つけ麺「舞」はあま市の人気店!メニューやトッピング・営業時間も調査!

2019年11月15日 (2019年11月16日最終更新)

つけ麺「舞」はあま市にある人気のつけ麺専門店です。派手な宣伝は一切なし、ほとんど口コミで広がった正真正銘の人気店の魅力は一体どこにあるのでしょう。つけ麺「舞」の営業時間やアクセス方法、おすすめのメニューや味玉などのトッピングメニューも詳しくご紹介します。

目次

  1. つけ麺「舞」に出かけよう!
  2. つけ麺「舞」はあま市の人気店!
  3. つけ麺「舞」のお店の紹介
  4. つけ麺「舞」の人気のメニュー
  5. つけ麺「舞」のおすすめの食べ方
  6. つけ麺「舞」の基本情報
  7. つけ麺「舞」で人気の絶品つけ麺を堪能しよう!

つけ麺「舞」に出かけよう!

つけ麺「舞」は営業時間にも関わらず、人気のあまり早めの閉店もよくある人気のお店です。こだわり抜いた絶品メニューはここでしか味わえない極上の味!遠方からでも訪れたい特別なお店です。名古屋から移転した人気店、車でのアクセスがおすすめなつけ麺「舞」について詳しくご紹介します。

つけ麺「舞」はあま市の人気店!

味玉も美味しいつけ麺「舞」はもともと名古屋で名を馳せたつけ麺一本で勝負している人気のお店でした。行列必至の人気店が突然移転した先は名古屋市内からは16kmほど離れた新天地。噂は16kmの距離を超え、移転した早々大行列のつけ麺「舞」はとにかく美味しい人気店です。

名古屋の大人気店があま市に移転オープン!

名古屋で大人気のつけ麺「舞」はあま市に移転オープンしたつけ麺の人気店です。バリエーション豊富なつけ麺はどれも絶品と男性のお客さんを中心に沢山のファンを虜にしてきました。上品な見た目と洗練されたスープで新たなあま市でも新しいお客さんの胃袋を次々と虜にしています。

 dsc9464名古屋・つけ麺ランキング!おすすめの人気店から行列必至のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋といえば、何度も通ってしまう濃い味グルメ都市です。様々な名古屋名物グルメランキングが存...
Shop image main 569acaaaea693名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅周辺には美味しいラーメン店が数多く立ち並んでます。卵とじラーメン、うま辛坦々麺、台湾...

つけ麺「舞」のお店の紹介

あま市に移転オープンしたつけ麺「舞」は一体どんなお店なのでしょう。つけ麺一本で勝負しているというこだわりはつけ麺に対する愛情とこだわりがたっぷりと感じられます。

つけ麺「舞」のお店の特徴を3つのポイントでご紹介していきましょう。その人気ぶりも併せてご紹介です。

他県ナンバーの車も!開店前から行列ができる人気ぶり

つけ麺「舞」はあま市の中心部から少々離れた場所にあり、駅からもアクセスはそれほど便利とは言えません。にも拘わらず、お店の前には開店前から行列ができる人気ぶり、駐車場には他県ナンバーの車も見受けられるなど、名古屋以外からもお客さんが訪れています。

移転オープンして間もないことはこのお店には全く関係ありません。美味しいつけ麺「舞」の味を求める人たちにとって距離は関係ないようです。

待ち時間の合間に順番に食券を購入

つけ麺「舞」では営業時間内の待ち時間の合間に順番に食券を購入するシステムになっています。シンプルな食券販売機に書かれているメニューは全て手書き。シンプルなメニューですが、やはり初めて食べる時には迷ってしまいます。食べている人の様子をみながら吟味して買うのがおすすめです。

カウンター6席とテーブル4席のこぢんまりとした店内

あま市にあるつけ麺「舞」の店内はカウンター6席とテーブル4席のこぢんまりとした店内です。全部で18席ほどしかなく、営業時間中は満席のことも多いのが実情。来店する際には行列や待ち時間は覚悟で出かけるのがおすすめです。お店は完全禁煙!煙草を吸いたい人は予め吸ってから出かけるのが良いでしょう。

つけ麺「舞」の人気のメニュー

あま市に移転下つけ麺「舞」の人気メニューをご紹介しましょう。県外からもファンが足を延ばすほどの人気のつけ麺メニューには一体どのようなものがあるのでしょうか。

メニューは決して多くはないものの、トッピングによっては微妙に味わいが変わってくるだろうメニューのチョイスは悩みどころです。迷ったときはとりあえず定番の濃厚つけ麺がおすすめです!

濃厚つけ麺 900円

あま市に移転したつけ麺「舞」は見た目もきれいで上品な一杯です。丁寧に折りたためられた麺は黄色が輝いていて、そこにピンクのチャーシューが美味しそうにのっています。中太の麺は硬めで歯ごたえも十分!塩気も感じられ、噛むほどに甘味が引き出されて絶品です。つけ汁は程よい甘みがあって優しく美味しい味わいです。

昆布水つけ麺(ホタテバターしょうゆ味)900円

昆布水つけ麺は天然水を使用した上品な仕上がりです。バターが感じられるつけ汁はホタテの旨味との調和が絶品です。何とも良い旨味が口いっぱいに広がります。麺は細麺でしっかり昆布水に使っていて、つけ汁につけずともそのまま味わいたい美味しさ。麺がしっかりと美味しくて、なんとも言えない味わいです。

昆布水つけ麺(煮干し塩味)900円

昆布水つけ麺は煮干し塩味も選択できます。こちらも上品な仕上がりで天然水を使用した昆布水に美味しそうに麺が泳いでいるといった雰囲気。こちらも煮干しの汁につけずとも美味しくいただける一杯に仕上がっています。煮干しの汁は煮干し好きにはたまらな一杯になっていてぜひおすすめです!

おすすめトッピング①:肉まし 250円

おすすめのトッピングのひとつめは肉まし250円。ピンク色のチャーシューは厚みがあってふっくらした食感のが魅力的、レア感がつけ麺の麺にとにかくマッチしていて、チャーシューだけでも大満足間違いなしの逸品!思わずビールが飲みたくなるような完成度の高いご馳走です。肉ましはとりチャーシュー2枚と豚チャーシュー1枚が追加されます。

おすすめトッピング②:特製トッピング 250円

特製トッピングはとりチャーシュー1枚、豚チャーシュー1枚、そして味玉1個というボリューミーなトッピング!チャーシューをたっぷり味わいたい人には絶対おすすめのトッピングで、たった250円で、通常のメニューが3ランクぐらいアップするような豪華さになり、おすすめです。

おすすめトッピング③:味玉 100円

味玉は半熟度合いも程よく、もちろん味も抜群!手頃な値段でつけ麺をワンランクアップさせるには程良いトッピングです。麺の上にトッピングされて提供され、ちょっと汁につけてたべるのがおすすめです。あまりの美味しさに空き巣に盗まれたという曰くつきのトッピングメニューです。

つけ麺「舞」のおすすめの食べ方

つけ麺「舞」のおすすめの食べ方はお店に張り紙があります。つけ麺初心者はとりあえずお店のおすすめに従って食べてみるのが賢明です。

お店水洗のおすすめの食べ方を詳しくご紹介しましょう。最後まで美味しく食べるためのポイントも併せてご紹介です!

麺の食べ方

つけ麺の麺の食べ方として、一番最初は蕎麦のように、麺だけを食べてみます。麺の小麦の味わいを感じる前菜のような感覚で麺を2~3本。その次はスープに3分の1~半分くらい付けて食べます。注意したいのはトッピングの具材をスープに浸しっぱなしにしないこと!

冷たい具材をスープに浸し続けることでスープの温度が急激に変わり、せっかくの旨味が感じにくくなってしまいます。半分くらい食べたら、時々わさびで味変するのもおすすめです。

そして、最後の〆は4つの方法から選びます。そのうちのひとつは通常の白米を入れる方法です。スープは温めなおしも可能!とにかく最後まで美味しく食べるのがつけ麺の鉄則です。

スープ割り

つけ麺の最後の〆の方法の2つめはスープ割です。残ったスープに出汁を入れてそのまま飲む。通常のラーメンンのスープのように最後の1滴まで美味しくいただけ、体も温まります。こだわって作られた旨味が凝縮したスープを存分に味わえるおすすめの、定番の〆方です。

とりめし

とりめしを注文したら、半分ぐらい食べてそこに出汁を入れたらさっぱりとした〆の出来上がりです。また、スープと出汁を取り飯に入れたら、まるでお茶漬けのように美味しい締めが出来上がります。卓上にはブラックペッパーやラー油、さんしょうなどが置いてあるので自分好みにアレンジするのもおすすめです。

チーズリゾット

最後の〆の方法として残したスープを店員さんに渡し、チーズリゾットにしてもらいます。ニンニクが苦手な人は渡す時点で伝えるとニンニクを抜いて作ってくれます。

熱々のチーズリゾットが届いたら最初はそのまま、途中から卓上の調味料で味変するのもおすすめです。中華からイタリアンに!麺から味変まで考えると1回で3度も4度も美味しい贅沢な食べ方です。

つけ麺「舞」の基本情報

味玉が泥棒に盗まれるという事件も起こったほどのつけ麺「舞」の基本情報をご紹介しておきましょう。

所在地、問い合わせ先、営業時間、定休日、アクセス、駐車場情報を詳しくご紹介していきます。

所在地

美味しい味玉が狙われたつけ麺「舞」、名古屋から移転した先の所在地は愛知県あま市七宝町沖ノ島十八78です。

名古屋市の中心部からは約16kmほどの距離にあり、車だと30分程の場所なので名古屋の常連さんたちもちょっと頑張って食べに来れる距離です。

問合せ先

美味しい味玉が狙われたつけ麺「舞」の問い合わせ番号は不明です。お店には問い合わせ用の電話がない可能性があります。

情報はTwitterで発信されているのでそちらをこまめにチェックするのがおすすめです。営業時間の変更などもそちらでチェックできます。

営業時間

美味しい味玉が狙われたつけ麺「舞」の営業時間は11時から14時までと18時から21時までですが、食材が着れ次第終了になります。

週末などは営業時間よりも早めに終了になることも多いので、早めの来店がおすすめです。現在は待ち時間も長くなるため、記名制での受付になります。

定休日

美味しい味玉が狙われたつけ麺「舞」の定休日は水曜日と日曜日です。ただし、臨時休業やメニューの終了などで営業時間内でも早く閉まる場合もあるのでTwitterで確認するのがおすすめです。週2回休みがあるので、気をつけて来店したいところです。特に水曜日の定休日は忘れないようにしっかりチェックです!

アクセス

美味しい味玉が狙われたつけ麺「舞」へのアクセスは七宝駅から徒歩15分ほどのところにあります。距離にすると1.2kmほどあり、公共交通機関でのアクセスは少々時間がかかります。かつて店舗のあった名古屋からは電車を使うと約1時間ほどかかります。車でのアクセスがおすすめです。

駐車場

美味しい味玉が狙われたつけ麺「舞」には駐車場が完備されているので車でのアクセスがおすすめです。

周辺には他に駐車場はありませんので、満車だった場合は駐車場が空くまで待つのがおすすめです。

つけ麺「舞」で人気の絶品つけ麺を堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。美味しい味玉が狙われたつけ麺「舞」はつけ麺一本で勝負している人気のお店です。営業時間には美味しいつけ麺を求めて県外からも人が訪れるほど人気のお店!こだわり抜いた麺、チャーシュー、スープが1000円以内で食べられるのでお得感たっぷり!ぜひつけ麺「舞」で絶品つけ麺を堪能してください。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ