地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の美味しい洋食はここ!おすすめのランチや人気の老舗も!

上野の美味しい洋食はここ!おすすめのランチや人気の老舗も!
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

上野で美味しいと評判の洋食店を厳選して紹介します。老舗のお店や人気店などおすすめの洋食店をたっぷりと紹介します。上野動物園など人気スポットがある上野駅周辺でおすすめのランチスポットの数々です。観光の合間に立ち寄ってみませんか。

上野で見つけた!人気の洋食店10選見出し

上野で美味しいと評判のランチスポットを10選形式で紹介します。上野で人気の老舗や駅近のお店などおすすめのお店をたっぷりと紹介します。周辺には上野公園もあるので、休日の余暇のお食事にも最適です。お気に入りのお店を見つけ、ご家族などと一緒に出かけてみましょう。

上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には下町情緒あふれる商店街があり、老舗の安くて美味しいグルメがたくさんあります。上野動物園やアメ横など観光に訪れる人も多いですが、せっかくなら上野ならではの下町グルメを味わってみませんか?上野でおすすめのお店を、ランキングでご紹介します。

上野で人気の洋食店①洋食や三代目たいめいけん見出し

老舗ならではの美味しいオムライスが満喫することができます。昭和6年創業のたいめいけんの伝統的な味わいを満喫しましょう。定番メニューのハンバーグやカレーライスなど美味しい洋食の数々が楽しめます。

上野駅構内エキュートの中にあるので、気軽に立ち寄ることができます。なんだか懐かしい味わいが楽しみたいといった方に最適です。オムレツやオムライスなどといった卵料理が美味しいと評判です。

駅ナカになるお店なので一人でも気軽に利用できるといった利点がありますね。急いでいる時にも、立ち寄れるといった魅力もあります。気軽に老舗の味わいが楽しめるおすすめのランチスポットの一つです。

住所:東京都台東区上野7丁目1-1 電話番号:03-5826-5622

上野で人気の洋食店②上野精養軒3153店見出し

京成本線京成上野駅から徒歩1分のところにある老舗の洋食店です。大正さながらのモダンな雰囲気が魅力的なスポットです。フレンチのコース料理など様々な洋食が味わえます。

ランチタイムには、好みのメインディッシュを選ぶことができる「プレミアムセット」や「スペシャルランチ」などが味わえます。ボリューム感たっぷりにランチタイムを過ごしたいといった方におすすめです。

ゆったりと過ごすことができる個室もあるので、接待や女子会など様々な場面での利用も可能です。お子様メニューがあったり、離乳食の持ち込みも可能など子連れの方にも優しいお店です。

住所:東京都台東区上野公園1-57 電話番号:03-3832-3153

上野で人気の洋食店③ぽん多本家見出し

明治38年創業の老舗の洋食店です。じっくり揚げた名物料理のカツレツや車海老フライなどといったこだわりの洋食メニューが味わえます。上野でおすすめのランチスポットの一つになります。

お座敷個室もあるので、接待や会食の場などに最適です。落ち着いた雰囲気でお食事をすることができます。広々としたテーブル席やカウンター席も充実しています。シックな雰囲気も魅力的です。

ポークソテーやタンシチューなど厳選した素材を使い、こだわりの製法で作った絶品の洋食を満喫することができます。季節限定のメニューもあるので、要チェックです。地下鉄銀座線上野広小路駅より徒歩2分のところにあります。

住所:東京都台東区上野2-16-12 電話番号:03-5846-5111

上野で人気の洋食店④レストランベア 見出し

昔ながらの雰囲気が漂う老舗の洋食店です。セットにはご飯と味噌汁、サラダとスパゲティがついておりボリュームについても申し分ありません。多くの地元客で賑わう人気店です。

東京メトロ銀座線稲荷町駅から徒歩3分のところにあります。ボリューム感たっぷりでおいしい洋食メニューが比較的リーズナブルに味わえると評判のお店です。一度足を運んでみたいですね。

「とんかつ定食」やエビフライとハンバーグにカニコロッケがセットになった豪華な「三品盛合せ」などといったボリューム感たっぷりなお料理が味わえます。また、近隣であれば出前もしてくれます。

住所:東京都台東区東上野2丁目2-9 電話番号:03-3831-6430

上野で人気の洋食店⑤じゅらく上野駅前店 見出し

「大人のお子様ランチ」は様々な味わいが楽しめ大人気のメニューです。ボリューム感たっぷりに洋食を満喫したいといった方におすすめの逸品です。ぜひとも、上野駅周辺のおでかけの際には立ち寄ってみませんか。

オムライスやナポリタン、ハンバーグ等などといった昔ながらの洋食が味わえる老舗です。鹿児島産黒豚チャーシューメンなどのこだわりの中華料理も味わえます。バラエティ豊かなメニューが特徴です。

数あるメニューの中でも、「黒毛和牛と黒豚のハンバーグステーキ」や「上野バーガープレミアム」、「デミグラスハンバーグステーキ」といったメニューが美味しいと評判で人気があります。

住所:東京都台東区上野6-11-11 電話番号:03-3831-8452

上野で人気の洋食店⑥フォレスティーユ精養軒見出し

上野の東京文化会館内にある老舗洋食店です。メインディッシュが選べるコース料理をはじめ、ランチメニューや数量限定の弁当など様々なお料理を味わうことができます。アラカルトも充実しています。

JR野駅公園口より徒歩2分のところにあります。パスタやハヤシライス、ビーフシチューなどといった味わい豊かな洋食を堪能することができます。フォレスティーユランチなどちょっと贅沢をしたい方向けのランチメニューもあります。

美味しい洋食を思う存分に味わいたいといった方におすすめです。彩り豊かなお料理は心も和ませることができます。開業以来140年以上の歴史と伝統を誇る老舗の洋食店です。

住所:東京都台東区上野公園5-45 電話番号:03-3821-9151

上野で人気の洋食店⑦洋食とうかい見出し

豚の生姜焼きやサーロインステーキが美味しいと評判の老舗の洋食屋さんです。他にも、チキンカレーや野菜カレー、ハンバーグアメリカン、ハンバーグエスニックなどが味わえるおすすめのランチスポットの一つです。タクシー運転手なども利用する美味しいと評判のお店です。

ビーフシチューランチなどお得なランチセットもあり、ボリューム感たっぷりに味わうことができます。お一人でも気軽に入れるところも魅力的です。上野をふらりと歩いた後に立ち寄ってみたいですね。

京成上野駅より徒歩1分のところにあります。昭和さながらの外観で、懐かしさがあります。心地よい雰囲気の中、快適にお食事を楽しみましょう。子連れで上野公園で遊んだ後などにいかがでしょうか。

住所:東京都台東区上野2−14 電話番号:03-5812-0927

上野で人気の洋食店⑧アクア 見出し

ナポリピザやロテサリーチキンをはじめ、パスタなども味わえるカジュアルイタリアンレストランになります。本格的なお料理を味わいたい方におすすめのランチスポットです。

パティシエ特製のドルチェやサラダのほか、日替わりタパスなどが食べ放題となるランチブッフェもあります。ボリューム感たっぷりにお料理を満喫したいといった方におすすめです。

JR上野駅不忍口より徒歩2分のところにあります。上野公園や上野動物園などで遊んだ後に立ち寄ることができます。ご家族での休日の余暇にいかがでしょうか。おすすめのお店の一つです。

住所:東京都台東区上野2丁目14-30 電話番号:0120-759-875

上野で人気の洋食店⑨とれび庵見出し

センチュリオンホテル上野内にあるお店なので、落ち着いた雰囲気の中でゆったりとお食事ができます。名物の「黒毛和牛A5サーロインステーキ」や「とれび庵ハンバーグ」などといった絶品のお肉料理が満喫できます。

お子さんも楽しめるメニューもあるので、子連れの方も安心して利用することができます。上野でおすすめのランチスポットの一つです。美味しいお肉料理を満喫しませんか。

土日祝日限定ですが、「ランチビュッフェ」も味わうことができます。また、平日はライス、スープ、ドリンクバー、サラダが付いたランチメニューもあります。ハンバーグやパスタなどお得なセットメニューになります。

住所:東京都台東区上野2-3-4 電話番号:050-3476-7942

上野で人気の洋食店⑩黒船亭見出し

一週間以上じっくりと煮込み、秘伝のデミグラスソースを加えた「ハヤシライス」や牛タンの旨みがたまらない「タンシチュー」などといった味わい豊かなお料理を味わうことができます。

京成上野駅より徒歩2分のところにあります。年中無休なのでいつでも安心して利用することができます。おしゃれな雰囲気があるので、子連れのママ会や女子会などにもおすすめです。

オードブル、ハヤシライスなどといった大正モダンを感じさせる懐かしい味わいが楽しめるところも特徴的です。ドリンク付きランチメニューやデザート付きランチメニューもあります。

住所:東京都台東区上野2丁目13-13 電話番号:03-3837-1617

上野の美味しい洋食店を訪ねよう見出し

上野で美味しいと評判のランチスポットを10選形式で紹介しました。駅ナカにあるお店や大正モダンの雰囲気が漂う老舗など様々なランチスポットを紹介しています。お気に入りのお店を見つけたら立ち寄ってみましょう。

上野で安いランチを堪能!人気でおすすめの穴場を紹介!美味しい店多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野で安いランチを堪能!人気でおすすめの穴場を紹介!美味しい店多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町にある上野は、美味しい飲食店が集結している人気のグルメスポット。今回はそんな上野でおすすめのお安いランチをご紹介します。美味しいランチを安い値段で提供している人気店や、なかなか知られていない穴場の店まで、上野にはイチオシのランチがたくさんあるんです。
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote