地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺のランチを子連れOKの個室で安心!おすすめの店を厳選!

東京駅周辺のランチを子連れOKの個室で安心!おすすめの店を厳選!
投稿日: 2017年5月1日最終更新日: 2020年10月7日

赤レンガが印象的な東京駅。そんな東京駅周辺にはお昼時にランチで立ち寄れるお店もたくさんあります。中には子連れの方が利用しやすいお店や個室があるお店なども。今回は、たくさんあるお店の中から特に子連れOKの個室などがある、ランチしやすいお店を紹介いたします!

東京駅周辺でランチを楽しむ見出し

Photo by klipsch_soundman

日本全国へ旅立つ人たちでいつも賑わっている東京駅。そんな東京駅は、電車を待っている人や、ついさっき東京に着いたばっかりの人、観光に来た人など実に様々な人が利用する駅となっています。

たくさんの人で賑わう東京駅には、小さな子どもと一緒の家族連れの方もいるかもしれません。人ごみの中にいると意外と神経を使いものです。ランチ時にはホット一息つきたいですよね。

Photo by Kobetsai

東京駅で安心してゆっくりと時間を過ごしたい!そんな方は東京駅周辺で入ることができるお食事処をいくつか知っていると助かることでしょう。

広い東京駅では、どこで食事をするのか先に目安を付けておくと、大きな荷物を持っている場合なども助かりますよね。今回は、子連れでランチに立ち寄れるお店や、個室が用意されているお店などを中心に見ていきたいと思います。

東京駅周辺でビュッフェへ!ランチ・ディナーの安いおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺でビュッフェへ!ランチ・ディナーの安いおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅の周辺には、ビュッフェスタイルの人気のお店が沢山あります。今回はランチにディナーに役立つ、東京駅周辺のビュッフェのお店をご紹介します。野菜たっぷりのビュッフェや親子連れ歓迎のビュッフェなど、味もコスパも大満足できる東京駅周辺のビュッフェ情報です。

東京駅周辺子連れOKな個室ランチを楽しむ見出し

どの路線を利用するのかを確認しておく

Photo by zunsanzunsan

子連れでランチを楽しむ場合、押さえておきたいポイントはいくつかありますよね。まず気になるのがアクセスのしやすさ。東京駅にはいくつかの違う路線を使って行くことができます。どの路線を利用するかによって、降りる場所も違うはずです。広い東京駅。東京駅でランチするお店を探す場合、まずは電車から降りる場所に近いお店がないのかを調べておくと良さそうですよね。

個室があるのかを確認しておく

Photo byPeggychoucair

最近では、和食や居酒屋以外のお店でも個室の席が増えてきました。個室の席は家族で落ち着いて座ることができるので、子連れの方にも人気の席となっています。どのお店には個室の席があるのか。ない場合は、ボックス席などの半個室タイプの席はあるのか、などもお店を選ぶ時に重要となってきます。お店によっては個室の利用は先に予約が必要な場合もあります。確認しておくと良さそうですよね。

ベビーカーでも行きやすいか確認しておく

Photo byMabelAmber

また、ベビーカーを持っている方は、お店へのルートが安全で行きやすいかなども事前に確認しておきたいところです。ランチをする場所によっては、雨に濡れないで行くことができる場所もあります。東京駅を訪ねる際は、天気なども確認しておきたいところです。晴れた日は、散歩がてら駅から少し遠くの場所に足を延ばしてみても楽しいかもしれませんね。

東京駅周辺子連れOKな個室ランチ1:「京おばんざい&お茶屋Bar豆まる」見出し

Photo bytakedahrs

東京駅からは徒歩5分ほどの場所にあるこちらのお店。「京おばんざい」は丸の内で人気のビル、丸の内ブリックススクエアの中にあります。個室でランチを希望する場合、こちらのお店が利用しやすいとの理由で人気のようです。個室ではカラオケができる部屋もあるようです。そのためお店は防音されているので、個室で子供が騒いでも大丈夫な工夫がされているのも嬉しですよね。

JR東京駅丸の内口南から徒歩5分

Photo bybaroparo

「京おばんざい」で食べることができるのは京料理を中心としたメニューです。京都の家庭料理おばんざいを食べることができるお店となっています。東京駅でも東京とは一味違う味を食べたい!という方にはおすすめのこちらのお店。京料理を落ちついた雰囲気の中で楽しめそうな場所となっています。「京おばんざい」は、丸の内ブリックスクエア内にお店が入っているので、同じ階にある授乳室も利用しやすいのが嬉しいですよね。

東京駅周辺子連れOKな個室ランチ2:「花ごよみ東京」見出し

Photo by kazzhx

こちらのお店は和食のお店として八重洲北口からアクセスしやすいお店となっています。「花ごよみ東京」は、龍名館東京ホテルの中にあるので、場所に迷ったららホテルの名前で探してみると良いかもしれませんね。こちらのお店では座敷式の個室も用意されているようです。子連れの方も安心して家族で一緒に座れるのでおすすめです。お店はホテルの最上階にあります。

東京駅八重洲北口から徒歩3分

Photo by sabamiso

こちらのホテルは東京でも有名なホテルのようです。「花ごよみ東京」では、平日のランチ「東京ビュッフェライト」が用意されているようです。休日はお値段が少し上がり、「東京ビュッフェホリデーブランチ」を楽しめるようです。ホテルに入っているレストランとだけあって、他にもいくつかメニューは用意されているのが嬉しいですね。東京での特別な思い出作りに良さそうなお店となっています。

東京駅周辺の和食店を紹介!個室ありでデートにも!ランチもディナーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の和食店を紹介!個室ありでデートにも!ランチもディナーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅といえば、毎日多くの人々が行き交っている活気ある駅ですが、そんな東京駅には、ミシュランガイドに選ばれたお店があるなど、たくさんの美味しい和食店が多いことを知っていましたか?そこで今回は、個室ありでデートにも使える東京駅周辺の和食店を紹介します。

東京駅周辺子連れOKな個室ランチ3:「葡萄の杜 互談や 東京ビルTOKIA」見出し

Photo by Webryone

東京ビルTOKIA内にあるこちらのお店。ビルの中に入っているお店は授乳室などが近くにあり利用しやすいのがメリットとなっています。こちらのお店では、和食の創作料理がメインとなっているようです。料理の種類が豊富なのも嬉しいところです。店内の内装に木が使われているため、落ち着いた雰囲気も印象的です。

JR東京駅から徒歩2分

Photo by hans-johnson

TOKIAビル内にあるこちらのお店には、残念ながら個室はないようですが、ボックス席はあるようです。お店には、「半個室」と呼ばれるボックス席があります。そのためランチ頃に子連れの方も利用しやすいお店となっています。こちらのお店では、子どもが好きな物を選んで食べやすい、ビュッフェ形式となっているのも嬉しいですよね。ベビーカーと一緒に入りやすいお店としてもおすすめです。

東京駅周辺子連れOKな個室ランチ4:「GARB 丸の内店」見出し

Photo byPexels

JR東京駅丸の内南口から徒歩2分ほどのところにあるこちらのお店。ヨーロピアンテイストのお店としておすすめのお店となっています。店内にはソファーが置かれていて団体で一緒に座ることもできるようです。ベビーカーなど一緒に入ってランチするのにも良さそうなお店となっています。

JR東京駅丸の内南口から徒歩2分

Photo by shibainu

「GARB丸の内店」ではランチの価格も1000円前後となているようです。利用しやすい価格となっているのも家族連れには嬉しいですよね。メニューはパスタやカレーなどの洋風テイストがあり、また他にもデザートなどもあります。綺麗に盛り付けられている、フレッシュな野菜やフルーツにはリフレッシュ効果がありそうですね。

東京駅周辺子連れOKな個室ランチ5:「かこいや 丸の内二丁目店」見出し

Photo by nekotank

こちらも同じJR東京駅丸の内南口から徒歩1分ほどのところにあるお店となっています。お手頃なランチ価格も人気の秘密のようです。和食のメニューを中心に楽しめるのが嬉しいこちらのレストラン。子供向けのメニューも充実しているようです。また、個室も用意されています。種類も掘りごたつ形式の個室と、椅子のタイプの個室があるようです。

JR東京駅丸の内南口から徒歩1分

Photo bybaroparo

かこいや丸の内店では、個室は約20室完備されているようです。こちらのお店は個室の数が多い居酒屋として、丸の内周辺では人気のようです。木のインテリアが、落ち着いた雰囲気を演出してくれています。宴会用にも利用される場所のようですが、お昼時に家族でランチに利用してみてもよさそうですね。

東京駅構内のランチおすすめ店を紹介!人気の店でゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅構内のランチおすすめ店を紹介!人気の店でゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅構内にはたくさんの飲食店が立ち並んでいます。そんな東京駅構内で、ランチができるおすすめのお店をご紹介いたします。駅構内にあるだけで、電車の待ち時間などにも気軽に利用でき助かります。ゆっくりとランチをいただけるおすすめのお店をお届けいたします。

東京駅周辺子連れOKな個室ランチ6:「和食えん」見出し

Photo by Nullumayulife

東京駅から近いところで子連れでランチを楽しみたい方にこちらのお店もおすすめです。東京駅から徒歩1分ほどの近さにあるこちらの和食のお店。個室も家族で利用できるものから、団体で利用できるものまでバリエーションが豊富なのもおすすめの理由となっています。

JR東京駅丸の内北口から徒歩1分

Photo bymm91

「和食えん」があるのは、丸の内オアゾの5階となっています。こちらのお店の個室では場所によっては電車が見える場所もあるようです。電車好きの子連れさんには嬉しいお店となっています。お店の近くに授乳スペースが用意されていないため、先に他の場所で立ち寄ると良さそうです。

東京駅周辺子連れOKな個室ランチ7:「菜なKITTE 丸の内」見出し

Photo bytakedahrs

良さそうなお店を見つけても、階段の上がり降りが多かったりすると、ベビーカーを押している場合難しいなんていうこともありますよね。こちらのお店の良さは、駅から直結しているという点にあります。ビルの5階にあるこちらのお店では、ベビーカーにも優しいバリアフリーとなっているようなので助かりますよね。大きな荷物を持っている方もランチしやすいですよね。

駅直結!東京駅から徒歩3分

Photo byFree-Photos

お店は和食が中心となったメニューとなっているようです。混んでいる場合もあるため、予約を入れておくのも良いかもしれません。こちらのお店には個室のスペースがいくつかあるのが嬉しいですよね。お店から出てすぐのところに授乳室もあるので小さな赤ちゃん連れの方も安心して利用できそうですね。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 5F
電話番号:06-6256-0877

東京駅周辺でランチが安い人気店まとめ!おしゃれで美味しい!構内にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺でランチが安い人気店まとめ!おしゃれで美味しい!構内にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の玄関口と言われている東京駅には、駅構内・屋外問わずおしゃれで美味しいランチが軒を揃えています。今回は、特に【20代女性】から人気だったお店を厳選! 和モダンな駅チカカフェやひとりでも気軽に入れるメキシコ料理店などのフォトジェニックな料理を堪能しましょう♪

東京駅周辺のランチのまとめ見出し

Photo by Hiroyuki Tsuruno

いかがでしたか?今回は、東京駅にあるたくさんのお店の中から、子連れで入りやすいランチスポットをいくつかセレクトしてご紹介してみました。お店によっては個室タイプや、半個室タイプが用意されていたりと様々な工夫がされているようですね。東京駅に行く機会があったら、気になるお店に立ち寄ってみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote