地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大岡山駅周辺のラーメンランキングトップ11!地元民おすすめのこだわり店!

大岡山駅周辺のラーメンランキングトップ11!地元民おすすめのこだわり店!

大田区の住宅街として知られるエリアの大岡山には、美味しいラーメンをいただくことができる地元で人気のラーメン店が多く集まっています。誰もが知っているような有名店からおすすめのこだわり店まで、大岡山でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

大岡山は美味しいラーメンがいっぱい見出し

大田区の人気タウンとして知られるエリアの大岡山には、美味しいラーメンを味わうことができる地元で人気のラーメン店がいくつも集まっています。皆が知っているような有名店から地元民おすすめのこだわり店まで、これから大岡山で美味しいラーメンの人気店をランキング形式でご紹介してまいります。

大岡山のこだわりラーメンランキング11位:麺や 一途 氣絆見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第11位が、こちらの「麺や一途氣絆」です。大岡山駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター7席が用意されています。「麺や一途氣絆」のおすすめポイントは、オシャレな雰囲気で味わう和のラーメンが自慢のお店です。

「麺や一途氣絆」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは、醤油ラーメンの「輔」です。スープに関しては透き通った色のコクと旨味のある醤油味で、麺に関してはつるっとした細タイプとなっています。具材は鶏チャーシューと温野菜がトッピングされた上品な一品です。営業時間は11時半から15時、18時から22時までです。

大岡山のこだわりラーメンランキング10位:麺や新源見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第10位が、こちらの「麺や新源」です。大岡山駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター7席とテーブル16席の合計23席が用意されています。「麺や新源」のおすすめポイントは、庶民的な雰囲気で味わう絶品ラーメンが特徴のお店です。

「麺や新源」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「醤油ラーメン」です。スープに関しては脂たっぷりのこってり醤油味で、麺に関してはモチモチとした中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、17時から深夜0時までです。

大岡山のこだわりラーメンランキング9位:ラーメン道楽 洗足池店見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第9位が、こちらの「ラーメン道楽」です。大岡山駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席など20席が用意されています。「ラーメン道楽」のおすすめポイントは、クリーミーで濃厚な豚骨醬油ラーメンが売りのお店です。

「ラーメン道楽」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープに関しては醤油が強めの豚骨味で、麺に関しては角ばった中タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔、玉子などがトッピングされた特徴的な一品です。ちなみにお店は24時間営業となっていて大変使い勝手が良いです。

大岡山のこだわりラーメンランキング8位:麺屋 婆娑羅見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第8位が、こちらの「麺屋婆娑羅」です。大岡山駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター15席が用意されています。「麺屋婆娑羅」のおすすめポイントは、二郎インスパイアの中でも相当のボリュームと個性が特徴のお店です。

「麺屋婆娑羅」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「小ラーメン」です。スープに関しては二郎系らしく濃厚な豚骨醬油味で、麺に関してはワシワシ食べる極太タイプとなっています。具材は塊のようなチャーシューと山盛りの野菜がトッピングされたインパクト大の一品です。営業時間は11時半から14時半、18時から21時半までです。

二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はがっつり食べたい方向けに、二郎インスパイアラーメンをご紹介します。関西と東京で美味しいと人気のおすすめ店をご紹介しますので、ランチ時などにがっつり食べたい方はぜひ二郎インスパイアのラーメン店を食べてみてはいかがでしょうか。

大岡山のこだわりラーメンランキング7位:あからん見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第7位が、こちらの「あからん」です。大岡山駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席などが用意されています。「あからん」のおすすめポイントは、丁寧な作り込みとして知られる家系ラーメンがイチオシのお店です。

「あからん」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「豚骨醤油ラーメン」です。スープに関しては濃厚ながらアクのない豚骨醤油味で、麺に関しては香りのよい中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、キャベツがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から14時、18時から21時までとなっています。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

大岡山のこだわりラーメンランキング6位:長浜ナンバーワン 東京大岡山店見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第6位が、こちらの「長浜ナンバーワン」です。大岡山駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター12席とテーブル4席の合計16席が用意されています。「長浜ナンバーワン」は、本場福岡の名店によるこってり豚骨が特徴のお店です。

「長浜ナンバーワン」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは、ベーシックな「長浜らーめん」です。スープに関してはあっさりめの豚骨味で、麺に関しては低加水の極細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギがトッピングされた王道的な一品です。営業時間は11時から15時半、18時から23時までとなっています。

大岡山のこだわりラーメンランキング5位:しま坂見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第5位が、こちらの「しま坂」です。大岡山駅から徒歩8分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター11席が用意されています。「しま坂」のおすすめポイントは、ラーメン、つけ麺、汁無し胡麻麺それぞれが個性を放つのが特徴のお店です。

「しま坂」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「らーめん」です。スープに関しては魚介系ダシの豚骨醬油味で、麺に関しては卵色の細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時までとなっています。

大岡山のこだわりラーメンランキング4位:ひるがお 大岡山店見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第4位が、こちらの「ひるがお」です。大岡山駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター9席とテーブル4席の合計13席が用意されています。「ひるがお」のおすすめポイントは、無化調の絶品塩ラーメンが自慢のお店です。

「ひるがお」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「塩ラーメン」です。スープに関しては動物系と魚介系のバランスがよいすっきりとした味で、麺に関しては細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、あおさがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から15時半、17時半から22時までです。

大岡山のこだわりラーメンランキング3位:らーめん凌駕見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第3位が、こちらの「らーめん凌駕」です。大岡山駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター9席が用意されています。「らーめん凌駕」のおすすめポイントは、麺がユニークな二郎インスパイアのお店です。

「らーめん凌駕」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは基本の「小ラーメン」です。スープに関しては乳化した背脂たっぷりの豚骨醤油味で、麺に関してはゴワっとした極太タイプとなっています。具材は豚、玉ネギ、モヤシがどっさりとトッピングされたボリューミーな一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

大岡山のこだわりラーメンランキング2位:むらもと見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第2位が、こちらの「むらもと」です。大岡山駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター7席とテーブル10席の合計17席が用意されています。「むらもと」のおすすめポイントは、煮干し系の昔懐かしい麺とスープが特徴のお店です。

「むらもと」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープに関しては煮干し系のあっさり味で、麺に関しては昔懐かしいような中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、メンマ、ナルトがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜0時までです。

煮干しラーメン!東京で人気おすすめ店11選!濃厚なスープに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
煮干しラーメン!東京で人気おすすめ店11選!濃厚なスープに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
煮干しの風味が香るスープが人気の煮干しラーメンはお店によって実に様々な味付けが魅力的で東京の数あるラーメン屋の中でも根強い人気を誇っています。透き通ったスープのあっさり系のラーメンから濃厚スープが食べごたえのある煮干しラーメンなど味付けも様々です。

大岡山のこだわりラーメンランキング1位:中華蕎麦 三藤見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第1位が、こちらの「中華蕎麦三藤」です。大岡山駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター9席が用意されています。「中華蕎麦三藤」のおすすめポイントは、和モダンな雰囲気で味わう極上の中華蕎麦が自慢の大人気店です。

「中華蕎麦三藤」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「醤油ラーメン」です。スープに関しては澄み切った醤油味で、麺に関してはモチモチとした食べ応えのあるタイプとなっています。具材はチャーシュー、カイワレなどがトッピングされた上品な仕上がりの一品です。営業時間は11時半から14時半、18時から22時までです。

東京都内ラーメンランキングTOP21!激戦区の人気店や新店情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内ラーメンランキングTOP21!激戦区の人気店や新店情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
首都東京はラーメンの激戦区です。長年の繁盛店が多い一方店舗の入れ替わりも激しいため、どのラーメン屋が美味しいか迷う事も有ります。本記事では東京のラーメン店をランキング形式で紹介しますのでお店選びの参考としてください。ランキングと併せて注目の進展も紹介します。

大岡山のこだわりラーメンランキング番外編1:麺屋こころ 大岡山本店見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その1が、こちらの「麺屋こころ」です。大岡山駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター9席が用意されています。「麺屋こころ」は、名古屋名物として知られる台湾まぜそばが評判の人気店です。

「麺屋こころ」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「台湾まぜそば」です。タレは濃厚でコクとパンチのある味わいで、麺はタレとよく絡むモチモチの太タイプとなっています。具材はミンチ肉、ニラ、刻み海苔、卵黄、ニンニクがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から15時、18時から22時までです。

東京の台湾まぜそばおすすめ7選!汁なしラーメンで新名古屋めしを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の台湾まぜそばおすすめ7選!汁なしラーメンで新名古屋めしを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でおすすめの人気の台湾まぜそばのスポットを詳しくご紹介していきます。新名古屋めしの汁なしラーメンとして人気を集めている台湾まぜそばですが、名古屋だけでなく東京にも美味しい台湾まぜそばを食べられるお店が続々と出来てきています。定番から穴場までまとめています。

大岡山のこだわりラーメンランキング番外編2:新喜楽亭見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その2が、こちらの「新喜楽亭」です。大岡山駅から徒歩7分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席などが用意されています。「新喜楽亭」は、地元民に愛される街の中華屋さんで昔懐かしい味わいの麺メニューがイチオシのお店です。

「新喜楽亭」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「タンメン」です。スープに関してはあっさりながらコクのある塩味で、麺に関しては啜りやすい中細タイプとなっています。具材は豚肉、キャベツ、モヤシなどがトッピングされた庶民的で懐かしい一品です。営業時間は11時半から14時、18時から21時までとなっています。

大岡山のこだわりラーメンランキング番外編3:味の店 錦 緑が丘店見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その3が、こちらの「味の店錦」です。大岡山駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター7席とテーブル40席の合計47席が用意されています。「錦」は、大岡山駅前に立地する便利さとコストパフォーマンスの高さが特徴のお店です。

「錦」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは定番の「支那麺」です。スープに関しては万人受けするあっさりとした醤油味で、麺に関しては中細の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマ、ワカメがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から23時半までとなっています。

大岡山のこだわりラーメンランキング番外編4:麺飯場 たんや見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その4が、こちらの「麺飯場たんや」です。大岡山駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター6席とテーブル12席の合計18席が用意されています。「麺飯場たんや」は、胡麻の風味が豊かな担々麺が売りのお店です。

「麺飯場たんや」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「担々麺」です。スープに関しては胡麻の香りがよいコク深い味で、麺に関してはスープに合った中細タイプとなっています。具材はひき肉、ワンタン、青菜がトッピングされた個性的な一品です。営業時間は11時から14時、17時から22時までとなっています。

大岡山のこだわりラーメンランキング番外編5:日高屋 大岡山店見出し

大岡山で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その5が、こちらの「日高屋」です。大岡山駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「日高屋」は、大手チェーン店ならではのコスパの高さといつでも安定した味が自慢のお店です。

「日高屋」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「とんこつラーメン」です。スープに関しては臭みがなく食べやすい豚骨味で、麺に関しては中細の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた至ってシンプルな一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

大岡山で美味しいラーメンを食べよう見出し

大岡山で美味しいと評判のラーメン店について、トップ11店と番外編5店をたっぷりとご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はあったでしょうか?以上のご紹介したお店は、大岡山における人気の有名店から地元民のおすすめ店までズラリと揃っています。大岡山へお越しの際には、これらのおすすめラーメンを堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote