地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六義園でランチならおすすめはココ!デートにぴったりなおしゃれなお店も!

六義園でランチならおすすめはココ!デートにぴったりなおしゃれなお店も!
投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

しだれ桜で有名な六義園は東京都の文化財庭園の一つです。六義園の近くにはたくさんのランチスポットがあります。その中でもカップルのデートにおすすめのおしゃれなお店や、地元でも有名な美味しいお店などランチができる人気店をご案内したいと思います。

六義園のおすすめランチはどこ?見出し

六義園は季節ごとに様々な植物が咲き誇る人気の観光地です。六義園の近くには、散策した後に立ち寄れるランチ店がたくさんありますが、どこのお店がいいか迷ってしまうこともあると思います。そこで、素材にこだわった美味しいランチが食べられるお店をご紹介したいと思いますのでぜひ最後までご覧下さい。

六義園の紅葉はライトアップで有名!見頃はいつ?料金や開園時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六義園の紅葉はライトアップで有名!見頃はいつ?料金や開園時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六義園は東京にありながら自然が豊富で和の雰囲気を楽しむことができる場所です。六義園の紅葉は大変美しいことで評判であり、ライトアップもされます。六義園の紅葉の見頃などの情報と共に入園料金や開園時間などの観光情報を合わせて紹介します。

六義園のおすすめランチ1:トラットリア・ダ・コヴィーノ見出し

六義園から徒歩2分の距離にあります。安全性にこだわったイタリアの郷土料理のお店です。フリウリ州の料理が出せるお店はめずらしく、食通の方にもおすすめです。北イタリアで修業したシェフが作る料理はどれも美味しく前菜一つにも手を抜かない感じが伝わってきます。日本各地から旬の野菜や魚介類を取り寄せていて、季節を感じさせる料理が頂けます。

平日限定のパスタランチは1000円とランチがお得に食べられる人気のお店です。パスタは数種類から選べ、温かいパンとサラダが付きます。料理は素材の美味しさが味わえ、全体的にボリュームがあります。大人がゆっくりと食事を楽しむことをコンセプトとしたお店なので落ち着いた時間を過ごすことができます。デートにもぴったりのおしゃれなお店です。

住所:東京都文京区本駒込2丁目28-30 電話番号:03-6855-2214

六義園のおすすめランチ2:ガンコンヌードル 見出し

店名からは想像がつかない正統派のラーメンを出すお店です。看板メニューの「ガンコンラーメン全部のせ」はチャーシュー、味玉、海苔がトッピングされ、チャーシューは食べこたえがあり美味しいです。たくさんの具材から煮出した出汁と麺が絡まり絶妙な味わいで人気の一品です。

店内は木目を基調としており、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。どのメニューもシンプルな見た目ですが丁寧に仕上げられているという印象です。「フレッシュレモンの冷やし中華」などユニークなメニューもありおすすめです。甘酸っぱいさわやかな味わいで夏にぴったりです。ぜひ六義園にお越しの際は立ち寄って頂きたいラーメン店です。

住所:東京都北区中里1-3-3 板橋ビル 1F 電話番号:03-6754-9168

六義園のおすすめランチ3:アンプティトゥール見出し

駒込駅から徒歩6分の距離にある、六義園の正門から近い地域密着型のフレンチのお店です。平日限定のランチのコースは1890円でお得にフレンチを食べることができます。高知県から鮮度の高い魚介類を取り寄せており、めずらしい魚が出ることもあります。化学調味料を一切使わないなど安心できるお店です。

一つ一つが手が込んでいて美味しいと地元の主婦にも人気です。料理にはオリーブオイルや野菜が多く使われており、美味しいだけでなく健康にもこだわっています。個室もあり、デートや記念日など特別な日を過ごすのにふさわしいおしゃれな雰囲気のお店です。店内は静かで照明も落ち着いていて寛げる雰囲気でおすすめです。

住所:東京都文京区本駒込5-72-14 電話番号:03-6902-9767

六義園のおすすめランチ4:ビストロオララ見出し

六義園の正門から徒歩1分で、本郷通りに面した場所にあります。かなり美味しいビストロとして近所でも評判のお店です。デートはもちろん、女性同士でもおひとり様でも利用可能な雰囲気です。ラジオ番組で紹介されるほどクオリティーが高く、平日でも席は埋まっています。ソースの使い方も綺麗でサラダも色鮮やかで、見た目から満足できるフレンチが頂けます。

デザート付きのランチのコースが1550円で頂けるのでリーズナブルなお店です。前菜と主菜は5種類から選べ、量もあり、人気のコースとなっています。メインとスープとサラダで930円のセットもあります。六義園からすぐなのでランチにおすすめします。肩ひじ張らずに気楽に通える雰囲気のお店です。

住所:東京都文京区本駒込6-15-16 六義園第六コーポ 1F 電話番号:03-3945-3665

六義園のおすすめランチ5:ウズナオムオム・駒込見出し

六義園のそばのおしゃれなカフェです。原宿にも店舗がありこちらはその3号店です。店内は奥行きがあり、天井が高く居心地の良い空間です。おからを使ったパンケーキが人気で駒込店限定のメニューです。グルテンフリーで動物性の食材は一切使用していないヘルシーなパンケーキです。

その他の人気メニュー「デリプレート」は一皿で色々な味が楽しめます。野菜たっぷりで女性向けの一品です。月替わりのパンケーキもあり定期的に通いたくなるお店です。窓からは六義園の緑が見える素敵なお店です。テラス席もありくつろげる雰囲気がありますのでランチに立ち寄ってみて下さい。

住所:東京都文京区本駒込6-15-18 クリエーション六義園 1F 電話番号:03-6312-3567

六義園のおすすめランチ6:クチーナプルチーノ見出し

六義園近くのカジュアルなイタリアンレストランです。ランチはメイン、スープ、バケット、コーヒーのセットやステーキセット、ポークソテーなど5種類あります。イタリアンのお店ですが、ランチタイムは洋食屋の定食のようなメニューも取り扱っています。950円からありますので値段も味も量も大満足のランチが頂けます。

店内はベージュを基調としたおしゃれな空間で居心地の良い雰囲気です。人気メニューはグラタンでコクがあって美味しいです。食べ応えがあり、満足度の高い一品です。予約で満席のこともありますので、事前に確認されることをおすすめします。どの料理も値段以上の味で、接客も雰囲気も良いのでデートにも使えるお店です。

住所:東京都文京区本駒込6-15-9 フォレスタ六義園 2F 電話番号:03-5976-6700

六義園のおすすめランチ7:レストレストレスト見出し

六義園のそばの住宅街の中にあります。気取らない雰囲気のイタリアンレストランで家族連れにもおすすめです。ベビーカーごと入店でき、絵本も置いてあり、子供連れの方にも優しいお店です。ランチは3種類あり、ピザかパスタを選べます。パスタは一人で食べきれないほどの量があります。

店内はこじんまりとしていますが、可愛らしくアットホームな感じです。カジュアルな雰囲気ですが味は本格的なイタリアンです。ランチセットは1000円からあり、どれもシェフ自らが調達した食材で作られており絶品です。人気メニューのティラミスは売り切れ必至のデザートです。カップルのデートにはもちろん、主婦もビジネスマンも気軽に通えるお店です。

住所:東京都豊島区巣鴨1-9-8 芳賀ビル 1F 電話番号:03-5319-0410

六義園のおすすめランチ8:オステリアセルヴァジーナ見出し

南イタリアで修業したシェフが現地の料理をそのまま再現している本格的なお店です。自家製のブッラータチーズやジビエ料理が人気です。シェフが自分で採ってきた山菜やキノコが調理されますので旬の美味しい料理が頂けます。ランチは本日のパスタが5種類、本日のピザが2種類あります。

パスタの麺そのものが美味しいので満足でき、一品ずつ丁寧に作られている印象です。店内は床もテーブルも含め、木目が基調とされており、イタリアンな雰囲気でおしゃれです。席の間隔も広く、ゆったりとしており、デートにも利用できそうです。子供連れもOKなお店です。人気店なので予約をおすすめします。

住所:東京都豊島区駒込3-2-7 リトル駒込 1F 電話番号:03-6903-7020

六義園のおすすめランチ9:スペインバル・リサリサ 見出し

カジュアルなスペインバルで、店先にはスペインの国旗が掲げられるなどおしゃれな雰囲気です。ボリュームがあるメニューが多く、「メンズデー」なども設けられています。また特典として金曜日は「スペイン風ジューシー鶏から揚げ」などランチのお肉が1.5倍になります。から揚げは山盛りでかなり満足できます。

ランチメニューはパスタ2種類、肉料理、パエリアの合計4種類あります。鎌倉の有機野菜を使用するなど素材にこだわった美味しい料理が食べられます。炭火焼が人気のお店でイベリコ豚がおすすめです。ランチの時間という区切りがなく、長居できる雰囲気で、女子会にもデートにも利用できるお店です。

住所:東京都豊島区駒込1-3-4 モンテベルテ六義園 1F 電話番号:03-5976-3361

六義園にはランチができるお店がたくさん!見出し

六義園の近くには散策した後にほっと一息つける落ち着いた雰囲気のお店がたくさんありました。どのお店も美味しくておしゃれで、ジャンルも幅広く満足できそうなこだわりの料理を提供しています。六義園にお越しの際にはぜひご紹介したお店に足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote