地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の銭湯人気ランキング!24時間営業や朝風呂におすすめの銭湯はどこ?

渋谷の銭湯人気ランキング!24時間営業や朝風呂におすすめの銭湯はどこ?
投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

渋谷で人気の銭湯をランキング!若者の街、渋谷には庶民的で親しみやすい銭湯が沢山あります。24時間営業の便利な銭湯もあり朝風呂にも最適なお風呂スポットやリラックスできるサウナの気持ち良い施設など渋谷でおすすめの銭湯をランキング形式でお届けします。

渋谷で人気の銭湯をランキングでお届け!見出し

Photo by flasksrw

流行の発信地として人気の渋谷には昔ながらのリラックスできる銭湯があり、地元の方から周辺で働く人たちの間で根強い人気を保っています。意外に知られていない銭湯も多く朝風呂にも最適な24時間営業の人気銭湯など、渋谷周辺でおすすめのあると便利な銭湯をランキング形式でお届けします。

渋谷の人気銭湯ランキング10位:観音湯見出し

渋谷区幡ヶ谷にある「観音湯」は充実したお風呂が魅力の銭湯で男湯には露天風呂もありリラックスできるおすすめスポットになっています。女湯には岩風呂があり気持ちの良いお風呂にゆっくりと浸かることができます。観音湯は庶民的な銭湯ですがサウナ設備もついているので、リフレッシュする場所として男女問わずおすすめの銭湯と言えるでしょう。

気持ち良いお風呂を満喫したあとは休憩スペースで缶ビールやコーヒー牛乳などで喉を潤しましょう。入浴料金は大人460円と非常に安く、サウナとセットでも900円とリーズナブルです。タオルなどを持参しなくて済む手ぶらセットも1100円で利用できます。営業時間は13時30分から24時までで定休日は毎週火曜日です。

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目46-7
電話番号:03-3377-5349

渋谷の人気銭湯ランキング9位:八幡湯見出し

代々木公園からほど近い場所にある「八幡湯」は昔ながらのレトロな銭湯で落ち着いた雰囲気が好みの方におすすめのスポットになっています。

コンパクトな脱衣所は都会の渋谷ならではですが天井は高く開放感があります。大浴場の壁には昔ながらのペンキ絵が描かれており、ジェットバスや電気風呂もあります。

休憩所には銭湯定番の飲み物が販売されている他、これまた昔ながらのマッサージチェアが置いてあり10分100円で利用することができます。入浴料金は大人460円でプラス200円でサウナを追加できます。女湯のみ営業時間は15時30分から24時までで定休日は毎週金曜日です。

住所:東京都渋谷区 富ヶ谷1丁目2-10
電話番号:03-3468-0337

渋谷の人気銭湯ランキング8位:改良湯見出し

「改良湯」は渋谷駅や恵比寿駅から徒歩で行くことのできる銭湯で100年以上の歴史を持っています。こちらの銭湯では大浴場の他にサウナや水風呂もあり地元の方に愛されています。お風呂は座風呂、赤外線風呂、バイブラバス、水風呂と充実しており、サウナも利用することができます。綺麗な備え付けのシャワーなどしっかりと整備されている安心の銭湯です。

テレビとソファのある休憩スペースでは、ビン牛乳などの定番ドリンクも販売しており、入浴後のクールダウンに最適です。入浴料金は大人460円でプラス250円でサウナを利用できます。営業時間は15時から24時30分までとなっており、定休日は毎週土曜日です。大人から子供までリフレッシュするのに最適なおすすめ銭湯です。

住所:東京都渋谷区東2丁目19-9金山ビル
電話番号:03-3400-5782

渋谷でシャワーならここ!24時間営業の安いネカフェや銭湯までまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でシャワーならここ!24時間営業の安いネカフェや銭湯までまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仕事帰りにしろ、一杯飲んだ後にしろ、汗をかいたのでちょっとシャワーを浴びたいと思うことがあるかと思います。渋谷にはそんなときに便利なシャワーを浴びることができる施設がいろいろあります。今回は渋谷周辺のシャワーできる場所をまとめて全部ご紹介いたします。

渋谷の人気銭湯ランキング7位:さかえ湯見出し

無料でタオルがレンタルできる「さかえ湯」は、庶民の生活を支える昔ながらの銭湯です。こちらの銭湯ではタオルの無料レンタルも嬉しいですが、備え付けのボディーソープとシャンプーがあるので手ぶらで来ても問題なく入浴できます。通常の銭湯では手ぶらで利用する場合は追加でセット料金が発生する中、こちらの銭湯は非常に良心的なサービスが魅力的です。

脱衣所に置かれている数種類のシャンプーの中から自分の好きなものを選んで使うことができるのもさり気なく嬉しいですね。2つの浴槽がありバイブラバスとジャグジーが満喫できます。入浴料金は大人460円で営業時間は15時30分から翌1時までです。女湯のみ24時30分までの営業で定休日は毎週金曜日となっています。

住所:東京都渋谷区 東1丁目31-19マンション渋谷並木橋1F
電話番号:03-3407-1207

恵比寿の銭湯ならココがおすすめ!人気のサウナや24時間営業の所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿の銭湯ならココがおすすめ!人気のサウナや24時間営業の所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内で、どうしても銭湯に入りたくなる時もあるでしょう。平日の仕事終わり、週末の飲み会終わり、仲間と遊んだ締めの銭湯など、用途も様々です。恵比寿周辺の銭湯をピックアップしてみましたのでご参考にしてみてください。恵比寿から1m程度のスパも掲載しています。

渋谷の人気銭湯ランキング6位:マルシンスパ見出し

24時間営業で朝風呂にも最適な「マルシンスパ」は男性限定のサウナ&スパ施設で大浴場やサウナ、マッサージなど充実した施設になっています。レストランや仮眠室もあり24時間営業なので終電を逃してしまった時や朝風呂を利用したい時などに重宝します。フリーWiFiも快速でマッサージチェアでリラックスしながら仕事をすることも可能です。

Photo by na0905

サウナや水風呂など充実した入浴施設で24時間営業が魅力のマルシンスパの利用料金は通常入浴で2500円で3時間利用で2000円、90分利用で1500円となっています。0時から4時までは深夜料金として1000円追加されます。仮眠室でばっちり睡眠を取りたい方には朝まで利用できる3500円のプランがおすすめです。目覚ましの朝風呂はリフレッシュに最適です。

住所:東京都渋谷区笹塚1丁目58-6
電話番号:03-3376-5225

渋谷の人気銭湯ランキング5位:カプセル&サウナ・センチュリー渋谷見出し

24時間営業のカプセルホテルになっている「カプセル&サウナ・センチュリー渋谷」は安い料金で宿泊できるホテルと広々とした造りの大浴場やサウナが魅力の施設になっています。人工温泉の大浴場にはサウナと水風呂がついており、目覚めた後の朝風呂にも最適です。休憩室にはマッサージチェアやリクライニングチェアも用意されているので疲れたからだをリフレッシュすることができます。

入浴料金は1時間プランで1200円から、昼間3時間利用で1800円から、フリーコース3000円からとなっています。宿泊料金はスタンダードクラスで4500円から、デラックスクラスで5000円からとリーズナブルです。24時間営業で朝風呂も入れる宿泊施設として海外の観光客の方にも人気のスポットになっています。

カプセルホテル渋谷

住所:
東京都渋谷区道玄坂1-19-14
アクセス:
渋谷
料金の目安:
2,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 12:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

渋谷の人気銭湯ランキング4位:仙石湯見出し

「仙石湯」は古びたマンションの1階にある銭湯で浴場や脱衣所など、非常に清潔感があり気持ちが良いと評判の銭湯です。幡ヶ谷駅からほど近い場所にあるのも便利でレトロな風合いが落ち着く空間になっています。脱衣所の床の綺麗さは素晴らしく手入れが行き届いている感じが分かります。ゆっくりとお風呂に浸かりたい方に最適な低温浴槽が嬉しいですね。

低温浴槽の他にもジャグジーや高温浴槽もあり、スチームサウナも用意されています。子供が遊べるおもちゃがあったり綺麗な休憩室も魅力的です。入浴料金は大人460円でプラス200円追加でサウナも利用できます。営業時間は16時から24時までとなっており、定休日は毎週月曜日です。

住所:東京都渋谷区西原2-27-5
電話番号:03-3466-7219

渋谷の人気銭湯ランキング3位:大黒湯見出し

渋谷区は代々木上原のある「大黒湯」は高級住宅街に佇む昔ながらの見た目の銭湯です。完成な住宅街にある大黒湯は入り口の手前にコインランドリーがズラッと並んだ独特な雰囲気を持っています。浴槽がライトアップされているのもユニークでぬる湯にはジャグジーがあり、広めの造りの水風呂はブルーのライトで照らされています。

更衣室の横にはサウナがあり、緑色にライトアップされた専用の水風呂もあります。入浴料金は大人460円でサウナとセットで760円になっています。営業時間は16時から24時50分となっており、日曜日は13時から24時50分まで営業します。毎月第1、第3水曜日が定休日になっています。

住所:東京都渋谷区西原3丁目24-5
電話番号:03-3485-1701

渋谷で温泉!徒歩や日帰りで行けるスパなどのおすすめ施設紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で温泉!徒歩や日帰りで行けるスパなどのおすすめ施設紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で温泉に行くならどこがおすすめ?帰りで楽しめる温泉やスパなどもたくさんあります。サウナのあるお店や24時間営業のお店までニーズ別にご紹介! 今回は渋谷にある穴場の日帰り温泉施設について詳しくご紹介していきます。仕事終わりに利用したい温泉も!

渋谷の人気銭湯ランキング2位:栄湯見出し

渋谷の銭湯の中で貴重な温泉認定された「栄湯」は、気持ちの良い白湯が特徴的な銭湯で石鹸やシャンプーも常設されている施設です。半露天風呂や日替わりの薬湯、水風呂にサウナなど充実した施設でリラックスすることができます。マッサージチェアもあり、休憩スペースには定番の牛乳やビールなどのドリンク販売や、雑誌などを見ながらクールダウンできるようになっています。

料金は大人460円でサウナとセットで850円になっています。使い切りタイプのシャンプーの販売などもあります。営業時間は15時から翌1時30分までで毎月第1、第3日曜が13時から24時まで第2、第4、第5日曜が15時から24時までとなっています。毎週水曜と第3木曜が定休日です。

住所:東京都渋谷区笹塚2丁目9-5
電話番号:03-3377-3369

渋谷の人気銭湯ランキング1位:羽衣湯見出し

沢山の漫画や本があることで人気の「羽衣湯」は漫画喫茶のような空間の銭湯で毎日通い詰める常連さんもいる人気のお風呂になっています。奇数日と偶数日え入れ替わる男湯と女湯には両方にサウナと露天風呂がついています。ジェットバスや電気風呂など充実した設備で渋谷の喧騒を忘れてリラックスできます。

本棚に無数に並んでいる漫画は自由に読むことができるのも嬉しいサービスです。常連さんが増えるのも納得の居心地の良い銭湯でおすすめです。入浴料金は大人460円でサウナとセットで1000円となっています。営業時間は14時から24時までとなっており、定休日は毎週金曜日です。

住所:東京都渋谷区本町3-24-20
電話番号:03-3372-4118

渋谷の銭湯で心も身体もリラックス見出し

Photo by ai3310X

渋谷でおすすめの銭湯を特集しました。24時間営業の2つの施設は非常に魅力的なものの男性のみという店が残念でしたね。渋谷で人気の銭湯は庶民的な雰囲気のレトロな場所が上位になっているのが印象的です。大都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた空間の渋谷の銭湯で心も身体もリラックスしに来てみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote