地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘でおすすめの韓国料理9選!本場の味を楽しめる人気店を紹介!

自由が丘でおすすめの韓国料理9選!本場の味を楽しめる人気店を紹介!
投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれスポットの自由が丘には、おしゃれなカフェやレストランがたくさんあります。今回はそんな自由が丘でおすすめの韓国料理店を紹介します。自由が丘には、駅周辺で美味しい韓国料理ランチを楽しめるお店や、おすすめメニューがたくさんある韓国料理店がたくさん。

美味しい韓国料理を食べに自由が丘の人気店に行こう見出し

Photo by jetalone

おしゃれな路面店やスイーツ店が勢ぞろいしている自由が丘は、子連れにも人気のスポットです。そんな自由が丘には、美味しい韓国料理を楽しむことができる人気店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、ランチメニューが充実している韓国料理店や、駅からアクセスしやすいおすすめの韓国料理カフェなど、自由が丘でおすすめの韓国料理店をご紹介。

自由が丘でおすすめの韓国料理店をご紹介!見出し

Photo by yoppy

今回紹介した自由が丘には、さまざまなジャンルの人気グルメ店がありますが、日本以外の美味しいグルメも充実しています。

自由が丘には、美味しい韓国料理をいただける人気店がたくさんあり、日本にいながらにして本場の韓国料理を堪能することができます。

駅チカの人気店やランチにおすすめのお店も!

Photo by yoppy

自由が丘には、ランチタイムやディナータイムに利用できる韓国料理店が充実しているので、シチュエーションにあわせて韓国料理店を使い分けるのがおすすめです。

待ち合わせにも便利な駅から近い韓国料理店や、リーズナブルにランチを楽しめる韓国料理店など、女性に人気の韓国料理店が目白押しです。

自由が丘でおすすめの韓国料理店<焼肉 3選>見出し

Photo by yto

自由が丘には、美味しい焼肉を楽しむことができる、肉好きにおすすめの韓国料理店が充実しています。

こだわりの部位を使用したさまざまな焼肉を、落ち着いた空間でいただくことができるので、宴会にもおすすめです。

自由が丘の名店【漢江】

自由が丘にある「漢江」は、毎日仕入れる新鮮な牛肉を使用した、炭火で焼き上げる焼肉が自慢の韓国料理店です。

また、焼肉のみならず、自家製のキムチやナムル、独自のコチュジャンでいただく石焼ビビンバなどの韓国料理メニューもたくさんあります。

漢江のおすすめ人気メニュー

自由が丘のこちらのお店の人気メニューは焼肉の「タン塩」です。オリジナルの薬味でいただくタン塩は、ビールによくあいます。

ほかにも、やわらかな食感を楽しむことができる「カルビ塩」、ジューシーな味わいを楽しむことができる「ハラミ塩」など、塩でいただくのがおすすめの焼肉店です。

店舗情報

自由が丘にあるこちらのお店は、自由が丘駅から徒歩5分ほど、奥沢駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、平日の営業時間が17時から24時まで、日曜、祝日の営業時間が16時30分から24時までになります。

住所 東京都世田谷区奥沢6-31-16
電話番号 03-3703-4129

老舗焼肉店【京城園】

自由が丘にある「京城園」は、自由が丘で昔から愛されている地元の方にも人気の老舗の焼肉料理店です。

こちらのお店では、平日ランチを楽しむことができ、焼肉ランチのほか、ビビンバランチやクッパランチなどの韓国料理ランチがあります。

京城園のおすすめ人気メニュー

自由が丘で貴重な「焼肉ランチ」は、1000円というリーズナブルな値段でいただくことができるランチです。

カルビやロースなどさまざまな部位を楽しむことができ、さっぱりとした甘めのタレが、お肉やごはんと相性抜群です。

店舗情報

自由が丘にあるこちらの焼肉店には、自由が丘駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時まで。

ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。ラストオーダーは、22時30分までになります。

住所 東京都目黒区自由が丘1-26-3
電話番号 03-3723-1650

漢江の姉妹店【まんぷく 自由が丘店】

自由が丘にある「まんぷく 自由が丘店」は、自由が丘にある人気焼肉店の姉妹店の焼肉店になります。

こだわりの「元祖ねぎ塩やき」や、黒毛和牛を使用した「生ユッケ」、さまざまな韓国料理メニューをいただくことができます。

まんぷく 自由が丘店のおすすめ人気メニュー

自由が丘で唯一の生肉を楽しむことができるこちらのお店では、新鮮ならではのお肉の刺身をいただくことができます。

人気の「黒毛和牛のユッケ」は、厳選した黒毛和牛を使用しており、秘伝のタレと、とろとろの卵黄をまぜていただきます。

店舗情報

自由が丘のこちらのお店には、自由が丘駅の正面口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時から23時45分までになります。土日祝日は、12時から23時45分まで通しで営業をしています。

住所 東京都目黒区自由が丘2-9-12
電話番号 03-3718-6643

自由が丘でおすすめの韓国料理店<家庭料理 3選>見出し

Photo by ayustety

自由が丘にいながらにして、本場の韓国の家庭料理を楽しめるお店は、韓国料理好きの方におすすめです。

定番の韓国料理はもちろん、珍しい韓国料理など、韓国のオモニの味をいただくことができるお店は、韓国に旅行した気分で食事を楽しむことができます。

本場の味をリーズナブルに味わえる【ミセス韓の店】

自由が丘にある「ミセス韓の店」は、本格的な家庭の韓国料理をお安い値段で楽しむことができるお店です。

韓国の家庭の韓国料理をメインに、海の幸、鶏肉、豚肉、野菜などの料理を提供しています。木を基調とした落ち着いた雰囲気の韓国料理店です。

ミセス韓の店のおすすめ人気メニュー

自由が丘で宴会を楽しみたいときは、韓国料理の「鍋」を囲みながら、お酒をいただくのがおすすめです。

辛さが癖になる「豆腐チゲ」、コラーゲンたっぷりの「サンゲタン」、海鮮のうまみがたっぷりの「海鮮チゲ」など人気の韓国鍋が充実しています。

店舗情報

自由が丘にあるこちらのお店には、自由が丘駅から300メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、平日の営業時間が17時から2時まで。日曜祝日の営業時間が17時から23時までになります。定休日は無休になります。

住所 東京都世田谷区奥沢6-33-14
電話番号 03-5707-2051

おしゃれな純豆腐専門店【コチュ】

自由が丘にある「コチュ」は、人気の韓国料理である「スンドゥブ」を自分好みの辛さや具で楽しむことができるお店です。

スンドゥブの辛さは全部で7段階からチョイスすることができるので、からいものが好きな方にも、辛さが苦手な方でも美味しくいただくことができます。

コチュのおすすめ人気メニュー

人気韓国料理である、さまざまな種類の「スンドゥブ」が充実しており、中でも人気のメニューは「キムチスントゥブ」です。

コクのある本場のキムチをたっぷり使用したスンドゥブは、キムチと豚肉を使用した王道のスタイルになります。

店舗情報

自由が丘にあるこちらの韓国料理店には、自由が丘駅の正面口から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から22時までになります。

住所 東京都世田谷区奥沢6-22-13シャトレ自由が丘1F
電話番号 03-6809-7707

モダンな韓国料理【韓旬菜 ダイニング ユイ】

自由が丘にある「韓旬菜 ダイニング ユイ」は、ヘルシーで美味しい韓国料理を楽しむことができるおしゃれな韓国料理店です。

韓国薬膳のテイストをプラスしたさまざまな韓国料理メニューがあり、海鮮チヂミ、若鳥の薬膳スープ、サムゲタンなどが人気メニューです。

韓旬菜 ダイニング ユイのおすすめ人気メニュー

Photo by yosshi

人気韓国料理の「海鮮チヂミ」は、外はカリカリ、中はもちもちとした食感を楽しむことができ、熱々の石板で提供されます。

具沢山の海鮮チヂミはこれひとつでおなかいっぱいになるほど。席で切り分けてくれるのでとても食べやすいです。

店舗情報

Photo by titanium22

自由が丘にあるこちらの韓国料理店は、目黒線の奥沢駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から15時30分まで、ディナータイムの営業時間が18時から23時までになります。

自由が丘でおすすめの韓国料理店<ダイニングバー 2選>見出し

Photo by yt_siden

さまざまな美味しい韓国料理をおつまみに、お酒を楽しみたいときは、自由が丘にある韓国料理のダイニングバーがおすすめです。

マッコリやチョミスルなど、韓国ならではのさまざまなお酒も楽しむことができるので、お酒好きの方にはたまりません。

創作韓国料理が味わえるダイニングバー【Gü(ぐぅ)】

Photo by ayustety

自由が丘にある「Gü」は、落ち着いたダイニングバーで美味しいワインや韓国料理を楽しめるお店です。

薄暗い照明の大人の空間で、韓国料理のおつまみメニューや鍋を楽しむことができ、お酒がどんどんすすみます。

Güのおすすめ人気メニュー

Photo by machu.

こちらのお店には、オーナーの気まぐれメニューがあり、その日によって内容がかわる料理をいただくことができます。

また、お酒がすすむ味つけのタッカルビも大人気。濃いめの味付けのタッカルビは、野菜に巻いていただくのがおすすめです。

店舗情報

Photo by jetalone

自由が丘にあるこちらの韓国料理店へのアクセス方法は、自由が丘駅の正面口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、平日の営業時間が18時から翌日2時まで、日曜の営業時間が18時から24時までになります。

住所 東京都目黒区自由が丘1-25-2
電話番号 070-6987-7977

韓国カラオケダイニングバー【t(ティー)】

Photo bychangupn

自由が丘にある「t」は、自由が丘デパートの中にある、隠れ家的雰囲気の落ち着いたダイニングバーです。

スンドゥブや味付けカルビなどおすすめの韓国料理と一緒に、カクテル、ワイン、シャンパンなどのアルコールメニューを楽しむことができます。

tのおすすめ人気メニュー

Photo byEarthTrip

こちらのお店は、ディナータイムはアルコールメニュー、ランチメニューはさまざまな韓国料理ランチをいただくことができます。

辛党の方にはおすすめの「スンドゥブ」、あまり辛くない「塩スンドゥブランチ」、熱々の「石焼ビビンバランチ」などがあります。

店舗情報

Photo byoldlane

自由が丘にあるこちらの韓国料理店へのアクセス方法は、自由が丘駅から110メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から15時、ディナータイムの営業時間が18時から24時までになります。

住所 東京都目黒区自由が丘1-28-8自由が丘デパート3F
電話番号 03-5726-8039

自由が丘でおすすめの韓国料理店<カフェ>見出し

Photo by toshifukuoka

美味しい韓国料理ランチや韓国のスイーツメニューを楽しみたいときは、自由が丘の韓国料理カフェがおすすめです。

インスタ映えする韓国ならではのおしゃれなスイーツメニューが自慢のカフェには、たくさんの女性のお客さんが足を運びます。

インスタ映えカフェ【SELECT CAFE KKOTBING】

自由が丘にある「SELECT CAFE KKOTBING」は、昼は韓国カフェ、夜は韓国ディナーを楽しむことができる韓国料理店です。

韓国発のかき氷やタピオカミルクティーなど、インスタ映えするさまざまなスイーツメニューを楽しむことができ女性に大人気です。

SELECT CAFE KKOTBINGのおすすめ人気メニュー

こちらのカフェの人気メニューは、インスタ映え抜群のボリューム満点の「かき氷」です。韓国のかき氷は、トッピングがたっぷりです。

「生イチゴヨーグルト」、「オレオビンス」、「たっぷりきな粉もち」、「ティラミスクリーム」など、オリジナリティあふれるかき氷が目白押し。

店舗情報

自由が丘にあるこちらのお店には、自由が丘駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、12時から21時まで通しで営業しています。

ランチタイム、ディナータイムのほか、お持ち帰りができるテイクアウトメニューもある韓国料理店です。

東京の韓国料理店おすすめランキングTOP15!安いのに美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の韓国料理店おすすめランキングTOP15!安いのに美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、本格的な美味しい韓国料理を食べられるお店がたくさんあります。そこで、このページでは、東京の美味しい韓国料理店を15店選りすぐり、ランチタイムがあるお店、安いお店、おしゃれなお店などの情報も含めまして、おすすめ順にランキング形式でご案内していきます。

自由が丘の人気店で美味しい韓国料理を味わおう!見出し

Photo by jetalone

いかがでしたか。今回紹介した自由が丘には、こんなにたくさんのおすすめの韓国料理店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい韓国料理ランチメニューが充実している人気店や、自由が丘駅周辺のおすすめの韓国料理店ばかりです。自由が丘で美味しい韓国料理を食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote