地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バゲットラビットは人気のパン屋さん!ブールなどおすすめ商品もご紹介!

バゲットラビットは人気のパン屋さん!ブールなどおすすめ商品もご紹介!
投稿日: 2018年8月4日最終更新日: 2020年10月8日

バゲットラビットのパンはパン好きの間でも話題になるほどの本格的な味わい。粉から製粉するというこだわりの食材選びは徹底しています。名古屋店と自由が丘店があり、どちらもブールが一番人気。そんな今話題のバゲットラビットのパンについてたっぷりご紹介していきます。

アイコンこの記事の目次

      1バゲットラビットのパンが美味しい!
      2バゲットラビットの人気
      3こだわりのブールパン
      4バゲットラビットの人気の秘密1「センスあふれる豊富なラインナップ」
      5バゲットラビットの人気の秘密2「ニューヨークにありそうなおしゃれなパン屋」
      6バゲットラビットの人気の秘密3「美術館のようなディスプレイ」
      7バゲットラビットの人気の秘密4「おしゃれなのに気取らない価格」
      8バゲットラビットの人気の秘密5「限定パンの存在」
      9バゲットラビットの人気の秘密6「自家製粉・無添加」
      10バゲットラビットの人気の秘密7「新鮮なパン選びスタイル」
      11バゲットラビットのおすすめのパン1「キャラメルスティック」
      12バゲットラビットのおすすめのパン2「パンオショコラ」
      13バゲットラビットのおすすめのパン3「バナナとミルクチョコレートのスコーン」
      14バゲットラビットのおすすめのパン4「プティラビット」
      15バゲットラビットのおすすめのパン5「抹茶とホワイトチョコのブリオッシュ」
      16バゲットラビットのおすすめのパン6「デニッシュ」
      17バゲットラビットのおすすめのパン7「クロワッサン」
      18バゲットラビットのおすすめのパン8「カレーパン」
      19バゲットラビットのパンはお土産やプレゼントにも!
      20バゲットラビットの店舗紹介1「名古屋店」
      21バゲットラビット名古屋店周辺
      22バゲットラビットの店舗紹介2「自由が丘店」
      23バゲットラビット自由が丘店周辺
      24バゲットラビットのパンのアレンジ
      25今すぐバゲットラビットへ

バゲットラビットのパンが美味しい!見出し

Photo by dreamcat115

バゲットラビットは名古屋発祥の人気のパン屋さん。東京自由が丘にもオープンし、連日沢山のお客さんで賑わっています。ブールがとりわけ人気で添加物を加えずふっくらもちもちに焼き上げられた絶品。おしゃれに並べられた店内のパンはどれもこれも魅力的です。一度食べたら美味しさが忘れられないバケットラビットについてたっぷりご紹介。

バゲットラビットの人気見出し

バゲットラビットは名古屋の名東区エリアと東京自由が丘にお店を構えています。休日は警備員を雇うほどの混雑で名古屋在住の人なら知らない人はいないというほどの人気店。名古屋のパン好きをもうならせる美味しさは東京でも大人気となりました。開店は10時ですが、昼前には売り切れてしまうパンもあるほどの人気でその人気ぶりは衰え知らず。

こだわりのブールパン見出し

お店一番人気のブールパンはフランス語でボールを意味するパン。フランス語でパン屋を意味するブーランジェリーやパン職人を意味するブーランジェの言葉の語源ともなっているほど歴史のあるパンの種類のひとつ。材料は小麦粉と塩とイーストと水だけのシンプルなものですがバケットと違うのは焼き上げるまでにたっぷりの時間をかけるということ。

バゲットラビットのブールはパンの常識を覆すような水分量でふっくらもっちりと焼き上げられ、丸いボールを割った時の断面の美しさが際立ちます。口当たりもなめらかでどんな素材も受け入れてくれるような懐の大きいパン。シンプルにオリーブオイルをかけたり、もちろんサンドイッチもおすすめ。クリームチーズやジャムとの相性も抜群です。

バゲットラビットの人気の秘密1「センスあふれる豊富なラインナップ」見出し

名古屋と自由が丘にお店のあるバゲットラビットの人気の秘密の一つはお店に並べられるパンのセンスあふれる豊富なラインナップにあります。ブールが人気で、定番のバケットや食パンなどはもちろんありますが、それ以外に次々と生み出されるセンス抜群の菓子パンたちは子供から年配の方、女性はもちろん男性の心もしっかり鷲掴みしています。

バゲットラビットの人気の秘密2「ニューヨークにありそうなおしゃれなパン屋」見出し

バゲットラビット名古屋店は余計なものが一切ないシンプルな白壁の外観。そして店内の壁もステンレススチールに覆われています。パンは木とスチールで作られたおしゃれなカウンターにずらりと並べられています。そのカウンターをぐるりと周回しながらお気に入りのパンを選んでいくというスタイルは名古屋店も自由が丘店も同じ。

外壁、内装、店内、そのどれもがおしゃれでスタイリッシュ。まるでニューヨークの街角のパン屋さんがそのまま日本にワープしてきたかのようです。適度な空間と適度な人同士の距離がバゲットラビットの空間を心地よく、楽しいものにしていることは間違いありません。外壁の色は名古屋店は白、自由が丘店はグレイ。

バゲットラビットの人気の秘密3「美術館のようなディスプレイ」見出し

ブールが人気のバゲットラビットのパンは店内でまるで美術館のオブジェのようなディスプレイになっています。ライトアップもされて宝石箱に大事に並べられたような特別感がたまりません。一本立てで飾られているバケットは見事な芸術作品。香ばしい香りに包まれた美しいフォルムと絶妙な焼き色はまさに芸術作品であると気づかされる瞬間です。

スペースの中に無造作に置かれたバケットは全部で4種類。どれもが美味しそうで迷ってしまいます。焼きたてのパンの香りに包まれたまるで美術館のような店内は一度入ってしまうとそこから抜けるには勇気がいります。思わず写真に撮りたくなってしまうような、インスタ映えもばっちりのパンたちをバゲットラビットの空間で楽しむのもおすすめです。

バゲットラビットの人気の秘密4「おしゃれなのに気取らない価格」見出し

ブールが人気のバゲットラビットのバケットは1本280円。その他のパンたちも値段は150円~400円台で決して高くない値段。安心安全な添加物を加えない、おしゃれなパンにしてはかなりリーズナブル。そんな値段の設定が主婦たちの心をつかんでいるのがオープンして時間が経っても客足が減らない、人気の理由の一つであることは間違いないのです。

素材の味をしっかりと味わえるシンプルなパン、総菜やフルーツのがたっぷりのったおしゃれな菓子パン。形やバランス、素材に至るまですべてにこだわったおしゃれなパンなのに値段は決して気取っていない庶民価格。これはかなりの高ポイントです。ついつい友達や近所の人にもおすそ分けしたくなってしまうお手頃さが最高。

バゲットラビットの人気の秘密5「限定パンの存在」見出し

東京自由が丘にも店舗を構えるバゲットラビットは自由が丘店でしか買えない限定のパンがあります。それが写真右の自由が丘ワンローフ。ふすまをたっぷりと使ってほんのりはちみつが加わった優しい甘さが特徴です。値段も420円とかなりお手頃。ここでしか買えない!特別感は思わずお財布の紐が緩みます。

バゲットラビットの人気の秘密6「自家製粉・無添加」見出し

ブールが人気のバゲットラビットのパンは粉を自分のところで製粉しています。しかもタンパク質含有量が高く、菓子パンやフランスパンに最適な三重県産のニシノカオリを丁寧に石臼で挽くというこだわり。店内からは大きな石臼を見ることもできます。挽きたての粉を使ってひとつひとつ丁寧に焼き上げるパンは美味しいに決まっているわけです。

挽きたての小麦は風味が違います。粉にした瞬間から空気に触れて味が変わっていくといわれる粉もの。日本人の好む蕎麦がそうであるように、香りは生もの。鮮度のいい粉を使い、決して添加物を加えないというひとつひとつの小さなこだわりが誰もが納得する美味しさにつながっていて、名古屋店・自由が丘店共に常に人気であることの理由です。

バゲットラビットの人気の秘密7「新鮮なパン選びスタイル」見出し

ブールが人気のバゲットラビットのパン選びは入った瞬間から始まります。混雑時に行くと次々と人が後ろに並んでいますのでモタモタしてはいられません。瞬間的にチョイスしてカウンターの周りを一周。ホテルの朝食バイキングのような感じでパンを選んでいきます。そんなパンのディスプレイは新しいパン選びのスタイルでとても新鮮。

バゲットラビットのおすすめのパン1「キャラメルスティック」見出し

ブールが人気のバゲットラビットのキャラメルスティックはミルクパンにほろ苦いキャラメルがたっぷり挟んである癖になる美味しさの逸品。180円というあり得ないような値段で販売されていて、店頭に並んでいたらぜひともおすすめしたい一品です。ビジュアル的にもどこか可愛らしく、インスタ映えもばっちり。

バゲットラビットのおすすめのパン2「パンオショコラ」見出し

名古屋と自由が丘にお店のあるバゲットラビットのパンオショコラはサクサクのパン生地の中にたっぷりのチョコチップが入っている大人だけでなく子供も喜ぶパンです。値段は237円ですがそれだけの美味しさを満喫できます。ちょっとしたおやつにもぜひおすすめ。パン生地の美味しさとチョコレートが絶妙なハーモニーを奏でています。

バゲットラビットのおすすめのパン3「バナナとミルクチョコレートのスコーン」見出し

ブールが人気のバゲットラビットではパンだけでなくスコーンも販売しています。スコーンは日持ちもするのでストック用にも最適。アーモンドスライスや粉砂糖をのせたざっくりとした外観とは裏腹に中はキメが細かく、ふんわりソフトな食感です。バナナをほんのりと香り、チョコレートがガツンとくる感じ。1個190円です。

バゲットラビットのおすすめのパン4「プティラビット」見出し

名古屋と自由が丘にお店のあるばプティラビットは中にチョコクリームの入った可愛い白うさぎのパン。ふわふわの食感でバゲットラビットの店名にも関係しているおすすめのパンです。さりげなくついた耳と丸々としたフォルム、優しく焼き上げられた白色がマッチした可愛い一品。1個140円で販売されています。子供にもぜひおすすめ。

バゲットラビットのおすすめのパン5「抹茶とホワイトチョコのブリオッシュ」見出し

ブールが人気のばげ抹茶とホワイトチョコの組み合わせが絶妙なブリオッシュ。濃厚な抹茶の上品な苦みとホワイトチョコのまとわりつくような甘さが程よくマッチングした人気の一品。見た目のインパクトは強めですが、食べればわかるその美味しさ。値段は1個248円です。女性に特に人気のおすすめパン。

バゲットラビットのおすすめのパン6「デニッシュ」見出し

小さなベリーのデニッシュは名古屋店でも自由が丘店でもいつも人気の売り切れ商品。たっぷりの可愛らしいベリーがたっぷりのったパンというよりはスイーツ。サクサクの生地に酸味の効いたベリーがたまりません。値段はこれだけのボリュームで216円というのだから、価格設定間違ってない?と思ってしまうほどの安さ。ぜひおすすめ。

パインとキウイのデニッシュも夏を感じさせる爽やかな一品。見た目に清涼感を感じるデニッシュで暑い日のビタミン補給にも最適。生地が美味しいので夏バテの時でもぺろりと食べられてしまいます。程よい甘さと酸味のバランスが絶妙。ビタミンをとりたい女性にぜひおすすめです。喉の渇きも潤してくれるおすすめの一品。

デニッシュは濃いめのコーヒーと相性抜群。食事というよりはティータイムやちょっとした手土産などにも向いています。素敵なソーサーセットがあればそれだけで贅沢な時間が始まります。自宅にお客さんが来る時のおもてなしにもぜひおすすめです。季節によってデニッシュのトッピングが変わるのも魅力です。

バゲットラビットのおすすめのパン7「クロワッサン」見出し

名古屋店でも自由が丘店でも定番のクロワッサンは焼きたてでなくてもトースターで軽く焼けば次の日でも十分美味しく食べられます。癖がないので中央に切れ目を入れてサラダやハムなどを挟んでも贅沢な朝食になります。クロワッサンの軽い口あたりが癖になる一品です。

バゲットラビットのおすすめのパン8「カレーパン」見出し

バゲットラビットには定番のカレーパンもあります。ジャガイモがゴロゴロと入った食べ応えのあるカレーパンは見るからに美味しそうで食欲をそそります。スパイシーなカレーとバゲットラビットの美味しい生地がマッチングしていくらでも食べていたくなる美味しさ。カリっとしたパンの食感を楽しみたい一品です。

バゲットラビットのパンはお土産やプレゼントにも!見出し

バゲットラビットのパンはちょっとしたお礼やお土産にも喜ばれます。添加物を使っていない安全なパンなので小さい子供たちのいる方へのお土産にもぴったり。日持ちのするハード系のパンを一つ加えれば喜ばれるお土産になります。なかなかバゲットラビットに足を向けられない人へおすすめ。

誕生日のパーティーなどでたっぷりのサンドイッチはいかがでしょう。美味しいパンで作るおつまみやサンドイッチはいくらでも食べられてしまいます。いろいろな具材と合わせて飽きのこないメニューを作ってみてはいかがでしょう。パーティーのおつまみ用バケットに最適です。安心安全んな食材を使っているので子供同士の誕生日パーティーにも!

バゲットラビットの店舗紹介1「名古屋店」見出し

バゲットラビットの1号店である名古屋店は2010年に千種区にオープンし、瞬く間に人気のお店になりました。その後2016年2月に広い駐車場を完備した名東区に移転しています。沢山のパン屋さんが軒を並べる名東区。その中でもひときわ人気のパン屋さんとなっているのがバゲットラビットです。

もともとコンビニだった店舗を改装したというお店はシンプルな白壁に押されな黒枠の大きい窓と同じ黒枠のガラス張りのドアが印象的。一瞬なんのお店かわからないほどおしゃれな外観です。手書きで書かれた黒板のメニューにはしっかりとおすすめのブールのことも書かれています。

バゲットラビットの営業時間は朝の7時から19時まで。朝早くからやっているので出勤途中に立ち寄れるのも嬉しいポイントです。アクセスはJR一社駅から徒歩10分ほど。定休日は火曜と水曜でなくなり次第閉店することもあります。広々とした駐車場も完備されているので車での来店も可能です。欲しいパンがある時は予約も可能です。

名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パン大好きな方必見!名古屋のパン屋さんを紹介します。知る人ぞ知る人気有名店パン屋さんからモーニングや食べ放題が楽しめるパン屋さんまで大公開!名古屋の美味しいパン屋さんめぐりは、車で名古屋へお越しの方も、電車でお越しの方も、どちらも楽しめること間違いなしです。

住所:愛知県名古屋市名東区社口1-916
電話番号:052-779-0006

バゲットラビット名古屋店周辺見出し

Photo by aki.kajitani

名古屋の名東区は美味しいグルメスポットの沢山あるところです。バゲットラビットのパンを買いがてらついでに美味しいランチを楽しんでしまうのはいかがでしょう。バゲットラビットからも近いおすすめのランチスポットをご紹介します。ぜひ足をのばしてみてください。

和食が美味し「満つ谷」

美味しい和食の楽しめるお店。ランチタイムは1500円で食べられる満つ谷御膳がおすすめです。お吸い物や煮物。揚げ物などたっぷりのメニューは大満足間違いありません。他にも煮物や焼き魚定食1200円、すきやき定食1500円など本格的な料理がリーズナブルに食べられます。営業時間は昼が11時半から15時。夜は17時半から21時半までです。

定休日は火曜と第1と第3月曜日。店舗隣に7台分の駐車スペースがあるので車でのアクセスも便利です。店内はカウンター席とテーブル席合わせて25席ほどで個室もあります。店内は完全機縁なので子供も安心です。バゲットラビットからの距離は徒歩で4分ほどのところ。ぜひおすすめです。

住所:愛知県名古屋市名東区社口1-1011
電話番号:052-726-3460

バゲットラビットの店舗紹介2「自由が丘店」見出し

バゲットラビットは2018年の2月には東京自由が丘にもお店がオープンしました。自由が丘店でしか買えないパンを置くことでしっかりと名古屋店と差別化を図っています。全面コンクリートとガラス張りのシンプルでおしゃれな建物。目の前には横断歩道があり、向かい側の道路からのアクセスもとっても便利。

店内は名古屋店と同じくカウンター式で周回しながらパンを選んでいくおしゃれなスタイル。外からもそのおしゃれなディスプレイは一目瞭然です。営業時間は9時から20時まで。火曜と水曜が定休日です。テイクアウト専門店なのでイートインスペースはありませんが、1杯100円のコーヒーが置いてあります。

バゲットラビット東京自由が丘店へのアクセスは東急東横線、東急大井戸線の自由が丘駅から徒歩6分ほど。ちょっとだけ歩きますが、駐車場はないので車でのアクセスはおすすめできません。サンドイッチなどのメニューもあり、栄養バランスのとれたランチをテイクアウトできるのもポイントです。

数あるパンのラインナップは11時くらいにはすべてが揃いますが、その分午前中で売り切れてしまうパンもあるので食べたいパンがある時は焼き上がりの時間をお店の人に確認するとよいかもしれません。人気のブールを手に入れたい時はできるだけ早めの来店がおすすめです。

自由が丘のパン屋は高レベル!絶品パンで話題の人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のパン屋は高レベル!絶品パンで話題の人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」で常に上位に位置する自由が丘。おしゃれで洗練された街並みが魅力です。そんな街の雰囲気にベストマッチなのが、おしゃれなパン屋さん。実は自由が丘は、パン屋の激戦区なんです!今回は、自由が丘周辺で特に話題のパン屋さんをご紹介します。

住所:東京都目黒区自由が丘1-16-14
電話番号:03-6421-1208

バゲットラビット自由が丘店周辺見出し

Photo by bnhsu

バゲットラビットのある東京目黒区自由が丘周辺でふらりと立ち寄れるお店をご紹介します。インテリアショップや雑貨屋さん、おしゃれなカフェの沢山ある自由が丘。男性一人でブラブラするのは少々目立ちますが、女性やカップルなどで訪れるには最適な街です。ぜひバゲットラビットへ向かう途中も楽しんでみてください。

パリ発の雑貨屋「キャトル・セゾン トキオ」

キャトル・セゾントキオはパリ生まれの生活雑貨を扱っているお店です。白壁のシンプルな外観はとてもおしゃれ。シンプルでナチュラルテイストの雑貨や家具が取り揃えてあり、更にオリジナルのキッチン用品やアパレルも人気です。営業時間は平日hが11時から20時。土日祝日は11時から19時までです。バゲットラビットからは徒歩5分位のところにあります。

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-3
電話番号:03-3725-8590

可愛いポストカードが見つかる「リュリュ リュシェット」

Photo by Yasuo Kida

リュリュ リュシェットは可愛い雑貨やクールな雑貨まで様々なバリエーションのポストカードやシール。レターセットなどを扱っている雑貨屋さんです。動物や植物をモチーフにした雑貨も沢山並び、一度足を踏み入れたら時間を忘れて見入ってしまいそうなお店。営業時間は平日が12時から19時まで。土日祝日は11時から18時までの不定休です。

住所:東京都世田谷区奥沢5-27-19-1008
電話番号:03-5701-0618

バゲットラビットのパンのアレンジ見出し

バゲットラビットのシンプルなバケットや人気のブールを買っていく人たちはみなさん自宅でおしゃれなランチや朝食にアレンジして食べているようです。どんな素材も受け入れてくれるバゲットラビットのパンはオリジナルのアレンジ料理にも最適です。美味しそうなバゲットラビットパンのアレンジをご紹介します。

食パンはもちろんサンドイッチにもおすすめです。しっかりと素材の味を堪能できるシンプルな食パンはぜひとも具材の野菜にもこだわりたいもの。しっかりとした味わいのある有機野菜のキャベツやレタス、更に発色剤などを使っていないハムやベーコンを使えば贅沢なサンドイッチが出来上がります。もちろんエビやアボガドなどもおすすめ。

子供用の朝食には何気ない食パンもちょっとアレンジして食卓へ。ナイフなどを使って食パンを可愛いくくりぬけばそれだけでいつもの朝食やランチがワンランクアップします。たっぷりの野菜や卵、トマトなどと一緒に彩を考えて。ぜひ食パンはトーストして食べてください。

バケットはマリネとの相性も抜群。もちろん甘いジャムなどもおすすめですが、美味しいオリーブオイルで作ったマリネとサラダを添えて食べてみてください。小麦って野菜とこんなに相性が良かったのかと再認識させられるワンプレートが出来上がります。忙しい日の朝でもしっかりと栄養バランスを考えて。

今すぐバゲットラビットへ見出し

Photo by Sig.

いかがでしたでしょうか。バゲットラビットのパンは魅力あふれる絶品パンばかり。リーズナブルな値段で本物のパンを食べられるのはバゲットラビットです。おしゃれな店内で香ばしい香りに包まれながらぜひあなたの胃袋をつかむ一品をトレーにのせてください。さあ今すぐバゲットラビットへ!

関連キーワード

投稿日: 2018年8月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote