地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京都内のおすすめデートスポット完全版!まったりできる場所や穴場情報も!

東京都内のおすすめデートスポット完全版!まったりできる場所や穴場情報も!
投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2019年9月1日

東京都内には、楽しく騒げるデートスポットが沢山ありますが、時にはまったりデートもしたいですよね。今回は、東京都内でまったり過ごせるおすすめのデートスポットをご紹介します。今度の週末、おすすめのデートスポットでまったり過ごしませんか?

東京都内のデートスポットといえば?見出し

Photo byTonhon

東京都内には、楽しく賑やかなデートスポットが沢山ありますよね。東京スカイツリーやミッドタウン、渋谷ヒカリエ、東京ジョイポリスなど、見所満載です。でも時には、まったりゆったりと二人の時間を大切に、静かにデートをしたい時ってありませんか?そんな時におすすめしたい、東京都内でできるまったりデートスポット、穴場を含めてご紹介します。次回のデートの参考になさってくださいね。

都内でまったりおすすめデートスポット1「浜離宮恩賜庭園」見出し

東京のオアシス

Photo by dbaron

まったりデートにおすすめな定番のデートスポットである「浜離宮恩賜庭園」。2500万平方メートル以上の広大な敷地を持つ庭園内には、季節ごとに様々な美しい植物・花々をご覧いただけます。例えば春にはヤブツバキ、ジンチョウゲ、フジなど、夏にはサツキ、ハナショウブ、アジサイなど、秋にはヒガンバナ、キンモクセイ、サザンカなど、冬にはウメ、ジュウガツザクラ、ロウバイなどを楽しめます。

Photo by philippe.charles9

まったりと自然を見ながらお散歩をした後には、中島の御茶屋などで、ゆっくりとお茶を飲んで一休みもできます。また浜離宮からは水上バスが出ており、日の出桟橋・浅草・お台場海浜公園行きへ運航しているので、お花を楽しんだ後に水上バスを楽しむのも良いかもしれません。都内は賑やかなイメージですが、浜離宮で植物やお花に触れて癒やされてみてはいかがでしょうか。きっと素敵な休日が過ごせそう!

浜離宮恩賜庭園で桜や菜の花に紅葉を楽しむ!アクセスや見どころ情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜離宮恩賜庭園で桜や菜の花に紅葉を楽しむ!アクセスや見どころ情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜離宮恩賜庭園は東京都中央区にある都立庭園です。江戸時代から庭園としての歴史を持つ浜離宮恩賜庭園は、汐留のオフィスビル街の中にありながら、美しい景観が見られる景勝地です。浜離宮恩賜庭園の見どころ、アクセス方法、入園料金をご紹介します。

都内でまったりおすすめデートスポット2「代々木公園」見出し

東京一の人気公園

Photo by funpy

「代々木公園」は、東京都内23区内の都立公園の中で5番目に広い日本人に親しまれている人気の公園です。テレビなどでもよく紹介されるので、誰もがご存知の公園なのではないでしょうか。春にはソメイヨシノ、オオムラサキ・クルメなど、夏にはサルスベリ、ヤブラン、ムクゲ、秋にはイロハモミジ、イチョウ、キンモクセイ、冬にはスイセン、ウメ、サザンカなど、その他様々な美しいお花や植物をご覧いただけます。

また代々木公園では定期的に陸上競技場、サッカー・ホッケー場、バスケットコート、そして野外ステージなどにも使われております。賑やかな光景を眺めているのも楽しいですし、代々木公園では、緑の芝生の上でランチをしたり、ゴロゴロと太陽の下でお昼寝をしたり、バドミントンなどをしたり、様々な方法で楽しめます。恋人と緑の中でゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

代々木公園の花見ガイド!ベストの時期や混雑状況・場所取りのコツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代々木公園の花見ガイド!ベストの時期や混雑状況・場所取りのコツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ぽかぽかとした春の陽気を感じるようになると「お花見」に期待が膨らみます。東京都内でお花見といえば「代々木公園」でしょう。東京都内屈指の桜の名所、代々木公園のお花見にベストな時期やライトアップ情報、場所取り規制やコツ、混雑状況についてご紹介していきます。

都内でまったりおすすめデートスポット3「スパ・ラクーア」見出し

東京の憩いの場

Photo by Koji Horaguchi

東京ドームに併設されている「スパ・ラクーア」は、都内にいることを忘れてしまうほど寛げる憩いのスパです。東京ドームシティの地下から湧き出ている天然温泉を使った大浴場・露天風呂・サウナ・アトラクションバスなどの様々な心地の良いお風呂があります。入浴のエリアではもちろん男女別ですが、せっかくのデートですから、二人でも寛ぎたいですよね。そんな時におすすめの施設は「ヒーリングバーデ」です。

Photo by *_*

「ヒーリングバーデ」とは、黄土やゲルマニウムなどの素材が異なるサウナに2人で一緒に入れます。それぞれに違う効果があるので、体調と相談しながら、一つ一つ試してみるのも楽しいですね。また開放的な空間のバーデカフェでは、アルコール・ドリンク、軽食を食べることができ、その他プラネタリウムを眺められる休憩室やクラゲが泳ぐクールサウナなども備えられています。

またリラックスラウンジでは、一人一人のモニターでお好みのテレビを見て楽しめたり、読書・仮眠などをして思い思いに快適に過ごせます。カウチソファーなどのエリアもあるので、二人で仲良く、ゆっくり・まったりとした時間を過ごしてみませんか?東京の夜景を眺めながら、ロマンチックな気分で二人の時間を大切に出来る、疲れている時などにおすすめしたい人気のデートスポットです。素敵な夜を過ごせそう!

都内でまったりおすすめデートスポット4「コスモプラネタリウム渋谷」見出し

東京に満点の星空!

Photo by neco

東京の夜空では、なかなか美しい星空は見られないですよね。都内でも星を見たい!と思う方におすすめの穴場スポットの「コスモプラネタリウム渋谷」。渋谷駅から徒歩5分ほどにあるアクセスに便利な場所に位置しています。全天周デジタル動画撮影システムを使用しリクライニングシートでゆったり・まったりと満点の星空の映像をご覧いただけます。

またお値段がお一人600円という都内にしたらリーズナブルな価格なので、気軽に会社帰りなどにも立ち寄れるおすすめのデートスポットです。定期的にプラネタリウムのテーマが変わるので、事前にチェックしてから行った方が楽しめそうですよ。ゆっくりとロマンチックな気分で二人で過ごしたい方に絶対におすすめ!

都内でまったりおすすめデートスポット5「葛西臨海公園」見出し

東京なのに自然が豊か!

Photo by masayukig

広い敷地の葛西臨海公園は、有名でありながらも、特に平日は観光客も少なく穴場スポットです。葛西臨海公園内には、バトミントンやフリスビーなど、自由にはしゃげる芝生のエリアから、水族館、昼間も夜も楽しめる大観覧車があります。公園内を散策するだけでも海を眺めたり、自然が豊かでまったりとできますが、特にデートとしておすすめしたいのは、水族館と大観覧車です。

Photo by TAK.

葛西臨海公園の水族館では、600種類を超える世界中の魚たちを観察することができます。大観覧車は、昼間ももちろん楽しめますが、夜の9時まで営業をしているので、観覧車の上から夜景を見るというのも、ロマンチックでおすすめですよ。まったりデートとしても人気の葛西臨海公園、おすすめです。

葛西臨海公園で観覧車に乗ろう!料金や営業時間は?デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葛西臨海公園で観覧車に乗ろう!料金や営業時間は?デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は葛西臨海公園にある観覧車に乗ろう!ということで、その魅力をご紹介していきます。日本最大級の大きさを誇る葛西臨海公園の観覧車はその大きさから見える景色の凄さやカップルにおすすめなロマンチックな夜景を楽しめるような施設になっていました!

都内でまったりおすすめデートスポット6「猫cafeMoCHA」見出し

東京の究極癒しスポット

Photo by Takashi(aes256)

東京都内に6店舗構える「猫cafeMoCHA」は、猫好きカップルにはたまらない、究極の癒される穴場スポットです。各店内には、猫ちゃんが15〜20匹程度住んでいて、自由気ままに過ごしています。猫ちゃんをなでたり、一緒に遊んだりすることができます。この店舗の特徴は、とにかく内装がおしゃれです。

猫ちゃんだけではなく、人間も寛げるよう、店内は割と広く、内装が木目調だったりと、普通のおしゃれなカフェのような雰囲気で猫ちゃんと触れ合えます。椅子も多く用意されているので、疲れることもありません。可愛い猫ちゃんたちが沢山いるので、猫好きなカップルには是非一押しの穴場スポットです!

都内でまったりおすすめデートスポット7「井の頭公園」見出し

東京なのに寛げちゃう!

Photo by Kentaro Ohno

井の頭公園は、まったりデートスポットとしてぴったりな要素が様々あります。例えば定番の手漕ぎボート。カラフルなローボートに乗って、まったりとお喋りをしたり、スワンボートやサイクルボートを恋人と一緒に漕いで、楽しむのも良いですね。公園内には沢山ベンチがあるので、お天気の日、自然に囲まれながらランチをしたり、おしゃべりをして過ごすのものんびりしてて最高。

また井の頭公園の中には、動物園もあるのです。公園にしては多くの動物がおり、モルモットと触れ合ったり、像や猿などもいます。都内の上野動物園などは週末かなり混雑しますが、井の頭公園内の動物園は空いていることが多いので、意外と穴場スポットですよ。園内にカフェもあるので、ゆっくりまったりと過ごせるおすすめのデートスポットです。

井の頭公園のボートに乗ると別れるってホント?スワンの価格や混雑情報もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
井の頭公園のボートに乗ると別れるってホント?スワンの価格や混雑情報もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
井の頭公園のボートにカップルで乗ると、そのカップルは別れてしまう。そんな噂がささやかれているのをご存知でしょうか。二人きりの空間を楽しむことができる定番デートコースでなぜそのような噂があるのか。井の頭公園のボートに伝わる様々な噂に迫ります。

都内でまったりおすすめデートスポット8「新宿御苑」見出し

ここは東京?

Photo by Kentaro Ohno

まさしく東京のオアシスという名にふさわしい静寂な雰囲気の「新宿御苑」。新宿御苑は58.3ヘクタール・周囲3.5キロの広さで、園内には日本庭園・フランス式庭園・イギリス風景式庭園が組み合わされています。春には約1300本の桜が咲き乱れ、お花見の名所としても人気です。それ以外の季節にも、四季折々、様々な自然の景色をご覧いただけます。フランス式庭園では、時期によって薔薇も楽しめますよ。

すぐ後ろには高層ビルが建ち並んでいるのに違和感があるほど、緑豊かで広々とした新宿御苑は、都会の人々のオアシスです。一休みしたい時や、恋人とまったりと自然の中お散歩をしたい時などにおすすめです。まるで東京から離れて田舎にいるような感覚になる新宿御苑、都会なのに芝生の上でお昼寝をしたり、読書をしたり、皆それぞれの過ごし方をしている風景は、何だか癒されます。

都内でまったりおすすめデートスポット9「日比谷公園」見出し

東京のど真ん中の公園!

Photo by dbaron

ビジネス街のど真ん中にあるオアシス「日比谷公園」。有名な日比谷公園でありますが、意外と寛げる穴場スポットなのです。公園らしく大きな噴水などがあり、夜間には綺麗な照明が付きます。春には桜やチューリップ、秋には見事なイチョウ並木が見られ、都会の人々の憩いの場所になっています。

ちょくちょくと特に週末にはイベントが開催され、テレビなどのメディアでも放送されるので賑やかなイメージではありますが、平日は静かな落ち着いた公園で、穴場ですよ。お天気が良い日など、お散歩デートにおすすめの公園です。

日比谷公園でランチするなら?周辺のおすすめ人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日比谷公園でランチするなら?周辺のおすすめ人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都千代田区にある、人気スポット「日比谷公園」は、ゆったりとくつろげる場所なのはもちろん、周辺にランチが楽しめるお店もあります。お弁当を作ってまったりといかない時に、日比谷公園周辺でおすすめのランチ店をご紹介していきます。

都内でまったりおすすめデートスポット10「お台場海浜公園」見出し

東京の夜景も見れる!

Photo by Dick Thomas Johnson

お台場というと混雑しているイメージが強く、やはり日中は混んでいることが多いです。しかしながら穴場の夜は、人が少なくおすすめです。「お台場海浜公園」からは、周辺にレインボーブリッジをはじめとした東京の景色が眺められ、特に夜景はとてもロマンチックです。日中は神津島から運ばれた綺麗な白砂の浜を散歩をして楽しみ、夜間は美しい夜景を二人で楽しんでみてはいかがでしょうか。

都内でまったりおすすめデートスポット11「代官山蔦屋書店」見出し

お洒落な穴場スポット

Photo by Richard, enjoy my life!

代官山から徒歩5分ほどの場所にあるお洒落な本屋さん「代官山蔦屋書店」。白い壁にガラス越しの外観は、本屋さんとは思えないほどお洒落な建物です。代官山蔦屋書店の敷地は広く、1号館・2号館・3号館に分かれており、それぞれ渡り通路で繋がっています。敷地内にはスターバックスやカフェ、ファミリーマート、そしてベンチも沢山あるので、飲み物や軽食を食べ飲ながら、ベンチで本を読めます。

膨大な本の数があるため、あなたの読みたい本がきっとあるはず!その場にいるだけで自分がお洒落になった気分になれる、「代官山蔦屋書店」。恋人とまったりと本屋さんデートはいかがでしょうか。彼女を連れて行ったら惚れ直されてしまうこと間違いないかも?!雨の日でも楽しめる、おすすめの穴場スポットです。日中は混んでいることが多いため、夜の方が落ち着いて過ごせそうですよ。

都内でまったりおすすめデートスポット12「東京タワー」見出し

定番観光スポット!

Photo by Dick Thomas Johnson

東京都内の定番の観光地でありますが、平日は意外とあまり混雑しておらず、デートには特に夜間がおすすめです。展望台に登って夜景を見ると、東京の光り輝く夜景が一望できます。東京の中心から東京全体を眺められるので、まるで独り占めした気分になりそう!また夜景を見つつ、ステージで開催される音楽を聴きながら、恋人とロマンチックでまったりとした時間を過ごせます。

東京タワーは定期的にイベントが開催されています。例えば七夕の時期には天の川イルミネーションが行われ、青く輝く外階段を使い大展望台まで上ることができました。その他、プロジェクションマッピングなどの美しく楽しいイベントが開催されているので、事前にチェックをしてから行った方が、倍楽しめるかもしれません。

都内でまったりおすすめデートスポット13「東京大仏乗蓮寺」見出し

東京の大仏!

Photo by _temaki_

ちょっと地味でまったりとしたデートが好きな方におすすめのスポット。東京大仏は、実は日本で3番目に大きい大仏なのを、知っていますか?3番目と言っても、「座像で青銅製の鋳造大仏」の中の3番目ということで、大きさだけで言えば10位以内にも入りません。東京赤塚市の乗蓮寺というお寺の中にあるこの東京大仏は、実際に目の前で見るとそれなりに大きく、圧倒されます。

乗蓮寺に入る際、階段が多く、少し疲れてしまうかもしれませんが、恋人同士協力し合い、仲良くお参りがてらに足を運んでみてはいかがでしょうか。普段はひっそりと佇むお寺ですが、初詣の時はとても賑わう場所です。

都内でまったりおすすめデートスポット14「東京都庁展望台」見出し

隠れたデートスポット!

Photo by goldbook_kanamoto

東京の中心にある「東京都庁展望台」は、都内でありながら、無料で入場をし、東京の景色を一望できる隠れた穴場のデートスポットとして人気です。地上202メートルの高さから望む東京の景色は日中も素晴らしく、夜景もロマンチックで素敵です。週末は混み合うことが多いため、おすすめは平日の、特に日中の方が比較的空いていることが多いです。夜景を見たい場合は、やはり平日の夜がおすすめです。

Photo by tab2_dawa

また夜の11時まで営業しているため、学校帰りや会社帰り、どこか観光へ行った後にでも立ち寄れる嬉しいデートスポットです。東京都庁なので、実際には働いている方が沢山いる中、観光というのも少しおかしな感じがしますが、一般の方も解放されているスポットなので、思う存分東京の景色を楽しみましょう。

東京でまったりデートをしてみませんか?見出し

Photo byyellowmagics9

いかがでしたでしょうか?東京都内には、探してみると自然が多い公園でゆっくりとお散歩をしたり、本を読んだり、お風呂に入って寛いだりなど、意外とまったりとできる観光地が多くありました。東京都内だからこそ、人々が日常から少し離れてゆっくりと過ごせる場所を作っているようにも思えます。いつも賑やかな場所で過ごしているあなた、たまには恋人と、まったりとした時間を過ごしてみませんか?素敵な時間が過ごせるはず。

投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2019年9月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote