地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない!

名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない!
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋駅周辺には美味しいラーメン店が数多く立ち並んでます。卵とじラーメン、うま辛坦々麺、台湾ラーメン…などなど。大人も子供も楽しめるバライティー豊かなラーメンがめじろ押し!名古屋駅周辺でラーメンを食べ比べしてお気に入りのお店を見つけてみては?

名古屋駅周辺にはおいしいラーメン店が勢ぞろい!見出し

名古屋といえば、きしめんや味噌煮込みうどん、ひつまぶしに味噌カツなど有名ですが、台湾ラーメン、台湾まぜそば、卵とじラーメンなど、ラーメンもバライティー豊かです。そんな「食通」な名古屋市民がおススメする、名古屋駅周辺のラーメン店をご紹介します。

名古屋駅周辺でおススメのラーメン「味仙」見出し

もともとはスタッフのまかない用だったという「台湾ラーメン」発祥のお店。大量のひき肉、ごまと唐辛子などの具材が麺とよく絡み食欲をそそられます。辛さも激辛「イタリアン」と普通の「アメリカン」が選べるので、辛いもの好きでもそうでない方でも、みんなで楽しめるでしょう。

唐辛子の辛さにビビッときたら、青菜炒めと一緒に辛味を抑えながら食べるとまた絶品!この辛さにやみつきになりますよ!おうちでも食べられるお土産用の2食パックのラーメンも販売されています

名古屋コーチンを贅沢に使った「なご家」見出し

名古屋コーチンをじっくりと丁寧に煮込んだスープが上品な味わいの「なご家」。あっさりとしながらも一口、また一口とどんどん食べられます。特製名古屋コーチン塩ラーメンやコーチンパイタン麺が人気で、パイタンスープもトローリとしながらも、見た目ほど濃くなく美味しいです。

名古屋駅周辺のおいしい坦坦麺「想吃担担面」見出し

坦坦麺が食べたくなったら想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)がおススメ。辛味の中にもコクがあり爽やかなスープは想像を絶したうまさです。坦坦麺は汁無し、有りが選べます。汁有りのほうは、極細麺にゴマと八角の胃を刺激するようないい香りが食欲をそそります。汁無しはモチモチ食感の平うちの太麺。こちらも辛み、酸味、そしてコク深くバランスがとれていて舌鼓をうちますよ。

鮮やかな紅色のスープは暑くて夏ばてしそうな時期にも食欲を刺激していきます!店舗によっては、汁有り汁無しと選べる餃子ライスとデザートがついた、チョイスセットがあるので要チェックです。

台湾まぜそばで有名な「はなび」見出し

煮玉子、トロ肉、ニンニク、ネギ、にらなどたっぷりのトッピングともっちりとした太麺を絡めて食べる台湾まぜそば。はなびのまぜそばはピリ辛のたれが特徴です。ニンニクや魚粉が麺と絡み相性抜群!人気でとても美味しいです。

愛知県民のソウルラーメン「萬珍軒」見出し

駅周辺で有名なお店といえば萬珍軒といってもいいでしょう。いくつものTVで紹介されて行列が出来ています。濃厚なスープに卵とじがのった卵とじラーメンが人気の看板メニューです。玉子はフワフワ、麺は極細もっちり麺でよく絡んで美味しいです。トロトロのチャーシューが2枚もついてて申し分ありませんね。

人気の卵とじは、醤油、塩、坦坦麺から選べます。しっかりと麺に玉子が絡んでいるので、麺をすくって持ち上げるのも少し重たいところに満足をおぼえます。閉店時間は深夜2時までなので、飲んだ帰りのシメの1杯にもGOOD!日曜日は定休日なのでご注意を!

名古屋駅直結ラーメン店「江南」見出し

良質な鶏がらと豚骨をじっくりコトコト煮込んだスープは深いコクながらあっさりめ。昭和30年から変わらず味を守り続けてきたこのラーメンに脱帽です。疲れた日にホッと一息つきたい、昔ながらの中華麺を味わいたい方に一押しのお店です。

名古屋駅すぐそば「にぼしらーめん88」見出し

魚介系ラーメンが好みの方はここ!煮干としょうが、野菜をじっくり煮込んで出来た濃厚スープが味わえますよ。1週間で50kgも使うという煮干スープはまろやかで味が深く広がりがあります。ラーメン以外にも大判チャーシューがずらりと並んだつけ麺も美味しく心が満ちたりることまちがいなしです!

濃厚スープでがっつり煮干を味わいながらも魚臭さは感じられない、店主のこだわりが詰まっていますね。1日50杯前後で売り切れというラーメンは一見の価値有りです!

クリーミーな豚骨「長浜豚骨ラーメン一番軒」見出し

豚の旨みがぎゅーっと詰まったコク深いスープが特徴の一番軒は、何度も何度も豚骨を継ぎ足し純度100%のスープにこだわりぬいています。名古屋市内に数多く店舗をもち「極豚」と名がつくほどとことん豚骨に最高の味を追求しています。白豚骨ラーメン、黒豚骨ラーメン、贅沢辛味噌豚骨など種類も豊富です。

人気トッピングの中身がとろーりな謹製玉子、チャーシュー、焼き海苔が加わった贅沢ラーメンは美味しくて大人気。どの味にしようか迷ってしまいます。サイドメニューも充実していて、ご飯の上に特製にんにく醤油だれを絡めた豚肉がのった「スタミナたっぷりすた飯」も美味しいです。

名古屋駅から徒歩4分「ラーメン餃子響」見出し

ラーメン響は味噌、醤油、まぜそば、濃厚つけ麺など、ラーメンの種類も豊富なので、その日の気分でいろいろ違ったメニューを選べておススメです。特に味噌ラーメンは太麺に濃厚な味噌がよくマッチしていて、旨みが口の中でどんどん広がっていきます。店内も落ち着いた雰囲気で女性にも人気ですよ。

うどんのようなもっちりつけ麺「R」見出し

まるでうどんのように太い極太麺を使ったつけ麺はかみごたえがあってもっちりしています。少し縮れの太麺なのでしっかりスープに絡んでとっても美味しいです。煮干しと豚骨、鶏がらを使った濃厚スープと、通常500グラムのつけ麺はボリューミーで食べ応えがあり、心もお腹も大満足です。

いろいろな種類のつけ麺が味わえる「丸和」見出し

鶏がらと豚骨を煮込んだ濃厚なスープが味わえる丸和つけ麺と、かつおだしがきいたあっさり系のスープが味わえる、嘉六つけ麺などいろいろ選べます。中でも人気なのが台湾つけ麺。ぐつぐつとあったかい石鍋に、ひき肉とニンニク鷹のつめがピリリとしたつけ麺は、食べ終わるまであたたかく程よい辛さが口全体に広がります。

じっくり煮込んだ豚骨が特徴的「ぎんや」見出し

定番の豚そばやあっさりした汐そばなどのラーメンや、魚介と豚骨スープで味わうつけ麺があります。極濃シリーズでは、つけ麺ストロング名古屋つけ麺ストロングといった、こってり濃厚な豚骨スープでいただくうまみが際立つシリーズもあり美味しいです。大きめのチャーシューがどかんと盛られた、まぜそばも大人気ですよ。

うどんとパン粉のMIX麺「TETSU」見出し

麺にうどん粉とパン粉をブレンドしたもっちり感が味わえるTETSU。鶏がら、豚骨、魚介のあわせたこだわりのスープにしっかりと絡んで、心の奥深くに染み渡る味わいです。スープが冷めてきたら、焼き石が入れられるのでまた熱々が味わえますよ。最後にかつおだしで割ったスープを飲み干せば、想像を絶した旨さが味わえます。

「あつもり」では鰹だしの中に麺が浸かって出てくるので、食べるときにパサパサせず、スープも冷めにくいので嬉しいです。こちらのまぜそばも人気です。背あぶらたっぷり、フライドオニオンとチャーシュー、野菜もたっぷりなので、お腹がすいてガッツリ食べたい方におススメします。

名古屋駅西で深夜に食べられる「絆」見出し

もりもりの野菜と大きなお肉の塊がインパクト大!このお肉おおきさもさることながら、箸で裂けるほどやわらかく煮込んであるので、ほほが飛んでいきそうなほどに美味しいです。地元、愛知県美浜の塩をブレンドした「しお」も定評です。深夜営業もしていて、閉店時間は翌5時まで。飲んだ帰りの〆にもってこいですね。

味噌ラーメンが一番人気「ラーメン力丸」見出し

ほんのり甘味を感じるスープが人気のらーめん力丸。味噌ラーメンは白味噌ベースで一番人気です。しお、味噌、しょうゆと台湾ラーメンもあり、種類も豊富。から揚げやせせりご飯もプラス190円で食べられるのはお得ですね。閉店時間は深夜2時まで営業しているのでお仕事帰りにもぜひ立ち寄ってみては?

クリーミーな濃厚豚骨スープ「一番星」見出し

熊本の豚骨ラーメンがベースで濃厚クリーミーなスープが決めてです。麺もやや細めんで硬さもハリガネ、バリカタなどいろいろ選べます。人気のチャーシュー麺は豚ばら肉を使用していてやわらかくてジューシー。ほっぺたが落ちるようなうまさです。閉店時間は深夜12時30分まで。

他にもおススメ名古屋で人気のラーメン店見出し

名古屋駅周辺以外にも美味しいラーメン屋さんはまだまだたくさんあります。中でも人気のお店をピックアップしてみました。

あっさりコク深い「汐そば雫」

鶏がらと魚介ベースなのにあっさりしたスープの汐そば雫のラーメン。透き通ったこのスープはコクがあってのみやすいです。チャーシューも赤みをおびたレアチャーシューで、しっかりとした食感ながらも柔らかく、味わい深くいただけます。

この奥深いスープは汐そば、肉醤そばともに旨みを感じながらうっとりするほど美味しいです。そして平うち麺のまぜそばは、一口一口がくどくなく何とも幸せな気持ちにしてくれます。一度この汐そば雫をご賞味ください!

名古屋名物卵とじ「らーめん臺大」

ピリリと黒胡椒がきいたフワフワな卵とじが名物のラーメン屋さんです。10種類以上の生薬を使った「薬膳スープ」は気持ちまで優しくしてくれるような上品な味わいです。塩くもたま麺と味噌魚香麺が人気があります。このフワフワな卵とじは、1度食べたら忘れられない記憶に残るラーメンです。

野菜の旨みが光るスープの「拉の刻」

昔ながらの鶏がらと野菜を使ったエグみのないスープに、まろやかな美味しさを感じます。鶏白湯ラーメンも人気があり、鶏のチャーシュー、つみれがのっていて、あっさりと食べられます。深夜12時まで営業中なので、お仕事帰りにほっと〆の一杯としていかがですか?

名古屋駅でラーメン屋さんを食べ比べ見出し

名古屋駅周辺でもラーメンの種類はさまざま。店主のこだわりの詰まったラーメンはどれも魅力的ですね。ランチに食べるもよし、深夜に立ち寄るのもよし。おきにいりの一杯を探してぜひお出かけください!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote