地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

曳舟駅周辺のおいしいラーメンまとめ!人気店の営業時間もご紹介!

曳舟駅周辺のおいしいラーメンまとめ!人気店の営業時間もご紹介!
投稿日: 2020年1月2日最終更新日: 2020年10月8日

曳舟は下町情緒溢れる街並みとタワーマンションが並ぶ街並みが合わさる魅力的なエリアです。ラーメンをはじめ気軽に外食できるお店も多く、食事にも困りません。今回はそんな曳舟のおいしいラーメン店をいくつかご紹介します。曳舟駅周辺でのお店選びの参考にしてください。

曳舟駅周辺でおすすめのラーメンをご紹介!見出し

Photo byallybally4b

東武曳舟駅や京成曳舟駅の周辺には創業60年を超える老舗ラーメン店や行列のできる人気ラーメン店など、おいしいラーメンが食べられるお店が目白押しです。そこで今回は曳舟駅周辺でおすすめのラーメンを厳選してご紹介します。

それぞれのお店のおすすめメニューも是非参考にしてください。ランチやディナー、飲み会の〆などに曳舟でおいしいラーメンを堪能してはいかがでしょうか。

曳舟駅周辺のおいしいラーメン①すずめ食堂見出し

曳舟駅からすぐのところにある「すずめ食堂」は2013年に東京に初出店した信州ラーメンの人気店です。開店以来多くの人に愛されており、現在も週末のお昼などは外まで列ができていることもあります。ラーメンの他につけ麺や豚めし、季節限定メニューなどもおいしいと評判で、どれもリーズナブルなのもおすすめのポイントです。

すずめ食堂のおすすめメニュー

すずめ食堂のおすすめメニューは味玉味噌濃厚中華そばです。トッピングの2種類のチャーシューや味玉がとても美味しいと評判で、焦がし味噌ダレの香ばしい香りやコクが楽しめるスープと麺の相性も抜群。〆にはスープ割を頼んで最後まで堪能しましょう。つけそばも味玉つきがおすすめです。

店舗情報

店内は厨房を囲むカウンター席が8席のみの小さなお店です。東武曳舟駅または京成曳舟駅から徒歩1分、イトーヨーカ堂の裏手の1階に入っています。

火曜日から金曜日は11時半から15時と18時から22時までで、土日祝は11時半から21時まで通しで営業しています。月曜日は定休日で祝日の場合は翌火曜日がお休みです。

住所 東京都墨田区京島1-2-2
電話番号 03-3612-7008

曳舟のランチタイムでおすすめの店は?人気&おしゃれな古民家カフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
曳舟のランチタイムでおすすめの店は?人気&おしゃれな古民家カフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
曳舟は近くに東京スカイツリー等の観光名所もあるので、個性的な古民家カフェや下町グルメ等もランチで楽しめる様な色々な飲食店があります。特に、安い価格で楽しめたり子連れでも楽しめるお店は高い人気です。そこで、曳舟でランチがおすすめのお店を厳選してご案内いたします。

曳舟駅周辺のおいしいラーメン②味の横綱見出し

曳舟でがっつりボリューム満点のラーメンを食べたい方におすすめなのが「味の横綱」です。創業61年の老舗で、店内の雰囲気も出される料理の味も昭和を思わせる懐かしさがあります。ボリューム満点のタンメンが有名ですが、味噌ラーメンやチャーハンなどどのメニューも量と味を考えるとお得です。

味の横綱のおすすめメニュー

タンメンで有名なお店ですが、夏に訪れる場合は「五目冷やし中華」も要チェックです。普段食べる冷やし中華とは大きく異なる見た目にまず驚かされます。野菜が山盛りで伊達巻きや目玉焼きなどものせられた内容盛りだくさんの冷やし中華です。

もちろん具沢山のタンメンも美味しいので曳舟を訪れる機会があれば複数回行き、様々なメニューをお楽しみください。

店舗情報

お店は曳舟駅から徒歩5分のところにあり、大きな赤い看板とのれんが目印です。昭和の雰囲気漂う店内にはカウンター席が15席ほどあり、なぜか店内にジュースの自動販売機も。

定休日は水曜日で、その他は11時半から15時と17時から21時でランチとディナーに分けて営業しています。曳舟の老舗店で昭和にタイムスリップした気分で食事を楽しみましょう。

住所 東京都墨田区東向島2-22-2
電話番号 03-3612-3004

曳舟駅周辺のおいしいラーメン③喜多方ラーメン坂内 小法師 曳舟店見出し

曳舟駅前にある「喜多方ラーメン坂内 小法師 曳舟店」は、家族連れやサラリーマンなど幅広い世代に人気のお店です。豚骨からとったクリアであっさりとした出汁のスープに中太縮れ麺がよく合っており、少量ながら食べ応えがあります。

多加水でモチっとした食感の喜多方ラーメンの麺は一度食べるとクセになるという方も多いので初めての方も是非食べてみてください。

喜多方ラーメン坂内 小法師 曳舟店のおすすめメニュー

おすすめは看板メニューの喜多方ラーメンや喜多方ラーメンに餃子や炙りチャーシュー丼がついたセットです。ラーメン単品で650円、セットでも1,080円と良心的な価格も嬉しいところ。生ビールや枝豆も注文して昼飲みを楽しむお客さんも多いです。期間限定のラーメンメニューもユニークで人気を集めています。

店舗情報

曳舟店は東武スカイツリーライン曳舟駅の東口目の前にあります。店内にはテーブル席とカウンター席が合わせて29席ありますが、食事時には混雑していることも。

月曜日から土曜日までの営業時間は11時から23時、日祝日は11時から22時までです。年末年始は閉店時間が早まることがあるのでご注意ください。

住所 東京都墨田区京島1-1-1-104 イーストコア曳船1F
電話番号 03-5247-0475

曳舟駅周辺のおいしいラーメン④二平見出し

外観から歴史を感じるお店「二平」は、曳舟で約60年前に饅頭屋としてオープンし、その後ラーメンをメインとして食事メニューが増えていったそうです。現オーナーが開業して長年守ってきたお店ですが、後継者がいないためいずれ閉店することになるということで、今のうちにたくさん行っておきたいという常連さんもいます。

二平のおすすめメニュー

二平で人気の高いメニューはやはり開業時から愛されてきた特製肉まんと福々まんじゅう(あんまん)です。ラーメンを食べた後に食べたり、お土産に買って帰ったりするため、このお店を訪れる多くの方が注文しています。ラーメンは中太縮れ麺を使ったさっぱり味、チャーハンは濃いめの味付けでラーメン合うのでどちらも食べるのがおすすめです。

店舗情報

お店は曳舟駅と東向島駅どちらからも徒歩7分ほどのところにあり、店内ではテーブル席10席がお客さん用に使われています。

営業時間は11時から23時までで、日曜日と祝日が定休日です。名物の豚まんはお店開店前の朝9時から販売しているので朝しか時間がない方も店頭で肉まんだけ買うこともできます。

住所 東京都墨田区東向島2-39-12
電話番号 03-3614-3269

曳舟駅周辺のおいしいラーメン⑤麺屋 頂 中川會 曳舟店見出し

「麺屋 頂 中川會 曳舟店」はおいしいラーメンやつけ麺が自慢の人気店です。ラーメンもつけ麺も食べ応えがあり、くずチャーシューを加えることでさらに満足度が上がります。トッピングの選択肢がいくつかあり、通常のチャーシューと味玉の他、豚肩ロースや豚むね肉などレアチャーシューのセットも人気です。

麺屋 頂 中川會 曳舟店のおすすめメニュー

「麺屋 頂 中川會 曳舟店」では、濃厚魚介鶏ラーメンか濃厚魚介つけ麺どちらもおすすめなので、好みの方を選ぶといいでしょう。麺はコシがあり、スープは独特の甘さがあるのが特徴です。「カレー変ライス」はラーメンやつけ麺の〆として楽しめます。魚介のスープをカレー味に変え、ご飯を入れて食べるお店オリジナルの食べ方です。

店舗情報

曳舟店は京成曳舟駅から徒歩3分、東武曳舟駅から徒歩5分のところにあります。押上駅からも徒歩10分ほどでアクセス可能です。店内はカウンター席の7席のみですが、回転率が良いのでそれほど待たずに席につけます。

営業時間は金曜日から日曜日の11時半から15時と17時半から21時半までです。月曜日から木曜日まではお休みなのでご注意ください。

住所 東京都墨田区京島1-24-6
電話番号 03-5631-6088

曳舟駅周辺で人気のラーメンを堪能しよう!見出し

Photo by matsumur

曳舟でおすすめのラーメンをご紹介してきましたが、行きたいお店はみつかりましたか?曳舟駅周辺には徒歩でアクセスできる範囲に老舗店やユニークなメニューがあるお店など魅力的なラーメン屋が目白押しです。曳舟にお立ち寄りの際は是非ここでご紹介した人気店でおいしいラーメンをご堪能ください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote