地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

井上チンパンジーはLDH経営のカレー専門店!人気メニューやアクセスも紹介!

井上チンパンジーはLDH経営のカレー専門店!人気メニューやアクセスも紹介!
投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

中目黒にあるカレー専門店の井上チンパンジー。初めて聞いたら忘れられない店名ですが、井上チンパンジーはLDHが経営しており、カフェのような店内で美味しいカレーをいただくことができるんです。そんな中目黒で人気の井上チンパンジーについて紹介します。

中目黒で人気の井上チンパンジーを調査!見出し

Photo by Sig.

中目黒にある井上チンパンジー。名前だけ聞くと一体何のお店なのか想像つかないという方がほとんどではないでしょうか。井上チンパンジーは行列ができるほどの人気のカレー専門店なんです。スパイスからお米までこだわったカレーは絶品で、中目黒では有名なお店です。そんな井上チンパンジーについて紹介します。

中目黒でおすすめのカレー屋特集!人気ランチやテイクアウト可能な店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でおすすめのカレー屋特集!人気ランチやテイクアウト可能な店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒には、ランチやテイクアウトで楽しむことができる美味しいカレー屋さんが多く立ち並んでいます。美味しいカレーなら中目黒がおすすめです。ランチにぴったりのお店、テイクアウトができるお店、ナンが美味しいお店など、中目黒で大人気のカレー屋さんをご紹介します。

井上チンパンジーはLDHが経営するカレー店 見出し

Photo by nikunoki

中目黒で人気が高い「井上チンパンジー」はLDHが経営するカレー店です。中目黒はカレー専門店が非常に多く、カレーの激戦区といわれているほどですが、そんな中目黒に2016年にオープンして以来連日行列ができるほど多くのお客さんがアクセスしているお店なんです。人気の井上チンパンジーを経営しているLDHとは一体何なのでしょうか。

LDHとは?

Photo by txefar

そもそも「LDH」とは一体何なのでしょうか。LDHという名前は知らなくとも、EXILEや三代目JsoulBrothersはご存知の方がほとんどだと思います。そんなEXILEの元リーダーであるHIROさんが代表を務めているのがLDHグループです。

LDHは芸能事務所であり、EXILEをはじめとし多くの芸能人が所属しています。その他にも、LDHグループとしてアパレル部門や飲食店部門、映画配給会社、モデル事務所など幅広く展開しています。

そんなLDHが経営しているLDHKitchenが手掛けたのが「井上チンパンジー」です。EXILEの本拠地といわれる中目黒の高架下再開発プロジェクトの店舗として出店したのが始まりです。そのため井上チンパンジーにはEXILEや三代目JsoulBrothersが好きな若い女性も多く訪れています。

「井上チンパンジー」の名前の由来は?

Photo bygerritbril

そもそも「井上チンパンジー」というインパクトがある店名はどのようにしてつけられたのでしょうか。初めて名前を聞くとこれがカレー専門店だとは到底思えませんが、その分一度聞いたら忘れられない店名になっています。

「井上チンパンジー」の名前の由来は、おそらくプロデューサーである「井上てっつさん」からつけられたものだと推測されます。店内には井上てっつさんからのお言葉が額縁に入れられて飾られています。

また、お店のロゴにもなっている顔は井上てっつさんの似顔絵だと推測されます。お言葉の中にも「正直顔が似ているだけですが」という言葉もあるように、「井上チンパンジー」は代表の井上てっつさんから名づけられたと考えても間違いないようです。

井上チンパンジーのカレーのこだわり見出し

Photo bynataliaaggiato

井上チンパンジーはカレー専門店ですが、カレーに非常にこだわりを持って作られています。そのこだわりの結果、現在のように非常に美味しいカレーに仕上がっており多くのお客さんを魅了しています。そんな井上チンパンジーのカレーへのこだわりとは一体どのようなものでしょうか。

15種類のスパイス

Photo byMareefe

井上チンパンジーでは、カレーに使用されているスパイスにこだわって作られています。使用されているスパイスはなんと15種類です。

オリジナルの比率で配合されているスパイスのおかげで、口に入れると香りが広がっていき食べ終わったあともしっかりと後味として残るように作られています。井上チンパンジーのカレーの本格的な味わいは時間をかけて配合されたこのスパイスから作られています。

甘味を出す野菜やフルーツ

Photo byMichi-Nordlicht

また、井上チンパンジーのカレーにはたっぷりの野菜はフルーツが入っています。そのため、辛味の中にも甘みを感じることができるカレーに仕上がっており味に深みが感じられます。

カレーに必須の玉ねぎやそれ以外の様々な香味野菜を長時間かけてあめ色になるまでしっかりと炒められてものが入っています。じっくりと時間をかけて丁寧に炒められた香味野菜が入っているため口当たりが良いカレーになっているんです。

香味野菜だけでなく、フルーツも入っているのが井上チンパンジーのカレーのこだわりの一つです。数種類のフルーツを試して一番美味しさを引き出しているフルーツがカレーには使用されています。一体何のフルーツが使われているのかを考えらながら食べてみるのも面白いのではないでしょうか。

カレーに合うお米

Photo by emrank

井上チンパンジーがこだわっているのはカレーだけではありません。カレーに合わせるお米までこだわり尽くしています。井上チンパンジーで使用されているのは北海道産の「ななつぼし」です。

ななつぼしはもっちりとしたお米であり、カレールーとの相性が抜群なんです。ご飯とカレーがバッチリと合っているのでついつい沢山食べてしまいます。

井上チンパンジーのおすすめメニュー見出し

Photo by Sig.

それでは、井上チンパンジーのおすすめメニューを紹介します。井上チンパンジーには8種類のメニューがあり、プレーンなものからボリュームたっぷりものまで揃っています。トッピングで好きなものを足して食べたり、ご飯大盛りやルー大盛りなど自分好みにアレンジすることも可能です。

ちなみにカレーの辛さは普通・中辛・辛口・激辛から選ぶことができます。甘口はありませんのでご注意ください。

ご飯を大盛りにする場合の値段はプラス100円、ルーを大盛りにする場合はプラス150円となります。

生姜焼きカレー

Photo by Kakei.R

まず最初のおすすめメニューは「生姜焼きカレー」です。生卵もしくは目玉焼き付きで値段は850円です。井上チンパンジーのこだわりのカレールーの上にたっぷりの豚肉の生姜焼きと卵が乗っておりボリュームも満点で、特に男性からの人気が高いメニューです。

サラッとしたルーの上には程よく味付けされた生姜焼きがのっており、そのまま食べても美味しい生姜焼きがカレーが加わることによってさらに美味しく食べることができます。

生姜焼きに使用されているお肉は豚バラ肉で、柔らかくて量も充分です。生姜の香りはそう強くないためカレーの味を邪魔することもありません。一緒に乗っている卵の黄身を途中で崩して食べるとマイルドな味わいに変わります。卵のおかげで一度で二度美味しいカレーになります。

肉野菜炒めカレー

Photo by hirotomo

続いてのおすすめメニューは「肉野菜炒めカレー」です。肉野菜炒めカレーの値段は850円です。肉野菜炒めとカレーはどちらもメインになる料理ですが、その二つが合わさったこちらのメニューはたっぷりの野菜も食べたいという方にぴったりです。

肉野菜炒めには、豚バラ肉ともやし、玉ねぎ、ニンジンなどがたっぷりと入っており、生姜焼きカレーとは違いカレールーにしっかりと絡められてて提供されます。野菜はシャキッとした歯ごたえではなくしんなりとしていますがそれがカレールーに絶妙にマッチしています。

肉野菜炒めカレーは特に女性のお客さんが多く注文しているメニューです。具材が沢山入っているので食べ終わったあとの満足度が高いです。

デラックスカレー

Photo by nakanishiakihito

最後のおすすめのメニューは「デラックスカレー」です。こちらは生姜焼きとハンバーグが両方のっているカレーであり、井上チンパンジーの中でも一番ボリュームがあるメニューです。

デラックスカレーの値段は950円です。生姜焼きカレーの値段は850円、ハンバーグカレーの値段は900円となっていますので、デラックスカレーは非常にお得な値段設定です。ちなみに生姜焼きカレーについている生卵や目玉焼きのトッピングはありません。トッピングで追加注文をする場合にはプラス60円です。

デラックスカレーはシンプルなカレールーに生姜焼きとハンバーグがのっており、カレーと合わせて食べると非常に美味しく食べられます。お肉をしっかりと食べたいという男性からの人気が高いメニューです。

井上チンパンジーのドリンクメニュー見出し

Photo by june29

井上チンパンジーでは、カレーの他にドリンクメニューもありメニュー名が面白いと人気が高いです。コーラやジンジャーエールなどの定番のドリンクメニューの他に、「井上バナナ」や「井上ウッキィー」などの目を引くメニューがあります。

「井上バナナ」はバナナジュース、「井上ウッキィー」はバナナラッシーです。特に井上ウッキィーは甘さも程よく、カレーの後に飲むと口の中がさっぱりすると好評です。

気になる方はぜひ井上バナナや井上ウッキィーもカレーと一緒に注文してみてはいかがでしょうか。お酒が飲みたいという方には「プレミアムモルツ小瓶」もあります。

井上チンパンジーでは出前もできる見出し

Photo by Yuya Tamai

井上チンパンジーのカレーが気になるけれど、店舗はランチの時間帯は常に行列ができている・なかなか女性ではアクセスしずらいといった方には出前はいかがでしょう。井上チンパンジーでは「fineDine」といったサイトを利用すると出前を注文することができます。

自宅にいながらにして井上チンパンジーの美味しいカレーを食べることができるということで多くの方が利用されています。自宅でのちょっとしたランチの集まりや、会社での会議の際のランチなどで利用されていることが多いようです。

Photo by klipsch_soundman

値段は店舗でいただくときよりもいずれのメニューもプラス100円となっています。また、1500円以上から配達が可能です。配達可能区域は世田谷区や目黒区となっていますので気になる方はHPをチェックしてみてください。別途サービス料がかかる場合もあります。

出前の注文はHPから可能です。井上チンパンジーのみならず様々なお店が配達できるので日替わりで様々なお店を出前を注文するということもできます。

気になる井上チンパンジーの口コミ見出し

Photo by mah_japan

人気の井上チンパンジーですが、実際に店舗にアクセスされた方の口コミはどのようなものなのでしょうか。井上チンパンジーはLDHが経営しているカレー専門店ということで、EXILE好きの女性が行かれたという口コミも多く見かけます。

中目黒はEXILEの聖地として有名なので、多くの女性がアクセスしていますがやはりその流れで非常に多くの女性が井上チンパンジーにも興味を持っているようです。また、ちょっと変わった店名もあって入ったことはなくてもどのようなお店なのかと気になっている方が多いです。

Photo by hirotomo

実際に行かれた方は、ランチの時間帯には行列ができていることも多く、カレースタンドなので提供されるまでの時間も比較的早いため並んでいるけれど回転も早いのですぐに入れたということが多いようです。行列ができていてもあきらめずに並んでみるのがおすすめです。

また、高架下ということもあり駅からのアクセスも便利なのでちょっと中目黒に用事で行く時にサッと寄って食べられるというのも魅力のようです。営業時間が22時までなのでちょっと遅めの夕食でどこにしようか迷ったときにもおすすめです。

カレーは普通・中辛・辛口・激辛となっていますが普通を選んでもけっこう辛いという口コミが多いです。ピリッと辛いスパイシーな味付けなので辛い物が苦手という方には少々厳しいかもしれません。大人の味わいのカレーです。

井上チンパンジーの店舗情報見出し

Photo by june29

それでは最後に井上チンパンジーの店舗基本情報です。中目黒に行ったときや、井上チンパンジーで美味しいカレーを食べてみたくなったときにぜひ参考にしてください。営業時間やアクセス方法について紹介します。

営業時間

Photo by matsudon,giraffe

まずは井上チンパンジーの営業時間です。営業時間は11時から22時までとなっています。ラストオーダーは21時45分です。ランチやディナーと営業時間が分かれておらず、通しで営業されています。

定休日は特になく無休で営業されています。ただし、年末年始のみは休暇となっており2018年の場合は12月29日から31日までは休みです。

アクセス方法

Photo by katoyori

続いて井上チンパンジーのアクセス方法についてです。井上チンパンジーは中目黒駅から徒歩1分、中目黒の高架下に店舗があります。駅からすぐというアクセスの良さもあり便利な場所なので遠方からも訪れるお客さんもいるほどです。

車でアクセスされる場合には、専用の駐車場はありません。近隣にある有料駐車場をご利用ください。

住所 東京都目黒区上目黒3-4-15
電話番号 03-6712-2585

井上チンパンジーの絶品カレーを食べよう見出し

Photo by BONGURI

いかがでしたか。中目黒で人気のカレー専門店である井上チンパンジーについて紹介しました。中目黒高架下という利便性も非常によく、LDHが経営しているお店ということで老若男女問わず多くのお客さんが訪れているお店です。ぜひ中目黒に行かれる際には井上チンパンジーにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote