名古屋の古着屋は安い価格でゲットできる?おしゃれさん必見のお店27選!

2019年6月7日 (2019年9月1日最終更新)

名古屋には安い価格でブランド品をゲットできる古着屋があります。メンズ、レディース問わずヴィンテージものや普段着、ブランド品など色々なジャンルのアイテムが揃っているのも魅力的です。名古屋でおすすめの人気の古着屋を一挙27店舗ご紹介します!

目次

  1. 名古屋の古着屋に出かけよう
  2. 名古屋の古着屋をチェックしよう!
  3. 1:名古屋のおしゃれな古着屋【store in history】
  4. 2:名古屋のおしゃれな古着屋【COMPASS】
  5. 3:名古屋のおしゃれな古着屋【パナマボーイ名古屋店】
  6. 4:名古屋のおしゃれな古着屋【karisome】
  7. 5:名古屋のおしゃれな古着屋【ハレンチノ】
  8. 6:名古屋のおしゃれな古着屋【YES AND CO】
  9. 7:名古屋のおしゃれな古着屋【Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)】
  10. 8:名古屋のおしゃれな古着屋【メトロポリタン】
  11. 9:名古屋のおしゃれな古着屋【ブランド古着買取BLOWZ矢場町店】
  12. 10:名古屋のおしゃれな古着屋【CROUT SAKAE】
  13. 11:名古屋のおしゃれな古着屋【コメ兵】
  14. 12:名古屋のおしゃれな古着屋【the poem】
  15. 13:名古屋のおしゃれな古着屋【FARMER`S本店】
  16. 14:名古屋のおしゃれな古着屋【Feeet 2nd】
  17. 15:名古屋のおしゃれな古着屋【Top of the hill 名古屋店】
  18. 16:名古屋のおしゃれな古着屋【Lala】
  19. 17:名古屋のおしゃれな古着屋【ルリエ・レ・クール 万松寺通店】
  20. 18:名古屋のおしゃれな古着屋【ZIPANG】
  21. 19:名古屋のおしゃれな古着屋【Tao vintage】
  22. 20:名古屋のおしゃれな古着屋【昭和ストアー】
  23. 21:名古屋のおしゃれな古着屋【カーニバル】
  24. 22:名古屋のおしゃれな古着屋【ジ・アザー】
  25. 23:名古屋のおしゃれな古着屋【Archaic】
  26. 24:名古屋のおしゃれな古着屋【さぼてん洋品店】
  27. 25:名古屋のおしゃれな古着屋【CLOVER fashion clothes】
  28. 26:名古屋のおしゃれな古着屋【ROCAT(ロキャット)】
  29. 27:名古屋のおしゃれな古着屋【GREAT】
  30. 名古屋の古着屋でメンズ・レディースヴィンテージを探そう!

名古屋の古着屋に出かけよう

皆さんは名古屋の古着屋に足をのばしたことはあるでしょうか。古着のイメージとは程遠い名古屋ですが、実はおしゃれでかっこいい古着が沢山あるのは名古屋!ブランド品も沢山ラインアップされていて、色々なジャンルの古着を楽しむことが出来ます。さああなたも名古屋の古着屋に足をのばしてみませんか。

名古屋の古着屋をチェックしよう!

名古屋にはブランド品からヴィンテージものまで値段も安いものから高いものまで色々なジャンルの古着を扱っている古着屋が沢山あります。どんなところにお店があり、値段はどのくらいなのかチェックしてみましょう。

大須や栄エリアにお店が多い

名古屋の古着屋は大須や栄といわれるエリアに多く存在しています。栄は名古屋駅から約5分ほど、大須も約10分程で到着するようなとてもアクセスが便利な場所です。名古屋観光のついでに大須や栄エリアをぶらぶらしていたらきっとお気に入りの古着が見つかります。

ブランド古着も安いから人気!

名古屋人はブランド好きとしても知られていて、名古屋のブランド古着は以外にも安い値段で販売されています。流通が多いので品ぞろえも豊富。ブランド好きにはたまらない古着エリアなのです。

1:名古屋のおしゃれな古着屋【store in history】

レイアウトがとても楽しく思わず引き寄せられるように入ってしまう人気の古着屋、store in history。天井まで色々なアイテムがびっしりと展示されています。値段は決して安いものではありませんが古着好きにおすすめのお店です。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

store in historyはアメカジ・ヴィンテージが中心です。キッズ用の古着も扱っています。古着だけでなく、アクセサリー、雑貨、食器などあらゆるジャンルのアイテムが色々と揃っています。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は11時から20時で定休日は不定休です。お店へのアクセスは栄駅から徒歩15分程。お店の公式インスタにはマメに新しい洋服がアップされているのでぜひチェックです。さらにブログもあります。

住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目13-28
電話番号 052-243-6956

2:名古屋のおしゃれな古着屋【COMPASS】

流行の流れとは一線を画した筋の通った方向性があるという意味でつけられたお店の名前の通り、compassブランドとでもいえそうなアイテムが沢山揃っているおしゃれな古着屋でぜひおすすめです。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

店内は木のぬくもりを感じる温かく、それでいてどこかかっこいい雰囲気があります。レディース、メンズのリーズナブルなアイテムからブランドのハイセンスなアイテムまでバリエーションが豊富です。洋服だけでなくバッグやアクセサリー、スニーカーなども扱っている古着屋です。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は12時から20時までで定休日は水曜日です。アクセスは名城線矢場町駅から徒歩7分程になります。お店のHPがあり、タイムラインもあるのでぜひ気になる人はチェックしてみてください。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-22-16 有田ビル1F
電話番号 052-253-5617

3:名古屋のおしゃれな古着屋【パナマボーイ名古屋店】

ピンク色の外観がインパクトのある名古屋の古着屋さん、パナバボーイ。外観からも想像がつくようにインパクトの或る個性豊かな服を取り扱っているお店です。値段も安いものがあるので気軽に立ち寄れます。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

お店ではリメイク品が人気です。他にはない個性的な服が見つかります。若い世代のメンズやレディースが中心です。比較的安い価格のヴィンテージものも販売されているのでヴィンテージ好きはぜひチェックです。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は10時半から20時までで定休日は不定休です。お店へのアクセスは大須観音駅から徒歩8分程。お店のインスタではアイテムの着こなし術が学べます。また、お店のスタッフブログもあるのでそちらもチェックです!

住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目16-8
電話番号 052-251-3757

4:名古屋のおしゃれな古着屋【karisome】

独特の世界観で展開されている名古屋の古着屋さん、karisome。メンズでもレディースでも使えるユニセックスなアイテムが人気のお店でおしゃれ上級者は一度は覗いておきたいおすすめのお店です。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

ヴィンテージもの、デザイナーズブランド、展示即売会など色々なジャンルを幅広く扱っています。かっこいいモードな雰囲気の洋服だけでなく、アクセサリーなども置いていて他では見られないおしゃれなアイテムが見つかるかもしれません。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は13時から20時半までで、定休日は不定休です。アクセスは矢場町駅から徒歩4分程。HPではお店で扱っているブランドが紹介されているので気になる人はぜひチェックしてみてください。

住所 愛知県名古屋市中区大須4-1-2 三玉ビル4F
電話番号 090-2778-7373

5:名古屋のおしゃれな古着屋【ハレンチノ】

名古屋で奇抜でおしゃれな古着屋さん、ハレンチノ。店名のネーミングセンスがピッタリのちょっと着こなすのが難しいアイテムが沢山揃っているお店です。値段も安いのでファッションでちょっと冒険してみたい人にもぜひおすすめです。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

創業20年という以外に老舗のハレンチノはブランドのヴィンテージ系、パンチの効いた派手なアイテムが沢山揃っています。日常的に着られるレディースの古着もおすすめです。ヴィンテージはアメリカの物が中心です。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は12時から19時半までで定休日はなく年中無休です。お店へのアクセスは大須観音駅から徒歩5分程。公式インスタもあり、ショップブログもあります。さらに通販サイトもあります。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-23-23
電話番号 052-261-4801

6:名古屋のおしゃれな古着屋【YES AND CO】

サーファー、ミュージシャン、デザイナーの3人によて立ち上げられたという名古屋の古着屋さん、YES AND CO。古着だけでなく、自分たちのセンサーにひっかかった雑貨や家具、コーヒーなどを提供しているちょっと面白い古着屋です。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

エッジの効いたアイテムが手に入ります。あくまでメインは古着ですが、そのほか色々なものをゆっくりコーヒーを飲みながら楽しめるのも人気の秘密です。オーナーの人柄もお店の人気の秘密のようです。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は13時から22時までで、定休日は水曜日です。お店へのアクセスは栄駅から徒歩10分程。ビルの4階になります。お店には公式インスタがあるので気になる人は即チェックしてみてください。

住所 愛知県名古屋市中区大須2丁目15-42 竹内ビル4F
電話番号 052-212-7608

7:名古屋のおしゃれな古着屋【Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)】

名古屋の路地裏にある隠れ家的なおしゃれな古着屋さん、Bluezz&cheeK 。大人のおしゃれ心をくすぐるようなアイテムが沢山あります。メンズアイテムのお店で、値段は安いものはあまりありませんが確かなものが手に入ります。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

アメリカやヨーロッパで人気の質の良いブランドのヴィンテージを中心に扱っています。Tシャツ、パンツ、ブラウス、靴など色々なアイテムが揃っています。店内のレイアウトもおしゃれでついつい足が向いてしまいます。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は12時から20時で定休日は水曜日です。お店へのアクセスは矢場町から徒歩5分程で大津通と伊勢町通りがつながる細い路地にあります。お店のインスタで色々なアイテムが紹介され、スタッフブログではより詳しいアイテムについての情報が得られます。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
電話番号 052-251-3757

8:名古屋のおしゃれな古着屋【メトロポリタン】

日本のみならず、ヨーロッパやアメリカなどから毎週商品が入荷するという名古屋の古着屋さん、メトロポリタン。60年代がたまらなく好きというオーナーの趣味全開のお店で、世界観にどっぷりはまれます。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

オーナーの趣味を反映した60年代のレトロでどこかキュートなアイテムが沢山揃っています。レディース、メンズ問わないキュートな洋服や雑貨などが揃っている古着屋さんです。安くてポップなアイテムも揃っているので低予算でもOKです。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は12時から20時までで、定休日は不定休です。お店へのアクセスは栄駅から徒歩10分程です。お店の公式インスタはもちろん、HPもとても充実しているのでぜひチェックしてみてください。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-17-27 新美ビル2F
電話番号 052-262-2723

9:名古屋のおしゃれな古着屋【ブランド古着買取BLOWZ矢場町店】

メンズ系のブランドを取り扱っている古着屋さん、ブランド古着買取BLOWZ矢場町店。予算は7000円からと高額ですがブランド系のアイテムを探している時には立ち寄っておきたいおすすめのお店です。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

硬派なメンズブランドを扱っている古着屋です。クロムハーツ、GORO'Sを中心のシルバーアクセサリーが得意で愛知県内では断トツナンバーワンの品揃えです。BALMAIN・GIVENCHY・THOM BROWNEなどのモードブランド、Christian LouboutinやJimmy Chooなどのシューズ・スニーカー類も豊富です。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は12時から20時で年中無休です。お店へのアクセスは矢場町から徒歩1分程。インスタ、HP共に充実しているので探し物のブランドアイテムがある方や買取を考えている方は必見です。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-31-13 加地ビルB1
電話番号 052-602-5775

10:名古屋のおしゃれな古着屋【CROUT SAKAE】

大人の男性でもかっこよく着こなせるアイテムが揃っている名古屋で人気の古着屋さんがCROUT SAKAEです。駅からのアクセスも便利でサラリーマンの必須アイテムなども手に入る便利なお店です。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

男性のアイテムが多く取り揃っています。重厚な雰囲気のあるヴィンテージの古着や雑貨、靴などが多く、60年代、70年代のデニムなども置いてあります。好きな人は定期的にチェックしたいお店です。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は平日が12時から21時で土日は11時から20時までです。定休日は不定休です。お店の公式インスタもあり、HPではニューアイテムが詳しく紹介されているのでヴィンテージ好きはぜひチェックです。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-31-8 モリダイヤハイツ301
電話番号 052-261-0389

11:名古屋のおしゃれな古着屋【コメ兵】

名古屋以外にも出店している古着屋、コメ兵。本格的なブランドアイテムを扱っていて、高級ブランド品を探したり、買取を希望している人にはおすすめのお店です。ブランド好きの名古屋ならではの豊富な品揃えです。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

プラチナダイアモンドリングやプラチナダイアモンドネックレス、ロレックスの時計など超高級ブランドの数々が沢山あります。HPにはオンラインストアもあり、ブランドバッグや財布、洋服なども販売されています。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は10時半から19時半までで第1、第3水曜日が定休日ですが水曜日が祝日の場合は営業しています。アクセスは大須観音駅から徒歩5分程です。HPはもちろん、公式インスタでも情報を発信しています。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-25-31
電話番号 052-242-0088(代表)

12:名古屋のおしゃれな古着屋【the poem】

時代の変化を気にせずできるだけニュートラルに洋服に接していきたいという思いで展開している名古屋の古着屋さん、the poem。茶目っ気たっぷりの遊び心あるアイテムを探している時にはおすすめです。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

メンズアイテムが中心で、アメリカやヨーロッパを中心に集めた商品を展開しています。インパクトのある洋服や小物が沢山揃っていて、値段も2000円程度の物からあります。人と差をつけたい人にぜひおすすめです。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は12時から20時までで、定休日はなく年中無休です。お店へのアクセスは大須観音駅から徒歩5分程。旬なアイテムはお店の公式インスタからチェックできるのでぜひおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-12-9
電話番号 052-880-3922

13:名古屋のおしゃれな古着屋【FARMER`S本店】

品揃えが豊富で入りやすい古着屋さん、FARMER`S本店。決して安い商品ではありませんが、確かなアイテムが揃っているお店です。ぱっと見でも古着屋の雰囲気いっぱいで選ぶのも楽しい空間になっています。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

FARMER`S本店は大須でアメカジといったらこのお店というほどアメカジの有名なお店で35年という長い年月地元の人に愛されてきました。USインポートの他国内ブランドの扱いもあります。さらにオリジナルブランドの商品も扱っています。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

FARMER`S本店の営業時間は11時から20時で年中無休で営業しています。お店へのアクセスは大須漢音駅から徒歩5分程。HP、インスタ、通販サイトなどもあるのでぜひチェックしてみてください。おしゃれなアイテムがきっと見つかります。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-22-29
電話番号 052-269-2615

14:名古屋のおしゃれな古着屋【Feeet 2nd】

着心地の良いアイテムが沢山揃う名古屋の古着屋さん、Feeet 2nd。通販も行っているので離れていてもお店の商品が購入可能です。洋服だけでなく小物やアクセサリー、バッグな度も扱っています。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

メンズアイテムが中心の古着屋でかわいらしいアメリカから買い付けたキャラクターのTシャツなどインパクト大のアイテムも手に入ります。さりげなくおしゃれしたい方にピッタリのTシャツが見つかるお店です。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は平日が12時半から20時で、土日祝日が11時から20時です。定休日は水曜日ですが、水曜が祝日の場合は営業しています。お店へのアクセスは大須観音駅から徒歩5分程です。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
電話番号 052-242-7599

15:名古屋のおしゃれな古着屋【Top of the hill 名古屋店】

名古屋のパルコ内にあるおしゃれな古着屋さん、Top of the hill 名古屋店。沢山のアイテムがとても見やすく並べられていて、宝物探しのような雰囲気が楽しめるお店です。薄暗い店内も古着の空間としては雰囲気がありおすすめです。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

ヨーロッパ・アメカジ系のアイテムが沢山揃っています。メンズもレディースも取り扱っているので男女問わず楽しめるお店です。シンプルな定番のアイテムなどもあるので探しているアイテムがあるときは覗いてみると良いでしょう。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は10時から21時までで年中無休で営業しています。お店へのアクセスは矢場町駅から徒歩1分程。パルコがセールの時には掘り出し物を安い値段で買うことができるかもしれません。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-32-1 名古屋PARCO南館5F
電話番号 050-3821-7788

16:名古屋のおしゃれな古着屋【Lala】

世界中のアイテムが楽しめる名古屋の古着屋さん、Lala.ジャンルにとらわれないアイテムの数々は観ているだけでも楽しくなるものばかリです。流行に左右されないときめきを感じるアイテムが揃っています。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

レディースのアイテムを扱っているお店です。程よくかわいいアイテムが揃っていて、普段使いできるアイテムが沢山揃っています。どこかレトロで可愛いアイテムが安い値段で販売されています。洋服はもちろんアクセサリーもおすすめです。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は平日が12時半から20時までで土日祝日が11時から20時までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。アクセスは栄駅から徒歩11分程です。公式インスタやHPもあります。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
電話番号 052-212-7609

17:名古屋のおしゃれな古着屋【ルリエ・レ・クール 万松寺通店】

フランス・イタリア系のかわいいアクセサリーが充実している古着屋さん、ルリエ・レ・クール 万松寺通店。安い値段で生涯大事にしたくなるような特別な一品が見つかるかもしれないお店です。洋服だけでなくアクセサリーも充実しています。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

ルリエ・レ・クール 万松寺通店はレディースのアクセサリーが豊富です。ブローチ、イヤリング、ネックレス、スカーフなどもとても可愛いものばかリです。またバッグや靴なども扱っています。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

ルリエ・レ・クール 万松寺通店の営業時間は11時から20時で、定休日は不定休です。お店へのアクセスは栄駅から徒歩10分程です。スタッフブログでは新しいアイテムを詳しく説明しています。インスタもあります。

住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目36-1
電話番号 052-263-0214

18:名古屋のおしゃれな古着屋【ZIPANG】

次に紹介するのは、50年代から80年代のアイテムがかわいらしいお店にめいいっぱい詰まっている名古屋の古着屋さん、ZIPANG。個性的なおしゃれを楽しみたいと思っている方にお勧めのお店です。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

レディースの洋服を中心として、小物や雑貨などを扱っている古着屋さんです。レトロな雰囲気のある洋服もお店のHPを見ればその着こなし方もわかり、古着コーデ初心者にもぜひおすすめです。インパクトのあるワンピースやスカートなど合わせやすいアイテムがあるのも魅力です。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は11時半から19時までで火曜日が定休日ですが火曜が祝日の場合は営業しています。アクセスは大須観音駅から徒歩4分程です。公式インスタやブログでは色々と参考になる着こなしや雑貨の使い方が分かります。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-26-8
電話番号 052-231-7050

19:名古屋のおしゃれな古着屋【Tao vintage】

店名の通りヴィンテージ品を扱っている名古屋の古着屋です。年齢が上の方もかっこよく着こなせるような洋服やバッグなどを扱っていて、通販サイトもあって、とても充実していますので見てみてください。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

和風テイストのヴィンテージや雑貨が多く、バッグやブーツ、アンティーク雑貨なども充実しています。個性的にかっこよくファッションを楽しみたい人にはぜひおすすめのお店です。値段も決して高いものばかリではないのでおすすめです。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は11時から20時までで年中無休で営業しています。お店へのアクセスは大須観音駅から徒歩10分程です。公式インスタ、HP、通販なども充実しているのでぜひチェックしてみてください。

住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目34-9 丸福ビル1F
電話番号 052-252-7815

20:名古屋のおしゃれな古着屋【昭和ストアー】

名古屋の昭和ストアーは昭和レトロな洋服が沢山揃っている古着屋さんです。まるでおばあちゃんの古いタンスを開けたかのようなワクワク感がいっぱいのお店でおしゃれ上級者にはおすすめです!

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

レディースの服が中心です。店内は色鮮やかな昭和レトロの古着がずらりと並んでいます。洋服だけでなくカバンなども置いてあるのでワンポイントとして使えるアイテムを探しに行くのもおすすめです。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は11時から19時までで年中無休で営業しています。お店へのアクセスは大須観音駅から徒歩7分ほどです。お店には看板猫がいて一歩その空間に踏み入れるとタイムスリップしたような気分になります。

住所 愛知県名古屋市中区大須2丁目29-1
電話番号 052-231-5866

21:名古屋のおしゃれな古着屋【カーニバル】

マーキライトの看板が目印の古着屋、カーニバル。雑貨屋さんのような雰囲気で思わずふらりと立ち寄りたくなるお店です。20代よりは30~40代の人のためのおしゃれなアイテムが揃っています。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

お店にはレディースの綺麗目カジュアルやメンズのエスニック調のアイテムまでちょっと気になるアイテムがラインアップされています。ワンポイントで使えそうなアイテムも沢山あるのでぜひ足をのばしてみてください。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は11時から20時までで定休日はなく、年中無休で営業しています。オンラインショップもあるのでぜひチェック!レディースではミリタリーリメイクなどの商品もあります。

住所 名古屋市中区大須3-5-49第二ハセビル1B
電話番号 052-265-9361

22:名古屋のおしゃれな古着屋【ジ・アザー】

名古屋にある青いリンゴのマークがトレードマークの古着屋さん、ジ・アザー。グリムスパンキーの松尾レミが大ファンと公言しているというほどおしゃれな古着屋でとても人気があります。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

お店にはレトロでモードな雰囲気のレディースアイテムが沢山あります。洋服だけでなく、パンプスやバッグ、サングラスや帽子などの小物も置いていて、その可愛さは見ているだけでも楽しくなります。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は12時から19時で、定休日は火曜日と水曜日です。お店へのアクセスは大須観音駅から徒歩10分程です。公式インスタを見ればお店のアイテムの特徴は一目瞭然。公式HPもあります。

住所 愛知県名古屋市中区大須 3-42-6
電話番号 052-269-3113

23:名古屋のおしゃれな古着屋【Archaic】

こじんまりとした店内にびっしりとヴィンテージアイテムが並ぶ古着屋、Archaic。白と木を基調とした店内は居心地が良く、ついつい長居してしまいます。センスの良いアイテムが揃っています。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

Archaicはアメリカンカジュアルを中心に買い付けしているお店でメンズもレディースもどちらも扱いがあります。一点物のヴィンテージやレギュラーな古着、新品まで幅ひろいラインナップが魅力的です。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は平日が13時から20時で土日祝日が12時から20時までです。定休日は不定休です。ブログ、インスタなどもあるのでお店のアイテムが気になる時にはぜひチェックしてみてください。

住所 名古屋市中区大須三丁目16-5第三水野ビル2階
電話番号 052-251-7014

24:名古屋のおしゃれな古着屋【さぼてん洋品店】

可愛い洋服が安い値段で揃うことで評判の名古屋の古着屋さん、さぼてん洋品店。男女問わず、幅広い年代の人が着こなせるようなアイテムがお店いっぱいに所狭しと並べられていて、圧巻です。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

アメカジ・レトロな古着が毎日入ってきているさぼてん洋品店。駅からのアクセスも便利なのでついつい足を向けても毎日楽しいアイテムや発見があるかもしれません。レディース、メンズ問わないアイテムがたっぷりあります。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は平日が11時から19時までで土日祝日が10時半から19時までです。定休日はなく年中無休で営業しています。お店へのアクセスは大須観音駅から徒歩6分程ととても便利です。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-37-46
電話番号 052-252-7778

25:名古屋のおしゃれな古着屋【CLOVER fashion clothes】

舞鶴公園付近にある名古屋の古着屋さん、CLOVER fashion clothes。ガラス張りの開放的な店内はアメリカンテイストなアイテムがいっぱいで、アイテム選びはちょっとワクワクします。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

アメリカの古着を中心にした幅ひろいセレクトが人気です。日本にはアメリカンテイストなデザインや色鮮やかなシャツなど普通とちょっと違った感じのアイテムが揃っているのでぜひおすすめです。メンズのアイテムが中心ですが女性でも着こなせそうなものばかりです。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

CLOVER fashion clothesの営業時間は13時から21時まで。定休日は不定休です。スタッフブログでは最新のアイテムのいろいろなコーデを披露していますので気になる方はぜひチェックです!

住所 愛知県名古屋市中区千代田4-8-12
電話番号 052-253-7090

26:名古屋のおしゃれな古着屋【ROCAT(ロキャット)】

名古屋の古着屋、ROCATは1階にメンズ、2階にレディースのアイテムが揃っているお店です。お店の外にもテントが出ていてその品揃えはかなりのものです。アイテムの値段もとても安いので気軽に立ち寄りたい古着屋さん。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

リメイク品なども扱っているROCAT。季節にピッタリの個性的なアイテムはお店の公式インスタからもチェックすることが出来ます。ヴィンテージの服も沢山あるのでヴィンテージ好きにも人気のお店です。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は平日、1階が11時から20時で2階が13時から20時です。土日祝日は11時から20時までの営業です。定休日はなく年中無休です。お店へのアクセスは大須観音駅から徒歩5分程。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-15-38 アレンダール大須
電話番号 052-242-6755

27:名古屋のおしゃれな古着屋【GREAT】

創業20年を超える古着屋さん、GREATはメンズのアイテムをお扱っています。古着屋さんの立ち並ぶエリアからは少し離れますがアイテムが豊富なので足をのばす価値のあるお店です。

おすすめポイントやどういったジャンルのもが多いのか?

ストリート系の服からきれいめカジュアルの服まで一通りそろっています。パーカーやTシャツなどはメンズだけでなく女性が着るのもありなアイテムも多く、女性の方にもおすすめです。

所在地・アクセスなどお役立ち情報

お店の営業時間は11時から20時までで、定休日は不定休です。HPではヴィンテージアイテムなどのアイテムを紹介していて、通販も行っています。ヴィンテージ好きはぜひチェックしてください。

住所 愛知県名古屋市中区大須4-1-6
電話番号 052-241-7567

名古屋の古着屋でメンズ・レディースヴィンテージを探そう!

いかがでしたでしょうか。名古屋にはヴィンテージものやブランドなどの古着を扱う古着屋が沢山あります。安い古着もあり、色々なアイテムを探しに古着屋巡りも楽しいものです。ぜひ名古屋に出かけた時にはお気に入りの古着を探しに出かけてみてください。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ