地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根のおすすめディナー13選!誕生日やデートで行けるお店もご紹介!

関東を代表する温泉地でもあり観光地でもある箱根には、デートや誕生日にぴったりなおしゃれなレストランや子連れファミリーもディナーを楽しめるお店がたくさんあります。そこで今回は、箱根でディナーを楽しめるおすすめのお店13選をご紹介します。

口コミ人気が高いおすすめの箱根でディナーを楽しめる名店を紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

箱根は観光や温泉などが楽しめることから、日本だけでなく海外からも観光に訪れる方が多くいらっしゃいます。そんな箱根には、実は美味しい料理を味わえるおしゃれなレストランが多くあり、中には誕生日やデートなどにぴったりなお店から子連れも楽しめるお店まであります。

そこで今回は、箱根に観光や旅行で行ったらぜひ立ち寄りたいディナーにおすすめのお店13選をジャンル別にご紹介しますので、ぜひ参考にして箱根で美味しいディナーを味わってみませんか?

箱根の誕生日・記念日ディナーにおすすめのお店3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

箱根にはおしゃれで美味しいレストランも多くあるので、誕生日や記念日などの特別な日のディナーを楽しむこともできます。そこでここからは、箱根で誕生日や記念日ディナーにおすすめのお店をご紹介しますので、特別な日の思い出を作りたい方はぜひ参考にしてください。

ITOH DINING by NOBU

箱根登山鉄道の強羅駅から徒歩8分ほどのところにある「ITOH DINING by NOBU」は、世界中のセレブを魅了するスーパーシェフのNOBUこと松久信幸氏とオーナーシェフを務める伊藤啓輔氏とのコラボレーションで誕生したレストランで、美味しい鉄板焼きを味わえます。

庭園の中にあるようなITOH DINING by NOBUの店内は、モダンでスタイリッシュなので優雅な時間を過ごしながら食事を楽しみたい方、誕生日や記念日など特別な日の食事を楽しみたい方におすすめです。

ITOH DINING by NOBUでは、厳選した黒毛和牛や地元箱根の新鮮な野菜、相模湾で獲れたシーフードをはじめ、厳選した食材で作るコース料理を特別な空間で味わえます。

誕生日や記念日などにおすすめのコースは「特選黒毛和牛サーロインステーキコース」です。この特選黒毛和牛サーロインステーキコースでは、相模湾で獲れたシーフードと特選黒毛和牛を同時に味わえる上に、オードブルやデザートなど7品のコース料理が7,500円で楽しめます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-64
電話番号 0460-83-8209

ル・トリアノン

箱根の芦ノ湖畔にあるザ・プリンス 箱根芦ノ湖内の「ル・トリアノン」は、2フロア分を贅沢に使用した開放感あふれるリゾートホテルらしい店内で、正統派の美味しいフランス料理やワインを楽しめます。

また、ザ・プリンス 箱根芦ノ湖に宿泊しなくても食事ができるル・トリアノンは、洗練されたサービスの中食事を楽しめるので、誕生日や記念日など特別な日のディナーにはぴったりで、箱根の素敵な思い出を作ることができます。

ル・トリアノンの料理は、地元箱根や箱根周辺の季節の食材をふんだんに使用し、リゾート地ならではの特色を活かしています。また、目にも美しく盛り付けられた料理は特別な日の思い出を提供してくれます。

優雅なディナーを楽しめるコース料理は、9,000円から30,000円まであり予算に合わせてコースを選べます。ル・トリアノンの最高峰メニューでもあるスペシャリテのディナーコースでは、箱根周辺から仕入れた素材を活かしてその時々に合わせた美味しいフランス料理を楽しめます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144 ザ・プリンス 箱根芦ノ湖
電話番号 0460-83-1111(ザ・プリンス 箱根芦ノ湖)

ラ・フォーレ

箱根登山鉄道の強羅駅から車で10分ほどのところの箱根ハイランドホテル内にある「ラ・フォーレ」では、料理長の長谷川一美氏による日本料理の食材や調理方法、盛り付けなどを取り入れた独創的なオリジナルのフレンチジャポネを味わうことができます。

全国各地から料理を楽しみに来る方がいるほど人気のラ・フォーレの店内は、ヨーロッパの気品漂うモダンフレンチの象徴でもあるネイビーとゴールドのテーマカラーでまとめているので、誕生日や記念日など特別な日のデートの思い出を作りたい方におすすめです。

気品と落ち着いたムードが漂うラ・フォーレのディナータイムでは、厳選されたこだわり食材を取り入れた、ダイナミックな薪火料理を味わえます。さらに、テラスにある薪火のかまどの炎はディナータイムにはイルミネーションとしても楽しめるのでデートのディナーにもおすすめです。

ラ・フォーレのおすすめコースは店名にもなっている「ラ・フォーレ」です。ラ・フォーレコースでは、前菜や羊肉の薪火焼き、魚介料理など7品で9,075円で味わえます。さらに薪火焼は追加料金で国産牛に変更することも可能です。

また、ラ・フォーレの料理は美味しいだけでなく、どれも見た目が美しく盛り付けされているところもポイントなので、誕生日や記念日などにはぴったりのレストランです。さらに、ラ・フォーレにはお子様メニューもあるので子連れのファミリーもディナーを楽しめます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木940 箱根ハイランドホテル
電話番号 0460-84-8541(箱根ハイランドホテル)

箱根のデートのディナーにおすすめのお店3選見出し

Photo bySponchia

箱根はドライブデートや旅行で訪れる方も多いと思います。そこでここからは、箱根のデートでディナーを楽しめるおすすめのお店をご紹介します。ここではデートだけでなく誕生日などの特別な日にも利用できるお店もあるので、ぜひ参考にしてください。

オーベルジュ オー・ミラドー

箱根の芦ノ湖畔の高台にある「オーベルジュ オー・ミラドー」は、日本で初めてできた宿泊施設付きのフランス料理店で、伝説のシェフでもある勝俣登氏のフレンチを味わえます。

ゴージャスな白亜の城の建物が特徴のレストランでオーベルジュ オー・ミラドーは、フランスにある田舎の小さなオーベルジュをイメージしていて森の木々に囲まれた場所にあるので、大都市では味わえない空間で贅沢な食事を楽しめます。

さらに、オーベルジュ オー・ミラドーの店内も品がある雰囲気なので、デートだけでなく誕生日などの記念日にもおすすめです。また、館内には宿泊施設だけでなくエステサロンも完備されているので、特別な日を過ごすこともできます。

オーベルジュ オー・ミラドーは、伝説のシェフとも言われている勝俣登氏によるフレンチを味わえます。西と東の融合をテーマにした料理は、フレンチと和の技法を融合させた新しいスタイルのフレンチで、繊細さと大胆さが感じられます。

オーベルジュ オー・ミラドーのディナーコースは、三島の新鮮な野菜や相模湾と駿河湾で獲れた鮮魚、近郊の牧場の牛肉や軍鶏など地産地消をテーマにした箱根ガラメニュー、最高級の食材を使った世界の食通もうならすシェフズ・テーブルの2つのコースがあります。

箱根ガラメニューは、肉料理や魚料理だけでなく、前菜やデザートなど8品で13,000円から楽しめるので、特別な日のデートや誕生日などの記念日にもおすすめです。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根湖尻159-15
電話番号 0460-84-7229

Riverside Kitchen & Bar

箱根登山鉄道の強羅駅から車で4分ほどのところのホテルインディゴ箱根強羅内にある「Riverside Kitchen & Bar」は、炎と水をテーマにホテルから10キロ圏内の地元食材を使った料理を味わえます。

Riverside Kitchen & Barの店内は、高級感あふれるインテリアや随所で使われている箱根の伝統工芸でもある寄せ木細工模様、巨大な浮世絵アートワークなど施された和モダン空間で美味しい料理を味わえるのでデートにもぴったりです。

Riverside Kitchen & Barでは、グリルの炎で焼かれる足柄和牛や小田原の新鮮なシーフードなど箱根周辺の食材を使った料理、箱根の天然水を使ったオリジナルカクテルなどを楽しめます。

特に薪のグリル料理は人気で、30日間熟成された相州和牛リブアイや相州和牛サーロインだけでなく、足柄牛や小田原で獲れたシーフードなどを味わえます。また、店内はオープンキッチンになっているので、薪の炎や薪の音などライブエンターテイメントも楽しめます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町木賀924-1 ホテルインディゴ箱根強羅
電話番号 0460-83-8680

ダイニングルーム ウェスタンキュイジーヌ

箱根登山鉄道の強羅駅から車で5分ほどのハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ内にある「ダイニングルーム ウェスタンキュイジーヌ」は、中央にダイナミックなオープンキッチンがあるメインダイニングで、肉や魚、野菜の食材の旨味を引き出した美味しい洋食を味わえます。

また、店内はレンガや木材で仕切られたセミプライベート空間やワインセラーに囲まれた煌びやかなテーブルなど、様々なタイプの席があるので、カップルのデート後のディナーや子連れのファミリーでのディナーも楽しめます。

ダイニングルーム ウェスタンキュイジーヌのディナータイムは単品でのオーダーも可能ですが、デートや誕生日などの記念日で利用する時は、素材本来の魅力を存分に楽しめるコースメニューがおすすめです。

ダイニングルーム ウェスタンキュイジーヌのコースは、4品のコースもしくは3品のコースの2つのコースとなりメインディッシュは、お肉料理や魚料理からお好みのメニューをチョイスできます。さらにコース料理には別途、デザートとコーヒーもしくは紅茶がセットになっています。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320 ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ
電話番号 0460-82-2000(ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ)

箱根で人気のオーベルジュ7選!おしゃれなロケーションで食事と宿泊を楽しもう!のイメージ
箱根で人気のオーベルジュ7選!おしゃれなロケーションで食事と宿泊を楽しもう!
箱根のオーベルジュはおしゃれなロケーションとリッチな食事、宿泊が楽しめる人気の施設です。東京からのプチ旅行にもぴったりの箱根のおしゃれなオーベルジュで、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。箱根で人気のオーベルジュを7選ご紹介します。
箱根のデートスポットはここ!カップルにおすすめの観光地を紹介!のイメージ
箱根のデートスポットはここ!カップルにおすすめの観光地を紹介!
箱根は大変有名で人気のある観光地です。二人の雰囲気を大切にしたいカップルのデートにもおすすめの観光スポットがたくさんあります。二人の時間をたっぷり楽しめる場所が豊富です。箱根でデートにおすすめの温泉やスポットをアクセスや観光情報と共に紹介します。

箱根の和食ディナーにおすすめのお店3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

箱根では和食を味わいたいという方も多いのではないでしょうか?そこでここからは、箱根で和食ディナーを楽しみたい方におすすめのお店をご紹介いします。ここでは、高級旅館に併設されたお店や景色を楽しみながら食事を楽しめるお店などをご紹介しますので、参考にしてください。

寿し 笙

箱根登山鉄道の箱根湯本駅から徒歩5分のホテル坐樂閑内にある「寿し 笙」は、笙(しょう)という楽器で奏でる和音になぞらえて、魚やシャリ、海苔だけでなく野菜などの多くの食材をその日に来店するお客様に合わせた料理を味わえます。

寿し 笙は、黒を基調としたシックで落ち着いた店内が特徴なので、大人のデートやゆっくりディナーを楽しみたい方におすすめです。また、店内にはカウンター席やテーブル席、個室など様々な席があるので、デートのディナーや家族での食事、誕生日などの記念日にも利用できます。

寿し 笙のディナータイムは、2種類のコース料理のみとなります。中でも人気のおまかせコースは、季節ごとにその日の旬の食材を使った肴とにぎりを味わうことができます。

また、おまかせコース以外にも松華というコース料理があり、小鉢やつまみ、握り10巻、巻き物など6品がコースで提供されます。寿し 笙は、小田原や真鶴漁港だでなく、日によっては豊洲市場まで季節の魚介類を仕入れに行っているので、新鮮な旬の食材を味わえます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本642-1 ホテル坐樂閑
電話番号 0460-83-3636

箱根 牛なべ 右近

箱根登山鉄道の箱根湯本駅から徒歩15分ほどのところにある「箱根 牛なべ 右近」は須雲川沿いに位置し、箱根で唯一の川床席を完備したお店で四季の移ろいを感じながら、全国から厳選した牛肉を鍋料理で味わえます。

店内には、川のせせらぎに耳を傾けて食事を楽しめる川床席の他にも、箱根湯本の移り変わる四季を間近で感じながら食事ができるテーブル席などを完備しています。また、川床席は冬になるとこたつを完備しているので、暖まりながら食事を楽しめます。

箱根 牛なべ 右近では、全国から牛なべに適した特選和牛を仕入れているので、コクのある牛肉を味わえます。中でも人気の右近コースでは、小田原から伊勢原産の自然薯や卵をたっぷり絡めて食べる牛菜鍋だけでなく牛握りや牛刺身など、牛肉の美味しさを余すことなく楽しめます。

また、牛なべだけでなく日本酒にもこだわっており、神奈川にある13の酒蔵から厳選した牛なべにぴったりな日本酒を味わえます。日本酒に迷ったときは、お好みのテイストを伝えるとぴったりのものを選んでもらえるので、美味しい日本酒を味わいたい方は相談してみてください。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋185
電話番号 0460-83-9299

懐石料理 花壇

箱根登山鉄道の強羅駅から徒歩3分ほどのところの強羅花壇内にある「懐石料理 花壇」は、昭和5年に避暑用に建てられた歴史ある旧閑院宮邸をそのまま利用したお店で、一品一品丁寧に仕上げた四季感あふれる懐石料理を味わえます。

懐石料理 花壇は、ヨーロッパを思わせる外観と20世紀初頭のモダンなアールデコ様式の内観で日本にいることを忘れてしまうような至福のひと時の中で食事を楽しめます。また、窓の外には日本庭園や箱根連山の風景を楽しめるので、四季の移ろいも堪能できます。

懐石料理 花壇のディナータイムに楽しめる懐石料理のコースは5種類あり、一番リーズナブルなコースは7,000円から本格的な懐石料理が楽しめます。また、20,000円のコースまであるので予算に応じてコースを選べます。

さらに、懐石料理 花壇には個室も完備されている上に、お子様御膳もあるので記念日やお祝い事などで子連れで利用したい方も懐石料理を楽しめるので、子連れでゆっくりディナーを楽しみたい方はおすすめです。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300 強羅花壇
電話番号 0460-82-3333

箱根の景色を楽しめるディナーにおすすめの店2選見出し

Photo by Kentaro Ohno

箱根は緑に囲まれた大自然の景色や美しい庭園を眺めながら食事ができる場所がたくさんあります。そこでここからは、箱根で景色を楽しみながらディナーができるおすすめのお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

蕎麦 貴賓館

箱根登山鉄道の小涌谷駅から車で3分ほどの箱根ホテル小涌谷内にある「蕎麦 貴賓館」は、大正7年に藤田平太郎男爵の別館として建てられた大正ロマンあふれる貴賓館で本格的なお蕎麦を味わえます。

国登録有形文化財建造物にも登録されている蕎麦 貴賓館は、窓の外には日本庭園が広がっています。また、店内は藤田平太郎男爵が主室として使用していたお部屋や男爵夫人のお部屋など、大正ロマンあふれる雰囲気を楽しみながら食事ができます。

蕎麦 貴賓館で味わえるこだわりの蕎麦は、北海道の北竜産の石臼挽きの蕎麦粉を使用していて、喉のど越しがよく風味も豊かに感じられます。さらに、蕎麦だけでなく地元の野菜や箱根の水を使った豆腐など、地元の食材を使用した美味しい料理も楽しめます。

蕎麦 貴賓館のディナータイムには、蕎麦をはじめ箱根の食材を使った和食など懐石料理をコースで楽しむこともできるので、箱根旅行の旅の思い出にもおすすめです。ただし、2020年1月12日から2月7日までは休業予定なのでご注意ください。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297 箱根ホテル小涌園
電話番号 0460-82-8050

鉄板焼 迎賓館

箱根登山鉄道の小涌谷駅から車で3分ほどの箱根ホテル小涌谷内にある「鉄板焼 迎賓館」は、箱根では数少ない鉄板焼きレストランで、料理長こだわりの松坂牛、旬の魚介類や野菜などをシェフが目の前で焼き上げてくれるので、目で見て楽しめる上に美味しい鉄板焼きを味わえます。

木のぬくもりを感じる鉄板焼 迎賓館は、国登録有形文化財建造物にも登録されているので歴史的建造物のぬくもりを感じながら食事を楽しめます。また、全席カウンターになっているのでどの席からも、ライブ感覚で食事ができます。

鉄板焼 迎賓館のディナータイムはコースで鉄板焼きを味わえます。コース料理は、先付や魚介類、松坂牛デザートなど9品で15,730円から楽しめます。さらに、コース料理の中にはメッセージプレート付きのプランもあるので、誕生日などに記念日にもぴったりです。

また、鉄板焼 迎賓館にはお子様メニューもあるので子連れファミリーでも鉄板焼きを楽しめます。さらに、鉄板焼 迎賓館の2階にはしゃぶしゃぶレストランがあり、松坂牛や国産牛、旬の野菜などがセットになって、こちらもコースでディナーを楽しむことができます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297 箱根ホテル小涌園
電話番号 0465-20-0260(箱根小涌園 天悠)

箱根の子連れディナーにおすすめのお店2選見出し

Photo byPexels

箱根に子連れファミリーで旅行やドライブに行かれる方も多いのではないでしょうか?子連れではディナーを楽しむ場所に悩んでしまう方も多いと思いますが、ここからは子連れファミリーでも楽しめるお店をご紹介しますので、ぜひ子連れでも気兼ねなくディナーを楽しんでみませんか?

アルベルゴ・バンブー

箱根登山鉄道の強羅駅から車で15分ほどのところにある「アルベルゴ・バンブー」は、緑の中に佇むおしゃれな洋館で神奈川県の銘柄牛や駿河湾の魚介、契約農家から仕入れている野菜などの厳選素材を使ったイタリアンを味わえます。

完成まで8年の年月をかけたアルベルゴ・バンブーは、建築に使用する建材や食器にまですべてイタリア製にこだわっていて、ドラマや映画などのロケ地にも使用されるほど有名で、非日常的な空間で子連れファミリーも食事を楽しめます。

アルベルゴ・バンブーのディナーでは、箱根の旬を堪能できるジョイアコースや美食探訪コースがおすすめです。ジョイアコースは、アペタイザーからドルチェまで全6品で6,600円で味わえます。また、メインディッシュとパスタはお好みのものをチョイスできるのもポイントです。

また、美食探訪コースでは、箱根近郊で獲れた魚介や地元の野菜、希少な足柄牛を堪能できます。さらに、アルベルゴ・バンブーには完全個室も完備されているので、子連れファミリーや少人数のパーティーでも周りを気にせずに美味しい食事を楽しめます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原984-4
電話番号 0460-84-3311 

ヴェル・ボワ

箱根の芦ノ湖畔にある山のホテル内の「ヴェル・ボワ」は、本場フランスで修業を重ねたシェフによる本格的なフランス料理をゆったりとした落ち着いた雰囲気の中で味わうことができます。

大きなガラスが設けられたヴェル・ボワにはテラス席が完備されているので、海外のリゾート地で食事をしているような気分が感じられます。また、店内からは芦ノ湖や箱根の山々が望めます。さらに、個室も完備されているので子連れファミリーも気兼ねなく食事ができます。

ヴェル・ボワには、アラカルトメニューも豊富に揃っていますが、本格的なフランス料理を思う存分楽しみたい方にはコース料理がおすすめです。特に人気のシーズンセレクションでは、旬の厳選食材を使った魚料理や肉料理などをコース料理で楽しめます。

また、ヴェル・ボワにはお子様用のディナーメニューもあるので、子連れのファミリーもディナーを楽しめます。フランス料理の伝統技法と技術を大切にしたヴェル・ボワの料理は、見た目にも華やかなフランス料理を楽しめるので、ぜひ家族で訪れてみてはいかがですか?

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 山のホテル
電話番号 0460-83-6321(山のホテル)

 箱根を子連れで観光満喫!家族旅行におすすめのスポット25選! のイメージ
箱根を子連れで観光満喫!家族旅行におすすめのスポット25選!
箱根で子連れで楽しむことができる人気の観光スポットを25選形式で紹介します。家族旅行にで人気の高い温泉をはじめ、芸術やアスレチックなど子連れで楽しめる箱根で人気の観光スポットの数々です。おすすめの観光スポットばかりですので、ぜひ参考にしてください。

箱根でおしゃれで美味しいディナーを楽しもう!見出し

Photo byRestaurantAnticaRoma

今回は箱根で美味しいディナーを味わえるお店13選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?観光や温泉を楽しめる箱根には、まだまだ美味しいディナーを味わえるお店がたくさんあります。ぜひ参考にして箱根でディナーを楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2021年1月12日最終更新日: 2021年1月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote