地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大岡山のおすすめランチBEST9!イタリアンや和食など人気店をご紹介!

大岡山のおすすめランチBEST9!イタリアンや和食など人気店をご紹介!
投稿日: 2019年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

学生の街として有名な大岡山は、学生に愛される人気飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな大岡山にある美味しいランチのお店をご紹介します。大岡山には、イタリアンランチを楽しめるカフェや、おすすめの和食ランチをいただける和食店がたくさんあります。

ランチを食べに大岡山の人気店へ行こう見出し

Photo by Koji Horaguchi

さまざまなジャンルの飲食店が揃う大岡山は、学生に人気のグルメスポットです。そんな大岡山には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、大岡山にある、美味しいイタリアンランチ、おしゃれなカフェランチ、人気の和食ランチなど、おすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

大岡山ってどんなところ?見出し

Photo by yosshi

今回紹介する「大岡山」は、東京都大田区北千束にあるスポットで、東急電鉄の大岡山駅を中心としている街です。

落ち着いた雰囲気の大岡山には、たくさんの人々が生活しており、また大学もあることから学生街としても知られています。

交通の便が良い学生の街

Photo by cobacco

今回紹介する「大岡山」は、さまざまなエリアからアクセスしやすいスポットなので、アクセスもとても便利です。

また、大岡山の駅前には、大学もあり、学生の街としても有名です。学生に愛されるような人気のランチスポットも充実しています。

人気のランチスポットがいっぱい!

Photo by akira yamada

今回紹介する大岡山には、いろいろなジャンルの飲食店がそろっており、美味しいランチをいただくことができます。

イタリアンランチ、和食ランチ、カフェランチなど、いろいろなジャンルのランチを楽しむことができるので、大岡山の人気ランチをチェックしましょう。

大岡山のおすすめランチランキング9位~7位見出し

Photo by dreamcat115

大岡山のおすすめランチランキングの9位から7位には、大岡山で注目のランチがランクインしています。

パスタランチなどの美味しいイタリアンランチをいただけるお店や、カフェランチを楽しめるお店など、大岡山の9位から7位のおすすめランチをチェックしましょう。

9位 おしゃれカフェでランチ【カフェ エルミタージュ】

大岡山にある「カフェ エルミタージュ」は、ランチメニューからアルコールメニューまでをご用意しているカフェです。

こちらのカフェでは、ランチに人気の「パスタ」をはじめ、「パンケーキ」などの食後のデザートもご用意しています。

おすすめランチメニュー

大岡山にあるこちらのカフェの人気ランチは「パスタランチ」です。パスタランチの中でもとくにおすすめなのが「ミートソース」。

こちらのカフェのミートソースのパスタは、12年の間、継ぎ足しで使用している自慢の味です。スパイシーミートソースもおすすめです。

店舗データ

こちらのカフェの営業時間は、11時30分から23時までになります。ラストオーダーは22時になります。

こちらのカフェの定休日は不定休です。こちらのカフェは、ランチタイムからディナータイムまで、通しで営業をしています。

アクセス

こちらのカフェへのアクセス方法は、大岡山駅から150メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェは、大岡山の住宅街にひっそりとたたずんでおり、白い屋根が目印のおしゃれな外観になります。

住所 東京都大田区北千束1-50-13
電話番号 03-4283-4748

8位 地元で有名なイタリアン【風我亭】

Photo by yto

大岡山にある「風我亭」は、さまざまなイタリアンメニューを提供している、地元の方に人気のイタリアンです。

こちらのイタリアンは、気軽にランチに利用することができるイタリアンで、パスタなどのイタリアンランチがおすすめです。

おすすめランチメニュー

Photo byDivily

こちらのイタリアンでおすすめのランチメニューは、さまざまなパスタからチョイスできる「パスタランチ」です。

イタリアンならではのパスタランチは「あさりのトマトソース」、「あさりのスープパスタ」など、あさりを使用したパスタがおすすめです。

店舗データ

Photo by naotakem

こちらのイタリアンの営業時間は、ランチタイムの営業時間は11時30分から14時30分までになります。ラストオーダーは、14時です。

ディナータイムの営業時間は、18時から21時までになります。早く終わる場合もあるので、ご注意ください。

アクセス

Photo by iyoupapa

こちらのイタリアンへのアクセス方法は、大岡山駅から210メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店は、東京工業大学の近くにあるお店で、建物の階段をのぼった1階が店舗になっています。

住所 東京都大田区北千束1-53-5ヴィラ大岡山1F
電話番号 03-3724-7329

7位 ミシュラン掲載店の和食ランチ【佐とう】

Photo by nikunoki

大岡山にある「佐とう」は、旬の食材を使用した美味しい和食を楽しめる和食店で、ミシュランにも選ばれた和食店になります。

こちらの和食屋は、美味しい和食を最高のコストパフォーマンスでいただけることでも話題になっているお店です。

おすすめランチメニュー

Photo by nikunoki

こちらの和食店では、本格的な日本料理の和食を、ランチタイムはお手頃価格でいただくことができます。

こちらの和食店では、前菜、お椀、メインなどの本格的な和食コースを堪能できる「ランチコース」をご用意しています。

店舗データ

Photo by nikunoki

こちらの和食店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時までになります。ラストオーダーは、13時30分です。

ディナータイムの営業時間が17時30分から22時までになります。ランチの和食コースは、予約が必要です。

アクセス

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらの和食店へのアクセス方法は、大岡山駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

大岡山のビルの1階にあるこちらの和食店は、気取らずにはいれるようなアットホームな外観のお店になります。

大岡山のおすすめランチランキング6位~4位見出し

Photo by *tomoth

大岡山のおすすめランチランキングの6位から4位には、大岡山で話題のランチがランクインしています。

ひとりランチにもおすすめのラーメン店や、美味しい和食ランチをいただける和食店など、大岡山の6位から4位の人気ランチをチェックしましょう。

6位 台湾まぜそば【麺屋こころ 大岡山本店】

大岡山にある「麺屋こころ 大岡山本店」は、大岡山では珍しい美味しい台湾まぜそばをいただけるお店です。

こちらのお店はカウンター席がメインのお店なので、大岡山でひとりランチを楽しみたいときにもおすすめです。

おすすめランチメニュー

Photo by naka_hide

こちらのお店でランチタイムにも人気の「台湾まぜそば」は、ミンチ肉やネギを豪快に混ぜていただきます。

台湾まぜそばは、全部麺を食べきったあとは、食後に追い飯を楽しむことができるサービスがあります。

店舗データ

Photo by macbsd

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時30分までになります。

こちらのお店のディナータイムの営業時間は、18時から21時30分までになります。定休日はありません。

アクセス

Photo by macbsd

こちらのお店のアクセス方法は、大岡山駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。大岡山駅から420メートルほどのアクセス距離です。

こちらのお店の外観は、こじんまりとした外観で、中には、カウンター席が9席あります。カウンター席のみのお店です。

住所 東京都大田区南千束3-6-9
電話番号 03-6421-9375

5位 老舗の蕎麦屋のランチ【志波田】

Photo by ume-y

大岡山にある「志波田」は、美味しい出汁が自慢のさまざまな蕎麦を楽しむことができるお蕎麦屋さんです。

大岡山の地元のお客さんにも愛されているこちらの蕎麦店では、雰囲気の良い中で美味しい蕎麦ランチをいただくことができます。

おすすめランチメニュー

Photo by klipsch_soundman

こちらの蕎麦店では、ランチタイムにはさまざまな和食の、蕎麦とセットになったお得なお膳ランチを提供しています。

ランチタイムのおすすめの「特上昼膳」は、旬のてんぷら、お蕎麦、お刺身などを堪能することができる贅沢なランチです。

店舗データ

Photo by Kuruman

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時までになります。ラストオーダーは14時30分です。

こちらのお店のディナータイムの営業時間が17時30分から22時までになります。ラストオーダーは21時30分です。

アクセス

Photo by tablexxnx

こちらのお店へのアクセス方法は、大岡山駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。大岡山駅から210メートルほどのアクセス距離です。

こちらのお店の外観は大岡山の路地にある風情溢れる雰囲気で、植栽などが植えられており雰囲気抜群です。

住所 東京都大田区北千束1-53-10
電話番号 03-3717-3727

4位 ラーメン二郎インスパイア系【らーめん凌駕】

Photo by yuiseki

大岡山にある「らーめん凌駕」は、豚骨しょうゆベースの美味しいラーメンを楽しむことができるお店です。

ほかにも、煮干しの風味を楽しむことができる「つけ麺」などを提供しており、ひとりランチにもおすすめのラーメン店です。

おすすめランチメニュー

Photo by yuiseki

こちらのお店で学生さんのランチにおすすめの「ラーメン」は、ボリューム満点の山盛りラーメンです。

豚骨醤油ベースのスープにあわせるのは、極太で食べ応えのあるしっかりとした麺で、ワシワシといただきます。

店舗データ

Photo by kenjimori

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。ランチからディナーまで通しで営業しています。

こちらのお店の定休日は不定休になります。定休日の詳細は、店舗に確認するのがおすすめです。

アクセス

Photo by shinji_w

こちらのお店へのアクセス方法は、大岡山駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカで便利です。

大岡山駅からすぐのところにあるこちらのラーメン店は、カウンター席が9席のみの小さなラーメン店になります。

大岡山のおすすめランチランキング3位~2位見出し

Photo by *tomoth

大岡山のおすすめランチランキングの3位から2位には、大岡山で人気のランチがランクインしています。

美味しい魚を使用した和食ランチが話題のお店や、海鮮ランチが人気のお店など、大岡山の3位から2位の人気ランチをチェックしましょう。

3位 煮干し系無化調ラーメン【むらもと】

Photo by yto

大岡山にある「むらもと」は、美味しいラーメンとつけ麺を楽しむことができる、シンプルなラーメン店です。

こちらのラーメン店は、煮干しをふんだんに使用したラーメンが自慢で、煮干しラーメン好きの方にはたまりません。

おすすめランチメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店の「ラーメン」はランチにも大人気です。こちらのお店のラーメンは、あっさりながらも煮干しの味をふんだんに楽しむことができます。

やわらかくて食べ応えのあるチャーシューや、しゃきしゃきのメンマなどのトッピングがラーメンにのっています。

店舗データ

Photo by rhosoi

こちらのお店の営業時間は、11時から24時までになります。ランチからディナーまで通しで営業しています。

ランチからディナーまで通しで営業しているラーメン店ではありますが、スープ終了次第閉店になるのでご注意ください。

アクセス

Photo by TakamiChie

こちらのお店へのアクセス方法は、大岡山駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。大岡山駅から200メートルほどのアクセス距離です。

こちらのラーメン店は、カウンター席のみならず、テーブル席もご用意しており、全部で17席の席があります。

住所 東京都大田区北千束3-31-6
電話番号 03-3727-8282

2位 孤独のグルメにも登場【漁師料理 九絵】

Photo by Sekikos

大岡山にある「漁師料理 九絵」は、こだわりのクエを使用した美味しいクエ料理を楽しめるお店です。

和の趣溢れるこちらの和食店は、人気番組である「孤独のグルメ」にも登場した話題のお店になります。

おすすめランチメニュー

Photo by jetalone

こちらのお店のランチタイムにおすすめなのが「クエ定食」です。クエ定食は、刺身とぶり大根がメインです。

メインのお魚のほかにも、たまごやき、大根の煮物、小松菜、きんぴら、お味噌汁などがついておりボリューム満点です。

店舗データ

Photo by naka_hide

こちらの和食店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が、11時30分から14時までになっています。

こちらのお店のディナータイムの営業時間が18時から23時30分までになります。ラストオーダーは23時です。

アクセス

Photo by Nullumayulife

こちらのお店へのアクセス方法は、大岡山駅から徒歩1分でアクセスすることができます。駅チカのお店です。

こちらのお店は、大岡山駅から135メートルほどのアクセス距離があります。全部で26席のお店です。

住所 東京都目黒区大岡山2-2-1
電話番号 03-5731-5230

大岡山のおすすめランチランキング1位見出し

Photo by 4einstitute

大岡山には、イタリアンランチや和食ランチなどあらゆるジャンルのランチがありますが、ランキング1位に輝いたのはこちらのお店です。

大岡山のおすすめランチランキング第1位のお店は、大岡山の地元の方はもちろん、遠方からもお客さんが訪れる人気店になります。

1位 ランチが人気の魚居酒屋【つかさ】

Photo by Richard, enjoy my life!

大岡山にある「つかさ」は、鮮度抜群の美味しいお刺身と一緒に、厳選したお酒を楽しめるお店です。

どこかアットホームな雰囲気のお店では、ランチタイムはこだわりの魚を使用した、新鮮な魚ランチをいただくことができます。

ボリューム満点&リーズナブルなランチが魅力

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店では、ランチタイムはリーズナブルな値段で美味しい魚の定食ランチをいただくことができます。

定番の「お刺身定食ランチ」をはじめ「かつおタタキランチ」、「魚と大根あら煮ランチ」、「あじフライランチ」などをご用意しています。

おすすめランチメニュー

Photo by Tak H.

こちらのお店の人気ランチメニューは、その日の旬のネタを楽しむことができる「お刺身ランチ」になります。

お刺身ランチは、まぐろ、とろ、はまち、タイなど、その日おすすめのネタを楽しむことができ、ごはん、味噌汁、お新香がついています。

店舗データ

Photo by Jun Seita

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時までになります。ディナータイムの営業時間が17時30分から22時30分までです。

こちらのお店のラストオーダーは21時30分までになります。こちらのお店の定休日は、日曜日になります。

アクセス

Photo by tenz1225

こちらのお店へのアクセス方法は、大岡山駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカのお店です。

こちらのお店は、2階建てのお店になっており、カウンター席、テーブル席、お座敷席などの席をご用意しています。

住所 東京都大田区北千束1-49-3
電話番号 03-3724-5945

大岡山駅周辺のラーメンランキングトップ11!地元民おすすめのこだわり店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大岡山駅周辺のラーメンランキングトップ11!地元民おすすめのこだわり店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大田区の住宅街として知られるエリアの大岡山には、美味しいラーメンをいただくことができる地元で人気のラーメン店が多く集まっています。誰もが知っているような有名店からおすすめのこだわり店まで、大岡山でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

大岡山でおいしいランチを楽しもう!見出し

Photo by is_kyoto_jp

いかがでしたか。今回紹介する大岡山には、こんなにたくさんのおすすめのランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おしゃれなカフェでイタリアンランチをいただけるお店や、美味しい和食ランチが人気のお店ばかりです。どのお店もとても魅力的なので、大岡山で美味しいランチを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote