地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘「ミルクランド」は大きな牛が目印!人気のメニューは?

自由が丘「ミルクランド」は大きな牛が目印!人気のメニューは?
投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

東京にあるおしゃれスポットの自由が丘には、たくさんのカフェがあります。今回はそんな自由が丘にある「ミルクランド」をご紹介します。自由が丘にあるミルクランドの、北海道の牛乳を使用した人気スイーツメニューやカフェの雰囲気をチェックしましょう。

スイーツを食べに自由が丘のミルクランドへ行こう見出し

Photo by nubobo

さまざまなおしゃれなカフェが並ぶ自由が丘は、ランチスポットとしても大人気です。そんな自由が丘にある「ミルクランド」をご存じですか?自由が丘にあるミルクランドは、牛が目印の北海道のスイーツやフードを楽しむことができるカフェです。今回は、そんなミルクランドのおすすめメニューや、カフェの特徴についてたっぷりとご紹介します。

自由が丘・ミルクランドは北海道が味わえる人気カフェ!見出し

自由が丘にある「ミルクランド」は、北海道のさまざまなスイーツやフードを楽しむことができるカフェです。

さまざまな北海道の食材を使用したメニューが勢ぞろいしており、自由が丘にいながらにして、北海道気分を楽しむことができます。気軽に利用できる北海道カフェです。

おすすめメニューや営業時間もチェック!

ミルクランドには、北海道産のこだわりの牛乳を使用したスイーツメニューがたくさんあり、期間ごとに変わるメニューも勢ぞろいしています。

ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているカフェなので、ランチやカフェなどいろいろなシーンで利用することができます。

自由が丘・ミルクランドってどんなお店?見出し

自由が丘にあるミルクランドは、北海道を堪能することができる人気のカフェなので、ミルクランドならではの特徴があります。

ミルクランドの正式名称や、北海道の乳製品を使用したさまざまなメニューなど、ミルクランドの魅力をご紹介します。

正式名称は「ミルクランドホッカイドウ→トウキョウ」

ミルクランドの正式名称は「ミルクランドホッカイドウ→トウキョウ」という個性的なカフェの名前になります。

正式名称が長いので、略して呼ばれることが多いです。北海道から東京に北海道の魅力を伝えるという想いが込められた魅力的な店名になります。

乳製品を通して北海道を身近に感じられるお店

ミルクランドでは、北海道の乳製品を楽しむことで、北海道の魅力をお客さんたちに伝えることに力をいれています。

定番の牛乳はもちろん、生クリーム、ヨーグルト、ソフトクリームなど、こだわりの北海道の乳製品を使用した人気メニューで北海道を身近に感じることができます。

牛の巨大オブジェが目を引くフォトジェニックな店内

ミルクランドのカフェの目の前には、大きな牛のオブジェがあり、一目でお店がわかるようになっています。

芝生の上に牛がいるかのような外観になっており、牛のオブジェと一緒に記念撮影をするお客さんが多いです。フォトジェニックでインスタ映えも抜群です。

自由が丘・ミルクランドの口コミ・評判

ミルクランドは、北海道のミルクを使用した月替わりのソフトクリームがあり、いつ行っても楽しむことができる。

北海道の牛乳を使用したスイーツメニューはもちろん、ランチにもおすすめのグラタンやパスタなどのフードメニューもあるなど、さまざまな高評価の口コミがよせられています。

自由が丘・ミルクランドのおすすめメニュー見出し

自由が丘にあるミルクランドには、北海道のこだわり素材を使用したさまざまなおすすめメニューがあるので、いろいろなメニューを注文してみるのがおすすめです。

北海道の牛乳を使用したこだわりのスイーツメニューや、おなかもみたされるランチメニューなど、おすすめのメニューが目白押しです。

人気の定番メニュー【北海道ソフトクリーム】

ミルクランドでは、月替わりのソフトクリームが大人気で、北海道ミルクのバラエティを感じることができるメニューの内容になっています。

さまざまなソフトクリームが登場しますが、人気の十勝産のジャージー乳を使用したソフトクリームは、レアな味わいを楽しむことができます。癖のないさっぱりとした味わいで、牛乳が苦手な方でも美味しくいただくことができるソフトクリームです。

ドイツ風パンケーキ【ミルクランドダッチベイビー】

珍しいビジュアルのパンケーキである「ミルクランドダッチベイビー」は、北海道の牛乳、北海道小麦を使用したドイツ風のパンケーキになります。

さっくりとした食感を楽しむことができる生地には、北海道ソフトクリーム、生クリーム、フルーツがトッピングされており、ボリュームがあります。コクのある生クリームや、すっきりとしたソフトクリームが相性抜群で、いちご、ブルーベリー、キウイなどのフルーツがのっています。

大人気メニューが復活【ミルクランドマウンテン】

リクエストにお答えして再登場した「ミルクランドマウンテン」は、たっぷりの純正生クリームで覆われた、まるで山のようなスイーツです。

インパクト絶大のミルクランドマウンテンには、北海道牛乳、ヨーグルト、純正生クリーム、特製ババロア、フルーツを使用しています。ミルクババロアのまわりには、たっぷりのフルーツがかざられており、いろどりも豊かです。

ふわふわソースで味変も楽しめる【クリームトマトスパゲティ】

ミルクランドならではの「クリームトマトスパゲティ」は、エビ、ブロッコリー、トマトなどを使用したまろやかなスパゲッティです。バゲットがついているので、トマトクリームと一緒にいただくのもおすすめです。

また、ふわふわのホワイトソースがトッピングされており、ホワイトソースを絡めていただくことで、コクとまろやかさがアップします。味の変化を楽しめる楽しいパスタです。

カマンベール×ドライカレー【焼きカマンベールのカレー月見ドリア】

「焼きカマンベールのカレー月見ドリア」は、とろとろとしたカマンベールチーズと、ドライカレーのコラボレーションを楽しむことができる美味しいドリアです。

カマンベールチーズのコクと、スパイシーなドライカレーがベストマッチしています。濃厚な月見たまごがトッピングされているので、たまごをまぜていただくとまろやかな味わいを楽しむことができます。

12種類からチョイス【選べる!3種の北海道ミルク飲み比べ】

「3種の北海道ミルク飲み比べ」は、全部で12種類あるミルクの中から、お好きな3種類をチョイスすることができるメニューです。カップはほどよい飲み切りサイズになっているのでとても飲みやすいです。

「牧場で飲むおいしさそのまま牛乳」は、コクや甘みを楽しむことができ、「北海道プレミアム美瑛牛乳」は、さっぱりと味わうことができます。ミルクによって全然味が違うのが楽しいポイントです。

自由が丘・ミルクランドの店舗情報見出し

自由が丘にあるミルクランドは、とても人気のあるカフェなので、お店に行く際はしっかり店舗情報を調べてから足を運ぶことをおすすめします。

自由が丘駅からミルクランドまでの気になるアクセス方法、ミルクランドの営業時間など、店舗情報をご紹介します。

所在地・問合せ先

ミルクランドがある自由が丘は、東京の目黒区にある、自由が丘一丁目から自由が丘三丁目までをさすエリアになります。

自由が丘は、おしゃれな雑貨やカフェなどが並ぶショッピングスポットになっています。ミルクランドの問い合わせ先は、以下の表に記載しています。

営業時間・定休日

ミルクランドの営業時間は、11時から19時までになります。休憩時間がなく、オープンからクローズまで通しで営業しているので、気軽に利用することができます。

早めの時間にカフェが閉まるのでご注意ください。こちらのお店の定休日は水曜日と年末年始になります。

交通アクセス

こちらのカフェへのアクセス方法は、自由が丘駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。アンテナショップとしても人気のお店です。

こちらのお店は、1階は物販コーナーとイートインスペースになっており、2階がカフェスペースになっています。

住所 東京都目黒区自由が丘1-26-16山川ビル1F
電話番号 03-3723-5700

自由が丘のカフェでコーヒータイム!おしゃれな人気店紹介!おすすめランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のカフェでコーヒータイム!おしゃれな人気店紹介!おすすめランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
憧れの街と呼ばれる自由が丘には、おすすめのおしゃれなカフェが数多く点在しています。美味しいランチや人気のコーヒーが楽しめる自由が丘で、ゆったりと楽しめるおすすめのカフェを紹介していきます。人気憧れの街自由が丘であなたに合うカフェを一緒に見つけに行きましょう。

自由が丘・ミルクランドで美味しい北海道メニューを味わおう!見出し

Photo byCouleur

いかがでしたか。自由が丘にある「ミルクランド」は、こんなに魅力的なカフェになります。ミルクランドでは、北海道を代表するスイーツやフードなど、さまざまなおすすめメニューを楽しむことができ、旅行気分を楽しむことができます。自由が丘で美味しい北海道メニューを楽しみたいときは、こちらのカフェに足を運んでみてください。

投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote