地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも!

名古屋駅周辺ランチのおしゃれなお店27選!安いお店や話題のカフェも!
投稿日: 2019年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が揃う名古屋駅周辺は、人気のグルメスポット。今回はそんな名古屋駅周辺でおすすめのおしゃれランチをご紹介します。名古屋駅周辺にある、デートランチにおすすめのおしゃれな話題のカフェや、お安いランチを楽しめるおしゃれ店をチェック。

名古屋駅周辺のおしゃれなランチに行こう見出し

Photo by GrandeCastelo

名古屋駅周辺には、いろいろなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな名古屋駅周辺には、さまざまなジャンルの美味しいランチを楽しめるお店があります。

その中でも今回は、おしゃれな空間でランチを楽しむことができるおしゃれなランチ店をたっぷりとご紹介します。

ランチが充実している名古屋駅周辺ってこんなところ見出し

Photo by shibainu

今回紹介するさまざまなランチ店がある名古屋駅周辺は、ショッピングやグルメを楽しむことができるスポットが充実しており、常にたくさんの人々で賑わっています。

中部地方最大のターミナル駅である名古屋駅には、名古屋で暮らしている人々はモチロン、たくさんの観光客も足を運びます。

目的別!名古屋駅周辺のおしゃれなランチを楽しめるお店見出し

Photo by yto

名古屋駅周辺にあるおしゃれなランチのお店を、目的別にご紹介します。名古屋駅周辺には、和食ランチ、洋食ランチ、中華ランチ、多国籍ランチなど、とにかくたくさんの人気ランチ店があつまっているので、その日の気分によって美味しいランチをチョイスするのがおすすめです。

テーマは安くて美味しいお店・デートにおすすめのお店・話題のお店

Photo by klipsch_soundman

さまざまなテーマにそって、名古屋駅周辺のおしゃれランチをご紹介します。名古屋駅周辺で、美味しいランチをお安い値段で楽しむことができるお店、デートランチにおすすめのお店、話題のグルメを楽しめる話題のお店など、名古屋駅周辺のおしゃれランチをチェックしましょう。

名古屋駅周辺のおしゃれランチ【安くて美味しいお店】9選見出し

Photo by misooden

名古屋駅周辺のおすすめおしゃれランチの「安くて美味しいお店」をご紹介します。名古屋駅周辺には、美味しいランチをお安い値段で楽しむことができる、お安いお店がたくさんあります。

1000円以内のお安いランチを楽しめるおしゃれ店や、お得なお安いランチセットがあるおしゃれ店をチェック。

1:おしゃれ隠れ家カフェ&バー【ボンド カフェ】

Photo by shokai

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「ボンド カフェ」です。ボンド カフェは、喧騒から離れた場所にある隠れ家的カフェで、オープンテラスの心地よいおしゃれカフェです。

ランチタイムは、お安い値段のサラダバーランチを楽しむことができます。自家製ハンバーグランチやパスタから、お好きなメインを選ぶことができ、サラダバーがついて900円と安いです。

2:ハワイアンな空間【アロハテーブル 名鉄メルサ館】

Photo by t-mizo

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「アロハテーブル 名鉄メルサ館」です。こちらのカフェは、名古屋駅周辺にいながらにしてハワイアン気分を楽しめるおしゃれなハワイアンカフェ。

1000円以下のお安いカフェランチを提供しており、おすすめの「プレミアム・ロコモコランチ」は、グレイビーソースまたは、テリヤキソースから選べます。

3:イタリアンバイキングを安い値段で【The Kitchen Salvatore Cuomo 名古屋駅店】

Photo by moqada

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「The Kitchen Salvatore Cuomo 名古屋駅店」です。こちらのイタリアンカフェでは、お安い値段でビュッフェランチを楽しむことができます。

2980円というお安い値段でさまざまなイタリアンランチを楽しむことができ、ピッツァ、パスタ、お肉料理などから、お好きなメインメニューをチョイスできます。

4:安くて美味しい韓国料理のランチ【豊味韓】

Photo by is_kyoto_jp

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「豊味韓」です。こちらのお店は、名古屋駅周辺で本場の韓国料理をお安い値段で楽しむことができます。

おすすめの「スンドゥブランチ」は、830円とお安いです。つるつるふわふわの純豆腐を使用しており、マイルドな美味しさを楽しむことができます。

5:絶品海鮮丼ならここ!【魚菜市場 いごこ家 名古屋駅店】

Photo by Tak H.

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「魚菜市場 いごこ家 名古屋駅店」です。和のおしゃれで落ち着いた空間で、お安い値段で魚料理をいただくことができます。

ランチタイムは、お安い値段の海鮮丼ランチを提供。女性に人気の「まぐろアボガド丼」は、800円というお安い値段で、お味噌汁もついています。

6:おしゃれなダイニングバー【ベヂロカ 名古屋駅前店】

Photo by Yuya Tamai

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「ベヂロカ 名古屋駅前店」です。こちらのお店では、こだわりの野菜を使用した旬の創作料理を楽しむことができます。

ランチタイムは、お安い値段で野菜たっぷりのランチを提供しています。人気の「べヂチキンカレーランチ」は、野菜たっぷりのヘルシーカレー。お値段は1080円と安いです。

7:多彩な料理を楽しめるお食事処【名駅 宴処 花かるた】

Photo by macglee

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「名駅 宴処 花かるた」です。こちらのお店は、名古屋駅周辺ならではのさまざまな名古屋飯を楽しめるお店です。

おすすめの「味噌カツ定食ランチ」は、お値段750円とお安いです。少し甘めの八丁味噌ダレで食べる、名古屋を代表するとんかつになります。

8:上質の飛騨牛を安い値段で【燦家(さんや) ルーセント名駅】

Photo by yto

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「燦家(さんや) ルーセント名駅」です。こちらのお店では、こだわりの上質なお肉をお安い値段で楽しむことができます。

おすすめのお安いお肉のランチが充実しており、人気の「特製カルビ重セット」は、お値段1000円とお安いです。小鉢、漬物、スープ付です。

9:ローストポークとイクラ丼が人気【銀座羅豚(ラブ) 大名古屋ビルヂング店】

Photo by Spiegel

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「銀座羅豚(ラブ) 大名古屋ビルヂング店」です。こちらのお店では、こだわりのしゃぶしゃぶをお安い値段で楽しむことができます。

ランチに人気の「ローストポークとイクラ丼」は、お値段1000円とお安いです。霧島黒豚のもも肉をじっくりとローストしています。

名古屋駅周辺のおしゃれランチ【デートにおすすめのお店】9選見出し

Photo by nikunoki

名古屋駅周辺のおすすめおしゃれランチの「デートにおすすめのお店」をご紹介します。名古屋駅周辺には、デートが盛り上がること間違いなしの、デートにおすすめのランチ店がたくさんあります。

本格フレンチランチを楽しめるデートにおすすめのお店や、カフェでおしゃれにランチデートを楽しめるお店をチェック。

1:52階からの絶景を楽しみながらビュッフェ【スカイラウンジ ジーニス】

Photo by yosshi

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「スカイラウンジ ジーニス」です。こちらのお店は、絶景を眺めながらランチを楽しむことができる、ディナーデートにもランチデートにもおすすめのお店です。

ランチデートにおすすめの「パスタセット」は、前菜6種盛り、パスタ、デザート、コーヒーがついた、人気のランチコース。

2:雰囲気のあるお店の本格イタリアン【デリツィオーゾイタリア 名古屋駅店】

Photo by macbsd

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「デリツィオーゾイタリア 名古屋駅店」です。本格イタリアンをおしゃれな空間でいただけるこちらのお店では、デートにも大人気です。

デートランチにおすすめの「ナポリコース」は、選べるピッツァやパスタに、前菜盛り合わせ、自家製パン、カフェ、自家製デザートがついたランチコースになります。

3:開放的な空間でローストビーフプレート【マノアバレーカフェ】

Photo by whitefield_d

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「マノアバレーカフェ」です。さまざまなハワイアン料理を楽しめるこちらのカフェは、気取らないデートランチにおすすめ。

デートランチにもおすすめの「自家製ローストビーフプレート」は、柔らかくジューシーに仕上げたローストビーフが、ごはんの上に贅沢にトッピングされています。

4:新鮮な野菜料理がたくさん!【TASTE-6(テイストシックス)】

Photo by norio_nomura

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「TASTE-6」です。こちらのお店では、さまざまな野菜を使用した料理を提供しており、健康志向のカップルデートにもおすすめです。

ランチにおすすめの「スパイシーグリーンカレー」は、スパイスとお野菜をたっぷり使用した、スパイシーなカレーです。

5:素材のうまみを生かした創作フレンチ【KIHACHI】

Photo by ivva

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「KIHACHI」です。おしゃれな雰囲気の中で本格的なフレンチランチを楽しむことができるこちらのお店は、特別な日のランチデートにもおすすめです。

季節の野菜を使用した料理や、こだわりのお肉料理など、素材の味を活かしたランチコースを楽しむことができます。

6:美味しいお肉でおなかいっぱいに!【NICK STOCK】

Photo by yto

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「NICK STOCK」です。NICK STOCKは、さまざまなお肉料理を楽しめる、肉食カップルのデートにおすすめのカフェです。

ランチタイムもお肉ランチも充実しており、おすすめの「スペシャルハンバーグランチ」は、熟成牛ハンバーグ、切り落としステーキ、極太ソーセージのお肉料理をすべて楽しむことができます。

7:シェフが厳選した上質な炭火焼き料理【チャコールダイニング ROASTER(ロースター)】

Photo byvika-imperia550

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「チャコールダイニング ROASTER」です。こちらのお店は、炭火で焼きあげるこだわりの料理をおしゃれな空間で楽しむことができ、デートにもおすすめです。

ランチタイムは、メインをチョイスできる、スタンダードランチが人気。本日のスープとサラダ、本日のお魚料理又はお肉料理、パン、ドリンク付。

8:開放的な雰囲気のお店で本格スペイン料理【LA BODEGA 名古屋店】

Photo by doronko

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「LA BODEGA 名古屋店」です。こちらのお店は、名古屋駅周辺で本場のスペイン料理を楽しむことができます。

ランチタイムには、デートにもおすすめの「パエリアランチ」が勢ぞろい。人気の「魚介とイベリコ豚のMIXパエリヤ」は、魚介とお肉の旨味がたっぷりつまったパエリヤ。

9:400℃以上で焼き上げる本格窯焼き料理【イル バンボッチョ】

Photo by ketou-daisuki

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「イル バンボッチョ」は、さまざまなイタリアンを楽しむことができるデートにおすすめのお店です。

ランチデートにおすすめなのが「日替わりプレートランチ」です。日替わりプレートランチは、大人気のハンバーグや豚のロースなど、お肉メインの料理が日替わりで登場します。

名古屋駅(構内)カフェならココで決まり!おしゃれな人気店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅(構内)カフェならココで決まり!おしゃれな人気店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
次々と新しいお店やカフェができ、発展していく名古屋駅。観光客、お買い物にきた方や、お迎えお見送りの方など利用する頻度も利用する方も多くいらっしゃいます。そんな名古屋駅でお買い物の合間などひと息つける名古屋駅構内のおしゃれなカフェをご紹介します。

名古屋駅周辺のおしゃれランチ【話題のお店】9選見出し

Photo by くーさん

名古屋駅周辺のおすすめおしゃれランチの「話題のお店」をご紹介します。名古屋駅周辺には、話題のランチを楽しむことができるおしゃれなお店がたくさんあります。

絶景を眺めながらランチを楽しめる話題のおしゃれ店や、話題のランチをいただけるおしゃれなお店をチェックしましょう。

1:絶景を見ながらリーズナブルな食事【The Living Room with SKY BAR 名古屋】

Photo by h_okumura

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「The Living Room with SKY BAR 名古屋」です。名古屋駅周辺の景色を見渡しながらランチを楽しめる話題のお店です。

こちらのお店では、話題のランチブッフェを楽しむことができます。選べるメインと、話題の愛知県産旬食材を使用したさまざまな料理を、ブッフェ形式で楽しめます。

2:東京の名店「L'AS(ラス)」監修のフレンチ【THE GATEHOUSE 名古屋JRゲートタワーホテル】

Photo by omoon

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「THE GATEHOUSE 名古屋JRゲートタワーホテル」です。こちらのお店は、東京で話題のフレンチが監修している話題のフレンチ店です。

こちらのお店でいただけるランチは、メインと一緒に話題のブッフェを楽しむことができます。6種のデリと、パンも食べ放題で話題をあつめています。

3:サントリー自慢のビールと洋食のお店【MASTERS DREAM HOUSE NAGOYA JRゲートタワープラザ】

Photo by Sig.

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「MASTERS DREAM HOUSE NAGOYA JRゲートタワープラザ」です。こちらのお店は、名古屋駅周辺の眺望を見渡せる話題のお店です。

さまざまな話題のビールを楽しむことができ、ランチタイムは「オムライスランチ」や「タンドリーチキンのバターチキンカレーランチ」を提供しています。

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店の予約はこちら
MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店/~マスターズドリームハウス~ (東京/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック!飲み放題のビールも最高の神泡でご用意!休日は超お得!GWのご予約も受付中★ 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

4:ワインを楽しめるおしゃれな揚げ物店【揚げバル マ・メゾン】

Photo by ume-y

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「揚げバル マ・メゾン」です。こちらのお店は、さまざまなこだわりの揚げ物を楽しむことができる話題のお店です。

揚げ物が話題のこちらのお店では、お安い値段で揚げ物ランチをご用意。人気の「熟成豚のロースかつランチ」は、熟成肉がとてもジューシーなボリューミーランチです。

5:おしゃれにカフェランチ【猿カフェ ルーセントタワー店】

Photo by くーさん

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「猿カフェ ルーセントタワー店」です。こちらのカフェは、話題のボタニカルガーデンで、おしゃれな空間で美味しいランチを楽しめます。

おすすめのランチは、メインにブッフェがついて1000円とお安いので話題に。日替わり料理ランチやパスタランチをご用意しています。

6:贅沢でお洒落なランチビュッフェ【パーゴラ】

Photo by naota

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「パーゴラ」です。こちらのお店は、名古屋駅周辺の絶景の景色を眺めながら、ブッフェランチを楽しめる話題のお店です。

シェフが目の前で焼き上げるパフォーマンスが話題になっており、季節ごとに話題のブッフェランチをいただくことができます。北海道ランチブッフェは、とくに人気。

7:東京の有名ハンバーグ店【ミート矢澤 ゲートタワープラザ】

Photo by Sig.

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「ミート矢澤 ゲートタワープラザ」です。こちらのお店は、東京で話題のお肉料理のお店を、名古屋駅周辺でも楽しめるお店です。

話題のランチは、黒毛和牛100パーセントを使用した「ハンバーグランチ」です。ミディアムレアに焼き上げた、ジューシーなハンバーグです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー12F
電話番号 052-756-2914

8:100種類のグルメボウルの中から選べる【偏愛グルメプレイスMOLNODA(モルノダ)】

Photo by hm7hm7

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「偏愛グルメプレイスMOLNODA(モルノダ)」は、ダイエット中にもしっかり食べたい方におすすめの、100種類から選べる話題のサラダが人気のお店です。

ランチタイムにおすすめの話題の「100種類のカスタムボウル」は、野菜だけでできたボウル、野菜とお肉のみで出来たボウルなどからお好きなメニューを選べます。

住所 愛知県名古屋市中区錦2-12-5サン・錦本町ビル1F
電話番号 052-684-4727

9:肉の旨味たっぷりのTボーン【BISTRO STEAK T-bone】

Photo by whitefield_d

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「BISTRO STEAK T-bone」です。こちらのお店では、徹底的に「焼き」の技術にこだわった、話題の厚切り骨付きステーキを楽しむことができます。

厚切り骨付きステーキランチには、おかわり自由のごはん、ドリンク、サラダバーがついています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-13-182F
電話番号 052-433-1929

【番外編】アジア料理を楽しめる名古屋駅周辺のおしゃれランチ店見出し

Photo by is_kyoto_jp

名古屋駅周辺のおすすめおしゃれランチの「番外編」についてご紹介します。名古屋駅周辺には、さまざまな国の料理を楽しむことができるおしゃれなお店がたくさんあります。

名古屋駅周辺にいながらにして、本場のタイ料理ランチや、ベトナム料理ランチを楽しめるおしゃれなお店をチェック。

1:本場のタイ料理店【サワデーすみ芳 国際センター南店】

Photo by is_kyoto_jp

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「サワデーすみ芳 国際センター南店」です。こちらのお店は、本場のタイ料理をリーズナブルに楽しめるお店です。

おすすめのタイランチは、レッドカレー、グリーンカレー、マッサマンカレーなどからお好きなメインを選ぶことができます。

2:本場のベトナム料理店【ニャーヴェトナム 名古屋店】

Photo by G4GTi

名古屋駅周辺にあるおしゃれランチは「ニャーヴェトナム 名古屋店」です。こちらのお店では、さまざまなベトナム料理を楽しむことができます。

おすすめの「バインミーのランチセット」は、こだわりのフランスパンを使用した、レバー、なます、豚肉、たまごなどがサンドされた、ベトナムのサンドイッチ。

名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅で安いランチ店を探している人必見。名古屋駅には大きな地下街がありますから地下にも地上にも多くの飲食店が軒を連ねています。おしゃれなお店や高級なお店がたくさんありますが、この記事では安いランチ店にスポットライトを当てて特集をお届けします。

名古屋駅周辺のおしゃれなランチをまとめてご紹介しました!見出し

Photo by Matsukin

いかがでしたか。名古屋駅周辺には、こんなにもおすすめのおしゃれなランチ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、デートにおすすめの話題のランチ店や、話題のランチをお安い値段で楽しめるリーズナブルなお店ばかりです。名古屋駅周辺でランチを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote