地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京おしゃれランチ厳選15店!美味しい人気カフェは女子会にもおすすめ!

東京おしゃれランチ厳選15店!美味しい人気カフェは女子会にもおすすめ!
投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

東京のカフェは料理も美味しく、おしゃれな雰囲気で使い勝手が非常に多いです。ランチにも女子会にも、ついついカフェを選んでしまうという人は多いはず。そんな人に、東京都内でランチや女子会に利用できて、料理も美味しいおしゃれな人気のカフェを15店紹介します!

東京のおしゃれカフェでランチや女子会をしよう!見出し

Photo by A_CUVE

ランチや女子会に、カフェを選ぶという人は非常に多いと思います。ついつい長居してしまった…という経験がある人もいるのでは?そんな人におすすめな、東京都内でランチや女子会に使えるカフェを紹介します!

東京でおしゃれなランチが味わえるお店1「ニド・カフェ」見出し

Photo by Zengame

東京都内のおしゃれエリアとして有名な表参道にある隠れ家カフェ「ニド・カフェ」は、味のある家具が店内にぎっしりと詰まったおしゃれな雰囲気のカフェです。窓からは東京タワーや六本木ヒルズが見えるので、贅沢な気分でランチを楽しむことができますよ。眺めの良さに、女子会での会話も盛り上がるはず!

「ニド・カフェ」では人気のタルト系をはじめ、ランチメニューだけでなくスイーツメニューも豊富です。甘いものが好きという人は、是非行ってみてはいかがでしょうか。おしゃれな雰囲気に浸りながら味わうスイーツは最高ですよ!ランチの後に味わうのもおすすめです。

東京でおしゃれなランチが味わえるお店2「サラベス」見出し

Photo byPublicDomainPictures

東京屈指のオフィス街である品川にあるおしゃれカフェで有名なのが、「サラベス」です。食事系メニューやスイーツメニューを豊富に取り揃えており、どれにしようかとつい迷ってしまうほど。広々とした店内は明るい雰囲気なので、女子会にも向いています。

「サラベス」で特におすすめのメニューはパンケーキです。ふわふわしっとりとした生地のパンケーキは病みつきになります!一見ボリュームがありそうに見えますが、軽い食感なので意外にもぺろりと食べることができますよ。ラズベリーやブルーベリーが添えられていて、味のアクセントをつけることができるので飽きずに食べられるのも高ポイントです。

東京でおしゃれなランチが味わえるお店3「レモンハウス」見出し

Photo by nubobo

東京都内でも緑がたくさんあることで知られている外苑前駅から徒歩3分ほど、裏道にあるカフェ「レモンハウス」は、大きな窓から日差しがたっぷり入る開放的なカフェです。すっきりとした外装と、木製の家具をメインにした内装がおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

ランチメニューの特徴は、なんといってもそのボリューム!ワンプレートにたっぷりと乗った美味しい料理は、体も心も満足させてくれること間違いなしです。お昼時に外苑前に来たら、是非立ち寄ってもらいたいカフェです。

東京でおしゃれなランチが味わえるお店4「ヨックモックカフェ」見出し

Photo by Stiefen Schlingen

サクサクとしたクッキー「シガール」でおなじみのお菓子ブランド「ヨックモック」にも、実はカフェがあるんです!ゆったりとした店内席とおしゃれで開放感のあるテラス席の2つどちらかを選ぶことができるので、天気が良い日はピクニック気分でテラス席でランチを楽しむのもおすすめです。

もちろんランチメニューだけでなく、美味しいスイーツメニューも楽しめます。インスタ映えするスイーツが多いので、女子会にもぴったりです。そして嬉しいのが、ヨックモックの代表作とも言えるお菓子「シガール」がサービスされること!お得な気分を味わえます。

住所:東京都港区南青山5-3-3 電話番号:03-5485-3340

東京でおしゃれなランチが味わえるお店5「towamowacafe」見出し

Photo by sekido

東京都内の観光地としても有名な東京スカイツリーのほど近くの街・錦糸町にあるおしゃれなカフェが「towamowacafe」です。木のぬくもりを感じられるナチュラルなテイストでまとめられた店内では、存分にリラックスできること間違いなし。ワッフルが特に人気で、食事系ワッフルを味わうこともできますので、ランチにもおすすめです。

もちろんワッフル以外にも、カフェらしく美味しいスイーツがたくさんあります!パウンドケーキなどの焼き菓子から、フレッシュなケーキまで取り揃えていますので、その時の気分で選ぶのも楽しそうですね。

住所:東京都墨田区太平4-18-5 伊勢彦ビル1F 電話番号:03-6317-2293

東京でおしゃれなランチが味わえるお店6「salocafe」見出し

Photo by imnakashima

緑がたっぷりのナチュラルテイストな店内が特徴的なのが、新宿にあるカフェ「salocafe」です。そのアンティーク家具を設えたほっこりとした空間に、東京特有の喧騒なんてすっかり忘れてリラックスできること間違いなしの人気カフェです。

もちろん、満足度が高いカフェフードも取り扱っています!ランチは日替わりで提供していますので、「コレは絶対美味しい!」という直感が働いたら、是非注文してみてくださいね。また、食事だけでなくスイーツを楽しむこともできますので、甘いもの好きな女子が集まる女子会にもおすすめのお店です!

住所:東京都新宿区新宿3-9-4 電話番号:03-6380-6680

東京でおしゃれなランチが味わえるお店7「GARDENCAFE」見出し

Photo by so-oh

体にも心にも優しくて美味しいランチメニューを味わうことができるのが、こちらの表参道にある「GARDENCAFE」です。数々のメディアや雑誌にも取り上げられる人気店です!座席数は7席と少ないので、予約していくことをおすすめします。

「GARDENCAFE」の最大の特徴は、素材にオーガニックのものを使用していること。たっぷり食べてもヘルシーなので、ダイエット中でも罪悪感がゼロなんです!美容や健康に気を遣っている女子で集まって、ランチで情報交換をする…という使い方も楽しそうですね。野菜をたっぷり使用しているので、日頃野菜不足を感じている方にもおすすめです。

住所:東京都港区北青山3-5-4 青山高野ビルB1〜B2F 電話番号:03-5775-7375

東京でおしゃれなランチが味わえるお店8「ミクロコスモス」見出し

Photo by coniferconifer

豊富な種類のパンケーキが味わえる渋谷の人気カフェがこちらの「ミクロコスモス」です。パンケーキの生地は2種類から選ぶことができ、しっとりとした食感が特徴の「プレーン」と、サクサクとした食感が楽しい「全粒粉」があります。どちらも非常に人気で、女子を中心にとてもファンが多いお店です。キラキラとした内装も、とてもおしゃれで可愛いですよ!

ランチはボリュームたっぷりで、たくさん食べたいという人も大満足できるはず。プレート料理の他にも、丼物やパスタなどもありますよ。東京とは思えない幻想的な世界観のカフェで、美味しい料理を味わってみてくださいね。

東京でおしゃれなランチが味わえるお店9「montoak」見出し

Photo by Sig.

シックでモダンな内装が特徴的なカフェ「montoak」には、なんと表参道を見渡すことができるテラス席があるんです。優雅にランチをしながら、表参道のおしゃれな街並みを眺める…という、少し大人っぽい時間を過ごすこともできてしまいます。

もちろん、ランチメニューやスイーツメニューも充実しています。立地が良く、程よい量の食事と落ち着いた雰囲気のお店なので、年代問わず人気を集めている「montoak」。休日には混み合うことが予想されますので、予約をとってみるのも良いかもしれません。

住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9 電話番号:03-5468-5928

横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のランチおすすめTOP10!人気店や個室があるお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大きな中華街があることで有名な横浜。食べ歩きにぴったりな中華まんやランチにおすすめな飲茶の食べ放題など魅力的なお店が多いですが、中華だけじゃないんです。女子会でよし、デートでよしな横浜おすすめのランチのお店をランキングで紹介します。

東京でおしゃれなランチが味わえるお店10「347cafe」見出し

Photo by nick.amoscato

ムーディな雰囲気が特徴の渋谷にあるカフェ「347cafe」では、なんとテラス席にはプールがあります!プールを眺めながらとるランチは、非日常の気分を味わうことができますよ。天気が良い日には、真っ先にテラス席へ向かいましょう!

ランチは日替わりで提供しています。プレートランチなどもありますが、特にこちらの「347cafe」で人気を集めているメニューがパスタです。ソースの濃厚さがたまりません!是非、リゾート気分に浸りながら美味しいパスタを味わってみてくださいね。

東京でおしゃれなランチが味わえるお店11「GARB」見出し

Photo by hirotomo

現代的な雰囲気とヴィンテージ感があるおしゃれなカフェが、丸の内にある「GARB」です。落ち着いた雰囲気の店内と、丸の内仲通りに面しているという立地の良さから、常に混み合っている人気のカフェです。テラス席もあり、開放感がある中でランチを楽しむことができますよ。

イタリアンからスパニッシュ、フレンチまで幅広い種類を楽しむことができます。ランチは日替わりでパスタや肉料理、魚料理などを1,000円で楽しむことができるので、非常にコストパフォーマンスが良いお店です。丸の内付近でおしゃれなランチを楽しみたいときにおすすめです。

東京でおしゃれなランチが味わえるお店12「カフェハクタ」見出し

Photo by is_kyoto_jp

ナチュラルなテイストで統一された店内がおしゃれな「カフェハクタ」。下町とは思えない空間で美味しい料理が味わうことができます。ゆったりとした空間は、女子同士でおしゃべりを楽しむのにもぴったりですよ。

料理はアジアンテイストで、なんとデリ3種類とライス、スープ、ドリンクがついて1,300円と破格の値段です!下町だからこその値段設定で、満足いくまで料理を味わうことができます。下町観光のついでに少し足を伸ばして行く価値ありのカフェですよ。

東京でおしゃれなランチが味わえるお店13「Huit」見出し

Photo by stri_khedonia

中目黒にある、スタッフによる手作りでこだわった内装が特徴のカフェ「Huit」。大きな窓からの眺めもよく、春の時期は目黒川の桜も楽しめそうです。桜が咲いたら、カフェでお花見がてらランチ…というのも素敵ですね!

もちろん景色だけでなく、ランチも絶品です。ランチは日替わりで提供していて、がっつり食べたい!という人はランチプレートがおすすめです。他にも、パスタやカレー、サラダのセットもあります。絶景を楽しみながらランチをしたい人におすすめです。

東京でおしゃれなランチが味わえるお店14「cafecarat」見出し

Photo by ohenclub

中目黒にあるカフェ「cafecarat」は、女子だけでなく男子にも非常に人気が高いお店です。ゆったりとした時間が流れる隠れ家的なカフェでは、非常にリラックスした時間を過ごすことができます。ゆったりとしたソファ席があるのも人気の秘密。

「cafecarat」のランチが人気な秘密は、そのボリューム。こちらのハンバーグも、これでもか!というほどの大きさです。お腹いっぱいに食べたい!でも、どうせ食べるならおしゃれな場所が良い!という、贅沢な望みも叶えてくれます。

東京でおしゃれなランチが味わえるお店15「HOTELEMANON」見出し

Photo by nachans

レストランやカフェ、ショップが合わさった渋谷の人気スポットが「HOTELEMANON」です。雑誌にも取り上げられるほど、非常に人気が高いお店です!ホテルをコンセプトとしたカフェということで、ラグジュアリーな空間で美味しいランチを楽しむことができます。

「HOTELEMANON」で特に人気があるランチメニューが、ハンバーガーです。バンズからはみ出るほどのジューシーなお肉は、一口噛むとじわりと旨味が舌に染み込んできます!とろりと蕩けるチーズとの組み合わせもたまりません。

東京のおしゃれカフェで優雅なランチを楽しんで見出し

Photo by akira yamada

東京都内でランチや女子会に利用できて、料理も美味しいおしゃれな人気のカフェを15店紹介しました。東京にはたくさんのカフェがありますので、是非この記事を参考に、美味しいランチが食べられるカフェを巡ってみてくださいね。

投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote