地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京の夏のデートスポットおすすめ11選!屋内で涼しい!穴場やイベントも!

東京の夏のデートスポットおすすめ11選!屋内で涼しい!穴場やイベントも!

今年も東京に夏がやってきますね!東京の夏のデートはどこへ行く予定ですか?今回は、主に屋内で涼しく楽しめる、東京のおすすめデートスポットをご紹介します。期間限定のイベントや、穴場スポットも併せて紹介するので、今年の夏のデートの参考になさってください。

東京で暑い夏のデートを楽しむ方法!見出し

今年の夏も、間も無くやってきますね。バーベキューや花火大会、海など楽しいことが沢山ある夏ですが、楽しい反面、暑いのが苦手な方や、紫外線が強く女性にとっては肌が焼ける心配や、汗を沢山かいて化粧が取れちゃうかも!とせっかくのデートが思い切り楽しめないことってありますよね。そんな方でも安心できる、夏の暑さの中でも屋内で涼しい思いをしながら楽しめる、東京のデートスポットをご紹介します。

東京都内のおすすめデートスポット完全版!まったりできる場所や穴場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のおすすめデートスポット完全版!まったりできる場所や穴場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には、楽しく騒げるデートスポットが沢山ありますが、時にはまったりデートもしたいですよね。今回は、東京都内でまったり過ごせるおすすめのデートスポットをご紹介します。今度の週末、おすすめのデートスポットでまったり過ごしませんか?

夏の東京おすすめデートスポット1「すみだ水族館」見出し

屋内で涼しいデート!

東京スカイツリーのお隣に併設されている「すみだ水族館」。東京デートの定番ではないでしょうか。すみだ水族館の魅力は、胸に2本の黒いラインが特徴で、可愛い仕草・表情を見せてくれるマゼランペンギン49羽。ペンギン達の泳いでいる姿やペンギン同士遊んでいる様子などが間近で観察することができます。またとても人気なのはチンアナゴ。水槽の中一面に、沢山のチンアナゴ達がニョロニョロゆらゆらと、見ていると癒されます。

また、すみだ水族館ならではの江戸がテーマの江戸リウムゾーンがあります。江戸時代から現在まで東京で親しまれてきたランチョウやリュウキンなどの金魚を、歴史・文化を感じながら観察できます。すみだ水族館は、お客様に癒しの空間を与えるよう、全体的に照明が落ち着いていて、ブルーが強く、その場にいるだけで心が和む雰囲気です。屋内で涼しいので夏のデートとして最適でおすすめですよ。

住所:東京都墨田区押上一丁目1番2号
電話番号:03-5619-1821

水族館の人気ランキングトップ21!東京近郊・関東のおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水族館の人気ランキングトップ21!東京近郊・関東のおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京近郊や関東はたくさんの水族館があります。目の前で大型の動物を見ることができたり、餌付けを眺めることができたりする水族館がいっぱいです。今回は東京近郊や関東でおすすめの水族館をランキングにしました。あなたの好きな水族館はランキングに入っているでしょうか?

夏の東京おすすめデートスポット2「スヌーピー展」見出し

マニアにはたまらない!

2017年4月22日から9月24日まで、「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!」をテーマに期間限定で六本木で開催されているスヌーピー展。スヌーピーの「ピーナッツ」という作品に登場する70以上のキャラクターや、皆さんお馴染みのキャラクターなどを併せた原画、そしてスヌーピーのオリジナル映像をご覧いただけます。古くから日本人にも親しまれているスヌーピー展は、涼しい屋内で楽しく過ごせるデートスポットです。

またスヌーピー展では、毎日異なる記念品をプレゼントしてくれたり、ここでしか購入ができない、スヌーピーのステイショナリー・雑貨などのスヌーピーグッズが販売されています。尚ランチタイムや軽食をとりたい時に嬉しい、アメリカ西海岸をテイストにした軽食を召しあがれるカフェがあります。夏場の期間限定のイベントのため、お見逃しなく!東京の穴場デートスポットです。

住所:東京都港区六本木5-6-20
電話番号:03-6328-1960

夏の東京おすすめデートスポット3「早稲田松竹」見出し

夏の涼しい穴場スポット

暑い夏の東京デートでおすすめしたいのが映画デートです。映画デートというと定番で、「もう何度も行っているよ!」と思うかもしれませんが、おすすめしたい東京の映画館は「早稲田松竹」です。ここは今では数少ない名画座映画館で、過去の名作や終了したロードショーを厳選し放映されているレアで穴場なデートスポットなのです。涼しい館内でゆっくりと二人で過ごしたい方におすすめの場所ですよ。

また早稲田松竹は通常の映画館と異なり、1日に2作品を交互に上映している入替がない映画館で、全席自由席となります。そのため早くにチケットを購入されてもお席の確保はできないので、週末などはご注意くださいね。料金は一般の方1300円という通常の映画館よりもリーズナブルな価格で2本続けて名作を観られます。インドアカップルに是非おすすめしたいデートスポットです。

住所:東京都新宿区高田馬場1-5-16
電話番号:03-3200-8968

夏の東京おすすめデートスポット4「ディズニー・アート展」見出し

あの名作の原画が見られる!

2017年4月8日〜9月24日までの期間限定のイベントとして開催されているディズニー・アート展。世界中の人々に愛されているディズニーのミッキーマウス誕生から、最新作のモアナと伝説の海まで、約90年分の作品の原画の展示及び、各作品の誕生までのエピソード、技術の解説など、殆どが日本上陸初のとても貴重な展示物で溢れています。

またバッグやカップ、名作の原画シートなどの数多くのディズニーグッズが取れ揃えており、どれもこれも買いたくなっちゃうものばかりです。人気のグッズは売り切れてしまっていることもあるので、できるだけ早めに行かれることをおすすめします。また土日祝日は混雑するので、平日の方がおすすめ!涼しい屋内で夢と魔法の国の誕生の秘話を覗き見しましょう!

住所:東京都江東区青海2丁目3番6号
電話番号:03-5777-8600

夏の東京おすすめデートスポット5「ユナイテッド・シネマ豊洲」見出し

体全体で観る映画!

ユナイテッドシネマ豊洲では、通常の映画館とは異なり、目で見るだけでなく、身体全体で楽しめる4DX映画がある映画館です。風が吹いたり、シートが動いたり、水しぶきが飛んできたり、煙が出たり、そして匂いも感じます。五感を使い身体全体で楽しめるアトラクションのような夏におすすめしたい映画館。

今話題のスポットで人気もあるので、マンネリを抜け出せる楽しいデートスポットですよ!また豊洲ららぽーとの中に入っているので、ショッピングも一緒に楽しめるのが嬉しいですね。

住所:東京都江東区豊洲2丁目4番9号
電話番号:0570-783-789

夏の東京おすすめデートスポット6「青山ボルダリングジム」見出し

屋内で運動したい時に!

夏場に運動がしたいけれど、炎天下の中では辛い…そんなあなたにおすすめしたいのが「青山ボルダリングジムRock&Wall」です。屋内で楽しみながら良い汗をかけるボルダリングは、安全装置もしっかりとしていて安心ですし、初心者でも問題ありません。コツを掴めばとても楽しいスポーツでカップルにもおすすめです。屋内で運動が楽しめる穴場スポットですよ。

住所:東京都渋谷区渋谷2-6-12ベルデ青山ビル1F
電話番号:03-3409-6965

ボルダリングの服装をおしゃれに決めよう!初心者におすすめのコーデを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボルダリングの服装をおしゃれに決めよう!初心者におすすめのコーデを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
室内スポーツで人気急上昇のボルダリングに挑戦したい初心者向けに、おすすめでおしゃれなボルダリングの服装アイテムやコーデをまとめました。男性女性別、ウェアの上下別におすすめなボルダリングの服装を紹介していますのでご覧ください。

夏の東京おすすめデートスポット7「東京ジョイポリス」見出し

屋内の遊園地!

お台場で定番のデートスポットである「東京ジョイポリス」。夏場、遊園地に行きたいけれど暑くてキツい!そんな時におすすめの屋内で楽しめる遊園地です。屋内だからと言って油断できないほどの、スリルいっぱいのジェットコースターや映像型アトラクション、またホラー系アトラクションなどに乗って、二人でドキドキ感を味わってみてはいかがでしょうか。

また東京ジョイポリスが入っているデックス東京ビーチや隣のアクアシティお台場にはグルメや様々な店舗が入っているので、お買い物も楽しめる夏のデートに一押しのスポットで、おすすめです。

住所:東京都港区台場1丁目6番1号DECKSTokyoBeach3F~5F
電話番号:03-5500-1801

東京ジョイポリスの混雑状況は?時期別に徹底調査!回避する方法もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ジョイポリスの混雑状況は?時期別に徹底調査!回避する方法もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京お台場にある東京ジョイポリスは混雑必須の大人気アミューズメントテーマパーク。デートでも友達同士でも楽しめるのが東京ジョイポリスです。東京ジョイポリスを思い切り楽しむために混雑状況や混雑の回避方法、平日、祝日の混雑状況などをご紹介します。

夏の東京おすすめデートスポット8「TENQ宇宙ミュージアム」見出し

宇宙を学べる!

東京ドームシティに入っている穴場スポットの宇宙ミュージアムTENQ。プロジェクションマッピングを使用した演出や、今までにない、直径11mの大きな穴が開いたシアター、そして宇宙の星などについての解説など、楽しく、詳しく宇宙について学ぶことができます。

ただのミュージアムではなく、最新の技術を使った映像で見ているだけで美しい空間の中宇宙について学べるので、子供にとっても分かりやすく、大人にとっても楽しく過ごせる、夏場におすすめの穴場デートスポットですよ。

住所:東京都文京区後楽1丁目3番61号
電話番号:03-3814-0109

夏の東京おすすめデートスポット9「劇団四季」見出し

夏の思い出を作ろう!

夏におすすめしたい劇団四季の作品は笑いと感動に包まれる作品の「アラジン」です。圧倒的な迫力と観る者を魅了させるパフォーマンスで感動すること間違いなしです。またコメディチックな箇所もあるので、笑いも誘ってくれたりロマンチックな場面もあったり、カップルにぴったりな作品です。大人気の作品なので早めにチケットをゲットしましょう!

住所:東京都港区東新橋1丁目8-2
電話番号:03-5776-6730

夏の東京おすすめデートスポット10「日本科学未来館」見出し

満点の星空が見たい!

日本科学未来館に入っているドームシアターガイアは、2200万個の星を投影している日本一のプラネタリウムです。その中でも天の川の美しさは素晴らしく、迫力が満点です。また3Dのプラネタリウムもあるので、今まで見たことのない、新しいプラネタリウムを楽しめます。恋人と満点の星空を見て寛いでみませんか?

住所:東京都江東区青海2丁目3番6号
電話番号:03-5777-8600

お台場でプラネタリウムを見よう!日本科学未来館の週末は予約必須! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場でプラネタリウムを見よう!日本科学未来館の週末は予約必須! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・お台場でプラネタリウムを楽しめるところが、日本科学未来館です。家族連れや若いカップルなどに大人気スポットのプラネタリウムは、週末は予約が必須です。そこで、お台場でおすすめのプラネタリウムスポット・日本科学未来館の料金や混雑状況など詳しくご紹介します。

夏の東京おすすめデートスポット11「ついぶ東京工房」見出し

素敵な思い出を作れる!

世界で一つだけの二人の思い出の作品を作れる「ついぶ東京工房」。夏場、涼しい屋内で自分達だけのネックレスやブレスレットなど、オリジナルアクセサリーを楽しみながら作れます。二人の記念日や、恋人の誕生日などに作ってみてはいかがでしょうか?

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目6-11ヴィラハセ3F・4F
電話番号:03-3407-7397

夏の東京デートは決まりましたか?見出し

東京で夏に行きたいおすすめのデートを紹介させていただきました。外で焼きたくないあなた、汗をあまりかきたくないあなた、是非参考にしていただき、二人で夏の素敵な思い出を作ってください。

投稿日: 2017年5月5日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote