地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田町周辺のおすすめ寿司屋さん7選!人気のランチや安いお店もご紹介!

田町周辺のおすすめ寿司屋さん7選!人気のランチや安いお店もご紹介!
投稿日: 2019年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

「田町」は、都心でも美味しい寿司屋がたくさん集まるエリアとして知られています。ランチに最適な人気店や安いコスパ抜群のお店など、魅力的なスポットが目白押しです。今回は、そんな田町にあるおすすめの寿司屋について厳選した7つの店舗をたっぷりとご紹介します。

田町周辺のおすすめ寿司屋をご紹介!見出し

Photo by nekotank

都心有数のビジネス街として知られる「田町」。そんな田町には、寿司好きがこぞって訪れるイチ押しのおすすめ寿司屋がたくさん軒を連ねているのをご存知ですか?

安いのに美味しい人気店やランチにピッタリな名店など、今回はそんな田町でおすすめしたい人気寿司屋について厳選した7店舗をたっぷりとご紹介していきます。

ランチが人気のお店や美味しくて安いおすすめ店も!

Photo by omoon

これからご紹介していく「田町」は、都心エリアでも知る人ぞ知る美味しい寿司屋の激戦区とも言われています。

ランチにピッタリな評判のお店はもちろん、働くビジネスマンに嬉しい美味しくて安いお店など、田町周辺には行って損のない人気の寿司屋がいくつも揃い踏みしているのが特徴です。

田町周辺のおすすめ寿司屋<本格寿司店>見出し

Photo by Koji Horaguchi

まず初めに、田町周辺のおすすめ寿司屋として<本格寿司>のお店を4店舗に厳選してご紹介いたします。

東京においてその名がよく知られた名店や老舗店など、絶品の本格寿司が堪能できるスポットばかりですのでぜひチェックしてください。

田町周辺のおすすめ寿司屋①:喜代寿司

田町周辺のおすすめ寿司屋「喜代寿司」は、JR田町駅の三田口から徒歩8分の場所にあるお店です。

こちらの「喜代寿司」は、経験豊富な店主と代々受け継がれた秘伝の技が合わさった珠玉の寿司が堪能できるお店となっています。

喜代寿司のココがおすすめ!

そんな「喜代寿司」でぜひおすすめなのが、オリジナリティにあふれた光るネタの数々です。静岡県の沼津で獲れたアジや釜揚げしらすなど新鮮な魚介類だけにこだわった一品が数多く取り揃えられています。

また、お酒メニューも幅広く扱っているので美味しい日本酒や焼酎とともに寿司を楽しむことができます。

店舗情報

Photo by Jun Seita

田町の寿司屋「喜代寿司」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

ランチ営業はオープンから午後2時までで、田町駅からも比較的近いアクセス便利な立地にあるのも魅力といえるでしょう。

住所 東京都港区芝3-41-8
電話番号 03-3455-8707

田町周辺のおすすめ寿司屋②:寿し丸

Photo by Dakiny

田町周辺のおすすめ寿司屋「寿し丸」は、JR田町駅の芝浦口から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「寿し丸」は、大食いの方でも大満足できるコスパ抜群のボリューミーな寿司ランチが楽しめるお店となっています。

寿し丸のココがおすすめ!

Photo by Kanko*

そんな「寿し丸」でぜひおすすめなのが、ツヤのある高い鮮度のマグロ赤身をこれでもかとトッピングした同店自慢の看板メニュー「まぐろ丼」です。

ご飯は通常でも1合以上というかなりのボリュームで、それでも足りないという場合はプラス100円追加で大盛りにも変更できます。

店舗情報

Photo by ftomiz

田町の寿司屋「寿し丸」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

ランチ営業はオープンから午後2時までで、店内は広々としたテーブル席まで完備されているのでファミリーでも利用しやすい空間となっています。

住所 東京都港区芝浦4-12-44
電話番号 03-5232-5567

田町周辺のおすすめ寿司屋③:すし 三福

田町周辺のおすすめ寿司屋「すし三福」は、JR田町駅の芝浦口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「すし三福」は、駅を出たすぐの場所にある外国人観光客のリピーターが多い隠れた名店として知られています。

すし 三福のココがおすすめ!

Photo by zenjiro

そんな「すし三福」でぜひおすすめなのが、同店こだわりの握りやお造りなどさまざまな海鮮料理が楽しめる「おまかせコース」です。

どれも旬にこだわった美味しいネタ揃いで、何を食べたいか迷ってしまうという方には最適の一番人気メニューとなっています。

店舗情報

Photo by yosshi

田町の寿司屋「すし三福」の営業時間は午後5時から午後10時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日のみです。

営業は夕方からとなっていて、田町駅からも直結しているので雨の日でも傘無しOKで来店できます。

住所 東京都港区芝浦3-1-32
電話番号 03-3455-4885

田町周辺のおすすめ寿司屋④:ふじ鮨

Photo by JonParry

田町周辺のおすすめ寿司屋「ふじ鮨」は、JR田町駅の芝浦口から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「ふじ鮨」では、他店ではあまり見かけない丼と握りのお得なランチセットが人気となっています。

ふじ鮨のココがおすすめ!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

そんな「ふじ鮨」でぜひおすすめなのが、3種類ラインナップされた食べごたえ十分の丼セットメニューです。

「しゃけいくら丼セット」、「ねぎとろ丼セット」、「づけやまかけ丼セット」の3つから選べ、いずれもセットには3貫の握りと巻き寿司が付きます。

店舗情報

Photo by otamajakusi

田町の寿司屋「ふじ鮨」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

ランチ営業はオープンから午後2時までで、田町駅から約300mほどとアクセスしやすい立地にあるのも魅力といえるでしょう。

住所 東京都港区芝浦3-13-9
電話番号 03-5232-1600

田町周辺のおすすめ寿司屋<立ち食い・回転寿司店>見出し

Photo by matsudon,giraffe

続いて、田町周辺のおすすめ寿司屋として<立ち食い・回転寿司>のお店を2店舗に厳選してご紹介いたします。

忙しいビジネスマンやOLさんがランチで気軽に立ち寄れるコスパの高いお店が揃っていますので、どれも必見のスポットです。

田町周辺のおすすめ寿司屋⑤:魚がし日本一 ムスブ田町店

Photo by 綾小路 葵

田町周辺のおすすめ寿司屋「魚がし日本一ムスブ田町店」は、JR田町駅の芝浦口から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「魚がし日本一ムスブ田町店」は、田町駅に隣接した駅ビル内にあるおしゃれな立ち食い専門の寿司屋として知られています。

魚がし日本一 ムスブ田町店のココがおすすめ!

Photo by Tak H.

そんな「魚がし日本一ムスブ田町店」でぜひおすすめなのが、あん肝、蒸し牡蠣、寒ブリなど贅沢なネタが10貫味わえる「握りたて寿司ランチ」です。

どれも季節に応じた旬モノが揃っていて、ランチなどでサクっと寿司をつまみたい方にはうってつけといえるでしょう。

店舗情報

Photo by karinckarinc

田町の寿司屋「魚がし日本一ムスブ田町店」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

ランチ営業はオープンから午後2時までで、支払いはSuicaやPASMOなどの交通系電子マネーでも決済できます。

住所 東京都港区芝浦3-1-21
電話番号 03-6809-6428

田町のランチはここがおすすめ!サラリーマンが選ぶ安い旨いランキング21 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
田町のランチはここがおすすめ!サラリーマンが選ぶ安い旨いランキング21 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィス街であり、慶應大学のある田町には美味しいランチの食べられるお店が充実しています。今回はそんな田町で学生やサラリーマンの方に嬉しい安いお店からおしゃれにランチを楽しめるお店までをご紹介致します。和食にイタリアン、がっつりお肉のお店もありますのでぜひ参考に!

田町周辺のおすすめ寿司屋⑥:日本海 田町店

Photo by Grilled Ahi

田町周辺のおすすめ寿司屋「日本海田町店」は、JR田町駅の三田口から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「日本海田町店」は、都心のど真ん中にありながら安いリーズナブル価格で寿司が楽しめる人気の回転寿司チェーンです。

日本海 田町店のココがおすすめ!

Photo by beve4

そんな「日本海田町店」でぜひおすすめなのが、その日に仕入れた絶品ネタ10貫が盛り合わさった安い美味しい大人気メニュー「板さんのおまかせ握り」です。

マグロの中トロや赤身、白身、光り物、いか、海老など定番ネタが詰まったランチにピッタリな充実内容となっています。

店舗情報

Photo by yosshi

田町の寿司屋「日本海田町店」の営業時間は午前11時から深夜0時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

ランチ営業はオープンから午後2時までで、ランチメニューにはすべて味噌汁や小鉢が付くのでサービスも満点といえます。

住所 東京都港区芝5-32-11
電話番号 03-5442-1574

田町周辺のおすすめ寿司屋<寿司居酒屋>見出し

Photo by hide10

では最後に、田町周辺のおすすめ寿司屋として<寿司居酒屋>のお店を1店舗に厳選してご紹介いたします。

美味しい寿司をいただくのはもちろんのこと、お酒や一品料理なども一緒に楽しみたい方にはもってこいのお店です。

田町周辺のおすすめ寿司屋⑦:寿司居酒屋 奥田 田町店

Photo by Jun Seita

田町周辺のおすすめ寿司屋「寿司居酒屋奥田田町店」は、JR田町駅の芝浦口から徒歩6分の場所にあるお店です。

こちらの「寿司居酒屋奥田田町店」は、グループなど団体でも利用しやすい美味しい握り寿司と海鮮料理が楽しめる人気の和風居酒屋です。

寿司居酒屋 奥田 田町店のココがおすすめ!

Photo by Jun Seita

そんな「寿司居酒屋奥田田町店」でぜひおすすめなのが、職人こだわりの握りネタと市場獲れたての海鮮創作料理の数々です。

海の幸がたっぷりと楽しめる宴会コースやリーズナブルに高級握り寿司が堪能できるコースなど、満足度の高いメニューが豊富に揃っています。

店舗情報

Photo by abex

田町の寿司屋「寿司居酒屋奥田田町店」の営業時間は午後4時から深夜0時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

店内には趣のある和個室が完備され、女子会や二次会といったシーンでも利用できるのが大きなポイントといえるでしょう。

住所 東京都港区芝浦3-12-2
電話番号 03-6459-4985

田町の居酒屋!安いおすすめ店11選!飲み放題や個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
田町の居酒屋!安いおすすめ店11選!飲み放題や個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京浜東北線と山手線が通るアクセスがとてもいい田町駅。オフィス街が近く、夕方はサラリーマンやOLが居酒屋でお酒を楽しむ姿をよく見かけます。今回はこの田町駅にある安くて美味しいコスパの良いおすすめ居酒屋11選をご紹介します。

田町へのアクセス方法は?見出し

Photo by shibainu

それでは、おすすめの寿司屋がいくつも集まる「田町」への詳しいアクセス方法についてご案内しましょう。最寄りとなる田町駅には、JRの山手線と京浜東北線の2路線が乗り入れています。

また、田町駅と乗り換えができる都営地下鉄の三田駅もあり、田町へ訪れる際にはそちらも利用することが可能です。

田町周辺で美味しい寿司を味わおう!見出し

Photo by Kanesue

「田町」のおすすめ寿司屋について選りすぐった7つの店舗をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

美味しい評判の名店から安いランチの人気店まで、どれも一度は訪れたくなるイチ押しの寿司屋ばかりです。皆さんも機会があればぜひ、田町にあるこれらの寿司屋で最高のネタを堪能してみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote