地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神谷町でおすすめのランチ11選!安いお店や和食など人気店をリサーチ!

神谷町でおすすめのランチ11選!安いお店や和食など人気店をリサーチ!
投稿日: 2019年6月7日最終更新日: 2020年10月8日

東京メトロ日比谷線にある神谷町。東京タワーのふもとにある街で、オフィスビルが立ち並んでいるサラリーマンの街です。そんな神谷町には飲食店が多く、ランチを楽しめるお店が揃っています。そこで、神谷町でおすすめのランチのお店をご紹介します。

神谷町でおすすめのランチのお店をご紹介!見出し

Photo by rok1966

東京都港区にある神谷町。東京メトロ日比谷線にある駅が「神谷町駅」であり、オフィスビルが立ち並んでいる街です。サラリーマンやOLさんが多く、毎日ランチで多くの方が利用するということもあり飲食店が非常に多い街です。そんな神谷町でおすすめのランチのお店をご紹介します。

神谷町でお昼ご飯を食べるランチ店を探そう! 見出し

Photo by Sig.

それでは、神谷町でのおすすめのランチのお店をご紹介していきます。神谷町には和食・洋食・中華・カレーなど様々なジャンルのお店が揃っています。ランチに食べたいものがきっと見つかる街、それが神谷町です。毎日日替わりで様々なお店でランチを楽しんでいるサラリーマンもいらっしゃいます。

神谷町ってどんな街なの?

Photo by Kanesue

それでは、今回ご紹介する神谷町とは一体どのような街なのでしょう。神谷町は東京メトロ日比谷線に駅があり、六本木からもほど近い場所にあります。ビジネスビルが多くオフィス街ということもあり朝と夕方にはサラリーマンやOLさんが多く駅を利用しています。オフィス街でありながら飲食店も多く、ランチのお店には困らないほど多くの店舗があります。

1:神谷町のおすすめランチ店【ニルワナム 神谷町店】 見出し

Photo by yto

それでは、神谷町でおすすめのランチのお店をご紹介していきます。まずは神谷町でカレーといえば多くの方が名前を挙げるほど有名なお店である「ニルワナム 神谷町店」です。本格的な南インド料理をいただくことができ、ランチではバイキング形式で、ディナーでは100種類以上のメニューから選ぶことができます。

お店の特徴(インド料理)

Photo by ka2hik0

ニルワナム 神谷町店では本格的なインドカレーを食べることができます。インドカレーの種類も豊富で、野菜や鶏肉、羊肉、豆など様々なジャンルから選ぶことができます。カレーだけではなくその他のインド料理も揃っており、コース料理もありますので宴会での利用にもぴったりです。

人気のランチメニュー

Photo by shrk

ニルワナム 神谷町店では、ランチにビュッフェを楽しむことができます。値段は1200円とビュッフェでは安いと好評で、毎日メニューが変わるためいつ行っても新しい味に出会うことができます。カレーやナン、ライス、サラダ、デザートと揃っており、南インド料理を堪能できます。13時半以降に訪問するとドリンクが1杯無料でついています。

神谷町駅からのアクセス

Photo by nakashi

ニルワナム 神谷町店は地下鉄日比谷線「神谷町駅」の3番出口から徒歩で2分ほどです。車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。お店から道を挟んだ向かいにはコインパーキングがありますのでそちらの利用が便利です。駐車料金は12分で100円です。

電話番号・営業時間&定休日・個室対応の有無

Photo by tsuda

ニルワナム 神谷町店の営業時間は、ランチタイムは11時15分から14時半、ディナータイムは18時から22時(ラストオーダーは21時半)です。定休日はなく年中無休で営業しています。個室はありませんが、貸し切りでの利用が可能です。電話番号は「03-3433-1217」です。

ニルワナム(神谷町)はインドカレーが絶品の人気店!おすすめメニューもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニルワナム(神谷町)はインドカレーが絶品の人気店!おすすめメニューもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニルワナムは東京の神谷町にある人気のインド料理のお店です。カレーをはじめとした本格的なインド料理が食べられるお店で、ランチタイムは行列ができるほどです。コストパフォーマンスも抜群の人気のニルワナムについてメニューや人気の秘密などたっぷりご紹介します。

2:神谷町のおすすめランチ店【ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京】 見出し

Photo by hide10

神谷町で美味しいステーキやハンバーガーが食べたくなった時におすすめなのが「ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京」です。東京タワーを見上げながらおしゃれな空間でお食事を楽しむことができると人気が高く、デートや女子会、ちょっとした記念日などにも利用されることが多いお店です。

お店の特徴(ステーキ・ハンバーガー)

Photo by TAKA@P.P.R.S

ビルの10階にあるお店で、外の景色を眺めながらゆったりとお食事を楽しむことができます。テーブル席の他にテラス席や個室もあり様々なシーンで利用することができます。

料理は熟成された牛肉や羊肉をメインとしており、それが安い値段で食べられるということもあって多くの熟成肉好きの方が集まっています。

人気のランチメニュー

Photo by ttanabe

ランチはコースになっており、1670円のカジュアルランチからおまかせランチ4630円のものまで選ぶことができます。ラムチョップやローストビーフなど、お肉好きにはたまらないメニューが揃っており、ちょっと贅沢をしたいときのランチにぴったりです。熟成肉がこの値段で食べられるなんて安いと非常に評判になっているお店です。

神谷町駅からのアクセス

Photo by akira yamada

ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京は東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1番出口から徒歩で8分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。近隣に東京タワーの有料駐車場がありますのでそちらを利用されると便利です。

電話番号・営業時間&定休日・個室対応の有無

Photo by Una_Pan

ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京の営業時間は、ランチタイムが11時半から15時まで(ラストオーダーは14時)、ディナータイムは18時から23時(ラストオーダーは21時半)です。定休日はなく年中無休で営業しています。

8名まで利用できる個室が3部屋ありますので、個室を利用したいという場合には早めの予約がおすすめです。個室をつなげて16名、24名までの利用も可能です。電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都港区芝公園3-4-30  32芝公園ビル10階
電話番号 03-5401-5677

3:神谷町のおすすめランチ店【ナポリスタカ 神谷町店】 見出し

Photo byDaria-Yakovleva

神谷町で美味しいピザやパスタをランチで食べたいときにおすすめなのが「ナポリスタカ 神谷町店」です。ランチタイムには多くのお客さんが訪れており満席になっていることも多い人気店で、特に星形のピザは見た目も可愛らしく味も美味しいと好評です。

お店の特徴(ピザ・パスタ・イタリアン)

Photo byRitaE

青を基調にした店内はカジュアルな雰囲気で、天気の良い日にはテラス席でお食事を楽しむこともできます。子供連れで訪れているお客さんも多く、わいわいと楽しんで食べたいときにぴったりのお店です。ピザやパスタ、ドルチェに至るまで本場ナポリの味を楽しむことができます。

人気のランチメニュー

Photo by hide10

ランチはサラダ・パスタかピザ・コーヒーか紅茶がついて1200円です。ピザとパスタはメニューの中から選ぶことができます。星形のピザであるドンサルヴォを選ぶことも可能ですが、そちらは1800円となります。星形の端の部分は耳を折り返してあり、中にはソーセージとチーズが入っており食べごたえも抜群です。

神谷町駅からのアクセス

Photo byskeeze

ナポリスタカ 神谷町店は地下鉄日比谷線「神谷町駅」の1番出口から徒歩で2分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。近隣にいくつか有料駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日・個室対応の有無

Photo byWow_Pho

ナポリスタカ 神谷町店の営業時間は、火曜から金曜のランチタイムは11時半から14時、ディナータイムは18時から22時、土曜のランチタイムが11時半から14時半、ディナータイムは18時から22時、日曜のランチタイムは11時半から14時半、ディナータイムは18時から21時半です。定休日は毎週月曜日です。

個室はありませんのでご了承ください。電話番号は「03-6459-1846」で、予約可能です。週末などは予約をしたほうが確実に入店できます。

4:神谷町のおすすめランチ店【金蠍】 見出し

Photo by Strolling

神谷町で担担麵といえば多くの方が名前を挙げる有名店が「金蠍(きんかつ)」です。カウンターだけのお店ですが、ランチタイムには行列ができるほどの人気店であり、辛い物を食べたいというときにぴったりのお店です。

お店の特徴(担々麺・台湾まぜそば)

Photo by macbsd

メニューは担担麺や台湾まぜそば、つけ麺などのシンプルなものとなっており、カウンターだけなので一人で訪れているお客さんも非常に多いです。辛みも選ぶことができるため、辛いものがそう得意ではないけれど担担麺が食べたいという方でも、辛いものが大好きだという方でも美味しくいただくことができます。

人気のランチメニュー

Photo by klipsch_soundman

ランチでもディナーでもメニューは同じで、特に人気が高いのはやはり担担麺です。担担麺は汁なしと汁ありを選ぶことができ、小ご飯が無料でついています。クリーミーな胡麻の香りがしっかりと感じられる中でラー油と合わさると絶妙な美味しさです。麺は平打ちでモチモチ食感、水菜がアクセントになっており最後まで美味しくいただけます。

神谷町駅からのアクセス

Photo by macbsd

金蠍は地下鉄日比谷線「神谷町駅」から徒歩で1分の場所にあります。駅からすぐの場所にあり、車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日・個室対応の有無

Photo by Takeshi Life Goes On

金蠍の営業時間は、平日は11時から21時半、土日は11時から16時、祝日は11時から15時までです。売り切れ次第終了となりますでの早めの時間の訪問がおすすめです。定休日はなく年中無休で営業しています。

金蠍はカウンターのみで、個室はありません。電話番号等は下記の通りです。ただし予約はできませんのでご了承ください。

住所 東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 1F
電話番号 03-3433-4531

5:神谷町のおすすめランチ店【NOBU TOKYO】 見出し

Photo by nikunoki

神谷町で有名な和食店といえば「NOBU TOKYO」外せません。NOBUレストランは世界展開しているので名前を耳にしたことがある方もいらっしゃるでしょう。海外の方が満足する和食のお店ということで、伝統的な和食もありつつ創作料理の和食も楽しむことができるお店です。

お店の特徴(寿司・和食)

Photo bytakedahrs

NOBU TOKYOの特徴といえばお客さんに海外の方が非常に多いということです。大使館が並ぶエリアにお店があるということで、海外のお客さんが多く訪れており日本の文化である和食を味わってもらうにはぴったりのお店です。海外のNOBUに行ったことがあるという方はぜひNOBU TOKYOにも足を運んでみてはいかがでしょう。

人気のランチメニュー

Photo byborn_in_88

NOBU TOKYOのランチは決して安いというわけではありません。ランチは平日のみとなっており、うどんなどの安いメニュー以外はいずれも2000円代からとなっておりちょっとした接待などに使用されることが多いです。美味しい和食はどれもしっかりと手が込んだつくりになっており、和食になじみが薄い方が食べるのにもおすすめです。

神谷町駅からのアクセス

Photo by inazakira

NOBU TOKYOは東京メトロ日比谷線「神谷町駅」の4B出口から徒歩で7分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日・個室対応の有無

Photo by Richard, enjoy my life!

NOBU TOKYOの営業時間は、平日のランチタイムは11時半から13時45分、ディナータイムは18時から21時45分、土曜日は18時から21時45分、日祝は18時から21時15分です。定休日はありませんが、ビルメンテナンスのため年に一度は休みがあります。

個室は2名から12名まで利用できるものがあり、ミニマムチャージ制になっているため予約時にご確認ください。電話番号は「03-5733-0070」です。

6:神谷町のおすすめランチ店【華都飯店】 見出し

Photo by kimishowota

神谷町で雰囲気抜群の中華料理店といえば「華都飯店」です。もともとは三田にあった老舗中華料理店であり、安い値段ではありませんが高級感があり美味しい中華料理がたべたいというときによく利用されているお店です。

お店の特徴(中華料理)

Photo byjonathanvalencia5

高級感あるお店では、お祝いや記念日などでの利用もおすすめです。個室もあるため、周りの目を気にせずにゆったりとお食事をしたいときなどに利用されていることも多いです。ディナーでは少々お値段が高いですが、ランチではディナーと比較すると安い値段でいただけますので初めての方はランチに行ってみるのもおすすめです。

人気のランチメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

華都飯店でのランチは平日と週末のメニューが変わります。週末はコースのみのランチメニューとなりますでのご注意ください。平日はご飯、小鉢、スープ、ザーサイとメインがついて1600円からと安い値段でいただくことができます。そのほかにもビジネスランチコースなどもあり、様々なシーンで利用することができます。

神谷町駅からのアクセス

Photo byNipapun

華都飯店は東京メトロ日比谷線「神谷町駅」から徒歩で5分ほど、もしくは南北線「六本木一丁目駅」からも同じぐらいの距離となっています。華都飯店が入っているアークヒルズ仙石山森タワー内には機械式の有料駐車場がありますが駐車券などのサービスはありませんのでご注意ください。

電話番号・営業時間&定休日・個室対応の有無

Photo byuniquedesign52

華都飯店の営業時間は、平日のランチタイムは11時半から14時半、ディナータイムは17時半から21時半まで、土日のランチタイムは11時半から14時半、ディナータイムは17時半から20時半までとなっています。定休日はGWやお盆、年末年始のみです。

個室は2部屋あり、5名からでコース料理を注文される場合のみ利用することができます。部屋をつなげて利用も可能なので、最大20名での利用が可能です。電話番号は「03-3587-9111」です。

7:神谷町のおすすめランチ店【ダ オルモ】 見出し

Photo bytakedahrs

神谷町で本格的なイタリアンが食べられるお店が「ダ オルモ」です。イタリアの中でも北イタリアの「アルトアディジェ州」の料理をいただくことができ、季節感あふれるメニューが揃っています。ここだけでしか食べられないような珍しいメニューもあり、リピーターも多い人気店です。

お店の特徴(イタリアン)

Photo by naotakem

お店ではイタリアンワインを中心に200種類以上の銘柄が揃っており、好みを伝えると選んでいただけます。もちろんワインに合う料理も豊富にあり、予算や好みを伝えておくとアレンジしたコース料理の提供も可能です。記念日など特別な日にぴったりのお店です。

人気のランチメニュー

Photo by nekotank

ダ オルモのランチは火曜から金曜で、月曜と土曜はディナーのみの営業となっています。ランチメニューは1種類のみで、1500円、内容は上野原ハーブガーデンのサラダ・週替わりでプリモピアット2種の盛り合わせ・パン・コーヒーです。そのほかにアラカルトメニューも注文が可能です。

神谷町駅からのアクセス

Photo byshuichin

ダ オルモは東京メトロ日比谷線「神谷町駅」の2番出口から徒歩で2分ほどの場所にあります。専用の駐車場はありません。車で行かれる場合には近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日・個室対応の有無

Photo by ttanabe

ダ オルモの営業時間は、月曜と土曜は18時から23時まで、火曜から金曜はランチタイムは11時半から14時、ディナータイムは18時から23時までです。定休日は毎週日曜日と祝日です。個室はありません。電話番号は「03-6432-4073」です。

8:神谷町のおすすめランチ店【磯家 たいこま】 見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

神谷町でディナータイムは海鮮居酒屋、ランチタイムは定食が食べられることで有名なお店が「磯家 たいこま」です。新鮮な魚を使った和食を昼も夜も食べられるということで近隣のサラリーマンから絶大な人気を得ています。

お店の特徴(海鮮料理・和食)

Photo by duck75

海鮮居酒屋の名前の通り、新鮮な刺身をはじめとして煮魚や天麩羅など様々な和食のメニューが揃っています。夜は居酒屋として人気ですが、ランチタイムは安い値段で豪華な和食の定食を楽しめるということで非常に有名なお店です。

人気のランチメニュー

Photo by pelican

磯家 たいこまのランチメニューは日替わりで4種類です。その中でも人気が高いのが「たいこま定食」です。炊き込みご飯と刺身、魚料理、茶わん蒸し、小鉢、漬物、味噌汁で値段は1100円です。旬の魚を使った和食はどれも絶品でボリューム満点です。炊き込みご飯は1杯までお代わりが可能です。

神谷町駅からのアクセス

Photo by norio_nomura

磯家 たいこまは東京メトロ日比谷線「神谷町駅」2番出口から徒歩で1分ほどの場所にあります。店舗はビルの2階にありますが、ランチタイムにお客さんが多いときなどは階段にずらっとお客さんの行列ができています。

電話番号・営業時間&定休日・個室対応の有無

Photo by [puamelia]

磯家 たいこまの営業時間は、ランチタイムは11時半から14時まで、ディナータイムは17時半から23時まで(ラストオーダーは22時)です。定休日は土日祝です。

個室はありません。予約は、ディナータイムのみ可能となっています。電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都港区虎ノ門5-2-7 土井ビル2F
電話番号 03-3434-7010

9:神谷町のおすすめランチ店【俺のイタリアン KAMIYACHO】見出し

Photo by toshifukuoka

コスパ抜群で有名な俺のイタリアンですが、神谷町にも店舗がありランチも営業しています。それが俺のイタリアン KAMIYACHO」であり、気軽に美味しいイタリアンが食べられるということで多くの方が利用しています。ディナーでもランチでも人気のお店です。

お店の特徴(イタリアン)

Photo by Zengame

俺のイタリアン KAMIYACHOの特徴はなんといっても本格的なイタリアンを安い値段でいただくことができることです。神谷町の俺のイタリアンは着席でいただくスタイルで、ゆったりとお食事を楽しむことができます。それでも回転が速いので、待っている場合でも早い時間に案内されるケースが多いです。

人気のランチメニュー

Photo by Zengame

ランチは780円という安い値段でいただくことができます。パスタやピザ、ラグーなど本格的な料理で、サラダもついておりこの値段ということでコスパ抜群です。近隣のイタリアンと比較しても安いと好評で、多くの方がランチに訪れています。

神谷町駅からのアクセス

Photo by whitefield_d

俺のイタリアン KAMIYACHOは東京メトロ日比谷線「神谷町駅」から徒歩ですぐ、虎ノ門40MTビルの1階に入っています。駅からすぐなので雨の日でも濡れる心配なく行くことができるという大きな利点があります。

電話番号・営業時間&定休日・個室対応の有無

Photo by naotakem

俺のイタリアン KAMIYACHOの営業時間は、平日はランチタイム11時半から14時まで(ラストオーダーは13時半)、ディナータイムは17時から23時まで(ラストオーダーは22時)で、土・祝は12時から22時まで(ラストオーダーは21時)の通し営業です。定休日は毎週日曜日です。

個室はありません。予約をされる場合には2時間制で時間が決まっています。ランチの予約は土曜日と祝日のみ可能で、12時から13時からのどちらかになります。電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門MT40ビル 1F
電話番号 03-6430-0884

10:神谷町のおすすめランチ店【みどりや】 見出し

Photo by yto

神谷町で美味しい焼肉ランチが食べたかったら「みどりや」がおすすめです。国産牛を安い値段でいただくことができるということで、ランチもディナーも多くのお客さんが訪れています。黒毛和牛の4等級・5等級にこだわったお肉を提供しており、柔らかくてうま味たっぷりのお肉をお昼から食べると元気になること間違いなしです。

お店の特徴(焼肉)

Photo by takamorry

焼肉店なので、美味しいお肉はもちろんのことお店で手作りをしている燻製やメンチカツ、シューマイなどの一品料理もおすすめです。焼肉の合間に食べると箸休めにもなってどんどんお肉がすすんでしまいます。もちろんどれも絶品です。

人気のランチメニュー

Photo by Norisa1

ランチでは月曜から金曜まで日替わりでお得なサービスランチをいただくことができます。牛ホルモンやカルビなど、曜日によって変わりますのでお好きなメニューの時に訪問するのがおすすめです。そのほかにも定食メニューが揃っており、安い値段で美味しい焼肉をランチで食べられます。

神谷町駅からのアクセス

Photo by omoon

みどりやは、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」から徒歩で1分と非常に利便性の良い場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。そのため、近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日・個室対応の有無

Photo by Koji Horaguchi

みどりやの営業時間は、平日のランチタイムは11時から15時まで(ラストオーダーは14時半)、ディナータイムは18時から22時までで、土曜日は17時から22時までです。定休日は毎週日曜日と祝日です。個室はなく、電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都港区虎ノ門3-17-9 みどり屋ビル B1F
電話番号 03-3431-2988

11:神谷町のおすすめランチ店【ビストロチカラ】 見出し

Photo by kimishowota

2011年にオープンして以来、常に人気のフレンチビストロが「ビストロチカラ」です。安い値段でありながらも上質な料理を食べることができるというミシュランビブグルマンを連続して獲得している実力店であり、ランチもディナーも多くのお客さんでにぎわっています。

お店の特徴(フレンチ・ビストロ)

Photo by PYONKO

おしゃれな雰囲気のお店は女性に人気で、まるでパリの街角にいるかのような気分を味わうことができます。美味しいフレンチとカリフォルニアワインが揃っており、気取らずに気軽にフレンチを楽しむことができます。

人気のランチメニュー

Photo by [puamelia]

ランチは平日のみとなっています。1650円から3000円までのメニューがあり、いずれも満足できる内容となっています。ドリンクではスパークリングワインも選ぶことができますので、ランチタイムからちょっとアルコールをいただいておしゃれな時間を過ごしてみるのも素敵です。

神谷町駅からのアクセス

Photo by Jun Seita

ビストロチカラは東京メトロ日比谷線「神谷町駅」の3番出口から、虎ノ門ヒルズの方面は徒歩で4分ほどの場所にあります。専用の駐車場はありませんので、車で行かれる場合には近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日・個室対応の有無

Photo by imgdive

ビストロチカラの営業時間は、平日のランチタイムは11時半から15時まで(ラストオーダーは14時)、全日のディナータイムは17時半から23時まで(ラストオーダーは22時)です。定休日は毎週日曜日です。

個室はありませんが20名以下での貸し切りでの利用は可能です。電話番号は「03-5408-6328」です。

神谷町のおすすめの安いランチ店を探そう!見出し

Photo byPix3853

いかがでしたか。神谷町でおすすめのランチのお店をご紹介しました。和食や洋食、中華など様々なジャンルで、安いお店からちょっと贅沢なお店まで神谷町には多くのお店が揃っています。ぜひシーンに合わせてランチのお店を選んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote