地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

王子の居酒屋おすすめ9選!個室や飲み放題は?美味しくて安いお店が揃う!

王子の居酒屋おすすめ9選!個室や飲み放題は?美味しくて安いお店が揃う!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

王子はたくさんのサラリーマンが行き交う街です。そしてサラリーマンの夜の楽しみが居酒屋です。王子にはたくさんの居酒屋があるので、どの店を選ぶかがポイントになります。今回は、王子でおすすめしたい居酒屋を9店舗厳選しました。美味しくて安いお店が揃っています。

王子で人気の居酒屋を厳選見出し

多くの人が行きかう王子駅を中心として、王子にはいろんな居酒屋があり、個室のあるお店や飲み放題が売りのお店など各店独自の特徴を持っています。その特徴をしっかりとつかめば今後のお店選びにも役に立つはずです。今回は激戦する王子の居酒屋の中から特におすすめの9店舗を紹介していきます。

王子のおすすめ居酒屋1:山田屋見出し

山田屋は王子駅から徒歩7分のところにあります。営業時間は朝8時から午後1時までと午後4時から午後9時まで営業しています。居酒屋なのに朝8時から営業しているのが特徴的です。朝から飲むと言うよりは、朝食のための営業となっています。ランチも営業しているので、朝から夜までまんべんなく営業していると言っても良いお店です。

料理のメニュー、アルコールのメニュー共に充実しており、店内は長年やっているという感じを受けます。手書きで書かれたメニューが昔の居酒屋らしい雰囲気を演出しており、常連さんを中心にとても人気があります。人間味をすごく感じることができるお店なので、初めて行った人でもとても懐かしい気持ちになることができます。

王子のおすすめ居酒屋2:宝泉見出し

宝泉は王子駅から徒歩5分のところにあり、店内は40席ほどあります。左右両サイドにカウンターがあるという一風変わった造りになっています。左右どちらに座ったら良いのか迷ってしまったら、お店の人に聞けば間違いありません。壁に書かれたメニューは短冊になっており、居酒屋らしい雰囲気を感じることができます。

このお店で味わってほしいのは生ホッピーです。生ホッピーが飲める居酒屋はそれほど多くはないでしょう。生ホッピーとこのお店で人気の手作りの揚げ物との相性は抜群です。左右あるカウンターのおかげで、一人でも訪れるお客さんも多く、どんな楽しみ方でもできるのがこのお店の大きなメリットです。

王子のおすすめ居酒屋3:集っこ見出し

集っこは王子駅中央口から徒歩1分のところにあり、カウンター5席、テーブル4席、座席が10から12席あります。個室も完備しているので、ある程度人数が集まれば個室利用もおすすめです。飲み放題にも対応していて、3000円から飲み放題を楽しむことができるので、たくさん飲む人であれば利用価値大です。

このお店の名物は王子牛すじです。このお店独自の牛すじ煮込みの肉じゃが風のメニューです。王子牛すじと日本酒学講師の店主が厳選して用意した日本酒が名物です。2階ではスポーツ観戦もできるようになっており、スポーツ観戦と一緒に楽しめば、このお店のファンになるに違いありません。利用方法がたくさんあるお店と言えます。

王子のおすすめ居酒屋4:大衆居酒屋松島見出し

大衆居酒屋松島は王子駅から徒歩3分のところにあります。ランチ営業が11時から14時までやっており、居酒屋営業は17時から23時までとなります。ランチは1000円以下の安い料金で食べられるので、サラリーマンの財布にも優しいお店だと言えます。このお店を知るならばランチを食べて夜は飲みに行くという使い方をおすすめしたいです。

大衆居酒屋とうたっているだけあって、メニューも大衆的に人気のあるものがとり揃っています。メニューの種類も多いので、好きなものを厳選して選ぶことができます。このお店は少人数でじっくり楽しみたい人におすすめしたいです。それほど店内は広くないので、少人数の方がくつろぎやすいです。

王子のおすすめ居酒屋5:美食処北斗見出し

美食処北斗は王子駅から徒歩1分のところにあり、店内は60席あります。人数によっては貸切も可能です。17時から24時まで(祝日は23時まで)営業しています。このお店ではたくさん飲みたい人のために飲み放題コースがあります。2時間コースなので、普通に飲んでいるとかなりお金がかかってしまうという人は利用してもらいたいです。

このお店は洋食メニューが多くとり揃っています。どれも日本酒や焼酎に合う料理なので、どのメニューをおつまみにしても美味しいお酒が飲めるでしょう。独創的なお店の感じがとても好きだというお客さんが多く、お店の雰囲気を含めて美味しいお酒を飲んでいる人ばかりです。良い雰囲気でお酒を飲みたいという人におすすめです。

王子のおすすめ居酒屋6:てけてけ王子北口駅前店見出し

てけてけ王子北口駅前店は王子駅から徒歩2分のところにあり、店内は93席あります。このお店は安い料金で楽しみたいという人には特におすすめです。安い料金で提供される内容の一例を紹介すると、生ビールが199円、焼き鶏1本79円という内容です。飲み放題も2500円なので、とにかく安いということにこだわるのであればこのお店です。

このお店は鶏料理専門店であり、鮮度抜群の国産若鶏を使用した「焼き鶏」や濃厚コラーゲンスープの「博多水炊き」が人気です。本格的な料理を提供してくれているのに、安い料金なので、お得という他にありません。料金は安い、料理は美味しいということであれば、このお店を選ばない手はありません。

王子のおすすめ居酒屋7:半平見出し

半平は王子駅から徒歩3分くらいのところにあり、店内は15席あります。毎日(不定休あり)11時から23時まで営業しており、昼の時間帯はランチ営業しています。大衆居酒屋という雰囲気が漂う店内ですが、美味しいお酒が飲めると言う期待感をお客さんに抱かせる感じになっています。いかにも飲みたくなる感じになっています。

このお店は料理が美味しいということで人気です。ランチ営業では安い料金で貝柱釜やすきやき定食といったメニューが食べられるのでとてもお得です。名物である玉子焼きは訪れるお客さんの多くが注文する人気メニューです。昭和22年創業のこのお店にはまだまだ王子でがんばってもらって、多くの人を喜ばせてもらいたいです。

王子のおすすめ居酒屋8:くいもの屋わん王子店見出し

くいもの屋わん王子店は王子駅北口より徒歩1分のところにあり、店内はオール座敷で78席あります。個室が完備されていますが、それほど数がないため、早めに予約することをおすすめします。20名から50名集まるのであれば、お店を貸し切ることも可能です。忘新年会シーズンにはすぐに埋まってしまう可能性のあるお店です。

このお店ではコースが充実しており、飲み放題付で楽しめるコースがいくつかあります。しっかり飲んだり食べたりすることができるのがうれしいです。もちろん単品でも和洋中と様々な料理とたくさんのドリンクメニューがあります。にぎやかな宴会をしたいという団体やグループにおすすめのお店です。

王子のおすすめ居酒屋9:きざみ王子店見出し

きざみ王子店は王子駅から徒歩1分のところにあり、店内は100席ととても広いです。個室が完備されており、2人から30人以上までが入れる個室があります。周りを気にせずに美味しいお酒を飲みたいという人には個室利用がおすすめです。飲み放題コースは3000円以下もあるので、同じ種類のお酒しか飲まないという人に良いコースです。

このお店はコラーゲンしゃぶしゃぶが名物で、女性を中心に人気があります。グループでの利用ならば、単品で注文するよりもコースで注文した方が良いでしょう。スパイシーカリカリパスタなどこのお店で人気のメニューが一度に楽しめるのでおすすめです。このお店はどんな人数でも周りに気にせずに楽しめられるのが良いです。

居酒屋選びで大切なことは見出し

王子に限らず居酒屋選びで大切なことは、自分たちが希望する用途でお店選びをすることです。自分たちが希望する条件に合わなければ、せっかくの集まりが台無しになってしまうかもしれません。幹事の人が中心となってお店選びをするでしょうが、幹事になることを想定してお店選びのための予備知識をつけておくと良いでしょう。

予備知識をつける際に大切なことは、幅広い観点を持つと言うことです。みんなで集まっていかに楽しめるかという観点に立つことです。そういう観点に立てば、このお店がふさわしいという見方ができるようになります。居酒屋のことを知ることは、みんなで美味しいお酒を飲んだり、美味しいものを食べたりする上で重要なことです。

王子の居酒屋へぜひ見出し

ここで紹介してきた9店はまだまだ一部です。個室があったり、飲み放題があったり、安い料金で飲み食いができたり、美味しい名物料理があったりと様々なお店がありました。それぞれのお店の特徴をしっかりと掴むことで、まだ行ったことがないお店にも堂々と行くことができます。ここで紹介した内容がその手助けになれば幸いです。

巣鴨の居酒屋でおすすめはどこ?美味しい人気の名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨の居酒屋でおすすめはどこ?美味しい人気の名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
巣鴨はとげ抜き地蔵で有名な庶民の街です。お年寄りの原宿といわれるほど、高齢者がたくさんやってきます。そんな気さくな下町の雰囲気が若者にも受けて、おしゃれな居酒屋も誕生しています。巣鴨ならではの懐かしくて、居心地のよい居酒屋がたくさんあります。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote