地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草で美味しいステーキ7選!高級店やランチが安い人気店もあり!

浅草で美味しいステーキ7選!高級店やランチが安い人気店もあり!
投稿日: 2020年3月3日最終更新日: 2020年10月8日

様々なジャンルのグルメが集まる浅草は、都内を代表する指折りのグルメスポットです。今回はそんな浅草で美味しいステーキの人気店をたっぷりとご紹介いたします。浅草には、ランチが安いコスパ最高の店やディナーに最適な高級店など魅力的なステーキ店がたくさんあります。

浅草で美味しいステーキのお店をご紹介!見出し

Photo by jetalone

都内でも屈指のグルメスポットとされる浅草には、肉好きなら一度は行ってみたい人気のステーキ店がたくさん軒を連ねています。

今回は、そんな浅草で美味しいステーキのお店を7選にまとめてたっぷりとご紹介していきます。浅草で絶品のステーキを味わいたい方は必見です。

駅チカのお店やランチ&ディナーにおすすめの人気店も!

Photo byvika-imperia550

これからご紹介する浅草の美味しいステーキ店についてですが、そんな浅草にはいったいどういった人気のステーキ店があるのか皆さんは詳しくご存知ですか?

都内でも屈指の有名ステーキ店が集まる浅草には、駅チカの便利なところにあるランチに最適な人気店からディナーにうってつけの高級なお店まで、あらゆるシーンに合った選りすぐりのステーキ店が揃い踏みしています。

東京のステーキ店を厳選!高級店や安い&美味しい店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のステーキ店を厳選!高級店や安い&美味しい店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている東京は、大人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのステーキをたっぷりとご紹介します。東京には美味しいステーキを堪能できる高級店や、お安いステーキランチをいただけるおすすめ店がたくさんあるんです。

浅草で美味しいステーキ①:鉄板焼 徳吉見出し

浅草の美味しいステーキのお店「鉄板焼徳吉」は、つくばエクスプレス線もしくは東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「鉄板焼徳吉」へは、つくばエクスプレス線浅草駅のA1出口を出て南東へ約280m、東京メトロ銀座線浅草駅の6番出口を出て西へ約300mほど向かうと店舗にアクセスできます。

鉄板焼 徳吉のおすすめポイント

そんな「鉄板焼徳吉」でおすすめなのが、都内では非常に珍しい貴重な沖縄県産の石垣牛や本部牛のブランド牛が堪能できることです。

絶妙な火入れ具合でジューシーな味わいが楽しめる「サーロイン」は、同店きっての看板メニューとして多くリピーターがいるほど。こんがりとした表面と程よく熱が伝わったレアな中身が何ともいえません。

鉄板焼 徳吉の口コミ・評判

「鉄板焼徳吉」の口コミ・評判については、常に最高の美味しい状態でハイレベルの食材を提供してくれたり、絶品のステーキを沖縄出身の料理長が一切れずつ丁寧にカットしてくれる抜群のホスピタリティが評判を呼んでいます。

また、店内は間接照明を施したシックでおしゃれな内装となっており、ところどころには沖縄でお馴染みのシーサーが置かれ、大変居心地の良い空間づくりがなされています。

基本情報

浅草のおすすめステーキ店「鉄板焼徳吉」のランチ営業時間は午前11時45分から午後2時まで、ディナー営業時間は午後5時から午後9時30分までとなっています。定休日については水曜日のみです。

「鉄板焼徳吉」の店内にはカウンター席やテーブル席など全16席があり、お店の中は完全禁煙となります。駐車場は近隣にあるコインパーキングを利用してください。

住所 東京都台東区浅草1-15-9
電話番号 03-5828-0019

浅草で美味しいステーキ②:ステーキハウス松波見出し

浅草の美味しいステーキのお店「ステーキハウス松波」は、つくばエクスプレス線の浅草駅もしくは東京メトロ銀座線の田原町駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ステーキハウス松波」へは、つくばエクスプレス線浅草駅のA1出口を出て南へ約200m、東京メトロ銀座線田原町駅の3番出口を出て北へ約200mほど向かうと店舗にアクセスできます。

ステーキハウス松波のおすすめポイント

そんな「ステーキハウス松波」でおすすめなのが、高級な和牛を贅沢に使用した上質な鉄板焼きのランチやディナーが楽しめることです。

コスパ抜群のランチメニュー「特選サーロインステーキ」は、口の中でとろけるような美味しさが堪能できる同店自慢の逸品です。セットにはサラダや温野菜、ライス、スープ、デザートなども付いてきます。

ステーキハウス松波の口コミ・評判

「ステーキハウス松波」の口コミ・評判については、浅草の喧騒を忘れさせてくれるラグジュアリーな空間が多くの固定客をリピートさせていると評判です。

名物シェフがお客さんの目の前で焼き上げる様子は圧巻で、ライブ感たっぷりの鉄板焼きディナーを楽しみたい方はぜひともおすすめといえるでしょう。

基本情報

浅草のおすすめステーキ店「ステーキハウス松波」のランチ営業時間は午前11時30分から午後2時まで、ディナー営業時間は午後5時から午後11時までとなっています。定休日については無休です。

「ステーキハウス松波」の店内にはカウンター席、テーブル席、個室など全45席があり、お店の中は分煙となります。駐車場は近隣にあるコインパーキングを利用してください。

住所 東京都台東区浅草1-11-6
電話番号 03-3844-3737

浅草で肉料理ならココ!おすすめのステーキなど人気のものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草で肉料理ならココ!おすすめのステーキなど人気のものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草には美味しい焼肉屋ステーキのお店がたくさんあります。観光地なので、外国人が和牛を食べにくる姿はニュースなどでも紹介されていますが、今回は日本人が食べたい美味しい浅草のお肉を提供しているお店をご紹介していきます。きっとあなたもお肉の魅力にはまってしまいます。

浅草で美味しいステーキ③:ステーキ とみい見出し

浅草の美味しいステーキのお店「ステーキとみい」は、東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ステーキとみい」へは、東京メトロ銀座線浅草駅のA4出口を出て南へ約200mほど向かうと店舗にアクセスできます。

ステーキ とみいのおすすめポイント

そんな「ステーキとみい」でおすすめなのが、オーダーが入るごとにこだわりの和牛をさばいて提供してくれるので、新鮮な状態のまま心ゆくまで美味しいお肉を楽しめることです。

和牛のサーロインやヒレはもちろん、「とみいステーキ」とよばれる希少部位のシャトーブリアンを使った分厚く贅沢なステーキが人気となっています。

ステーキ とみいの口コミ・評判

「ステーキとみい」の口コミ・評判については、厚みのある上質なお肉をリーズナブルな低価格でいただけると好評です。

店内は浅草らしい下町の庶民的な雰囲気で、常連さんだけではなく初めての方でも入りやすい雰囲気が魅力となっています。

基本情報

浅草のおすすめステーキ店「ステーキとみい」のディナー営業時間は午後5時から午後10時までとなっています。定休日については水曜日のみです。

「ステーキとみい」の店内にはテーブル席など全20席があり、お店の中は全面喫煙可となります。駐車場は近隣にあるコインパーキングを利用してください。

住所 東京都台東区雷門2-4-9
電話番号 03-3843-8060

浅草のおすすめディナーを紹介!おしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のおすすめディナーを紹介!おしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気観光スポットの浅草は、いつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな浅草でいただけるおすすめディナーをたっぷりとご紹介いたします。浅草にはデートにピッタリなおしゃれなお店や、絶品グルメを堪能できるお店など、イチオシのディナーがたくさん。

浅草で美味しいステーキ④:ミスターデンジャー 浅草観音店見出し

浅草の美味しいステーキのお店「ミスターデンジャー浅草観音店」は、つくばエクスプレス線もしくは東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

こちらの「ミスターデンジャー浅草観音店」へは、つくばエクスプレス線浅草駅のA1出口を出て北東へ約350m、東京メトロ銀座線浅草駅の6番出口を出て北へ約370mほど向かうと店舗にアクセスできます。

ミスターデンジャー 浅草観音店のおすすめポイント

そんな「ミスターデンジャー浅草観音店」でおすすめなのが、元プロレスラーの店主が提供するボリューム満点の食べごたえがあるステーキの数々です。

人気メニューの「デンジャーステーキ」は量が150gから1kgまで自由に選べるので、ガッツリとお肉を食らいたい方にはもってこいといえるでしょう。

ミスターデンジャー 浅草観音店の口コミ・評判

「ミスターデンジャー浅草観音店」の口コミ・評判については、店内の卓上に置かれた4種類のバリエーション豊富なタレで味変を楽しめるのが評判です。

また、お店は2フロアに分かれていて、2階には女子会のランチやグループでのディナーに最適なお座敷が完備されているので、ゆったりとした気持ちで美味しいステーキに舌鼓を打つこともできます。

基本情報

浅草のおすすめステーキ店「ミスターデンジャー浅草観音店」のランチ営業時間は午前11時から午後2時まで、ディナー営業時間は午後5時30分から午後10時30分までとなっています。定休日については月曜日のみです。

「ミスターデンジャー浅草観音店」の店内にはカウンター席、テーブル席、座敷など全25席があり、お店の中は全面喫煙可で混雑時は禁煙となります。駐車場は近隣にあるコインパーキングを利用してください。

住所 東京都台東区浅草2-28-21
電話番号 03-5828-9050

浅草で美味しいステーキ⑤:ステーキハウス のぶ見出し

浅草の美味しいステーキのお店「ステーキハウスのぶ」は、東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「ステーキハウスのぶ」へは、東京メトロ銀座線浅草駅の1番出口を出て北へ約200mほど向かうと店舗にアクセスできます。

ステーキハウス のぶのおすすめポイント

そんな「ステーキハウスのぶ」でおすすめなのが、品質の高いサーロインやヒレなど柔らかくてヘルシーなステーキをリーズナブルな値段で食べられることです。

こだわりのステーキには、他店ではなかなか味わえない特製牛汁や野菜炒めがいずれもセットで付いてくるので、栄養バランスもしっかりと考えられたメニューラインナップとなっています。

ステーキハウス のぶの口コミ・評判

「ステーキハウスのぶ」の口コミ・評判については、浅草を代表する観光スポットの雷門や浅草寺からも非常にアクセスしやすいので、地方から来たお客さんが立ち寄りやすいと評判です。

昭和レトロな感じのアットホームなカウンター席では、マスターの華麗な職人技を見ながらジューシーな焼き立てステーキを堪能することができます。

基本情報

浅草のおすすめステーキ店「ステーキハウスのぶ」のランチ営業時間は午前11時から午後2時30分まで、ディナー営業時間は午後5時から午後9時までとなっています。定休日については火曜日のみです。

「ステーキハウスのぶ」の店内にはカウンター席のみ全11席があり、お店の中は完全禁煙となります。駐車場は近隣にあるコインパーキングを利用してください。

住所 東京都台東区浅草1-36-7
電話番号 03-3845-4173

浅草で美味しいステーキが味わえる肉バル&肉酒場 2選見出し

Photo byBru-nO

浅草には美味しいステーキが味わえる専門店以外にも、話題性の高い肉バルや肉酒場などもいくつか存在しています。

ステーキ専門店とは少し違った個性的なメニューやこだわりの逸品が楽しめる人気店が目白押しですので、こちらもチェックしていきましょう。

浅草で美味しいステーキ⑥:沖縄 肉酒場 ぬちぐすい 浅草店

浅草の美味しいステーキのお店「沖縄肉酒場ぬちぐすい浅草店」は、東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「沖縄肉酒場ぬちぐすい浅草店」へは、東京メトロ銀座線浅草駅の1番出口を出て西へ約180mほど向かうと店舗にアクセスできます。

沖縄 肉酒場 ぬちぐすい 浅草店のおすすめポイント

そんな「沖縄肉酒場ぬちぐすい浅草店」でおすすめなのが、沖縄が誇る極上の石垣牛や宮古牛など種類豊富な沖縄黒毛和牛が堪能できることです。

また、わずか数頭からしか取れない厳選された沖縄黒豚アグーのステーキも人気で、店内で塊肉から丁寧にカットされているので、最高の肉の旨みがとことん味わえます。

沖縄 肉酒場 ぬちぐすい 浅草店の口コミ・評判

「沖縄肉酒場ぬちぐすい浅草店」の口コミ・評判については、美味しい黒毛和牛や黒豚だけではなく、ココでしか食べられない貴重な沖縄料理も楽しめると評判です。

アットホームな店内にはゆったりとくつろげる掘りごたつ席が用意されているので、カップル同士のデートやファミリーで利用するのもおすすめとなっています。

基本情報

浅草のおすすめステーキ店「沖縄肉酒場ぬちぐすい浅草店」のディナー営業時間は午後5時から午後11時までとなっています。定休日については無休です。

「沖縄肉酒場ぬちぐすい浅草店」の店内にはカウンター席、テーブル席、掘りごたつ席など全72席があり、お店の中は全面喫煙可となります。駐車場は近隣にあるコインパーキングを利用してください。

住所 東京都台東区浅草1-20-5

浅草で美味しいステーキ⑦:maru 浅草

浅草の美味しいステーキのお店「maru浅草」は、つくばエクスプレス線の浅草駅もしくは東京メトロ銀座線の田原町駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「maru浅草」へは、つくばエクスプレス線浅草駅のA1出口を出て南へ約180m、東京メトロ銀座線田原町駅の3番出口を出て北へ約200mほど向かうと店舗にアクセスできます。

maru 浅草のおすすめポイント

そんな「maru浅草」でおすすめなのが、ダイナミックでジューシーな骨付き肉を中心に、食べやすさを重視したカットステーキなども取り揃えていることです。

牛肉以外にも豚肉やラム肉など幅広い種類のお肉が充実しており、お酒好きには嬉しい厳選赤ワインや肉専用ハイボールなどもラインナップされています。

maru 浅草の口コミ・評判

「maru浅草」の口コミ・評判については、まるで小さな隠れ家のような空間で女性おひとりでも入りやすい温かみのある雰囲気が評判です。

店内には昭和の懐かしいジャズが流れていて、大切な人との楽しいひとときが過ごせる、これぞまさに大人の隠れ家とよべるスポットとされています。

基本情報

浅草のおすすめステーキ店「maru浅草」のディナー営業時間は午後5時から午後11時までとなっています。定休日については月曜日のみです。

「maru浅草」の店内にはカウンター席、テーブル席など全15席があり、お店の中は分煙となります。駐車場は近隣にあるコインパーキングを利用してください。

住所 東京都台東区西浅草2-12-2
電話番号 03-6231-7537

【番外編】浅草周辺で美味しいステーキが味わえる店 2選見出し

Photo bygate74

ここでは番外編として、浅草周辺にある美味しいステーキのお店をまとめてご紹介いたします。浅草の近辺にも絶品のステーキが味わえる人気店がたくさんあります。

いずれも浅草からアクセスしやすいスポットを選んでいますので、浅草から少し足を延ばして訪れてみるのもおすすめです。

浅草周辺で美味しいステーキ①:モンスターグリル 上野店

浅草周辺の美味しいステーキのお店「モンスターグリル上野店」は、浅草駅から3駅お隣の上野駅徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「モンスターグリル上野店」へは、東京メトロ銀座線の上野駅5b出口を出て南へ約300mほど向かうと店舗にアクセスできます。

モンスターグリル 上野店のおすすめポイント・基本情報

そんな「モンスターグリル上野店」でおすすめなのが、すべてのメニューでライス大盛りのサービスが実施されるランチタイム限定の「パワーランチ」です。大胆にカットした厚切り肉は、ジューシーなレアでいただくのがイチ押し。

上野のおすすめステーキ店「モンスターグリル上野店」のランチ営業時間は午前11時から午後3時30分まで、ディナー営業時間は午後4時から午後10時までとなっています。定休日については無休です。

住所 東京都台東区上野6-2-13
電話番号 03-5846-8650

浅草周辺で美味しいステーキ②:シズラー 押上店

浅草周辺の美味しいステーキのお店「シズラー押上店」は、浅草駅から2駅お隣の押上駅徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「シズラー押上店」へは、都営地下鉄浅草線の押上駅A1出口を出て南へ約50mほど向かうと店舗にアクセスできます。

シズラー 押上店のおすすめポイント・基本情報

そんな「シズラー押上店」でおすすめなのが、濃厚な旨みと柔らかい食感でお肉本来の味が楽しめる「リブロースステーキ」です。広大な自然で育った上質なオージービーフを使用しており、一枚一枚店内で丁寧にカットして提供されます。

押上のおすすめステーキ店「シズラー押上店」のランチ営業時間は午前11時から午後3時まで、ディナー営業時間は午後5時から午後10時までとなっています。定休日については無休です。

住所 東京都墨田区押上1-10-3
電話番号 03-3626-3030

浅草の人気店で美味しいステーキを味わおう!見出し

Photo bydbreen

浅草で美味しいステーキが味わえる人気店を7選にまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?ランチにピッタリな評判のお店からディナーにも使える高級な老舗店まで、浅草には魅力溢れるステーキの名店が勢揃いしています。

皆さんも都内で美味しいステーキを食べたいと思ったら、ぜひ浅草にある人気のお店で絶品のお肉を食べ尽くしましょう!

投稿日: 2020年3月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote