ラーメン ゼンゼンは看板がない武蔵新城の人気店!おすすめメニューをご紹介!

2019年6月4日 (2019年9月1日最終更新)

武蔵新城で今話題のラーメン店といえば、ラーメン ゼンゼンです。武蔵新城周辺には、人気のラーメン店が多々ありますが、その中でも特に人気を集めているのが、ラーメン ゼンゼンで、次郎系のおすすめメニューが話題です。そんなラーメン ゼンゼンを特集します。

目次

  1. 武蔵新城の人気店!ラーメン ゼンゼンでおすすめメニューを!
  2. ラーメン ゼンゼンとは?
  3. ラーメン ゼンゼンの特徴や魅力
  4. ラーメン ゼンゼンおすすめ人気メニュー3選
  5. ラーメン ゼンゼンの食レポ
  6. ラーメン ゼンゼンの基本情報
  7. ラーメン ゼンゼンはまた食べたくなるラーメン店!

武蔵新城の人気店!ラーメン ゼンゼンでおすすめメニューを!

神奈川県川崎市の武蔵新城にある人気のラーメン店、ラーメン ゼンゼンは今トレンドの二郎系のラーメンメニューがいただける、人気のお店です。登戸で人気だったお店の元店長がオープンしたお店とあって、それだけでも注目を集めている上、登戸のお店よりも美味しいラーメンメニューがいただけると評判です。

そんな武蔵新城のラーメン ゼンゼンでは、ラーメンを頂くうえで、色々なルールがあるとか。初めて来店される方には、少々気難しくも感じてしまうかもしれないルール有りのラーメン店ですが、きちんと事前にルールを把握しておけば、何も心配はいりません。

そこで、今記事では武蔵新城にある人気ラーメン店、ラーメン ゼンゼンのおすすめメニューや、覚えておきたいルール、そしてアクセス方法などご紹介します。ぜひ来店前にお店のルールを予習して、ラーメン ゼンゼンで美味しいおすすめメニューを堪能しませんか。

ラーメン ゼンゼンとは?

では、武蔵新城にあるラーメン ゼンゼンとはどんなお店なのか、徐々に紐解いていきましょう。まずは、ラーメン ゼンゼンがある場所ですが、神奈川県川崎市になります。武蔵新城駅からほど近い場所にあるラーメン ゼンゼンは、行列ができることもあるほど、とても人気のあるお店です。

神奈川県川崎市高津区新作にあるラーメン店

ラーメン ゼンゼンは、登戸で二郎系ラーメンのインスパイア系ラーメンが美味しいと評判だった蓮彌登戸店の元店長が独立してオープンしたお店です。そのため、オープン前からラーメン ゼンゼンは話題になっていて、蓮彌登戸店のファンも開店時には多く来店したそうです。

また登戸と武蔵新城は、それほど遠くない距離にありますので、どちらのお店の方が美味しいのか、食べ比べをするためにも、ラーメン ゼンゼンに来店している方も少なくありません。

最寄り駅:南武線武蔵新城駅

ラーメン ゼンゼンの最寄り駅は、JR南武線の武蔵新城駅になります。南武線が通っている駅ですので、神奈川県の広い範囲からアクセスしやすく、お客さんも広範囲から来店しています。

最寄り駅のJR南武線の武蔵新城駅からラーメン ゼンゼンまでは、徒歩7分ほどで、距離にして500m弱しかありませんので、電車でのアクセス方法も便利です。

またラーメン ゼンゼンには専用の駐車場がないため、アクセス方法としてはやはり電車でのアクセス方法が1番おすすめでしょう。

Original蓮爾登戸店は二郎インスパイア系のラーメン店!メニューや店舗独自のルールとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメ店が揃う登戸は、川崎の隠れた穴場グルメスポットです。今回はそんな登戸...
Original登戸駅周辺のラーメン!激戦区の人気店ランキングトップ11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
登戸駅周辺にはこだわりのスープや麺の食べられるラーメン店が、しのぎを削って激戦区となっていま...

ラーメン ゼンゼンの特徴や魅力

ではそんな武蔵新城にあるラーメン ゼンゼンの特徴やお店の魅力をご紹介していきましょう。ラーメン ゼンゼンの特徴を知れば、より一層ラーメン ゼンゼンに来店してみたくなること間違いなしです。

二郎ラーメンのインスパイア系のお店は、注文方法やお店独自のルールなどがあることが多く、初めての方には少々足を踏み入れにくいなんてこともあるようですが、ラーメン ゼンゼンはそんな心配は無料です。基本的なルールを把握しておけば、難しいことは何もないでしょう。

麺がなくなると早じまいする人気店

まず、ラーメン ゼンゼンはとても人気のあるお店です。行列ができることも多く、あっという間に麺が売切れてしまうこともあります。そのため、その日の分の麺がなくなってしまうと、例え営業時間内でも早じまいすることがあります。

行列をさけるために、混雑するランチタイムなどを避けたつもりでも、麺が売切れて閉店してしまっていたということになってはとても悲しい思いをしてしまいますので、来店する時間にも気を付けることをおすすめします。

食券を購入して行列に並ぶ

最近では、ラーメン店は食券制のところが多く、店内にはいってすぐに食券販売機が置いてあるお店がほとんどです。しかしながら、行列に並んで店内に入ってから食券を購入するというところと、行列に並ぶ前に先にお店内に入って食券を購入し、それから行列に並ぶというシステムを取っているところも増えてきています。

これは人気店に多いシステムで、麺が売切れてしまっているのに余分に行列に並んでいるお客さんをなくすためでもあるそうです。

もちろんラーメン ゼンゼンは後者の方で、麺が売切れてしまうことが多々ありますので、行列に並ぶ前にまずは食券を購入するようにしてください。

二郎系でボリュームがあるラーメン

最近とても多くなってきた二郎ラーメンのインスパイア系ラーメンメニューがいただけるお店ですが、その分競争率も高く、流行り廃りが激しいジャンルでもあります。そのため、美味しいお店だけが顕著に生き残るという結果になっており、ラーメン ゼンゼンは人気があることから、味は保証済みという証でもあるでしょう。

ラーメン ゼンゼンの店主が以前登戸で店長をしていた蓮彌登戸店は、数ある二郎ラーメンのインスパイア系ラーメン店の中でも、かなりパンチのあるお店として有名です。

そんなお店の店長をしていた店主が作るラーメンですので、ラーメン ゼンゼンもとてもボリューム感あるラーメンが人気です。二郎ラーメンのように、マシマシなどのオーダーも可能でおすすめです。

店舗レイアウト:L字型カウンターのみ

ラーメン ゼンゼンは、そこまで大きな店舗ではないため、店内はL字型カウンターのみとなっています。テーブル席などはありませんので、大人数での来店は少々控えた方がいいかもしれません。複数人数で来店しても、待ち時間などが変わってきてしまいますので、ラーメン ゼンゼンはできれば多くても二人か三人程度がおすすめです。

公式Twitterで最新情報発信!

ラーメン ゼンゼンは、Twitterに公式アカウントを開設しています。そのためラーメン ゼンゼンの麺の売り切れ情報や営業時間、さらには混雑具合や定休日など、お店に関する情報は、こちらのTwitterを確認することをおすすめします。比較的頻繁に更新されていますので、ぜひ来店前にはラーメン ゼンゼンの公式アカウントをチェックしてみて下さい。

またラーメン ゼンゼンで人気の、賄いチャーシューの有無や味付けについてなども、こちらの公式アカウントでつぶやいていますので、チェックしてみることをおすすめします。

ラーメン ゼンゼンおすすめ人気メニュー3選

次に、そんなラーメン ゼンゼンのおすすめ人気メニューを3つほどピックアップして、ご紹介していきましょう。ラーメン ゼンゼンでは、3つほど人気のあるおすすめのラーメンメニューがあります。初めての来店では、1番ベーシックなラーメンメニューをオーダーするのがおすすめです。

しかしながら、回数を増していく毎に、オーダーするメニューだけでなく、トッピングの量なども変えていくと、お好みの味を発見しやすくなるかもしれません。

1:ラーメン

まず始めにご紹介する、ラーメン ゼンゼンのおすすめ人気メニューは、1番ベーシックなラーメンです。二郎ラーメン系のボリューム感あるラーメンが美味しいラーメン ゼンゼンですが、麺はやはり極太麺でかなり食べ応えがあります。

その極太麺の量は、通常サイズが350gほど。お腹の空き具合によって、少なめなどもオーダーでき、少なめなら麺の量は250gでマイナス100円、大盛りになると450gとなり、料金もプラス50円かかります。

とても麺が太いので噛み応えもありますし、さらにはトッピングの野菜やお肉もボリューム感がたっぷりありますので、麺の量を増やす際には、気を付けて下さい。

2:辛いラーメン

次にご紹介する、ラーメン ゼンゼンのおすすめ人気メニューは、辛いラーメンです。見た目からして、スタンダードのラーメンとはスープの色が全く違う辛いラーメンは、辛いもの好きにはたまらない逸品です。ラー油の辛さやトウガラシの辛さを感じつつも、スープは甘みもありますので、そのバランスが絶妙なメニューです。

辛いラーメンは、常連客が頼まれることが多く、これを1度頼むと通常のラーメンでは物足りなく感じてしまうとか。またチャーシューをこの辛いスープにつけながら頂くとさらに美味しいと評判で、辛いものがお好きな方にはこちらがおすすめです。

3:えびラーメン

次にご紹介する、ラーメン ゼンゼンのおすすめ人気メニューは、えびラーメンです。ある意味ラーメン ゼンゼンの看板メニューとも言えるこのえびラーメンは、非常に人気が高いラーメンで、このえびラーメンが食べたくて、遠方からアクセスして来店している方も少なくありません。

このえびラーメンには、乾燥されたエビが大量に入っており、スープをかき混ぜると、どんぶりの底にこの乾燥エビが沢山たまっています。そのため、麺をよくまぜて持ち上げれば、この乾燥エビが麺によく絡み、より一層エビの味を堪能できるでしょう。

ラーメン ゼンゼンの食レポ

ではそんな武蔵新城の人気店である、ラーメン ゼンゼンの実際の食レポや口コミをチェックしてみましょう。ラーメン ゼンゼンは、二郎ラーメンのインスパイア系ラーメン店ということもあり、店内の様子やルールなどが気になる方も多く、アクセスする前に食レポなどをチェックしてから来店される方も実際多いようです。

外観の特徴や店内の様子

まずはラーメン ゼンゼンの外観ですが、非常にシンプルな店舗で、目立った看板や、二郎ラーメンインスパイア系に多いような、黄色ベースに黒字で店名が書かれた、ど派手な目立つ看板などはないようです。

ただし、とても人気のあるお店ですので、行列が出来ていることが多く、どちらかというと看板などよりも、行列を目印にして来店したという声も多くありました。

店内はカウンター席のみなので、こじんまりとした印象で、黙々とラーメンを食し、食べ終わったらさっと離席するというのが暗黙の了解になっている、どこか厳粛な雰囲気もあるという声までありました。

独自のルールがある

ラーメン ゼンゼンには独自のルールが存在しています。そのため、そのルールを知らずに、他のお客さんと違う行動をとると、店主の方より注意されてしまいますので、気を付けて下さい。

まず、お店にアクセスした際には、行列にいきなり並ぶのではなく、まずは食券を購入しましょう。そして、行列の並び方にもルールがあります。Twitterなどにも記載がありますので、並ぶ場所に気を付けて下さい。並ぶ場所を間違えた方もいるようです。

店内はラーメン以外は撮影禁止ですので、そういった点にも気を付けて下さい。ゆっくりと撮影していて、ラーメンを頂くのが遅くなることは避けましょう。

えびラーメン・うずらトッピング(実食)

そして、実際にえびラーメンのうずらトッピングを食した方の食レポですが、やはりボリューム感があるラーメンですので、最初は度肝を抜かれるようです。しかしながら、ただパンチのある味付けというよりは、麺は極太ながらもちもち食感ですし、スープも甘みを感じられる味つけになっているので、思いのほかぺろりと食べられるという声がありました。

ラーメン ゼンゼンの基本情報

最後に、実際に川崎の武蔵新城にあるラーメン ゼンゼンへアクセスする際に、とても役立つようなお店の基本情報を取りまとめておきましょう。ラーメン ゼンゼンは並び方にルールがあったり、撮影場所や食べ方、オーダーの仕方などにもルールがあるお店ですので、事前予習をしておくと失敗がなくおすすめです。

最寄り駅からのアクセス

ラーメン ゼンゼンの最寄り駅は、先ほどご紹介したようにJR南武線の武蔵新城駅です。最寄り駅のJR南武線の武蔵新城駅からラーメン ゼンゼンまでは、徒歩7分ほど。距離も500m弱しか離れていません。そのため、電車でのアクセス方法が1番便利です。

武蔵新城駅は南口から降りましょう。そして線路沿いを右に歩いていくと、餃子の王将が見えますので、左折しましょう。するとすぐにラーメン ゼンゼンがみえてきますので、迷うことはないでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

ラーメン ゼンゼンの電話番号は、非公開となっています。もちろん座席数も少なくカウンター席のみですので、予約は不可です。

営業時間は、月~金が12:00~14:00と17:30~22:00までになっていますが、麺が売切れてしまったら営業終了となります。また土曜日は、11:00〜15:00までのみとなっています。定休日は、日曜日です。

住所 神奈川県川崎市高津区新作5-13-2

駐車場情報

残念ながら、ラーメン ゼンゼンの専用駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用するようにしてください。ラーメン ゼンゼンの近くには、いくつかコインパーキングがありますが、週末は満車になることも多々ありますので、車でアクセスされる際には、ご注意ください。

ラーメン ゼンゼンはまた食べたくなるラーメン店!

いかがでしたでしょうか。武蔵新城にあるラーメン ゼンゼンは、今トレンドの二郎系ラーメンを頂ける、人気のお店でした。前のお店時代よりもさらに進化したメニューをいただけるラーメン ゼンゼンは、とても中毒性の高い美味しいラーメンが頂けるお店です。

ラーメン ゼンゼンには、独自のルールが色々とありますが、どれも覚えておけば簡単なルールばかりです。ルールを事前に知って置けば、余計な心配することなく、気軽にアクセスできるお店ですので、ぜひ今記事を参考に、ラーメン ゼンゼンへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Liona-o

川崎の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

川崎の新着のまとめ