地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゴールデンチャイルドカフェは名古屋のおしゃれカフェ!おすすめメニューは?

ゴールデンチャイルドカフェは名古屋のおしゃれカフェ!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年9月3日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋で多くの人々から人気のあるカフェ「ゴールデンチャイルドカフェ」。ランチとしてはもちろん、夜カフェとしても利用できるお店になります。ゴールデンチャイルドカフェは名古屋でもおしゃれカフェとして有名になり、美味しいメニューがたくさんあります。

名古屋で人気のカフェ「ゴールデンチャイルドカフェ」をご紹介見出し

Photo byFree-Photos

名古屋では「ゴルチャ」の愛称でも親しまれている人気カフェ「ゴールデンチャイルドカフェ」。ゴールデンチャイルドカフェには美味しいドリンク、フードメニューをはじめ、おしゃれな空間でのんびりと過ごすことができます。今回はそんなゴールデンチャイルドカフェのおすすめメニューをはじめ、基本情報もまとめてご紹介します。

ゴールデンチャイルドカフェとは?見出し

Photo byFree-Photos

名古屋で地元の方はもちろん、多くの観光客を魅了しているカフェ「ゴールデンチャイルドカフェ」。駅から少し距離がありますが、JRの高架下に位置するカフェになります。グルメメニューも多く、身も心も満たされるカフェです。

今回はそんなゴールデンチャイルドカフェがどういったお店なのかをはじめ、周辺の街並みについてもご紹介していきます。初めてゴールデンチャイルドカフェに訪れる方は参考にしてみてください。

愛知県名古屋市中区千代田にあるカフェ

Photo byFree-Photos

ゴールデンチャイルドカフェは愛知県名古屋市に位置している人気のカフェになります。駅からは徒歩でアクセスすることができ、名古屋を代表するおしゃれカフェです。

ゴールデンチャイルドカフェに位置する名古屋の千代田は、多くのカフェが点在している街でもあります。観光客も立ち寄りやすい場所にあるので、気軽に足を運ぶことができます。

ゴールデンチャイルドカフェの周辺ってどんな街なの?

Photo bymarcelokato

ゴールデンチャイルドカフェの位置している千代田は、名古屋でも若者が住みやすい街として知られています。外国人も多く暮らしている街なので、さまざまな国のグルメを味わえる飲食店も並んでいます。

名古屋でも中心地になり、スーパーなども多くあります。車移動する方も多くいるので、移動しやすい街でもあります。ビジネス街も広がっている街になるので、平日のランチでもゴールデンチャイルドカフェを利用する方が多くいます。

ゴールデンチャイルドカフェの特徴や魅力見出し

Photo byFree-Photos

地元の方はもちろん、多くの観光客からも人気のあるゴールデンチャイルドカフェ。ゴールデンチャイルドカフェは女性から絶大な人気を集めており、日々多くの人々で賑わっています。

今回はそんなゴールデンチャイルドカフェの魅力、そして特徴をご紹介していきます。ゴールデンチャイルドカフェならではのおもてなしを楽しめるので、貴重な時間を過ごすことができます。

おしゃれな店内で女子会やデートにもぴったり

Photo by5688709

ゴールデンチャイルドカフェはなんといっても、おしゃれな店内が人気を集めています。デートはもちろん、女子会としても利用することができ、カフェの2階には可愛らしいソファ席も設置されています。

2階は禁煙席となっているので、小さい子供連れの方でも利用することができます。席ごとにデザイン、そしてクッションなどの形状も変わっていくので、何度でも足を運びたくなる店内となっています。

ゴールデンチャイルドカフェでは記念日、誕生日など特別な日にはケーキなどサプライズ演出を楽しむことができます。また、個室も利用することができるので、プライベートな空間で周りを気にせずのんびりと過ごすことができます。

手作りのケーキが人気メニューで美味しい

Photo bypixel2013

ゴールデンチャイルドカフェはランチはもちろん、ケーキなどカフェタイムも優雅に過ごすことができます。ゴールデンチャイルドカフェで提供されているケーキはすべて、1つ1つ手作りされたケーキばかりです。

ゴールデンチャイルドカフェのケーキは旬のフルーツ、食材を使用しているので、季節ごとの味わいを楽しむことができます。ランチ後も美味しいケーキを味わうことができ、子供から大人まで人気があります。

日替わりランチを目当てにこられる人も多い

Photo byRosalinda222

ゴールデンチャイルドカフェではさまざまなフードメニューが充実しています。ランチには人気のある日替わりメニューが注目されており、日替わりなので新しい味わいを楽しめます。

ゴールデンチャイルドカフェには日替わりランチ目当てに訪れる方も多く、どれも美味しいと評判が高いです。日替わりランチには新鮮で季節ごとの野菜も使用しているので、女性からも人気があります。

ゴールデンチャイルドカフェの日替わりランチやサラダやスープもセットになっているので、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。ボリュームもたっぷりとあるので、身も心も満たされるランチメニューとなっています。

深夜まで営業しているので夜カフェとしても楽しめるお店

Photo byTorfi007

ゴールデンチャイルドカフェは営業時間が夜まで営業しているので、夜カフェとしても利用することができます。ランチはもちろん、ディナーも美味しいメニューが充実しているので、飲み会にもおすすめです。

ゴールデンチャイルドカフェの夜中はお酒も飲むことができ、2次会の場所としてもよく利用されています。飲み会のような騒がしい空間ではなく、1人飲みでも楽しめる静かな時間を過ごすことができます。
 

おしゃれなカフェでディナーを味わえるので、誕生日や記念日など祝っている方も多くいます。ランチとは違うメニューも味わえるので、気になる方はぜひ1度味わってみてください。

名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が揃う名古屋駅周辺は、人気のグルメスポット。今回はそんな名古屋駅周辺でおすすめのおしゃれランチをご紹介します。名古屋駅周辺にある、デートランチにおすすめのおしゃれな話題のカフェや、お安いランチを楽しめるおしゃれ店をチェック。

ゴールデンチャイルドカフェおすすめデザート人気メニュー見出し

Photo bystokpic

ゴールデンチャイルドカフェにはランチやディナーのメニューはもちろん、美味しいデザートメニューが人気を集めています。すべて手作りになるので、ゴールデンチャイルドカフェでしか味わうことのできないデザートです。

今回はそんなゴールデンチャイルドカフェで味わえるおすすめのデザートをご紹介していきます。メニューが豊富にあるので、迷ってしまう方はぜひ参考にしてみてください。

ゴールデンチャイルドカフェの人気メニュー No.1:ゴルチャショートケーキ

Photo bypapos

フワフワの生クリームが人気のあるゴールデンチャイルドカフェのショートケーキです。プラス250円でドリンクのセットにすることができ、紅茶やコーヒー片手に美味しいケーキを味わうことができます。

ショートケーキで使用されているイチゴやキウイはフレッシュなものだけを使用しており、食べ応えがあることでも知られています。見た目もとてもきれいに盛り付けられているので、SNS映えするデザートメニューでもあります。

ケーキのスポンジがとてもしっとりとしており、フルーツがたっぷりと入っているのが特徴的です。スポンジが甘さ控えめに作られているので、たっぷりとトッピングされている生クリームも最後まで美味しく味わうことができます。

ゴールデンチャイルドカフェの人気メニュー No.2:ベリーチーズティラミスショートケーキ

Photo byAndy333

ゴールデンチャイルドカフェで大人の味を楽しめるおすすめのケーキになります。ティラミスがとても甘いですが、ベリーチーズがアクセントになっており、ソフトドリンクはもちろん、お酒とも相性抜群なデザートになります。

ゴールデンチャイルドカフェでも新しい味わいを楽しめるデザートメニューになっており、フルーツも使用されています。時期によっては提供されていないので、事前に公式HPなどでメニューを確認しておくのがおすすめです。

ゴールデンチャイルドカフェの人気メニュー No.3:丹波黒豆抹茶ショートケーキ

Photo byla-fontaine

ゴールデンチャイルドカフェのデザートメニューの中でも、和の雰囲気を楽しめるおすすめのメニューになります。抹茶はとても濃厚になりますが、しっかりと黒豆の旨味や甘さを感じることができるのでクセになる味わいを楽しめます。

黒豆を使用しているケーキはとても珍しいですが、新しいハーモニーを楽しむことができます。見た目もとても良く、SNS映えすると若い世代からも注目されています。ぜひ気になる方は、1度味わってみてください。

ゴールデンチャイルドカフェの人気メニュー No.4:ティラミスショートケーキ

Photo byEmilia_Baczynska

ゴールデンチャイルドカフェでティラミスの濃厚な甘さを楽しめる人気のデザートメニューになります。とくに女性、子供から注目されているメニューでもあり、甘さもしつこくないので最後まで美味しい味わいを楽しめます。

一口食べるごとにティラミスの旨味が口の中に広がっていきます。手作りで作られているので、ゴールデンチャイルドカフェならではの味わいを堪能することができます。事前に提供されているか、確認しておくのがおすすめです。

ゴールデンチャイルドカフェの人気メニュー No.5:できたてシフォンケーキ

Photo by wuestenigel

ゴールデンチャイルドカフェはさまざまな味わいを楽しめると人気のあるメニューになります。シフォンケーキはすべて出来立てを提供してくれ、安い値段で味わえるので初めてカフェに訪れる方にもおすすめです。

ゴールデンチャイルドカフェのシフォンケーキは5種類もの味わいを楽しめます。プレーンをはじめ、チョコ、紅茶、黒ゴマ、バナナとあります。それぞれ種類によって全く味わいが変わっていくので、食べ比べも楽しめるのがおすすめです。

ゴールデンチャイルドカフェの食レポ見出し

Photo byFree-Photos

ゴールデンチャイルドカフェにはさまざまな種類のメニューが充実しています。お腹いっぱい楽しめるメニューをはじめ、小腹が空いた方にもおすすめなメニューが提供されているので、さまざまな時間帯で利用されているカフェです。

今回はそんなゴールデンチャイルドカフェの食レポをご紹介していきます。カフェの外観はもちろん、内装についても詳しくご紹介していくので、初めてゴールデンチャイルドカフェに訪れる方は確認しておくのがおすすめです。

ゴールデンチャイルドカフェの外観の特徴

Photo byFree-Photos

ゴールデンチャイルドカフェは先ほども紹介した通り、JRの高架下に位置しているカフェになります。名古屋の隠れ家的カフェとしても人気を集めており、大人の雰囲気を感じる落ち着いた外観になります。

ゴールデンチャイルドカフェにはお店のすぐ近くに駐車場も設置されているので、名古屋をドライブがてら気軽に立ち寄ることができます。大きな看板などは設置されていないので、見過ごさないように注意しましょう。

ゴールデンチャイルドカフェは夜中でもひっそりと営業しているので、静かな空間が広がっています。人数やカフェを利用する目的によって席も変えることができるので、ゴールデンチャイルドカフェはそれぞれ自由な時間を過ごせるカフェになります。

ゴールデンチャイルドカフェの店内の様子

Photo byPexels

ゴールデンチャイルドカフェはカフェでも珍しく、階で分煙してるお店になります。おしゃれなインテリアに囲まれながらランチやディナーを味わうことができ、女子会やおしゃれなデートでも利用することができます。

ゴールデンチャイルドカフェは驚くことに、VIP席も設置されています。マッサージチェアが3台設置されている席もあり、すべての席が区切られているのでプライベートな空間を楽しめます。1人でも利用できるカウンター席もあります。

ゴールデンチャイルドカフェで実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo byRitaE

ゴールデンチャイルドカフェのランチ、ディナーメニューは美味しいと評判が高いことでも人気があります。また、名前では想像できないようなオリジナルのメニューも充実しており、新しい味わいを堪能することができます。

ドリンクメニューも充実しており、お酒の種類も豊富に提供されています。誕生日や記念日など特別な日にはサプライズイベントも注文することができ、事前に予約しておくのがおすすめです。賑やかですが、どこかホッとできるカフェになります。

ゴールデンチャイルドカフェで提供されているドリンク、フードメニューは産地や新鮮度にもこだわりを感じることができます。丁寧に調理されているので、それぞれ素材を活かした美味しい味わいを堪能できます。

ゴールデンチャイルドカフェの基本情報見出し

Photo byscronfinixio

名古屋でも人気のあるカフェ「ゴールデンチャイルドカフェ」。ゴールデンチャイルドカフェは美味しいメニューが評判を集めており、おしゃれな空間で過ごせると休日には多くの人々で賑わっています。

今回はそんなゴールデンチャイルドカフェのアクセス方法をはじめ、営業時間や定休日などご紹介していきます。アクセスしやすい場所になりますが、あまり目立つ看板が設置されていないので、事前に確認しておくのがおすすめです。

最寄り駅からゴールデンチャイルドカフェへのアクセス

Photo by12019

ゴールデンチャイルドカフェは駅から徒歩でアクセスすることができ、名古屋を観光しながら気軽に足を運ぶことができます。ゴールデンチャイルドカフェの最寄り駅は「東別院駅」となり、高架下に位置しています。

東別院駅からゴールデンチャイルドカフェまでは徒歩10分以内でアクセスすることができます。名古屋市民から人気のある「鶴舞公園」の近くに位置しています。訪れる前に、公式HPでも地図を確認しておくのがおすすめです。

ゴールデンチャイルドカフェの営業時間&定休日

Photo byPexels

ゴールデンチャイルドカフェの営業時間は時から翌日の2時30分まで営業しています。ランチ、ディナー、カフェタイムと過ごすことができ、夜中まで営業しているので時間を忘れてのんびりと過ごすことができます。

ゴールデンチャイルドカフェの定休日は毎月第3水曜日となっています。ゴールデンチャイルドカフェの都合により、急な定休日変更も考えられるので公式HPを確認しておきましょう。休日は事前に席を予約しておくのがおすすめです。

名古屋に行ったらゴールデンチャイルドカフェでゆっくりとした時間を楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

おしゃれな空間で美味しいグルメを味わえる名古屋の人気カフェ「ゴールデンチャイルドカフェ」。ゴールデンチャイルドカフェは地元の方をはじめ、多くの人々から注目されているカフェになり、優雅で満足のいく時間を過ごすことができます。ぜひ、名古屋でカフェを探している方はゴールデンチャイルドカフェへ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年9月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote