地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

森下で人気の美味しいラーメン店をご紹介!つけ麺が旨い・深夜営業のお店も!

森下で人気の美味しいラーメン店をご紹介!つけ麺が旨い・深夜営業のお店も!
投稿日: 2020年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

昔ながらの懐かしい雰囲気が残る森下は、ふらりと散策するにもおすすめの街です。今回はそんな森下でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。森下には、美味しいラーメンやつけ麺がおすすめのお店や、深夜もラーメンをいただける人気店がたくさんあります。

美味しいラーメンを食べに森下の人気店へ行こう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

深川エリアとして有名な古くから愛されている森下には、老舗の人気飲食店がたくさんあります。そんな森下には、美味しいラーメンを楽しめる人気店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、深夜にも美味しいラーメンを楽しめる深夜営業のお店や、こだわりのつけ麺が自慢のラーメン店など、森下でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。

森下は深夜まで美味しいラーメンが楽しめる見出し

Photo by ysakaki

森下には、お酒を楽しむことができる居酒屋や、さまざまな料理を楽しめる飲食店がたくさんありますが、美味しいラーメンをいただけるラーメン店も多いです。

森下には、昔ながらの中華そば、ボリューミーなとんこつラーメンなど、いろいろなジャンルのラーメン店がたくさんあります。

森下で人気のあっさり系ラーメンが美味しい店見出し

Photo by tadtad

森下には、お酒を飲んだ後に食べたくなるようなあっさりとした美味しいラーメンを楽しめるお店がたくさんあります。

昔ながらの美味しい中華そばをいただくことができるお店は、森下の地元のお客さんにも人気があります。

DINING 桃華の特徴

森下にある「DINING 桃華」は、さまざまな種類の中華ラーメンや中華料理を楽しむことができる中華料理店です。定番の醤油ラーメンはもちろん、五目タンメン、海鮮あんかけやきそば、タンメンなど、おすすめの中華ラーメンを提供しています。

ランチタイムは、さまざまな中華定食をお安い値段でいただくことができます。森下駅から徒歩1分ほどのところにあるアットホームな中華料理店になります。

DINING 桃華の口コミ

森下にある大衆的な中華料理店では、アットホームな雰囲気の中でさまざまな中華料理を楽しむことができます。ラーメンと半チャーハンのセットなどもあり、おなかいっぱい美味しいラーメンを食べたいときにもおすすめです。

おすすめのカレーラーメンは、しっかりととろみがあり、熱々の状態でいただくことができます。醤油のよい香りがする、オーソドックスで美味しい醤油ラーメンもおすすめです。

住所 東京都江東区森下2-17-3
電話番号 非公開

中華・御食事 やまやの特徴

森下にある「中華・御食事 やまや」は、創業1948年の森下の下町の懐かしい雰囲気の中華料理店です。昔懐かしい味わいの美味しい中華そばをはじめ、塩ラーメンやワンタン麺などを提供しています。

リーズナブルなセットメニューも提供しており、チャーハン、カレーライス、マーボー丼などとセットでいただくことができます。定番の中華そばは、なんと350円でいただくことができます。リーズナブルなのに本格的なラーメンです。

中華・御食事 やまやの口コミ

Photo by norio_nomura

こちらのお店は、ラーメン、ワンタン、チャーハン、カレーなどをワンコイン以下でいただくことができ、驚くほどリーズナブルです。森下でお安い値段で美味しいラーメンを食べたいときに、もってこいです。

人気の「しょうゆラーメン」は、鶏ガラ出汁がきいた典型的な東京ラーメンです。昔ながらの中華そばは、なるとやチャーシューがトッピングされており、350円とは思えないくらいです。

住所 東京都江東区森下3-5-14
電話番号 非公開

深川煉瓦亭 本店の特徴

森下にある「深川煉瓦亭 本店」は、昔懐かしい美味しい洋食を楽しむことができる洋食店です。ハンバーグ、かきふらい、しょうがやきなど、いろいろな洋食をいただくことができます。

また、森下の下町の洋食店ながらも、あっさりとした美味しいラーメンも提供しています。ラーメンには、こだわりのお肉を使用したチャーシューを使用しており、しっかりとボリュームもあります。

深川煉瓦亭 本店の口コミ

森下にある古き良き昭和の洋食店では、ナポリタンやしょうがやきなど、誰もが愛する美味しい洋食メニューを楽しむことができます。洋食店ではありますが、あっさりとした美味しいラーメンもいただくことができます。

シンプルなビジュアルのラーメンには、メンマ、鳴門、チャーシューなどがトッピングされており、中でも人気のトッピングがチャーシューです。しっかりとしたお肉感を楽しめるチャーシューがたっぷりのっています。

住所 東京都江東区新大橋2-7-4ブリック石倉1F
電話番号 03-3631-7900

れんげ食堂 Toshu 森下店の特徴

森下にある「れんげ食堂 Toshu 森下店」は、チェーン展開している、美味しいラーメンを気軽に楽しむことができるお店です。ラーメン、チャーハン、餃子などさまざまな中華料理をお安い値段でいただくことができます。

ランチタイムは、驚くほど安いランチを提供しており、ラーメンセット、チャーハンセット、焼肉丼セット、野菜スープセットなどいろいろなセットランチがあります。こだわりのチャーハンセットもおすすめです。

れんげ食堂 Toshu 森下店の口コミ

森下にある気軽に利用できるこちらのお店では、ボリューム満点でお安いランチメニューを楽しむことができます。おすすめのオーソドックスなラーメンは、透明に輝いたこだわりの鶏ガラスープを使用しています。

そんなラーメンのスープにあわせるのは、中太のちぢれ麺です。トッピングには、バラチャーシュー、メンマ、ほうれんそう、ネギなどがのっています。スープの味わいは優しいので、食欲があまりない日にもおすすめです。

住所 東京都江東区高橋13-15
電話番号 03-5638-7091

森下で人気の野菜たっぷりのラーメンが美味しい店見出し

Photo by rhosoi

野菜不足の方や、野菜好きの方には、野菜をたっぷりつかった野菜メインのラーメンを楽しめるお店がおすすめです。

野菜がたっぷりのったタンメンをいただけるお店では、ダイエット中の方でも罪悪感なくラーメンをいただくことができます。

三好弥の特徴

Photo by rhosoi

森下にある「三好弥」は、ボリューム満点の美味しい洋食を楽しむことができる街の洋食店です。アットホームな空間で美味しい洋食をいただくことができ、森下の地元の方のランチにもおすすめです。

人気の「とんかつ定食」をはじめ、カニクリームコロッケ、えびふらい、チキンカツなど、いろいろな洋食メニューが目白押し。とても珍しいボリューム満点のとんかつラーメンもあります。

三好弥の口コミ

Photo by Dr.Colossus

こちらのお店では、定番のラーメンのほかにも、タンメン、味噌ラーメン、チャーシュー麺などいろいろなラーメンをいただくことができます。

おすすめの「とんかつラーメン」は、厚さ15ミリくらいあるロースかつがドーンとトッピングされています。そんなとんかつラーメンにあわせるのは、中細のウェーブタイプの麺です。やわらかな食感の麺ととんかつを交互に食べ進めるのがおすすめです。

住所 東京都江東区新大橋2-15-1木屋ビル1F
電話番号 03-3633-0538

中華料理 生駒軒の特徴

森下にある「中華料理 生駒軒」は、レトロな中華料理店でさまざまな中華料理を楽しめるお店です。レバニラ、マーボー豆腐、エビチリなどさまざまな中華料理をいただくことができます。

レトロな中華料理店には、カウンター席もあるので、ひとりランチをしたいときにもおすすめです。マーボー麺、カレーラーメン、九州ラーメン、広東ソバなど、中華料理店ならではの多彩なラーメンメニューがあります。

中華料理 生駒軒の口コミ

こちらのお店でおすすめの「タンメン」は、キャベツ、もやし、にら、にんじんなどたくさんの野菜がのっています。ボリューム満点のラーメンですが、野菜なのでヘルシーにいただくことができます。

ぴりりと辛いラー油をトッピングしていただくのがおすすめです。「ねぎそば」には、こまかくきざまれたチャーシュー、たっぷりのねぎがトッピングされており、辛めの味付けでどんどん箸がすすみます。

森下で人気のこってり系ラーメンが美味しい店見出し

Photo by yto

森下のラーメン店で男性におすすめのお店は、こってり系のボリュームラーメンをいただけるお店です。

こだわりのとんこつスープを使用したこってり系ラーメン店では、がっつりとラーメンを楽しむことができます。

ラーメン 吉田屋の特徴

森下にある「ラーメン 吉田屋」は、森下にいながらにして本場の美味しい家系ラーメンを楽しむことができるお店です。定番のラーメンのほかに、つけ麺も提供しており、つけ麺のスープはあっさりとした味わいです。

深夜0時まで営業しているので、深夜まで美味しい家系ラーメンをいただくことができます。家系ラーメンならではの、麺のかたさやスープの油をチョイスすることができます。

ラーメン 吉田屋の口コミ

こちらのお店の家系ラーメンは、マイルドで優しい味わいを楽しむことができるクリーミーなスープが特徴です。そんなスープにあわせるのは、正方形の中太麺で、しっかりとしたコシを楽しむことができ、ボリュームがあります。

カウンター席中心のラーメン店なので、深夜にひとりラーメンを楽しみたいときにもおすすめです。しっかりとした肉感を楽しむことができるチャーシューのトッピングが人気です。

住所 東京都江東区常盤2-10-8
電話番号 03-5600-0639

大衆菜館 紫園の特徴

Photo by puffyjet

森下にある「大衆菜館 紫園」は、本格的な中華料理を堪能することができる宴会にもおすすめのお店です。自慢の「石焼き特選麻婆豆腐」をはじめとする本格的な四川料理が勢ぞろいしており、それらの料理を食べ放題でも楽しむことができます。

台湾風辛味ラーメン、鶏肉ラーメン、味噌ラーメンなど中華料理店ならではの美味しいラーメンがたくさんあります。どれも750円とリーズナブルです。

大衆菜館 紫園の口コミ

Photo by *tomoth

辛党の方におすすめの「タンタンメン」は、ゴマのペーストがたっぷりはいったスープに、ラー油が浮かんでいます。小松菜、もやし、あらめの肉みそがトッピングされており、しっかりとしたコクを楽しむことができます。

にんにくのパンチもきいています。ほんのりと後味には、花椒の香りも味わうことができます。そんなラーメンにあわせるのは、中太のちぢれ麺です。もちっとした食感を楽しむことができます。

紫園の予約はこちら
紫園/シエン (森下/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!◇森下駅徒歩4分◇★四川麻婆豆腐が自慢!居酒屋使いも大歓迎!お得な食べ放題&飲み放題も! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

森下で人気のまぜそば・油そばが美味しい店見出し

Photo by rhosoi

森下で変わり種の美味しいラーメンを食べたいときは、美味しいまぜそばや油そばのお店がおすすめです。

さまざまなトッピングを豪快にまぜていただくまぜそばは、ちょっぴりジャンキーな味を楽しみたいときにおすすめです。

ユウジ ラーメン トウキョウの特徴

森下にある「ユウジ ラーメン トウキョウ」は、森下ではめずらしい洋風ラーメンを楽しむことができるお店です。

ラーメンはもちろん、変わり種のまぜめんも提供しており、「自家製ベーコンとエッグまぜ麺」、「エスニックパクチーまぜ麺」などがあります。まぜ麺のトッピングには、温泉卵がおすすめです。「ツナコツ」をはじめとするツナを利用した個性的なラーメンも人気があります。

ユウジ ラーメン トウキョウの口コミ

森下にあるこちらのラーメン店は、ナチュラルに統一されているラーメン店らしくないお店なので、女性のお客さんにも人気があります。オリジナリティあふれる「ツナコツラーメン」は、魚の風味を楽しむことができるラーメンです。

ラーメンには、かいわれ、ねぎ、ツナなどがトッピングされています。注文の際には、「自家製炙りベーコン」または「マグロのコンフィ」のオプションをチョイスすることができます。

住所 東京都江東区清澄3-3-25
電話番号 03-6240-3718

森下で深夜営業もしている人気店見出し

Photo by bethom33

森下には、お酒の後や仕事の後にもおすすめの深夜に美味しいラーメンやつけ麺をいただける深夜営業店が充実しています。

深夜まで美味しいラーメンやつけ麺をいただけるラーメン店には、お酒を提供しているお店も多いので、お酒とラーメンを同時に楽しむことができます。

ラーメン漢の特徴

森下にある「ラーメン漢」は、昔ながらの中華そばをはじめ、さまざまなラーメンを楽しむことができる深夜まで営業しているラーメン店です。ラーメン以外にも、森下では珍しいつけ麺も充実しており、つけ麺のスープは4種類からチョイス可能です。

しょうゆつけ麺、味噌つけ麺、辛いつけ麺、地鶏つけ麺のつけ麺があります。深夜0時まで営業しているので、森下で深夜に美味しいつけ麺を食べたくなったときにもおすすめです。

ラーメン漢の口コミ

こちらのラーメン店では、深夜にも食べたくなるようなさまざまなラーメンやつけ麺を提供しています。深夜に食べたくなるような「漢ラーメン」は、深夜に食べたくなるようなあっさりとした中華ラーメンです。

ラーメンには、チャーシュー、しなちく、たっぷりのネギがトッピングされており、お酒を飲んだ後の深夜ラーメンにもおすすめです。おろしにんにくをトッピングしていただくのもおすすめです。森下で深夜ラーメンを堪能することができます。

住所 東京都江東区森下2-2-5森下ビル1F
電話番号 03-5600-2666

本格中国料理 宝園 千歳店の特徴

Photo bytakedahrs

森下にある「本格中国料理 宝園 千歳店」は、深夜まで営業している森下では珍しい深夜営業の中華料理店です。

深夜0時まで営業しており、深夜まで美味しいラーメンやお酒を楽しむことができます。さまざまな中華料理はもちろん、天津麺、マーボ麺、もやし麺などいろいろな中華ラーメンを提供しています。

本格中国料理 宝園 千歳店の口コミ

Photo bydangvan

森下にあるこちらのお店の中華料理店は、ラーメン、チャーハン、餃子といった定番の美味しい中華料理をいただくことができます。

森下で深夜ラーメンを楽しみたいときにもおすすめの、鶏ガラベースのラーメンは、麺がしこしことした食感で、チャーハンとの相性も抜群です。ラーメン以外の中華料理店もおすすめなので、アルコールと一緒にいただくのもおすすめです。

住所 東京都墨田区千歳3-16-2 
電話番号 03-3634-8250

門前仲町のラーメン店人気ランキングTOP13!つけ麺が美味しいお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
門前仲町のラーメン店人気ランキングTOP13!つけ麺が美味しいお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸時代からの情緒が残る門前仲町には、美味しい老舗グルメがたくさんあります。今回はそんな門前仲町でおすすめのラーメンをご紹介します。門前仲町には、ラーメンランキング上位の美味しいラーメンをいただけるお店や、つけ麺が人気のおすすめ店がたくさんあります。

森下はラーメン好きにおすすめの町!見出し

Photo by taku412

いかがでしたか。森下には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、さまざまな美味しいラーメンを深夜にいただける人気店や、つけ麺がおすすめの人気店など、森下でおすすめのラーメン店ばかりです。森下で美味しいラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote