地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤羽のおでんは美味しいと有名!厳選したおでん屋さんを紹介!

赤羽のおでんは美味しいと有名!厳選したおでん屋さんを紹介!
投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

知っていました?赤羽には、仕事帰りにさくっと立ち寄れるレトロなおでん屋さんやゆったりくつろげるお店まであるおでんが美味しいと有名なスポットなんですよ!今回はその中でも厳選したおでん屋さんを8選紹介致します!赤羽に寄る際はぜひご参考ください!

赤羽のおでんは美味しいと人気!見出し

知ってました?実は赤羽には、仕事帰りにさくっと立ち寄れる昭和の趣のあるレトロな立ち食いができるおでん屋さんや大人な空間でくつろげるお店まで並ぶ、おでんが美味しいと有名なスポットなんですよ!意外にもグルメスポットなんです!今回はその中でも厳選したおでん屋さんを8選紹介致します!おでんを食べずして赤羽を語ることはできません!

赤羽グルメランキング!おすすめの安くて美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽グルメランキング!おすすめの安くて美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが集結している街赤羽。そんな赤羽には安くて美味しいお店がたくさんあるんです。今回は赤羽でとくにおすすめのグルメをランキング形式でご紹介いたします。美味しいものだらけの、赤羽の人気グルメを食べ尽くしましょう。

赤羽美味しいおでん屋さん1:丸健水産見出し

赤羽でおでんといったらまさにこちらの知る人ぞ知る有名なおでん屋さんです。ここのおでん屋さんを寄らずして赤羽のおでんを語ることはできません。登竜門です。また1人で飲みに来ても、いつの間にか他のお客さんとも話をしたりしているので気軽に立ち寄りたいスポットです。

おすすめのおでんの具材はなんといってもかまぼこが最高の美味しさで、わさびで食べると風味の後に、かまぼこの旨みや甘みがジワッと引き立ちます。また、1つ1つの具材に優しい味がしみこんだ大根も人気です。昔ながらの雰囲気をお楽しみください。おすすめです。

かまぼこや大根だけでなく他にも人気の理由はあっさりながら奥深いおでん出汁。 中でもロールキャベツ、中に入っている刻み昆布がアクセントになっていてどれも最高の具材です。仕事帰りに立ち寄ってその場で頂くのも良し、お待ち帰りも良しなのでお気軽に訪れてみてください。東京で美味しい本格おでんが持ち帰りが出来るのは嬉しいですね。

姫路のおすすめおでん店特集!名店や専門店がズラリ!持ち帰りもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路のおすすめおでん店特集!名店や専門店がズラリ!持ち帰りもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
姫路が生姜醤油をかけて食べるおでんで有名なことをご存知でしたか?いつも食べているおでんとは違った姫路のおでんは、どんなお味なのでしょうね。寒い時期に食べればポカポカに、暑い時期は汗をかきながら、時期を問わず食べれるおでんは魅力的ですね。

住所:東京都北区赤羽1丁目22-8 電話番号:03-3901-6676

赤羽美味しいおでん屋さん2:かぶら屋見出し

こちらは温かい照明が出迎えてくれる小さな店内が落ち着くと評判の赤羽にある人気店です。どこか優しくて素朴な味のおでんに色が茶色になるほど味の染みた絹ごし豆腐は、口の中で旨味が広がります。おでんのつゆというよりもモツ煮込みのタレとかで煮込まれたような濃厚さがたまりません。

ベースとなる出汁に、練り物から溶け出す魚介系の旨み、ダイコンをはじめとする野菜のほんのり優しい甘さ、牛すじなどの動物性の旨みが合わさった絶妙な味わいが、コトコトと煮込まれるうちにそれぞれのおでん種に含まれていきます。そんな旨みの宝庫といっても過言ではありません。ごはんが進みます。

この目まぐるしく変化の激しい時代に、昭和時代の懐かしいな雰囲気漂う小さな店内で頂くおでんは最高です。ビールや焼酎、日本酒など何にでも合うのでついつい飲み過ぎてしまい昔話で盛り上がったりしてしまいます。和ましいです。ぜひご友人を誘ってお気軽にお立ち寄りください。間違いなく最高の思い出のひとときとなるでしょう。

住所:東京都北区赤羽1丁目15-1 電話番号:03-5939-4960

赤羽美味しいおでん屋さん3:手打うどんすみた見出し

こちらのお店はうどんとおでんがどちらも本格的に味わえると幅広い世代から人気のお店です。こっくりした深い味わいの出汁でよく煮込まれたおでん種は、こんにゃく、牛すじ、ダイコンなど5種の盛り合わせに、自家製のこだわりもったほんのりと甘みのある味噌が最高に美味です。うどんもツルコシで本格的に味わえるので驚きです。

うどんとおでんを頂くというスタイルは東京ではまだ馴染みのないスタイルかもしれないが、意外とハマる人が多いです。こおちらのお店はカジュアルデートにもおすすめですので、ぜひお気軽に足を運んでみてください。お席も大人な空間でゆったりくつろげますので赤羽にあるおすすめのおでん屋さんです。

住所:東京都北区志茂2丁目52-8 電話番号:03-3903-0099

大阪のおでん屋おいしい人気店8選!有名名店のおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のおでん屋おいしい人気店8選!有名名店のおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人口と多くの観光客で賑わい続ける天下の台所「大阪」には美味しいグルメ店が沢山あります。寒い冬にはほっこり温まる事ができる出汁の染みた「おでん」。そんなおでんが期間限定ではなく、四季を通して食べることのできる大阪のおすすめおでん店をご紹介します。

赤羽美味しいおでん屋さん4:酒房たちばな見出し

こちらのお店は会社員などサラリーマンの方たちに人気の大衆向けおでん屋さんです。毎日掘りごたつ式のカウンターで幸せそうに酒を酌み交わす客で賑わいます。出汁がよく染みた大根が最高に美味しいです。おでんにあう焼酎や日本酒も取り揃えています。ぜひ会社の同僚やご友人と一緒にお立ち寄りください。

住所:東京都北区赤羽1丁目18-6OK横丁 電話番号:3-3902-5536

赤羽美味しいおでん屋さん5:中々見出し

こちらはシックな内装にアットホームな雰囲気漂う店内で頂くおでんが美味しいと人気のおでん屋さんです。濃い目の味付けに優しい甘さがしみ込んでいる大根やかまぼこが絶品です。ビールとごはんが何杯でも進みます。店内も落ち着いていますので様々なシーンに利用したいおすすめの人気店です。

やはりおでんといったら、日本酒がセットですよね。優しい深い味のよくしみた大根やはんぺんなどの各種具材とパンチの利いた日本酒は格別です。たまには日頃の忙しい毎日から解放されましょう。そんな時にはこちらのお店で間違いないです。おひとり様のお客様多いのでお気軽にお立ち寄りください。

住所:東京都北区赤羽1-41-1中村ビル1階 電話番号:03-3903-7076

赤羽美味しいおでん屋さん6:伊勢路 見出し

こちらは優しい風味とコクっと深い味わいのダシがしみ込んだ豆腐と大根が美味しいと人気の有名店です。実はこれを目当てに訪れるお客さんは後を絶ちません。老舗の有名おでん屋さんの出汁が染み込んだ豆腐をごはんに載せて、さらに汁だくにと最高です。これだけを食べに赤羽に寄るファンも多いんです。ぜひ立ち寄ってみたいお店です。

また定番ののちくわ、玉子、はんぺんなども濃すぎず薄すぎない絶妙な出汁で食べられます。秘伝のダシがよく染みたちくわとはんぺんも絶品です。 ゆったりくつろげて様々なシーンに利用できますのでお気軽にどうぞ。最高のおでんに合う焼酎や日本酒も多数揃えていますので、落ち着いた雰囲気の中で思う存分至福の時間をご堪能ください。

住所:東京都北区東十条3丁目17-3 電話番号:03-5390-4605

赤羽美味しいおでん屋さん7:和処十一見出し

こちらは知る人ぞ知る一級品の味わいをリーズナブルに楽しめる有名店です。とろりと柔らかい口当たりの牛すじ、中まで味の染みた大根と玉子は絶品です。美味しい香り漂うご飯に牛すじとつゆをかけて頂きます。あまりにもの美味しさに自然と笑みがこぼれてしまいます。中々貴重で美味しいと有名な日本酒も頂けると人気です。

こだわりぬいた秘伝のダシを使ったおでんと日本酒で堪能できる有名店です。おでんは自慢の上品な出汁が、いつの間にか日本酒が進んでしまいます。またご友人や大切な人とのカジュアルデートに使ってみたいおすすめのお店のひとつです。ぜひ機会があったらご利用ください。おすすめの日本酒は獺祭と写楽、ナンバー6などおでんとよく合います。

住所:東京都北区東十条3丁目16-14 電話番号:03-3919-0077

赤羽美味しいおでん屋さん8:平澤蒲鉾店見出し

こちらはほんのりと舌に甘みが残る、やさしい味わいの出汁は老若男女から好まれる味が評判の有名なおでん屋さんです。とくにおすすめのキャベツ巻は、たっぷりの合挽肉を肉厚なキャベツで巻いてあり、出汁をたっぷり含んだキャベツの甘さとジューシーなお肉の味わいが口中で混ざり合い、思わず笑みがこぼれます。

あっさりで優しい出汁に包まれた具にはどれぐらい煮込んだのか味がしっかり染み込んでます。とても美味しいです。ぷにぷに弾力のある肉厚なはんぺんととろり濃厚な味玉、出汁がよく染みたやわらかな大根などどれも絶品です。赤羽にあるおすすめの有名なおでん屋さんとして数えられるでしょう。

店内も落ち着いた雰囲気で頂きます。ふんわりとした触感で、口の中でほろほろとほどける大根と完璧な半熟に茹でた卵を出汁で温めたものなど、素材そのものに焦点を絞ったおでんが人気の理由です。ご飯とビールが進みます。ぜひお気軽に足を運んでみてください。こちらも自信をもっておすすめできるお店です。

住所:東京都北区岸町1丁目1-10NUビル1階 電話番号:03-5924-3773

赤羽のおでんを食べに行こう!見出し

いかがでしょうか?ご覧の通り赤羽には、仕事帰りなど会社の同僚など気軽に立ち寄れるお店からプライベートで大切な人とちょっと大人雰囲気で美味しいおでんを頂けるおでん屋さんが以外にもこんなにもあるんです!今回は赤羽から美味しい厳選おすすめのおでん屋さんを8選紹介しました。どれも人気なので参考にしてみてください!

投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote