ゆとりろ庵の貸切温泉で四季を愉しむ!こだわりの客室も一挙公開!

2020年2月26日 (2020年3月2日最終更新)

四季を愉しむ温泉宿「ゆとりろ庵」。ゆとりろ庵は日常から解放される極上の空間を提供しており、宿泊者からの評価が高いことで人気があります。貸切温泉やのんびりと過ごすことができる客室、美味しい食事など、充実した滞在が叶うカップルにおすすめの宿です。

目次

  1. ゆとりろ庵とはどんな宿泊施設?
  2. ゆとりろ庵のこだわりの貸切温泉4種
  3. ゆとりろ庵の充実した温泉
  4. ゆとりろ庵の客室
  5. ゆとりろ庵の食事処
  6. ゆとりろ庵の貸切温泉がおすすめ!

ゆとりろ庵とはどんな宿泊施設?

四季を愉しむ貸切温泉「ゆとりろ庵」。四季折々の風情を出迎える温泉宿で、強羅温泉でもアクセスしやすいことで人気があります。人と自然の優しさに癒され、日常から解き放たれる空間が広がっています。

ゆとりろ庵では箱根の豊富な温泉を堪能することができます。ゆとりろ庵自慢の食事は職人技が光る四季の会席料理です。客室からは箱根の景色を一望でき、いつもよりワンランク上の極上の時間を愉しめます。

ゆとりろ庵へのアクセス方法

ゆとりろ庵へのアクセス方法は、東京方面から車を利用する場合、東名高速道路「厚木IC」もしくは小田原厚木道路「箱根口IC」から国道1号線、県道723号を経由して強羅方面へ。

大阪方面から車でアクセスする場合は、東名高速道路「御殿場IC」から国道138号線を経由し、宮下三叉路を右折して国道1号線、県道723号を経由して強羅方面へ。

公共交通機関を使用してアクセスする場合は、箱根湯本駅で箱根登山鉄道に乗り換え、強羅駅へ。強羅駅からケーブルカーで中強羅駅を下車し、徒歩2分でアクセスできます。※現在、台風19号の影響により、一部交通アクセスに変更があります。詳しくは、各公共交通機関の最新情報を確認してください。

ゆとりろ庵のこだわりの貸切温泉4種

ゆとりろ庵で宿泊者に人気のある貸切温泉。個室の貸切風呂で、ゆっくりとした至福のひと時を過ごすことができます。

ゆらり

囲炉裏や火鉢に使う丸炭で、川をイメージして作られた庭の湯。ゆとりろ庵誕生以前に、テレビ番組の企画で職人により作り競われた貸切露天風呂の1つです。

きらり

御影石でできた人気の貸切露天風呂。緑豊かな自然の景観を見渡すことができます。

ふわり

湯の音に耳を傾けゆっくり至福のひと時を過ごすことができます。季節によりさまざまな花草木が楽しめます。

ぶらり

2019年秋にリニューアルした貸切露天風呂。ゆとりろ庵の中でも新しい浴槽でお愉しみ頂けます。

ゆとりろ庵の充実した温泉

ゆとりろ庵自慢の温泉で2種の源泉の比べ湯が可能です。内湯は肌に優しい美人美男の湯として人気があり、老若男女問わず温泉効果を得ることができます。

大浴場

共同内湯には2種類の源泉かけ流し温泉があります。内湯は保湿・殺菌効果が高く、湯冷めしにくいことから「温まりの湯」「傷の湯」そして「美人の湯」と言われています。

足湯処 & テラス

ゆとりろ庵で人気の100%源泉かけ流しの足湯。足湯に浸かりながら、季節の色を放つ庭園を眺めてほっと一息できます。ロビーの無料ドリンクコーナーからお茶やコーヒーを持ち込んでもOK。湯上がりの待ち合わせにもおすすめです。

足湯処 & テラスの営業時間は15時から23時まで、そして朝は6時から10時まで利用できます。天候や季節によって休業になる場合があります。

休憩スペース

ゆとりろ庵2階の休憩スペースのマッサージチェアは無料で使用できます。四季の風景を目の前にリラックスしながら身も心も癒されます。

ゆとりろ庵の客室

ゆとりろ庵の客室は全34室。すべての客室が箱根外輪山及び庭園側を向いており、窓の外は四季の彩りに溢れています。周辺に落葉樹が多いため、春の新緑、秋の紅葉最盛期には素晴らしい景色を愉しむことができます。客室は全室禁煙なので、煙草をご利用の方は1階ロビーの喫煙所を利用しましょう。

露天風呂付き特別室

ゆとりろ庵の露天風呂付き特別室は、和モダンタイプと和洋室タイプにわかれています。和モダンタイプは畳の間、ベッドルームと定員が2、3名です。全部で2室用意されています。

和洋室タイプは広さ50平米以上!定員は2~6名になり、全部で3室あります。すべてバスルーム、トイレが完備されています。

和室

ゆとりろ庵の和室は、客室6畳と客室8畳にわかれています。ゆとりろ庵のスタンダードタイプの客室になり、バスはありませんがトイレが完備されています。

洋室

ゆとりろ庵の洋室は、半露天風呂付「朝顔」、「椿」和モダンツインルームが2室と、特別室である「藍ai」にわかれています。

「朝顔」、「椿」和モダンツインルームが2室は、半露天風呂と3畳ほどの畳のスペースを備えた和モダンツインルーム。黒で統一したシックな内装は、女性に大人気です。赤ちゃん連れの方も、畳のお部屋でゆっくりと寛げるので安心です。

特別室である「藍ai」は、当館庭園のグリーンを間近に感じる造りが自慢の客室です。専用バスルームを備え、共用部から離れた静かなコーナールームとなっておりプライベートを大切にしたい方におすすめです。自然から発生するマイナスイオンを近くに感じながら身体を休めることができます。

ゆとりろ庵の食事処

ゆとりろ庵の食事は、日本料理の伝統を守りながらも、食材の相性を見極め、常に新しい調理法を追求しています。旬の食材を盛り込んだ料理長心づくしの創作和食会席を味わうことができます。

半個室のあるレストラン

半個室もあるお食事処では、料理の匠が魅せる四季折々の創作会席コースをお愉しみいただけます。料理人が心と技で作り上げた季節の一品となり、その繊細な味の芸術品を愉しむことができます。

朝霧郷土飯と名付けられたゆとりろ庵自慢の朝食。ご飯がすすむお惣菜を取り揃えており、素敵な一日のはじまりに最適です。

ゆとりろ庵の貸切温泉がおすすめ!

箱根で四季を愉しむ貸切温泉「ゆとりろ庵」。箱根の森に佇む奥座敷で、温泉や食事とともに四季折々に移ろう自然を愉しむことができます。箱根の四季を感じながら、大切な方とゆっくりとプライベートな時間を過ごせるので、カップルをはじめ家族旅行にも最適です。

箱根の強羅温泉エリアで宿を探している方は、ぜひゆとりろ庵へ足を運んでみてください。いつもより贅沢で極上のひと時を過ごせるはずです。

ゆとりろ庵の公式ページはこちら
【公式】 宿Labo – 【最低価格保証】ホテル旅館の宿泊予約(温泉露天風呂・貸切風呂・客室露天風呂・ジャグジー風呂・足湯・岩盤浴)の宿ラボ

関連記事

関連するキーワード

2278.thumb
この記事のライター
TravelNote編集部
「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

箱根の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

箱根の新着のまとめ