地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本山(名古屋)のおすすめランチはココ!おしゃれなカフェなど人気店をご紹介!

本山(名古屋)のおすすめランチはココ!おしゃれなカフェなど人気店をご紹介!
投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

本山は名古屋市内でも人気の住宅街となります。たくさんのランチやカフェのお店も充実しています。名古屋の繁華街でもある栄駅からもアクセスがしやすいので、名古屋に訪れる方は本山のおすすめランチスポットをチェックしてアクセスしてみましょう。

おしゃれでおいしい本山にある人気ランチをチェック見出し

Photo byDivily

おしゃれでおいしい本山にある人気のランチスポットをご紹介します。人気のイタリアンや洋食店、その他にも麺類やエスニック料理等のお店も充実しています。

家族や友人や恋人とのランチタイムは本山のおすすめのお店にアクセスしてみましょう。人気のお店をジャンル別でご紹介します。

ランチはその日によって気分で食べたいものが変わります。本山にはたくさんのジャンルのランチが楽しめるのでチェックしておきましょう。

その他に近年人気のカフェランチができるお店もたくさんあります。気になるお店を見つけたら本山にアクセスしてみましょう。

名古屋ランチの穴場を探そう!安くて美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋ランチの穴場を探そう!安くて美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ありとあらゆる飲食店が集まる名古屋は、全国でも有数のランチ激戦区です。安い人気店や駅チカの美味しいお店など、ランチにピッタリな穴場スポットがたくさん!そんな名古屋ランチの穴場おすすめ店をこれからたっぷりとご紹介していきます。

本山のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

本山のおすすめランチをご紹介します。本山は名古屋の中でも人気の閑静な住宅街があるスポットとなります。

おしゃれスポットの四谷通を始め、カフェのお店も多くゆっくりランチタイムを楽しむなら本山に訪れるのがおすすめです。

おしゃれなカフェやおいしいイタリアンも!

Photo byDivily

本山にはおしゃれなカフェだけでなく、こだわり食材をたっぷり使用したおいしいランチが楽しめるお店が充実しています。

人気のイタリアンのお店の他にも、洋食店やがっつり食べたい麺類のお店やエスニック料理のお店までたくさんあります。

本山のおすすのお店をランチのジャンル別にそれぞれご紹介します。遠方から名古屋に訪れる方も本山の人気のお店を参考にしてみましょう。

本山のおすすめランチ<イタリアン・3選>見出し

Photo bylukasbieri

本山のおすすめランチのイタリアン料理からご紹介します。本山ではイタリアン料理のお店も充実しています。

その中でも本山でしか味わえない高級イタリアンのお店やカジュアルでおいしいイタリアンのお店を3店舗に厳選してご紹介します。

人気の本山のイタリアンのお店をチェックして、気になるお店を探してアクセスをしてみましょう。

旬の魚介類を使った懐石イタリア料理【かわ村】

まず初めに本山では有名な猫洞通にあるかわ村をご紹介します。かわ村は旬の新鮮な魚介類を使った懐石イタリアンのお店です。

かわ村のお店はランチやディナーは会席コースとなります。おしゃれな空間で洗礼された素敵な店内で絶品のおいしい懐石コースを味わってみましょう。

高級イタリアンのお店となりますので、記念日のデートや誕生日等の特別な日に訪れたいおすすめのお店です。

おすすめランチメニュー

本山で大人気の魚介類を使った懐石イタリアンのかわ村のおすすめランチメニューは全てランチコースとなります。

ランチは比較的にお手頃価格でかわ村のコースを楽しむ事ができるのでおすすめです。コース内容はAコースとBコースの2種類が用意されています。

Aコースは前菜からメインやデザートまで6種類の料理が楽しめて6600円となります。Bコースも同じく前菜からメインとデザートまで6種類の料理で9400円で楽しむ事ができます。

どのコースにも旬の食材を使用されています。コースはその日によって内容や種類が変更になる場合もあります。

店舗情報・アクセス

かわ村の店舗情報をご紹介します。お店の定休日は毎週水曜日で、営業時間はランチタイム11時30分から13時30分ラストオーダーの15時30分へ閉店となります。

お店の場所は地下鉄東山線の本山駅から徒歩10分でアクセスする事ができます。かわ村に訪れる前には事前に予約をして訪れましょう。

かわ村の予約は電話での予約も可能ですが、かわ村の公式ホームページからネット予約も可能となっていますのでチェックしておきましょう。

住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通4-34ベルグレイKI 1F
電話番号 052-781-8222

隠れ家的イタリア料理店【クッチーナメッセ】

続いて本山のおすすめ隠れ家的イタリアンレストランのお店クッチーナメッセをご紹介します。クッチーナメッセはカジュアルで本格的なイタリアン料理を楽しむ事ができます。

おしゃれな店内で気取らずにランチを楽しめるお店となります。またクッチーナメッセは特にランチタイムはとても人気で、おいしい上にコスパも良いので注目しておきましょう。

おすすめランチメニュー

クッチーナメッセのおすすめランチメニューは日替わりのランチコースが大人気です。いくつかの種類で選べるランチコースは本日のパスタもお好みで選ぶ事ができます。

前菜はたくさんの種類で楽しめて、メインのパスタは自家製パスタで楽しむ事ができます。食後にデザートとドリンクは別料金で付ける事もできます。

本格的なイタリアン料理をリーズナブルなお値段で楽しめるので、本山に訪れた際にはチェックしておきましょう。

店舗情報・アクセス

クッチーナメッセのお店の定休日は毎週水曜日となります。週末や休日のランチタイムは人気なので、早めにお店にアクセスする様にしましょう。

営業時間はランチタイム11時30分から13時30分ラストオーダーとなります。お店の場所は名古屋地下鉄名城線と東山線から利用できて、本山駅で降りましょう。

本山駅の3番出口か6番出口から出て徒歩1分程でクッチーナメッセのお店にアクセスする事ができます。

住所 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23アルファランドビル2F
電話番号 052-782-7112

カジュアルイタリアンのお店【アンピオフューメ】

続いて本山にあるアンピオフューメのイタリアン料理のお店をご紹介します。本格派イタリアンが味わえるアンピオフューメのお店は新鮮な魚介類からフレッシュな野菜までを厳選して利用されています。

店内はあまり広くありませんが、隠れ家レストランとして本山の地元民から暑い支持を得ています。店内もカジュアルで気軽に立ち寄れるお店なので、おいしいイタリアン料理をランチで味わいたい時にはアンピオフューメにアクセスしてみましょう。

おすすめランチメニュー

アンピオフューメのお店のおすすめランチメニューはメインはパスタで前菜やドリンクが付いてくるランチメニューが大人気です。

前菜にはその日におすすめする食材を使用していて、例えば旬の真イワシのマリネ等おいしい食材が豊富です。

パスタにもとてもこだわりがあり、手打ちパスタがとても絶品です。食後にはドリンクとドルチェまで満足に味わう事ができます。

店舗情報・アクセス

アンピオフューメのお店の定休日は毎週月曜日でランチの営業時間は11時30分から14時30分までオープンとなります。ディナータイムは18時から21時30分までなので、ランチ以外でも気軽にアクセスしてみましょう。

お店の最寄り駅は地下鉄の「名古屋大学」から徒歩10分程でアクセスができます。席数は限られているので、週末や休日は早めの時間にアクセスするのがおすすめです。

住所 愛知県名古屋市千種区幸川町3-6幸川マンション1F
電話番号 052-734-6063

本山のおすすめランチ<洋食・3選>見出し

Photo byPexels

続いて本山のおすすめランチの洋食店編をご紹介します。本山には昔懐かしい洋食店も多く、長年の歴史が詰まったおいしいランチを楽しむ事ができます。

洋食の王道でもあるハンバーグやオムライス等、老若男女問わずに人気のお店をピックアップしてみます。おいしい洋食気分には是非アクセスしてみましょう。

ハンバーグがおいしい洋食屋さん【洋食屋満里奈】

本山にあるおすすめのランチが楽しめる洋食屋満里奈をご紹介します。クラシカルなデザインで昭和を感じるおしゃれな店内で、本格派の味が楽しめます。

お店の周辺はマンション等の閑静な住宅街となりますが、洋食屋満里奈のおいしい洋食を求めてアクセスされる方は少なくありません。

女性だけでなく男性にも人気の洋食屋満里奈のお店はボリュームいっぱいのランチメニューが堪能できるのでチェックしてみましょう。

おすすめランチメニュー

洋食屋満里奈のおすすめランチメニューは断然肉汁が溢れるハンバーグが大人気メニューとなっています。

大ぶりの丸いハンバーグにたっぷりのデミグラスソースがかかっています。お箸を入れる事でハンバーグの肉汁が溢れ出てきます。

一口食べれば甘味のあるジューシーなハンバーグは絶品です。ライスかパンで選ぶ事ができますが、肉汁を満喫したい方はパンがおすすめです。

店舗情報・アクセス

洋食屋満里奈のお店は毎週金曜日が定休日となります。営業時間はランチタイム11時30分から14時まで、ディナータイムは18時から22時までとなります。

場所は地下鉄本山駅からは徒歩8分程でアクセスができます。お店の専用駐車場も4台ありますので、お車でのアクセスもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市千種区鏡池通3-12
電話番号 080-4544-8989

人気のオムライス屋さん【フォーユー(FOR YOU)】

続いて本山の人気洋食屋さんのフォーユーをご紹介します。カジュアルでおいしいランチが楽しめるフォーユーではとてもメニューが充実しています。

人気のオムライスを始め、ドリアやステーキやハンバーグまで洋食の定番メニューは全てラインナップされています。

その中でもオムライスの種類もとても豊富で、お好みのオムライスを選ぶ事ができます。ランチはスープやサラダやドリンクも付いてくるのでおすすめです。

おすすめランチメニュー

フォーユーの看板メニューでもあるオムライスはとても人気なのでオムライス好きの方は大注目しておきましょう。

フォーユーで人気のオムライスの中でもFOR YOU ハヤシオムライスとスペシャルイタリアオムライスが人気です。

フワフワとろとろのオムライスの卵が絶妙で、以外にもあっさりとしたお味で楽しめます。初めて来店してどれにしようかお悩みの際には是非参考にしてみましょう。

店舗情報・アクセス

フォーユーのお店の定休日は毎月第3火曜日が定休日となります。営業時間はランチタイム11時から15時まで、ディナータイムは17時から23時までとなります。

店内も広く、席数は総計40席完備されています。お店の無料駐車場も2台ありますが、別の駐車場を利用された方は駐車券を提示すると200円値引きしてくれる嬉しいサービスがあります。

住所 愛知県名古屋市千種区末盛通5-1
電話番号 052-764-2584

フレンチがベースの創作料理【ラ・パレット】

続いて本山のおすすめランチのお店のラ・パレットをご紹介します。こちらのお店はフレンチがベースの創作料理のお店となります。

ランチメニューからデザートまでとてもおいしいと評判も高いので、本山に訪れる前には事前にチェックしておきましょう。

おすすめランチメニュー

ラ・パレットで人気のランチメニューはパレットランチが大人気です。お値段が1300円で注文できますが、季節の野菜がふんだんに使用されていますので絶品です。

またサイドのスープやフォカッチャもとてもおいしくて、最後のデザートまで満足のゆくランチを楽しめます。

店舗情報・アクセス

ラ・パレットのお店はアットホームな雰囲気のお店で人気です。お店の定休日は毎週水曜日で、ランチタイムは11時から14時、ディナータイムは18時から21時までとなります。

場所は東山公園駅から徒歩5分程でアクセスする事ができます。ラ・パレットのカレーメニューもとてもおいしいのでチェックしておきましょう。

住所 愛知県名古屋市千種区東山通3-34
電話番号 052-783-8810

本山のおすすめランチ<麺類・3選>見出し

Photo bytakedahrs

続いて本山のおすすめランチ麺類編をご紹介します。お昼はがっつりボリュームがあるメニューで楽しみたい方は麺類がおすすめです。

ラーメンを始め、あっさりとしたうどんが絶品のお店がたくさんあります。男女に人気の本山の麺類のお店を厳選してピックアップしてみます。

チャーシュー麺専門店【太陽】

まず初めに本山にある人気のラーメン店の太陽をご紹介します。太陽はチャーシュー麺の専門店となります。

名古屋のご当地ラーメンとしても有名で、ランチタイムになるととてもたくさんのお客さんが来店して満席状態になります。

太陽のお店は薬膳スープの好来系人気店です。ラーメン好きには必須のお店となりますので注目しておきましょう。

おすすめランチメニュー

太陽のおすすめのランチメニューは末のノーマルチャーシュー麺が大人気です。分厚いチャーシューが惜し気もなくトッピングされています。

チャーシューは多いですが、以外にもあっさりとした味で楽しめます。太陽のラーメンスープはとても透明感があり、薬膳スープが魅力。

その他にも寿はチャーシューが多めのラーメンとなります。チャーシュー好きには寿がおすすめなのでチェックしておきましょう。

店舗情報・アクセス

太陽のお店は毎週水曜日が定休日となります。営業時間はランチタイム11時から14時、夜の営業時間は17時から20時までです。

1日120食限定となりますので、売り切れ次第閉店になります。ランチ時はたくさんの人が来店します。早めにお店にアクセスする様にしましょう。

太陽のお店の場所は本山駅から徒歩5分程でアクセスする事ができます。またお店には専用駐車場も完備されています。

住所 愛知県名古屋市千種区楠元町1-53
電話番号 052-763-1180

名古屋名物の「きしころ」が味わえる【えびすや 猫洞店】

続いて本山でおすすめのお店えびすや 猫洞店をご紹介します。こちらのお店は名古屋名物のきしころが味わえる名店です。

きしころは薄く透き通るきし麺となります。もちもちした食感でやみつきになるおいしさで人気となっています。

きしころを食べた事がない方は初めて見る場合はインパクトも強いので、名古屋名物のきしころは是非味わってみましょう。

おすすめランチメニュー

えびすや 猫洞店のおすすめランチメニューはきし麺がおすすめです。夏の暑い日には冷やしきし麺がおすすめで、寒い冬には温かいきし麺もあります。

トッピングは様々で注文する事ができます。きし麺の他にも蕎麦やうどんメニューもあり、丼ぶりメニューもあります。

店舗情報・アクセス

えびすや 猫洞店のお店の定休日は毎週水曜日となります。営業時間はランチタイム11時から15時まで、夜の営業時間は17時から20時30分までとなります。

お店の場所は本山駅から徒歩10分程でアクセスができます猫洞通り沿いにありますので、チェックしておきましょう。

住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通三丁目29番地
電話番号 052-782-4187

濃厚なつけめんが人気【大勝軒 名古屋店】

次に本山でおすすめのお店大勝軒 名古屋店に注目してみましょう。こちらのお店は濃厚なつけ麺が大人気のお店です。

大勝軒は全国的にもある人気のお店です。一度食べるとやみつきになるおいしさの大人気つけ麺を味わいに本山にアクセスしてみましょう。

おすすめランチメニュー

大勝軒 名古屋店でおすすめのランチメニューはスタンダードなつけ麺が人気です。濃厚なスープは鶏ガラやゲンコツや豚足を2日間煮込んだスープです。

その他にもチャーシューつけ麺やメンマつけ麺もありますので、お好みに合わせて注文をしてみましょう。

店舗情報・アクセス

大勝軒 名古屋店のお店の定休日は毎週水曜日となります。営業時間は11時30分から14時、夜の営業時間は18時から24時までとなります。

お店の場所は本山駅の4番出口を出て徒歩3分程でアクセスする事ができます。店内は10席ほどのカウンター席となります。美味しいつけ麺を味わいに大勝軒 名古屋店にアクセスしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市千種区末盛通4丁目26-1
電話番号 052-753-1223

本山のおすすめランチ<エスニック料理・3選>見出し

Photo byFree-Photos

続いて本山にあるおすすめのランチ店エスニック料理編でご紹介します。インドやネパール等のエスニック料理は近年でも人気急上昇しています。

スパイスの効いた本格的なエスニック料理を楽しみたい方はおすすめのお店をチェックして参考にしてみましょう。

本格ネパール料理【タルカリ(TARKARI)】

まず初めに本山のおすすめエスニック料理が楽しめるタルカリからご紹介します。こちらのお店ではネパール料理がメインのお店です。

外観から店内までインテイリアにこだわっていて、ネパールの文化に触れる事もできます。タルカリの料理もとても美味しくておすすめです。

おすすめランチメニュー

タルカリのおすすめランチメニューはインドカレーが大人気です。タルカリのおいしいナンがセットになっているランチメニューが充実しています。

カレーは2種類や3種類から絵r部事ができます。スパイスも本格的で、想像以上に食べやすいので美味しいインドカレーをランチタイムで楽しみましょう。

店舗情報・アクセス

タルカリのお店は毎週火曜日が定休日となります。ランチタイムは11時から14時まで、ラストオーダーは13時45分までとなります。

ディナータイムは17時からラストオーダー20時45分までオープンしています。お店の場所は本山駅から徒歩5分でアクセスできます。

住所 愛知県名古屋市千種区楠元町2-83 楠元南館1F
電話番号 052-752-0221

本格インド&ネパール料理【ドゥム・ダラカ】

続いて本山のおすすめエスニック料理が楽しめるドゥム・ダラカのお店をご紹介します。こちらのお店は本格的なインド&ネパール料理が味わえます。

メニューがとても豊富で、料理もインスタ映えしそうなおしゃれなメニューで登場します。最近では女性客に人気が高いお店なので注目しておきましょう。

おすすめランチメニュー

ドゥム・ダラカのおすすめランチメニューはドゥムダラカスペシャルセットがおすすめです。お好みのカレーが2種類とナン、その他にもタンドリー料理やサラダが付いてきます。

食後にはドリンクとフルーツヨーグルトまでセットで付いてくるので、とてもお得なメニューとなります。お値段も1600円でリーズナブルなな価格です。

店舗情報・アクセス

ドゥム・ダラカのお店は年中無休で営業しています。平日でも休日でも気軽にお店にアクセスしてみましょう。お店の場所は本山駅からも近く徒歩5分程でアクセスができます。

営業時間は11時から15時まで、ラストオーダーは14時30分となります。ディナータイムは17時から22時まで、ラストオーダーは21時30分なのでそれまでに来店しましょう。

本格タイ&インドネシア料理【カフェ アヤム】

続いて本山のおすすめエスニック料理のお店カフェ アヤムをご紹介します。こちらのお店は美味しいタイ料理が楽しめます。

お店は雑貨屋も併用しているので、おしゃれで素敵な雑貨を楽しむ事もできます。美味しいタイ料理を味わいにカフェ アヤムにアクセスしてみましょう。

おすすめランチメニュー

カフェ アヤムのおすすめランチメニューはタイカレーが大人気です。グリーンカレーを始め、ターメリックが効いたイエローカレーや赤唐辛子が入ったスパイスなレッドカレーもおすすめです。

その他にもおいしいトムヤンクンもおすすめです。クレープの様なバナナケーキも食後におすすめなのでチェックしておきましょう。

店舗情報・アクセス

カフェ アヤムのお店の定休日は毎週水曜日と毎月第3火曜日がお休みとなります。席数は8席程の小さいお店ですが、雑貨屋も併用されています。

お店の場所は本山駅から徒歩5分でアクセスができます。営業時間は11時から21時まで、日祝日の場合は11時から19時までとなります。

本山のおすすめランチ<カフェ・3選>見出し

Photo byFree-Photos

最後に本山の大人気カフェをご紹介します。名古屋の中でも有名なカフェのお店が本山にあります。SNSでも話題のお店をチェックしておきましょう。

またゆっくりカフェを楽しみながらランチでも利用できるとてもおすすめのお店です。気になるお店をチェックしてアクセスしてみましょう。

インスタで話題になったサンドイッチ【リバティ サンド】

まず初めに本山のおすすめカフェのお店リバティ サンドをご紹介します。こちらのお店はインスタ映えするサンドイッチが注目され大人気になったお店です。

リバティ サンドのサンドイッチを求めて遠方からアクセスされる方も少なくありません。ボリューム満点のおいしいサンドイッチを味わってみましょう。

おすすめランチメニュー

リバティ サンドのおすすめランチメニューはインスタでも話題になったチーズサンドがおすすめです。

注文をしてチーズサンドがテーブルに到着した際に驚く程、パンからチーズがとろけだしています。期待以上の見た目ととろけるチーズがやみつきになる美味しさです。

店舗情報・アクセス

リバティ サンドのお店は毎週月曜日が定休日となります。営業時間は10時から21時までオープンしています。ランチ以外でもカフェやディナーで利用できます。

お店の場所は本山駅から徒歩7分程の場所です。店内もおしゃれでインスタ映え間違いなしの人気のチーズサンドを求めてアクセスしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市千種区春里町4-23G1ビル本山1F
電話番号 052-734-9750

こだわりのおいしいハンバーガー【ハンバーガー生活のすすめ】

続いて本山で大人気のカフェハンバーガー生活のすすめをご紹介します。店名がとてもユニークですが、本格的なこだわりハンバーガーが味わえます。

店内はクラシカルでおしゃれで、子供から大人まで気軽に来店できる人気のお店です。ハンバーガー生活のすすめでは10種類以上のハンバーガーから選べるのでチェックしておきましょう。

おすすめランチメニュー

ハンバーガー生活のすすめのおすすめランチメニューは本覚バーガーが大人気です。ハンバーガー好きの方もそうでない方にもおすすめのメニューです。

アメリカンなハンバーグとは違い、日本人の口に合った馴染みある味わいの和風テイストに仕上がっています。ボリュームもありますが、飽きずに最後までおいしく頂けます。

店舗情報・アクセス

ハンバーガー生活のすすめのお店は定休日は不定休となります。営業時間は月曜日から土曜日までのランチタイムは11時29分から15時まで、日祝日の場合は11時29分から16時までとなります。

お店の場所は本山駅から徒歩7分程でアクセスができます。緑色の建物を目印にハンバーガー生活のすすめは2階に店舗があります。

ハンバーガー生活のすすめはこちらから

ランチが人気の隠れ家カフェ【本山 de cafe HARUJI】

最後に本山のおすすめカフェのお店de cafe HARUJIをご紹介します。駅からも近いですが隠れ家的カフェとしておすすめです。

本格的なエスプレッソのカフェラテが味わえて、また珍しいアルコールも揃っています。お酒好きの方はチェックしておきましょう。

おすすめランチメニュー

de cafe HARUJIのおすすめランチメニューは名古屋コーチン卵のとろりオムライスが大人気です。オムライスの種類も豊富ですが、濃厚トマトソースとチーズの入ったクリームソース味が人気です。

その他にも生パスタや自家製カレーやハンバーグ等のメニューも充実していますので、その日の気分に合ったメニューをチョイスしてみましょう。

店舗情報・アクセス

de cafe HARUJIのお店は年末年始の12月31日から1月1日までがお休みとなります。本山駅からは徒歩4分でアクセスができて、とても便利です。

営業時間はランチタイム11時から15時までとなります。15時以降はカフェタイムに入るので、ランチを終えてからゆっくりカフェも楽しめます。

本山の人気店おいしいランチを味わおう!見出し

Photo byFree-Photos

名古屋の本山ではおいしいランチが楽しめる人気のお店が充実しています。名古屋に住む地元民から支持されているおすすめのお店です。

名古屋に観光で訪れた方も、交通の便もとても良くて気軽にアクセスがしやすい場所に本山はあります。

本山にあるランチのお店は子連れのママにも嬉し、ゆっくりと食事が楽しめるお店がたくさんあります。

お値段もとてもリーズナブルでランチが楽しめるのも人気の理由となっています。本山の人気のお店をチェックしておいしいランチカフェを満喫してみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote