地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豚道場は人気の二郎系ラーメンが食べられる富山の行列店!おすすめメニューは?

豚道場は人気の二郎系ラーメンが食べられる富山の行列店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

富山にある大人気の二郎系ラーメンの豚道場のお店で爆盛りが話題のラーメンに注目してみましょう。豚道場の人気メニューや店舗情報をまとめてご紹介します。行列必至の人気店なのでお店の並び方や人気のトッピングまでをチェックしておきましょう。

富山県で大人気の豚道場で豪快な二郎系ラーメン見出し

Photo by oonnuuoo

富山県では珍しい二郎系ラーメンを楽しめるお店があります。豚道場は富山で行列のできる人気のラーメン屋となります。

豚道場はやみつきになる美味しさで注目を集めています。幅広い年齢層から注目されていて、二郎系ラーメン好きの方は必見です。

富山の豚道場のお店の店舗情報やおすすめメニューや気になるお値段までまとめてご紹介させていただきます。

人気のラーメンメニューの他、大人気のトッピングまで注目してみましょう。富山にアクセスされる際にはチェックしておきましょう。

渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
圧倒的なボリュームとこってりとした味で知られる二郎の、その味やスタイルを模したラーメンを二郎系ラーメンと呼ばれています。若者が多い渋谷では、そんながっつり系の二郎系ラーメンのお店が沢山あります。今回は渋谷の二郎系ラーメンの中から、おすすめのお店を特集します。

豚道場とは?見出し

Photo by hazuijunpei

富山にある有名な二郎系ラーメンといえば豚道場が話題となっています。大人気の豚道場まぜそばが看板メニューとなっています。

各スポットに点在している二郎系ラーメンを制覇しているコアなファンも多く、ボリューム満点のラーメンを楽しみたい方は必見です。

絶品メニューでお値段もとてもリーズナブルなラーメンが魅力的です。豚道場のお店についてご紹介しますので気になる方はチェックしておきましょう。

豚道場は富山県富山市五福6区にある油そば・ラーメン専門店

Photo bytakedahrs

二郎系ラーメンで大人気の豚道場の店舗は富山県富山市五福6区にお店があります。豚道場のお店は駅からも近く徒歩圏内でアクセスができます。

こちらのお店は油そばやラーメンを専門に提供されています。特に豚道場のお店では特に人気の二郎系まぜそばが人気となっています。

ボリュームのある豚肉がたっぷり入っているので、カロリーを気にせず楽しみたい方は大注目しておきましょう。

富山市ラーメンランキング人気BEST21!おすすめ店には深夜営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山市ラーメンランキング人気BEST21!おすすめ店には深夜営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山市は旨いラーメンが集まる街。富山のご当地グルメとも言える富山ブラックから二郎系まで、個性あふれるラーメンがたくさんあります。今回は、富山市のおすすめラーメンをランキング形式でご紹介します。飲んだ後に立ち寄れる深夜営業のお店も!

豚道場の特徴や魅力見出し

Photo by smallbird38

富山で大人気の豚道場のお店の特徴や魅力ポイントについてご紹介します。豚道場のお店はラーメンよりもまぜそばが人気メニューとなっています。

特に若い世代からも多く支持されています。様々な二郎系ラーメンのお店がありますが、その中でもまぜそばが魅力のお店です。

また辛まぜそばや台湾まぜそば等のメニューも豊富で、特に豚道場のお店のポイントはネーミングにもある豚肉が絶品です。

豚道場のお店に訪れる前に知っておきたいお店のポイントを事前にチェックして参考にしてみましょう。

豚道場は二郎系ラーメンが食べられる人気のお店

Photo by nekotank

豚道場のお店は二郎系ラーメンが楽しめる人気のお店です。二郎系ラーメンと言えば東京の港区三田にお店を構える「ラーメン二郎」でラーメン界では商標登録もされている有名な存在です。

更にラーメンのジャンルの枠を超えた二郎系ラーメンはファンからはラーメンと二郎は別物の存在とされています。

更に二郎系の中でも「インスパイア系」も存在し、二郎系ラーメンに魅せられた新たなジャンルとして注目されています。

そんな二郎系ラーメンで注目されているお店の1つが豚道場のお店となっています。二郎系ラーメン好きにはたまらない人気店となっています。

10席ほどの小さなお店の豚道場

Photo by ume-y

富山にある豚道場のお店は店内はとても小さい店舗となっています。店内は10席程となりますので来店前にはチェックしておきましょう。

ランチ時や夕食時になると、たくさんの人で行列になるお店です。店内は限られた人数しか入れないので、満席の場合は行列になる事も多いです。

豚道場のお店で行列に並ぶ際には、近隣の迷惑にならない様にお店のルールがあります。きちんとルールやマナーを守って美味しいラーメンを味わいましょう。

また豚道場のお店での行列の並び方も後々ご紹介しますので、初めての来店の際には参考にしてみましょう。

豚道場は学生がとても多いラーメン店

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いて豚道場のお店は時間帯によっては学生がとても多い人気のラーメン店となります。豚道場のお店から徒歩3分程の場所には富山大学があります。

美味しくてボリュームがありお値段もリーズナブルな豚道場のメニューは大学生から大注目されています。

また男性客からも人気がありますが、女性のお客さんからも人気です。二郎系ラーメンと言えばボリュームがあるイメージがあります。

しかし豚道場のお店はボリュームメニューは当然の事、しかし女性や小食の方は少なめのメニューも提供しているので安心です。

ランチ時等はとくに学生さんが多く来店されるので、ランチ時に訪れる際にはオープン前に来店するか少し待ち時間を考慮しておくのがおすすめです。

食券でオーダーするシステムの豚道場

Photo by takamorry

続いて豚道場のお店はメニュー注文前に食券でオーダーをするシステムとなっています。お店は事前予約等はされていないので、来店した順に入店できます。

また行列ができている場合は並んだ順に食券を購入する流れとなっています。初めて来店される方は事前にメニューをチェックしておくのがおすすめです。

また時間帯によっては待ち時間も少なく入店する事もできます。その場合は食券を購入してから席に付いて食券を渡す流れとなります。

メニューの他にトッピング等も、店内の券売機で食券を購入しましょう。また注文メニューによっては「アブラマシ」等のトッピング注文は店内のメニューに表記されているので、参考に注文する様にしましょう。

豚道場の並び方

Photo by zenjiro

続いて豚道場のお店の並び方についてご紹介します。豚道場の店内はカウンター席のみ10席となっています。

ランチ時等の時間帯によっては店内満席になれば、行列が並ぶ事も多いです。待ちが10人から20人程の時も多くありますので、来店前には事前に把握しておきましょう。

また豚道場の店内は10席程なので、スペースも限られています。来店順に並び、外待ちと中待ちで並び方があるのでチェックしておきましょう。

お店の近隣の方の迷惑にならない様に、更に食事中のお客さんの邪魔にならない様に店員さんの支持を受けてマナーを守って並ぶようにしましょう。

(1)豚道場:外待ちの並び方

Photo by chidorian

まず初めに豚道場のお店はカウンター席10席となり、来店さえた順から席に付く事ができます。

豚道場のお店に来店された際に行列が出来ていれば、最後尾に並んでいる方の後ろで待つ様にしましょう。

また順番で店員さんに呼ばれて店内に入る流れとなりますが、外で待つ際には雨の日や炎天下や極寒の日もあります。

そんな時には多少、外でも待てれる様に準備をして来店するのがおすすめです。どれ位の待ち時間があるかは、その日によっては分からなので事前に準備が必要です。

(2)豚道場:中待ちの並び方

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いて豚道場の行列の中待ちの並び方についてチェックしておきましょう。豚道場の店内のカウンター席の後ろには待ち客用専用の椅子が完備されています。

中待ちの席が空けば、店員さんから外に並んでいるお客さんを順に店内に誘導してくれる流れとなります。

中待ち席がある事で、外に並ぶ時間を少しでも軽減してくれるのでおすすめポイントとなります。

豚道場の店内に入れば、店内に設置されている券売機でメニューを注文する事ができるので食券を購入しましょう。

豚道場おすすめ人気メニュー(お値段)見出し

Photo by veroyama

続いて豚道場のお店の人気メニューをまとめてご紹介します。豚道場の人気メニューはどれも二郎系でボリュームのある絶品メニューがラインナップされています。

豚道場の人気メニューは豪快なまぜそばが有名です。通常のサイズの麺よりも更にグレードアップした極太面がやみつきになってしまいます。

これぞ二郎系の絶品グルメをチェックしてみましょう。また人気メニューと合わせて気になるお値段もあわせてチェックしてみましょう。

豚道場の人気メニュー<BEST5>はコレ!

Photo byDarkWorkX

豚道場の人気メニューをベスト5でご紹介します。一度食べるとやみつきになる豚道場のおすすめメニューに大注目してみましょう。

ジャンキーでボリュームのあるメガ盛りメニューが勢揃いしています。豚道場ではランチ・夜限定のメニューや期間限定メニューまで提供されています。

気になるメニューを事前にチェックして、豚道場のお店に訪れましょう。またメニューのお値段もとてもリーズナブルで大満足の時間を過ごしましょう。

豚道場の人気メニュー No.1:まぜそば

Photo by yt_siden

まず初めに豚道場で最も人気のおすすめメニューまぜそばをご紹介します。豚道場は二郎系の中でもまぜそばを看板メニューとして提供しているお店です。

始めて豚道場のお店に訪れる方は、まずまぜそばからクリアーしてみましょう。豪快な極太麺に濃厚なタレにくぐらせて食べるのが絶品です。

遠方から豚道場のまぜそばを求めて訪れるお客さんも少なくありません。大人気のまぜそばのお値段は通常盛りで750円、大盛りでお値段800円となります。

とてもリーズナブルなお値段で豪快でボリュームのある絶品メニューが味わえます。自信のない方はまず通常盛りでチョイスするのがおすすめです。

豚道場の人気メニュー No.2:まぜそば 豚入り

Photo by rhosoi

続いて豚道場で人気のまぜそば豚入りをご紹介します。人気のまぜそばに更にグレードアップさせたのがまぜそば豚入りとなります。

通常のまぜそばにも大ぶりな豚チャーシューがトッピングされていますが、こちらのメニューは麺が隠れる程の豪快な豚チャーシューがてんこ盛りとなります。

まぜそば豚入りのお値段は900円、更にまぜそば豚入りの大盛は950円で注文する事が出来ます。豚道場のジャンキーメニューを存分に味わいたい方はチェックしてみましょう。

豚道場の人気メニュー No.3:BB(豚道場ブラックラーメン) 昼限定

Photo by sun_summer

続いて豚道場のランチ限定メニューで人気のBB(豚道場ブラックラーメン)をご紹介します。豚道場ブラックラーメンは野菜やお肉たっぷりのランチで人気のメニューです。

ランチに嬉しい豚道場ブラックラーメンの気になるお値段は750円となります。リーズナブルなお値段で大満足メニューを味わえるので注目しておきましょう。

豚道場の人気メニュー No.4:辛まぜそば 期間限定・夜限定

Photo by kavaomenthol

続いて豚道場の夜限定メニューの辛まぜそばをご紹介します。こちらのメニューは期間限定メニューでもありますので必見です。

辛さが更にやみつきになってしまう絶品まぜそばです。気になるお値段は800円となります。その他にも数量限定の豚キムチまぜそば等、バリエーション豊富なメニューをチェックしてみましょう。

豚道場の人気メニュー No.5:台湾まぜそば・台湾ラーメン 期間限定・昼限定

Photo by macbsd

最後に人気豚道場でおすすめの台湾まぜそばはランチ限定メニューとなります。まぜそばのボリュームを少し抑えて豚チャーシューの代わりにミンチ肉と野菜がトッピングされています。

小食の方や女性におすすめのメニューとなります。お値段は850円となりますので、ランチでアクセスされた際には注目しておきましょう。

豚道場のトッピング見出し

Photo by new2san

続いて豚道場では人気メニューに更にトッピングもできます。注文したいメニューに更にグレードアップをしたい方はチェックしてみましょう。

豚道場のトッピングもお値段リーズナブルにつける事が出来ます。またトッピングによっては限定トッピングもありますので合わせてご紹介します。

豚道場:定番のトッピング

Photo by *tomoth

まず初めに豚道場のおすすめ定番トッピングをご紹介します。まぜそばやラーメンのトッピングに人気のメニューをたくさんつける事が出来ます。

まず生玉子や追い飯はプラス50円でトッピングができます。その他にもとろけるチーズや味玉や魚粉やのり等はプラス100円でトッピングができます。

豚道場のシンボルでもある豚もトッピング可能となります。お値段はプラス150円で付ける事が出来るのでチェックしてみましょう。

豚道場:本日限定のトッピング(一例)

Photo by toshifukuoka

続いて豚道場では定番トッピングの他にも本日限定のトッピングが登場します。本日のトッピングはその日によって内容変わるので、参考までに一例をご紹介します。

本日限定のトッピングメニューはガーリックフライやバターやからしマヨネーズがプラス50円で付ける事が出来ます。

更に少し珍しいベビースターラーメン等も面白いトッピングが登場します。更に刻みネギやインド等のトッピングはプラス100円となります。参考までにトッピングを楽しみましょう。

豚道場の食レポ見出し

Photo bytakedahrs

続いて豚道場のお店の雰囲気や人気メニューの食レポについてご紹介します。大人気二郎系ラーメンを求めて富山に訪れた際には是非、豚道場にアクセスしてみましょう。

富山市民からも大人気で、富山大学に通う大学生で賑わうお店となります。また二郎系ラーメンファンであれば注目したいお店の1つです。

二郎系ラーメンを提供しているお店はとても人気で、県外からもお目当てのお店としてアクセスされる方もとても多いです。

豚道場のお店に来店される前には、どの様なお店の雰囲気で人気メニューの食レポを参考にしてみましょう。

豚道場の外観の特徴

Photo by Japanexperterna.se

まず初めに豚道場のお店の外観の様子は黄色い看板がポイントのとなります。ユニークな看板もインスパイア系のお店の特徴となっています。

大学駅前駅からも歩いてすぐの場所にお店があるのでアクセスがしやすいので、お店の場所は迷わずに来店する事ができます。

横断歩道を渡ってすぐのお店なので、黄色い看板を目印にアクセスしてみましょう。また行列ができている事も多いのでそちらも目印になります。

豚道場の店内の様子

Photo by [cipher]

続いて豚道場のお店の店内の様子はとても清潔感がある綺麗な店内となっています。店内はカウンター席のみで10席程で店内は広くありあm線。

厨房を向いてカウンター席が並び、その後ろには券売機や店内の待合い席が完備されています。

想像よりもラーメン屋さんの雰囲気よりも、とても綺麗な店内となっていますので女性にもおすすめのお店です。

豚道場で実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by Kanesue

最期に豚道場のお店の人気メニューのまぜそばの食レポをご紹介します。通常のまぜそばの想像を超える様な量で、何と1キロ程のボリュームがあります。

まぜそばなのでスープは見えませんが底部分には濃厚なタレをかき混ぜながらいただきましょう。豪快んあ豚チャーシューとたっぷりのネギと鰹節がトッピングされています。

大きなチャーシューは1枚入っているので、ジューシーで美味しいチャーシューを存分に楽しめます。

お腹がペコペコで豪快にまぜそばを楽しみたい方は大盛りがおすすめです。お値段も安くて美味しいので是非まぜそばをチョイスしてみましょう。

豚道場の基本情報見出し

Photo byFirmBee

最後に富山にある豚道場のお店の基本情報についてご紹介します。豚道場のお店へのアクセス方法や定休日や営業時間等を事前にチェックしておきましょう。

豚道場のお店に訪れる際にはお店の情報を参考にしてみましょう。また二郎系ラーメンとして人気のお店なので、時間帯によってはたくさんの行列ができる場合もあります。

待ち時間を考慮して来店するのがおすすめです。また豚道場のお店は事前予約等はできないので注意しておきましょう。

来店順に席に付く事ができるシステムとなります。また外で待ち時間を過ごす事もありますので、来店の際には待ち時間を外でも過ごせるような服装や装備をしっかりして訪れましょう。

豚道場へのアクセス

Photo byPexels

まず初めに富山の人気豚道場のお店のアクセス方法についてご紹介します。豚道場のお店へは交通機関を利用してアクセスする方法とお車でのアクセスの2パターンをピックアップしてみます。

遠方からアクセスされる方は特にどのようなアクセス方法でお店に来店するのかを事前に決めてからお店のアクセス方法を参考にしてみましょう。

(1)公共交通機関で豚道場へ行く場合

Photo byanalogicus

まず初めに豚道場のお店に公共交通機関を利用してアクセスする方法をチェックしてみましょう。

交通機関は電車でのアクセスができます。駅は大学駅前が最寄り駅となりますので比較的にあくせすがしやすいのでおすすめです。

富山駅から大学駅前駅までは7駅の所にあります。また富山駅からは片道180円程でアクセスする事ができます。

大学駅前駅から豚道場のお店までは28メートル程の場所にあり、徒歩1分以内でアクセスができるのでおすすめです。

(2)マイカーで豚道場へ行く場合

Photo bypixel2013

続いて豚道場のお店にマイカーを利用してアクセスする方法をご紹介します。豚道場のお店は大学駅前駅の最寄りにお店があります。

国道44号線沿いにあり、お車でも気軽にアクセスする事ができます。また富山観光をしながらお店に訪れる事もできるでおすすめです。

豚道場のお店付近には人気スポットの五福公園等もあります。富山市内中心部からも車でアクセスがしやすいです。

豚道場の営業時間&定休日

Photo byMonoar

続いて豚道場のお店の定休日は毎週日曜日と祝日となります。月曜日から土曜日まで(祝日を除く)が営業日となります。

営業時間はランチタイムと夜の営業でお店がオープンされています。ランチ営業は11時から14時まで、夜の営業は18時から22時までとなります。

豚道場のお店では事前予約等はできないので、来店の際は待ち時間を考慮してアクセスするのがおすすめです。

また開店時間前からお店の前で並ぶお客さんも多いので、来店の際には時間に余裕を持ってお店に訪れるようにしましょう。

豚道場の駐車場情報

Photo byharutmovsisyan

最期に豚道場のお店の駐車場情報をご紹介します。お車でお店までアクセスされる方はチェックしておきましょう。

豚道場のお店では専用駐車場が5台分完備されています。人気のお店なのですぐに満車になってしまう事が多いです。

まず豚道場のお店に車でアクセスをして、お店の専用駐車場が空いていれば駐車をしましょう。もし空いていない場合はお近くのコインパーキングを利用しましょう。

また近くのコインパーキングでも大学駅前駅付近の駐車場は比較的にお値段も安いのでおすすめです。

住所 富山県富山市五福6区1922-5
電話番号 なし

豚道場でボリュームのあるラーメンを食べよう!見出し

Photo by smallbird38

富山にある大人気の豚道場は二郎系ラーメンで注目を集めています。ボリュームのあるラーメンやまぜそばを堪能してみましょう。

豚道場ではお値段がとてもリーズナブルな上にボリュームがとてもあり美味しいラーメンを存分に楽しむ事ができます。

豚道場のお店付近には富山大学も徒歩圏内にあるので学生さんも多く、時間帯によっては大行列ができる人気店となります。

一度食べるとやみつきの美味しさで味わえるラーメンが満喫できます。通常メニューでも充分ボリュームがありますが、さらにトッピングもできます。

また行列に並ぶ際には事前に豚道場のルールもありますので、来店の際には事前にチェックしてからアクセスするのがおすすめです。

投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote