹介します。こちらの居酒屋の定休日は、無休ですが、年末年始はお店にお問い合わせください。

個室がある居酒屋・飲み放題プランがある居酒屋が人気!見出し

Photo by t-miki

いかがでしたか。「赤羽一番街」は、こんなみ魅力溢れるおすすめの飲み屋街です。赤羽一番街には、個室でゆっくりと飲み放題を楽しむことができる個室居酒屋や、美味しい料理やお酒をリーズナブルな値段で堪能できるせんべろ居酒屋が充実しています。赤羽でお酒を楽しみたい方は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote