地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒のおすすめタピオカ店!駅周辺で美味しい話題のメニューを味わおう!

中目黒のおすすめタピオカ店!駅周辺で美味しい話題のメニューを味わおう!
投稿日: 2020年1月28日最終更新日: 2020年10月8日

東京を代表するおしゃれスポットの中目黒には、素敵なカフェやレストランがたくさんあります。今回はそんな中目黒でおすすめのタピオカのお店をご紹介します。中目黒には、駅周辺で美味しいタピオカメニューを楽しめるお店や、タピオカミルクティーが人気のお店がたくさん。

タピオカドリンクを飲みに中目黒の人気タピオカ店へ行こう見出し

Photo by godog

おしゃれなショップや飲食店が並ぶ中目黒は、おしゃれ女子があつまる話題のスポットです。そんな中目黒には、美味しいタピオカを楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しいタピオカミルクティーが話題の人気店や、中目黒駅からアクセスしやすい豊富なタピオカメニューが揃うお店など、中目黒でおすすめのタピオカ店をご紹介。

中目黒の人気タピオカドリンク1:春水堂 代官山店見出し

中目黒にある「春水堂 代官山店」は、台湾で誕生した美味しいタピオカミルクティーを楽しむことができるおしゃれなカフェです。

こちらのお店は、タピオカミルクティー発祥のお店として有名であり、こだわりの台湾茶を使用した美味しいタピオカドリンクメニューをいただくことができます。

オリジナルの「フレッシュティー」、「特製ラテ」などのドリンクメニューも人気です。タピオカミルクティーのみならず、さまざまな台湾の美味しいスイーツメニューも楽しむことができます。

定番のタピオカミルクティーはもちろん、「タピオカ塩キャラメルミルクティー」、「タピオカショウガミルクティー」、「タピオカほうじ茶マロン」など、季節限定のおすすめメニューも勢ぞろいしています。

冬は、ホットでタピオカミルクティーを楽しむのもおすすめの飲み方です。中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、代官山駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

中目黒駅からも徒歩でアクセスすることができます。営業時間は、11時から21時までになります。定休日は不定休になります。

住所 東京都渋谷区代官山町20-9アクシス209代官山1F
電話番号 03-6809-0234

中目黒の人気タピオカドリンク2:ジ アレイ 中目黒店見出し

中目黒にある「ジ アレイ 中目黒店」は、「お茶に恋する」をコンセプトにした、こだわりのお茶を使用したタピオカドリンクを楽しめる人気店です。

大人の雰囲気のおしゃれなカフェ内でタピオカドリンクを楽しんだり、テイクアウトで気軽にタピオカドリンクをいただくことができます。

鹿のパッケージのおしゃれなタピオカドリンクが勢ぞろいしています。人気ナンバーワンの「ロイヤルナンバー9タピオカミルクティー」は、しっかりとした美味しいミルクティーの味と香りを堪能することができます。

フォトジェニックで人気の「盆栽タピオカミルクティー」は、まるで盆栽のようなかわいらしいビジュアルが特徴のメニューです。

盆栽の部分は、チョコチップになっておりザクザクとした食感が面白いです。美しいグラデーションカラーが自慢の「レモンミルクと恋に落ちる」や「翡翠レモングリーンティー」もおすすめです。

中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、中目黒駅から200メートルほどでアクセスすることができます。駅チカのお店になります。営業時間は、10時から23時までになります。定休日は不定休です。

住所 東京都目黒区上目黒1-16-6
電話番号 03-6303-1647

中目黒の人気タピオカドリンク3:FLIPPER'S 代官山店見出し

中目黒にある「FLIPPER'S 代官山店」は、最高の一皿をコンセプトにした美味しいパンケーキが人気のカフェです。

こちらのカフェでは、シンプルながらもとことん素材にこだわった、ふわふわ食感のパンケーキを楽しむことができます。

こちらのお店では、袋で提供されるかわいいタピオカミルクティーを楽しむことができ、テイクアウトもできます。

定番の「タピオカミルクティー」はもちろん、「タピオカ豆乳ほうじ茶」、「タピオカジャスミンミルクティー」、「タピオカ抹茶」など、さまざまなメニューがあります。

袋型になっているので、持ち運びがしやすく、飲み歩きにもおすすめです。他店では、なかなか見かけないビジュアルになります。

中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、代官山駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。また、中目黒駅からも徒歩7分ほどでアクセスすることができ、恵比寿駅からも徒歩8分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から20時までになります。定休日は、不定休になります。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-35-161F
電話番号 03-5784-1710

中目黒の人気タピオカドリンク4:タピカロ 中目黒本店 見出し

中目黒にある「タピカロ 中目黒本店」は、今話題の人気ユーチューバーが監修しているタピオカドリンクの専門店です。

こちらのお店は、白を基調としたナチュラルでおしゃれな店内でタピオカを楽しむことができ、かわいい大きなくまのぬいぐるみもあります。

こちらのお店では、「タピオカミルクティー」をはじめとする定番のタピオカメニューはもちろん、個性的で美味しいタピオカドリンクも楽しむことができます。

「バタフライマンゴー」は、ブルーとオレンジのグラデーションが美しいタピオカドリンク、「杏仁マンゴーミルク」は、トロピカルな味を楽しむことができるタピオカドリンクです。

女性が好みそうなタピオカメニューが目白押しです。中でも「いちごミルクパンナコッタ」や「カラメルプリンミルク」などのミルクベースのメニューは、とくに人気があります。

中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、中目黒駅から170メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、10時から22時までになります。定休日は、無休になります。

住所 東京都目黒区上目黒1-13-5
電話番号 03-6455-1459

中目黒の人気タピオカドリンク5:タピスタ 本店 見出し

中目黒にある「タピスタ 本店」は、最高級の茶葉を使用したミルクティーと出来立てもちもちのタピオカを使用した美味しいタピオカメニューを楽しめるお店です。

中目黒にあるこちらのお店は、まるで映画のワンシーンのようなおしゃれな店内で、タピオカドリンクをいただくことができます。

定番メニューの「タピオカプレミアムミルクティー」は、濃厚でコクにあるアッサムを使用したタピオカになります。

ほかにも、インスタ映えするタピオカメニューが勢ぞろいしており、ごろごろとフレッシュな美味しいいちごがたっぷりはいった「贅沢果実の生いちごみるく」、鮮やかなブルーのグラデーションが素晴らしいロイヤルハーブティーを使用した「オーロラフルーツティー」などの見ためがきれいなメニューもたくさんあります。

中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、代官山駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、13時から18時までになります。定休日は不定休です。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-21-15
電話番号 03-6416-1418

中目黒の人気タピオカドリンク6:Moke's Hawaii 中目黒見出し

中目黒にある「Moke's Hawaii 中目黒」は、中目黒にいながらにして美味しいハワイアン料理を楽しむことができるおしゃれなカフェです。

ハワイで行列ができるほど人気のこちらのカフェでは、さわやかな酸味とほのかな甘さを楽しむことができる「リリコイパンケーキ」をはじめとする、さまざまなハワイアンメニューをいただくことができます。

こちらのお店では、もちもちのタピオカと、甘さひかえめのホイップを使用した特製のタピオカドリンクがおすすめです。いちごピューレがたっぷりはいった「イチゴラテタピオカ」は、デザートとしてもおすすめです。

ハワイの雰囲気を楽しむことができる「ハワイアンソーダ」などの人気ドリンクメニューも充実しています。中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、中目黒駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、10時から23時までになります。定休日はありません。

中目黒の人気タピオカドリンク7:Urth Caffé 代官山見出し

中目黒にある「Urth Caffé 代官山」は、さくさくふわふわのワッフルがおすすめのロサンゼルスで人気のあるおしゃれなカフェです。

こちらのカフェには、ペットも利用可能なテラス席があるので、テラスでランチタイムを過ごすのもおすすめです。
 

また、オーガニック栽培で育てられた美味しいコーヒーや紅茶もおすすめです。こちらのカフェでは、もちもちとした食感のタピオカを使用したタピオカドリンクが人気で、シェイカーで振ってつくった「オンアイス」または、ブレンダーでアイスクリームと氷を混ぜて作った「ブレンド」からチョイスすることができます。

「オーガニック グリーンティ ボバ」、「オーガニック ブラックティー ボバ」、「オーガニック アールグレイ ボバ」など、オーガニックティーを使用したタピオカドリンクがおすすめです。

美味しいだけでなく、健康的です。中目黒にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、代官山駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、10時から20時までになります。定休日は、無休になります。

住所 東京都渋谷区猿楽町8-9NTT渋谷ビル1F
電話番号 03-5784-3301

中目黒の人気タピオカドリンク8:シロノニワ見出し

中目黒にある「シロノニワ」は、アトレ空中庭園を眺めながら食事ができる最高のロケーションにあるカフェレストランです。

広々とした店内はベビーカーのまま入店することができるので、子連れのお客さんにもおすすめです。こちらのお店の目玉は、なんといっても、タピオカドリンクをビュッフェスタイルで楽しめるタピオカの食べ放題です。

自分オリジナルのタピオカドリンクやタピオカスイーツをつくって楽しむことができます。定番のブラックタピオカはもちろん、インスタ映えするカラフルタピオカ、ココナッツミルクやフルーツをミックスして楽しむタピオカのデザートなど、お好みのタピオカ料理をお楽しみください。

中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、恵比寿駅から直結でアクセスすることができます。営業時間は、11時から15時から23時までになります。定休日は、不定休になります。

中目黒の人気タピオカドリンク9:Asian Dining & Bar SITA見出し

中目黒にある「Asian Dining & Bar SITA」は、中目黒にいながらにして多彩で美味しいアジアンメニューを楽しむことができるお店です。

さまざまなアジアン料理と一緒に、世界のお酒も楽しむことができるので、お酒好きのお客さんにもおすすめです。

こちらのお店には、いろとりどりのタピオカドリンクもあり、インド料理ならではの「マサラチャイ」を使用したタピオカドリンクがおすすめです。ほかにも、マンゴラッシー、ストロベリーラッシーなど、ラッシーとタピオカがコラボしたドリンクメニューを楽しむことができます。

バニラアイスのトッピングも美味しいです。こちらのお店へのアクセス方法は、中目黒駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から0時までになります。定休日は、年末年始になります。

中目黒の人気タピオカドリンク10:やきとり家 すみれ 祐天寺店見出し

中目黒にある「やきとり家 すみれ 祐天寺店」は、こだわりの大山鶏を使用した美味しい焼き鳥を楽しむことができる焼き鳥店です。

こちらのお店では、リーズナブルな値段で焼き鳥を楽しむことができるので、家族連れのお客さんにもおすすめです。また、焼き鳥と一緒にタピオカドリンクをいただくことができる珍しいお店です。

紅茶リキュールをミルクで割ったお酒の「タピオカミルクティーカクテル」、大人のカフェ気分を楽しむことができる「タピオカミルクコーヒーカクテル」が大人気です。

タピオカ入りのお酒を味わえるのは、こちらのお店ならではです。中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、祐天寺駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から24時までになります。定休日は、年末年始のみになります。

中目黒の人気タピオカドリンク11:ル・パルク 恵比寿店見出し

Photo by stu_spivack

中目黒にある「ル・パルク 恵比寿店」は、中目黒にいながらにしてパリの下町チャイニーズを思わせる空間で中華を楽しめるお店です。

中目黒で有名なこちらの中華料理店では、美味しいタピオカを使用したデザートを楽しむことができます。

Photo by stu_spivack

濃厚で風味のあるココナッツミルクとぷちぷちとした食感のタピオカをあわせた「ココナッツタピオカ」、香港の人気デザート2種類を一気に楽しむことができる「杏仁タピオカ」などがおすすめです。

中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、恵比寿駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。中目黒駅からもアクセス可能で、中目黒駅からは徒歩10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から15時、17時から22時30分までになります。定休日は、年末年始になります。

中目黒の人気タピオカドリンク12:モンスーンカフェ 代官山見出し

中目黒にある「モンスーンカフェ 代官山」は、中目黒にいながらにしてさまざまなエスニック料理を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、タピオカスイーツの「ボバ」というおすすめメニューをいただくことができます。

生姜、カルダモン、シナモンなどのスパイスとココナッツを使用した「ココナッツチャイティーのボバ」、ココナッツ香るフルーティーで南国気分を楽しめる「ココナッツマンゴーのボバ」、濃厚な黒蜜の甘みを楽しめる「黒糖ミルクラテのボバ」などがあります。

中目黒にあるこちらのお店へのアクセス方法は、神泉駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。中目黒駅からも徒歩10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から24時までになります。定休日は、無休になります。

中目黒のおすすめカフェ20選!ランチにも人気!ひとりでもくつろげる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒のおすすめカフェ20選!ランチにも人気!ひとりでもくつろげる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒周辺のおすすめカフェを厳選してご紹介します!目黒川が流れるおしゃれ好きが集まる中目黒には居心地抜群のカフェが満載です。美味しいランチが食べられるお店から目黒川沿いにある最高のロケーションのカフェまでおすすめ店を20件お届けします。

中目黒のタピオカ店でタピオカドリンクを飲もう見出し

Photo byivabalk

いかがでしたか。今回紹介した中目黒には、こんなにたくさんの美味しいタピオカドリンクのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいタピオカメニューがたくさんあるおすすめ店や、中目黒駅からアクセスしやすいタピオカミルクティーが人気のお店ばかりです。中目黒で美味しいタピオカを炭素意味たいときは、ぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote