金山のおすすめバー特集!おしゃれな雰囲気のデートやお一人様でも!

2019年12月28日 (2019年12月29日最終更新)

名古屋を代表する繁華街である金山には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな金山にあるおすすめのバーをご紹介します。金山には、デートにおすすめのおしゃれなバーや、さまざまなメニューが揃う一人飲みにおすすめのバーがたくさん。

目次

  1. デートを楽しみに金山のバーへ行こう
  2. 金山のおすすめバーをご紹介!
  3. 金山のおすすめバー<おしゃれなお店>
  4. 金山のおすすめバー<音楽が楽しめるお店>
  5. 金山のおすすめバー<ちょい飲みができるお店>
  6. 金山のおすすめバー<料理も美味しいダイニングバー>
  7. 金山の人気バーでナイトライフを楽しもう!

デートを楽しみに金山のバーへ行こう

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている金山は、名古屋を代表する繁華街です。そんな金山には、おすすめのバーがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、デートにおすすめのおしゃれなバーや、一人飲みにも利用できるさまざまなメニューが揃うバーなど、金山でおすすめのバーをたっぷりとご紹介いたします。

金山のおすすめバーをご紹介!

今回紹介する金山は、名古屋にある繁華街なので、たくさんの居酒屋やバーなどお酒を楽しめるスポットがたくさんあります。

金山には、一人飲みにおすすめのバーや、デートにおすすめのバーなど、さまざまなシチュエーションに利用できるバーがたくさんあります。

一人飲みにもおすすめのお店やデートに最適なおしゃれ店も!

今回紹介する金山は、さまざまなシーンに利用できるようなおすすめのバーが勢ぞろいしています。

金山には、美味しいおつまみメニューが勢ぞろいしているバーや、音楽を楽しむことができるおしゃれなバーがたくさんあります。

金山のおすすめバー<おしゃれなお店>

今回紹介する金山には、おしゃれな雰囲気を楽しむことができるデートにおすすめのバーがたくさんあります。

星空をコンセプトにしたおしゃれなバーや、デートにおすすめの雰囲気が良いバーをチェックしましょう。

星空をテーマにしたバー【金山ほしあかり】

金山にある「金山ほしあかり」は、星空をコンセプトにしたおしゃれな雰囲気の星空バーになります。

こちらのバーでは、まるで星空にいるかのようなおしゃれな中で、星をテーマにしたさまざまなカクテルメニューを楽しむことができます。

金山ほしあかりのおすすめポイント

金山にあるこちらのバーのおすすめのお酒は、太陽、地球、金星、火星など、星の名前がついたカクテルです。

女性におすすめの「金星」は、女性向けの甘酸っぱい味わいを楽しむことができる人気のカクテルになります。

店舗情報

金山にあるこちらのバーへのアクセス方法は、金山駅から125メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、18時から23時30分までになります。こちらにバーの定休日は、日曜日になります。

住所 愛知県名古屋市中区金山1-14-9長谷川ビルB1F
電話番号 052-332-1010

おしゃれな本格派ショットバー【ナンバーテン】

金山にある「ナンバーテン」は、赤いディスプレイが印象的なおしゃれな雰囲気のダイニングバーです。

こちらのバーは、1階はデートや一人飲みにおすすめのカウンター席、2階はゆっくりとしたソファーがあるおしゃれな席になります。

ナンバーテンのおすすめポイント

金山にあるこちらのバーには、さまざまなオリジナルカクテルがあり、カクテルにおすすめのおつまみメニューもたくさんあります。

胡麻マヨソースでいただくホワイトアスパラ、ベーコンのシーザーサラダ、アボカドのプロシュート巻きなどがおすすめのメニューです。

店舗情報

金山にあるこちらのバーへのアクセス方法は、金山駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、19時から4時までになります。こちらのバーの定休日は、日曜、祝日になります。

住所 愛知県名古屋市熱田区金山町2-5-10
電話番号 052-681-5151

夜景が楽しめるレストラン&バー【スターゲイト】

金山にある「スターゲイト」は、ホテルの最上階から夜景を眺めることができるデートにもおすすめのバーです。

飛騨山脈の山々、名古屋港、名港トリトンなど、さまざまなロマンチックな夜景を眺めながらバーデートを楽しむことができます。

スターゲイト のおすすめポイント

金山にあるこちらのバーでは、バーテンダーによるさまざまなカクテルを楽しむことができ、ノンアルコールカクテルもあります。

こちらのバーには、「プレミアムカップルシート」があり、特別な日のデートにもぴったりです。シャンパンとキャビアで素敵なデートを楽しむことができます。

店舗情報

金山にあるこちらのバーへのアクセス方法は、金山駅の南口からすぐにアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、17時から0時までになります。ラストオーダーは11時30分です。こちらのバーの定休日は無休になります。

スターゲイト ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

P032513205 168
ジャンル:
金山 / イタリアン・フレンチ
住所:
愛知県名古屋市中区金山町1-1-1
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~14:3017:00~21:30 (料理L.O. 20:30)土、日、祝日: 11:00~14:3017:00~21:30 (料理L.O. 20:30)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s
Original「金山ほしあかり」は天井に星が瞬く人気のバー!メニューやアクセスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の名古屋エリアでおしゃれなコンセプトバーとして人気を集めている、「金山ほしあかり」とい...

金山のおすすめバー<音楽が楽しめるお店>

今回紹介する金山には、音楽をききながらお酒を楽しむことができるおすすめのバーがたくさんあります。

おしゃれな雰囲気の中で音楽とお酒を楽しむことができるバーや、音楽を楽しめる隠れ家的雰囲気のバーをチェックしましょう。

大人の隠れ家バー【Kanayama 80'S】

金山にある「Kanayama 80'S」は、都会の喧騒を逃れてゆっくりとした空間で音楽とお酒を楽しめるバーです。

こちらのおしゃれなミュージックバーでは、80年代の名曲や映像を楽しみながらお酒を楽しむことができ、お酒の種類も豊富です。

Kanayama 80'Sのおすすめポイント

金山にあるデートにもおすすめのこちらのミュージックバーでは、本格的な自家製ローストビーフを楽しむことができます。

自家製ローストビーフは、新鮮なタスマニアビーフを使用しており、オーブンでじっくりと焼き上げています。

店舗情報

金山にあるこちらのバーへのアクセス方法は、金山駅の南口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、11時から翌日3時までになります。こちらのバーの定休日は、第一月曜日になります。

住所 愛知県名古屋市熱田区金山町1-14-6晃麗ビルB1F
電話番号 052-671-5760

音楽と映像が楽しめるバー【ローズマリー ハート】

金山にある「ローズマリー ハート」は、1999年に開業したおしゃれな雰囲気のミュージックバーです。

こちらのバーでは、USロック、ルーツミュージック、ジャズ、R&Bなど、さまざまなアメリカのミュージックを楽しむことができます。

スターゲイト のおすすめポイント

金山にあるこちらのバーは、ちいさなバーではありますが、さまざまなミュージックを楽しむことができます。

こちらのバーではさまざまなお酒を楽しむことができますが、中でも「クラフトビール」がおすすめです。

店舗情報

金山にあるこちらのバーへのアクセス方法は、東別院駅から100メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、18時から24時までになります。こちらのバーの定休日は月曜日になります。

住所 愛知県名古屋市中区大井町1-12第2沢の井ビル
電話番号 052-321-1253

金山のおすすめバー<ちょい飲みができるお店>

今回紹介する金山には、ちょい飲みを楽しむことができる、おすすめのバーが勢ぞろいしています。

金山にあるちょい飲みにぴったりのバーや、ちょい飲みにおすすめのメニューが勢ぞろいしているバーをチェックしましょう。

こだわりの缶詰専門店【ミスターカンソ 金山店】

金山にある「ミスターカンソ 金山店」は、さまざまな缶詰と一緒にお酒を楽しむことができる一人飲みにもおすすめのバーです。

「だしまきたまごの缶詰」、「たこやきの缶詰」、「パエリアの缶詰」など、珍しい缶詰をおつまみにお酒を楽しむことができます。

ミスターカンソ 金山店のおすすめポイント・メニュー

金山にあるこちらのバーでは、いろいろなバーをおつまみにお酒を楽しむことができ、めずらしい缶詰も目白押しです。

人気の「だしまきの缶詰」は、京風出汁を使用しており、ひとつひとつていねいに手で詰めて仕上げています。

店舗情報

金山にあるこちらのバーへのアクセス方法は、金山駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、17時から23時30分までになります。こちらのバーの定休日は、日曜、祝日です。

缶詰バー mr.kanso 金山店

P034355247 168
ジャンル:
金山 / 居酒屋
住所:
愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビルB2
営業時間:
月~土: 17:00~23:15 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

高コスパの立ち飲み屋【立呑み処 おとくや】

金山にある「立呑み処 おとくや」は、リーズナブルな値段でお酒を楽しむことができる立ち飲みバーです。

一人飲みにもおすすめのこちらのバーは、新鮮な海の幸や、さまざまなお酒を立ち飲みでいただくことができます。

立呑み処 おとくやのおすすめポイント・メニュー

金山にあるこちらの立ち飲みバーでは、立ち飲みにかかせない、一人飲みにもおすすめのおつまみをたくさんご用意しています。

とろとろに煮込まれた「牛すじどて煮」、日替わりで内容がかわる「サラダ」、お酒がどんどんすすむ「串カツ」などがあります。

店舗情報

金山にあるこちらの立ち飲みバーへのアクセス方法は、金山駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、17時から23時までになります。こちらのバーの定休日は、日曜、祝日になります。

住所 愛知県名古屋市中区金山3-13-11
電話番号 非公開

金山のおすすめバー<料理も美味しいダイニングバー>

今回紹介する金山には、美味しい料理と美味しいお酒を楽しむことができるおすすめのバーがたくさんあります。

美味しいイタリアンメニューを楽しむことができるバーや、料理が自慢のダイニングバーをチェックしましょう。

イタリアンバー【SALVATORE CUOMO & BAR 金山】

金山にある「SALVATORE CUOMO & BAR 金山」は、さまざまなイタリアンを楽しむことができるダイニングバーです。

おしゃれな店内には、一人飲みにも利用できる席や、友達同士でも利用できるテーブル席など多彩な席を完備しています。

SALVATORE CUOMO & BAR 金山のおすすめポイント・メニュー

金山にあるこちらのバーでは、窯で焼き上げたさまざまな種類のピザメニューをご用意しています。

トマト、バジル、モッツァレラ、グラナパダーノを使用した「マルゲリータ」、トマト、チェリートマト、ミディトマト、ドライトマトなどを使用した「マリナーラ」などがおすすめです。

店舗情報

金山にあるこちらのバーへのアクセス方法は、金山駅の北口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、11時から23時30分までになります。こちらのバーの定休日は、無休になります。

サルヴァトーレ クオモ SALVATORE CUOMO &BAR アスナル金山

P030380226 168
ジャンル:
金山 / イタリアン・フレンチ
住所:
愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:30 (料理L.O. 14:30)17:00~23:30 (料理L.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

カップルシートもある【イー オリエンタル バンケット 】

金山にある「イー オリエンタル バンケット」は、パーティにも利用されることが多いおしゃれな雰囲気のバーです。

こだわりのお肉を使用したメイン料理や、おつまみにおすすめの前菜メニューなど、いろいろなジャンルの料理を楽しむことができます。

イー オリエンタル バンケット のおすすめポイント・メニュー

金山にあるこちらのバーでは、こだわりの海老を使用したさまざまな海老料理を楽しむことができます。

ブイヤベースに仕上げている「活け丸ごと1尾オマール海老の刺身スタイル」、「オマール海老のトマトクリームパスタ」などがおすすめです。

店舗情報

金山にあるこちらのバーへのアクセス方法は、金山駅の2番出口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、17時から22時45分までになります。こちらのバーの定休日は、無休になります。

イー オリエンタル バンケット e oriental banquet

P030767377 168
ジャンル:
金山 / イタリアン・フレンチ
住所:
愛知県名古屋市中区金山4-1-7
営業時間:
月~木、祝前日: 17:00~23:30 (料理L.O. 22:45 ドリンクL.O. 22:45)金、土: 17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)日、祝日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

沖縄のお酒と料理が楽しめる【ちゃーりーはうす】

金山にある「ちゃーりーはうす」は、おしゃれなアメリカンの雰囲気の中で沖縄料理を楽しめるバーです。

一人飲みもできる一人飲みにおすすめのカウンター席や、宴会におすすめのテーブル席もご用意しています。

ちゃーりーはうすのおすすめポイント・メニュー

金山にあるこちらのバーでは、さまざまな沖縄の創作料理を楽しむことができ、沖縄のお酒もたくさんあります。

人気ナンバーワンメニューの「チャーリーロール」は、海ぶどうをたっぷり使用した巻き寿司になります。

店舗情報

金山にあるこちらのバーへのアクセス方法は、金山駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、11時30分から14時、17時から23時までになります。こちらのバーの定休日は、日曜日になります。

南国酒場 ちゃーりーはうす

P033120222 168
ジャンル:
金山 / 居酒屋
住所:
愛知県名古屋市中区金山2-4-22 リリウム金山1F
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

金山の人気バーでナイトライフを楽しもう!

いかがでしたか。今回紹介した金山には、こんなにたくさんのおすすめのバーが勢ぞろいしています。金山でおしゃれなデートを楽しみたいときや、一人飲みを楽しみたいときには、ぜひ、金山でおすすめのバーを参考にしてみてください。金山には、素敵な時間を過ごすことができるバーがたくさんあります。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ