地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チャカショウ(茶咖匠)は大人気タピオカ専門店!店舗やおすすめメニューは?

チャカショウ(茶咖匠)は大人気タピオカ専門店!店舗やおすすめメニューは?
投稿日: 2019年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

タピオカブームの現在、チャカショウというお店をご存知ですか?都内にたくさんの店舗が展開されていますが、どの店舗も大人気のタピオカ専門店です。そんなチャカショウのおすすめメニューや店舗情報など、たっぷりとお届けいたします。

タピオカ好きなら知っている?チャカショウのご紹介!見出し

Photo by torus

タピオカドリンクがとても流行していますが、みなさんはタピ活されていますか?タピオカドリンクの専門店はたくさんあります。今回はその中の一つ、とても大人気のお店をピックアップいたしました。

そのお店は、チャカショウです。ご存知の方も多いのではないでしょうか。チャカショウは、有名なタピオカドリンク専門店になります。そんなチャカショウの魅力やおすすめメニューなど、ご紹介いたします。

チャカショウは東京を中心に展開中の人気のタピオカ専門店!見出し

Photo bysam651030

大人気のチャカショウですが、全国展開しているお店ではなく、東京を中心に展開しているタピオカドリンク専門店になります。

東京にはたくさんのタピオカドリンクの飲めるお店があります。その中でも、有名なタピオカドリンク専門店なので、チャカショウを知っている方は多いでしょう。

新店舗がOPENするたびに大行列が話題に!

Photo by yoppy

チャカショウは、新店舗が続々とオープンしていますが、新店舗がオープンするたびに必ず行列ができると、話題沸騰中です。

店舗数は多いですが、それでもどの店舗も行列ができるタピオカドリンクって一体どんなもの?と気になりませんか。他のお店のタピオカドリンクと何が違うのか、チェックしていきましょう!

チャカショウの魅力見出し

Photo bysam651030

そんな大人気のチャカショウの魅力をご紹介いたします。チャカショウにはいくつかの素敵な特徴があります。

チャカショウの魅力や特徴を知ると、今すぐ飲んでみたくなること間違いなしです。他のお店とは少し違う、チャカショウだけのタピオカドリンクについて探っていきましょう。

インスタ映えするタピオカドリンク

Photo byStockSnap

チャカショウのタピオカドリンクは、どのメニューもインスタ映えするおしゃれなタピオカドリンクです。ドリンクが2層に分かれていたりすると、見た目も綺麗な仕上がりになっています。

また、チャカショウのタピオカドリンクは、だいたいの容器がスリムに作られています。持ちやすいうえに、スリムなのでタピオカドリンクの中でも、かっこ良い写真が撮れるでしょう。

ボリュームたっぷりのもちもち大粒タピオカ

Photo byknd61

チャカショウで使用されているタピオカは、とても大粒で噛みごたえもあります。モチモチとした弾力は、チャカショウのドリンク一杯でお腹が満たされる方が多いほどです。

タピオカ増量などしなくても、通常でたっぷりと入っているので、大満足できるドリンクに仕上がっています。お腹いっぱいになること間違いなしなので、ランチ前などに飲んでしまうと、ランチが食べられなくなるかもしません。

他では味わえない新食感メニュー

Photo bycatalinserban

チャカショウのタピオカドリンクは、他では味わえないメニューが豊富に用意されています。中には、フルーツをスライスしたものが入っていたり、見た目も楽しめるようになっています。

また、メニュー名からでは想像のできないタピオカドリンクもあります。試しに挑戦してみるのも楽しいのではないでしょうか。

チャカショウのおすすめメニューと値段見出し

Photo byStockSnap

チャカショウのおすすめメニューをご紹介いたします。チャカショウは、メニューの種類も豊富ですが、その中から厳選して、人気でおすすめのメニューをピックアップいたしました。

また、それぞれの値段もお届けいたします。サイズによって値段が変わってくるので、値段もぜひチェックしてみてください。

紅茶タピオカミルクティー 480円~

チャカショウのおすすめメニューその1は、紅茶タピオカミルクティーです。やはり断トツで人気なタピオカドリンクはミルクティーになります。値段はMサイズで480円になります。

500円を上回る値段設定が多いですが、こちらは500円しない値段なのもありおすすめです。一口飲むとミルクティーの香りが口の中へ広がります。

紅茶タピオカミルクティーはクセもないので、小さい子も飲みやすいタピオカドリンクになっているのではないでしょうか。どこのお店でも、タピオカミルクティーは不動の人気を集めています。

宇治抹茶黒糖タピオカティー 550円~

チャカショウのおすすめタピオカドリンクその2は、宇治抹茶黒糖タピオカティーです。値段はMサイズで550円になります。一時期、抹茶ブームも起きてから抹茶好きな方が増えたのではないでしょうか。

そんな抹茶好きな方にはおすすめのタピオカドリンクです。抹茶は甘さ控えめですが、黒糖が甘めに仕上がっています。そのバランスがとても良く、ごくごくと飲めてしまいます。

甘党の方は、抹茶が甘さ控えめなので、甘めにカスタマイズしても良いでしょう。女性から支持が高い宇治抹茶黒糖タピオカティーをぜひ飲んでみてください。

北海道牛乳黒糖タピオカティー 550円~

チャカショウのおすすめタピオカドリンクその3は、北海道牛乳黒糖タピオカティーです。値段はMサイズで550円になります。北海道の牛乳を使用しているので、とても濃厚でミルク感が強めです。

そんなミルクと甘い黒糖の相性がバッチリです。濃厚なミルクも甘さを感じられるので、甘さ調節の時にはそこまで甘くしなくても、甘党の方もおいしくいただけるのではないでしょうか。

濃厚でリッチな味わいを楽しみたい方は、こちらの北海道牛乳黒糖タピオカティーを、ぜひ一度飲んでみてください。

オレオ&自家製チーズクリーム 520円~

チャカショウのおすすめタピオカドリンクその4は、オレオ&自家製チーズクリームです。値段はMサイズで520円になります。こちらのタピオカドリンクは、オレオがとても強調されていて、オレオを食べているかのようです。

オレオだけではなく、自家製のチーズクリームも入っているので、口当たりはまろやかで飲みやすいです。スムージータイプになっているので、夏には特にピッタリな仕上がりでしょう。

チーズクリームとオレオが混ざっているので、色も淡い薄紫色のように見えてとても可愛いです。オレオが好きな方はぜひ飲んでみてください!また、自家製のチーズクリームもとても美味しいです。

自分好みにアレンジ!チャカショウのカスタマイズメニュー見出し

Photo by june29

チャカショウのタピオカドリンクは、自分好みにカスタマイズできるところも魅力です。細かく様々な設定を自分で選択できるので、自分のおすすめが見つかるのではないでしょうか。

自分好みのタピオカドリンクに巡り合えるよう、その日その日でカスタマイズを変えてみるのも楽しいことでしょう。

甘さ

Photo bySaramukitza

チャカショウでは甘さをどのレベルにするか調節できます。0%から100%まで、幅広く選ぶことができます。0%、30%、50%、70%、100%の5段階になっています。

初めて飲まれる方は、まずは50%か70%を選ぶと良いでしょう。甘党の方は、思い切って100%にしてみてはいかがでしょう。

氷の量

Photo byBru-nO

また、氷の量も調節することができます。氷の量は、氷なし、少なめ、普通、多めの4段階から選ぶことができます。

氷が多くて体が冷えすぎてしまうということが避けられるでしょう。普段ドリンクを飲む際、常温で飲む方には嬉しいサービスなのではないでしょうか。

トッピングメニュー

Photo by sayo-ts

チャカショウのトッピングは全部で7種類あります。仙草ゼリー、黒糖タピオカ、黒ゴマ、落花生、オレオ、自家製チーズクリーム、きな粉といった和風をメインにしたトッピングばかりです。

仙草ぜリーはなんと追加料金がかからないので、おすすめです。他のトッピングは全て追加料金が70円となっています。70円はとても安い値段設定でしょう。

チャカショウの店舗紹介見出し

Photo byhansbenn

チャカショウの店舗を紹介いたします。東京を中心に店舗を展開しているチャカショウですが、大阪にも1店舗あります。

それぞれの店舗の情報をお届けいたします。もしかすると、会社の近くや自分の家の近くなどにチャカショウがあったかもしれません。自分の行きやすい店舗を探してみてください。

東京エリア

Photo by A_CUVE

まずは東京エリアのチャカショウの店舗情報をお届けいたします。東京には、続々とチャカショウの店舗が増え続けています。

買い物ついでに、会社帰りに、タピ活に、色々な用途でたくさんの場所にチャカショウはあるので、利用しやすいのではないでしょうか。

チャカショウ 大久保店

Photo by midorisyu

1店舗目は、チャカショウ 大久保店になります。JR大久保駅より徒歩2分、JR新大久保駅より徒歩6分と、どちらの駅からも近く利用しやすいでしょう。

営業時間は11時から22時で、定休日はありません。自分の好きな時間に利用してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区北新宿3-1-21
電話番号 03-6279-2958

チャカショウ 野方店

Photo by Garrett Albright

2店舗目は、チャカショウ 野方店です。野方店は、西武新宿線 野方駅南口より徒歩1分と、とても駅から近いことでも人気のお店です。

営業時間は11時から22時となっていて、定休日はありません。大学や高校も多く、若い世代が利用されることが多い店舗です。

住所 東京都中野区野方5-28-7 川田ビル1階
電話番号 03-5356-4650

チャカショウ 原宿店

3店舗目は、チャカショウ 原宿店です。原宿店は、JR原宿駅より徒歩5分ほどで到着いたします。原宿の竹下通りにあるので、連日並ぶことが多い店舗です。

営業日は10時から21時で、定休日は不定休となっています。行きたい日が定休日と被らないように、事前に調べてから行くと良いでしょう。

住所 東京都渋谷区神宮前1-7-1
電話番号 03-6882-3972

チャカショウ 白山店

Photo by t-miki

4店舗目は、チャカショウ 白山店です。白山店は、白山駅から徒歩5分ほどで到着いたします。駅から数分なので、行きやすい場所にあるでしょう。

営業時間は11時から22時で、定休日は不定休となります。こちらも高校や大学の多いエリアとなっているので、帰り道に寄っていくことができるでしょう。

住所 東京都文京区白山5-35-9
電話番号 03-5877-2856

チャカショウ 下北沢店

Photo by Ryosuke Yagi

5店舗目は、チャカショウ 下北沢店です。下北沢店は、京王井の頭線 下北沢駅西口より徒歩1分となります。こちらも駅がとても近いので、たくさんの方が利用する店舗です。

営業時間は11時から22時で、定休日は不定休となります。下北沢は古着屋がたくさんあります。お買い物の休憩にぜひ利用してみてください。

住所 東京都世田谷区北沢2-26-9(鎌倉通り)
電話番号 03-6322-0605

チャカショウ 神保町店

Photo by くーさん

6店舗目は、チャカショウ 神保町店です。神保町店は、神保町駅より徒歩5分ほどで到着いたします。神保町店の近くには有名な明治大学、専修大学など大学も勢ぞろいです。

営業時間は10時30分から22時となっています。定休日は不定休です。学校帰りなど混雑しているそうなので、昼間に行かれてみはいかがでしょうか。

住所 東京都千代田区神田神保町1-52  ウニタビル1階
電話番号 03-5577-4091

チャカショウ 飯田橋店

Photo by shibainu

7店舗目は、チャカショウ 飯田橋店です。飯田橋店は、飯田橋駅より徒歩3分ほどです。こちらの店舗も2019年4月5日にオープンして半年経ったばかりの新しい店舗です。

営業時間は11時から22時となっていて、定休日はありません。人気観光スポットの神楽坂も近いので、ぜひ観光がてら利用してみてください。

住所 東京都千代田区飯田橋4-2-5
電話番号 03-6272-6265

チャカショウ 自由が丘店

8店舗目は、チャカショウ 自由が丘店です。自由が丘店は、2019年5月17日にオープンいたしました。月に1度のペースで続々とチャカショウがオープンしています。

JR自由が丘駅より徒歩5分ほどで、人気のエリアなのでとても混雑している日もあります。営業時間は10時から22時となっています。定休日は不定休です。

住所 東京都目黒区自由が丘2-9-8
電話番号 080-4716-7758

チャカショウ 茗荷谷店

Photo by 雷太


9店舗目は、チャカショウ 茗荷谷店です。茗荷谷店は、茗荷谷駅より徒歩4分ほどで到着いたします。近くに植物園もあり散歩にピッタリなお供になるでしょう。

営業時間は11時から22時となります。定休日は、不定休です。少し先には、東京ドームもあり、賑やかな街なのでたくさんの方の利用があります。

住所 東京都文京区大塚3-5-4
電話番号 03-5810-1733

チャカショウ 仙川店

Photo by nakashi

10店舗目は、チャカショウ 仙川店です。仙川店は、調布市になるので23区外です。23区外にできるのも嬉しいのではないでしょうか。

仙川駅からもとても近く、好立地です。営業時間は10時から21時となります。定休日は不定休です。2019年6月6日にオープンした仙川店は、まだまだ賑わいを見せています。

住所 東京都調布市仙川町1-15-52
電話番号 03-6881-6042

チャカショウ 吉祥寺店

Photo by shibainu

11店舗目は、チャカショウ 吉祥寺店です。吉祥寺店は、吉祥寺駅南口(公園口)より徒歩1分ほどで到着いたします。

営業時間は、10時から21時となります。定休日は不定休となっています。吉祥寺は、住みたい街ランキングでも常に上位の住みやすさ抜群の街です。そんな吉祥寺にオープンしたとなると、人気店になること間違いなしでしょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2
電話番号 04-2269-2018

チャカショウ 江古田店

Photo by Osamu Iwasaki

12店舗目は、チャカショウ 江古田店です。江古田店は、西武池袋線 江古田駅 北口より徒歩2分ほどとなります。営業時間は10時から21時となります。定休日は不定休です。

ついに練馬区の江古田にも、7月6日にチャカショウがオープンしました。夏休みはとても混雑したのではないでしょうか。近くに住んでいる方はぜひ行ってみてください!

住所 東京都練馬区小竹町1-57-2
電話番号 03-6881-9618

チャカショウ 田町店

Photo by shibainu

13店舗目は、チャカショウ 田町店です。田町店は、JR田町駅、地下鉄 三田駅より徒歩3分ほどの好立地にあります。どちらの駅からも近く、利便性が良いでしょう。

営業時間は、11時から22時となっています。定休日は不定休です。慶應義塾大学近くにオープンしたこともあり、連日並んでいる様子が見られるそうです。

住所 東京都港区芝5-1-11
電話番号 03-6435-0577

チャカショウ 巣鴨店

Photo by Richard, enjoy my life!

14店舗目は、チャカショウ 巣鴨店です。巣鴨は、おばあちゃんの街といわれていますが、そんな情緒あふれる街にも7月29日にオープンしました。

巣鴨店は、JR巣鴨駅より徒歩3分ほどで、とげぬき地蔵通りに位置しています。タピオカドリンクが、幅広い世代に広がっていくこととなるでしょう。営業時間は、11時から21時となっていて定休日は不定休です。

住所 東京地豊島区巣鴨3-21-16 マコーラ巣鴨ビル1階
電話番号 03-5961-5460

チャカショウ 渋谷店

Photo by Guwashi999

15店舗目は、チャカショウ 渋谷店です。東京の観光地としても有名な、渋谷にもチャカショウがあります。実は渋谷のチャカショウは最近オープンしたばかりです。

2019年の8月にオープンしたチャカショウは、今現在もたくさんの方が利用します。渋谷は、常に人の多い眠らない街と言われているので、チャカショウも常に人であふれています。

JR渋谷駅より徒歩2分ほどで到着いたします。営業時間は11時から22時となります。定休日は不定休です。

住所 東京都渋谷区渋谷1-24-7 パークビル1階
電話番号 090-7276-5374

チャカショウ 目白店

Photo by zenjiro

16店舗目は、チャカショウ目白店です。目白店は、9月10日にオープンしたまだ1ヶ月弱しか経っていない新しい店舗になります。

場所は、目白駅より徒歩3分ほどです。営業時間は、10時30分から20時30分までとなります。他の店舗より、営業時間が少し短いでしょう。定休日は不定休です。

住所 東京都新宿区下落合3-17-30
電話番号 03-6915-3919

大阪エリア

Photo by wongwt

東京にたくさんのチャカショウの店舗がありましたが、関西地方の大阪にも1店舗ですが、チャカショウが進出しています。

関西地区の方からすると、待望のチャカショウが大阪に上陸する!と、ワクワク感がいっぱいだったのではないでしょうか。

チャカショウ 大阪宗右衛門町店

大阪唯一のチャカショウは、心斎橋にある宗右衛門町店です。最寄駅からは、近鉄奈良線 近鉄日本橋駅3出口より徒歩8分、大阪メトロ堺筋線 大阪メトロ千日前線日本橋(大阪)駅3出口より徒歩8分となります。

営業時間は、12時から23時となっていて、遅めのオープン時間ですが閉店時間もその分遅いので、お仕事帰りなどでも余裕で寄れるところも嬉しいでしょう。

住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-25
電話番号 06-7710-2630

チャカショウのオシャレで美味しいタピオカドリンクを堪能しよう!見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

いかがでしたか?タピオカドリンク専門店のチャカショウは、東京都内を中心に展開されていて、新店舗がオープンされるとすぐに行列をつくるほどです。これからも全国展開していきそうな、人気のお店でしょう。

チャカショウのタピオカドリンクは、美味しいだけではなくオシャレなのも特徴です。ぜひ一度チャカショウのおすすめドリンクをいただいてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote