地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

門前仲町のラーメン店人気ランキングTOP13!つけ麺が美味しいお店もご紹介

門前仲町のラーメン店人気ランキングTOP13!つけ麺が美味しいお店もご紹介
投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

江戸時代からの情緒が残る門前仲町には、美味しい老舗グルメがたくさんあります。今回はそんな門前仲町でおすすめのラーメンをご紹介します。門前仲町には、ラーメンランキング上位の美味しいラーメンをいただけるお店や、つけ麺が人気のおすすめ店がたくさんあります。

ラーメンを食べに門前仲町の人気店へ行こう見出し

Photo by rhosoi

富岡八幡宮や深川不動尊など多くの寺院がある門前仲町は、散策にもおすすめのスポットです。そんな門前仲町には、美味しいラーメンをいただける人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、門前仲町の美味しいラーメンランキングで上位の人気店や、ラーメンもつけ麺も楽しめるおすすめ店など、門前仲町で人気のラーメン店を紹介します。

門前仲町の人気ラーメン店ランキングをご紹介!見出し

Photo by shokai

門前仲町には、たくさんのラーメン店がありますが、今回はその中でもランキング上位の人気店をご紹介します。

門前仲町には、ひとりランチにもおすすめのラーメン店や、家族で利用できるおすすめのつけ麺店がたくさんあります。

つけ麺の名店や洋食系ラーメンのお店も!

Photo by kynbit

門前仲町には、いろいろなジャンルの人気ラーメン店があるので、いろんな味のラーメンを食べ比べしてみるのがおすすめです。

もちもちのこだわり麺を使用したつけ麺のお店や、オリジナリティ溢れるラーメンメニューを楽しむことができるお店も。

門前仲町の人気ラーメン店ランキング:13位~10位見出し

Photo by rhosoi

門前仲町で穴場の美味しいラーメン店をお探しの際は、ランキングの第13位から第10位の店がおすすめです。

門前仲町以外にも店舗を構えている人気チェーン店のラーメン屋では、安定のおいしさのラーメンを楽しむことができます。

13位:まるきんラーメン 木場店

門前仲町にある「まるきんラーメン 木場店」は、国産の新鮮な豚を使用したとんこつラーメンを楽しめるお店です。

定番の美味しい「まるきんラーメン」をはじめ、4種類の辛さからチョイスできる「辛まるラーメン」、つけ麺タイプの「つけまる」などがあります。

まるきんラーメン 木場店のおすすめメニュー

人気メニューの「いっさいがっさい」は、定番のまるきんラーメンにたっぷりのトッピングをのせたラーメンです。

特製の美味しいとんこつスープの上には、チャーシュー、のり、ねぎ、からし高菜などがのっておりボリューミーです。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ東西線木場駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時30分から翌日4時までになります。朝方まで営業している便利なラーメン店です。定休日は、年中無休になります。

住所 東京都江東区木場2-8-7
電話番号 03-3642-6956

12位:らーめん花月嵐 門前仲町店

門前仲町にある「らーめん花月嵐 門前仲町店」は、醤油豚骨スープの美味しいラーメンを楽しめるお店です。

全国に250店舗以上の店舗を構える人気ラーメンチェーン店で、定番のメニューのみならず、期間限定のラーメンメニューもいただくことができます。

らーめん花月嵐 門前仲町店 のおすすめメニュー

おすすめの「嵐げんこつラーメンの黒武者」は、たっぷりの背脂がトッピングされた醤油豚骨ラーメンです。

たっぷりのチャーシューがトッピングされており、シャキシャキとした食感のネギやなるとをトッピングしています。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ東西線門前仲町駅の3番出口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から翌日1時までになります。深夜まで営業している便利なお店です。定休日は、年中無休になります。

住所 東京都江東区門前仲町1-6-14
電話番号 03-5809-8320

11位:ラーメン ぷん楽

門前仲町にある「ラーメン ぷん楽」は、こだわりのさまざまな種類の美味しい塩ラーメンを楽しめるお店です。

塩バターラーメンや塩パクチーラーメンなど個性的な塩ラーメンのほかに、肉玉つけ麺などのつけ麺メニューもたくさんあります。

ラーメン ぷん楽のおすすめメニュー

こちらのお店にはさまざまな塩ラーメンがありますが、女性に人気のメニューが「塩パクチーラーメン」です。

ピリ辛の塩スープは、ちょっぴりエスニックな味わいを楽しむことができ、途中でレモンをしぼっていただくのがおすすめの食べ方です。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ東西線木場駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時まで、ディナータイムの営業時間が18時から24時までになります。

住所 東京都江東区木場2-5-3
電話番号 03-3642-8810

10位:吉田屋 門前仲町店

門前仲町にある「吉田屋 門前仲町店」は、こだわりのとんこつスープでいただく家系ラーメンを楽しめるお店です。

家系ラーメンのみならず、つけ麺やまぜそばなど多彩なジャンルの美味しいラーメンをいただくことができます。

吉田屋 門前仲町店のおすすめメニュー

おすすめの「ラーメン」は、ライトなとんこつ味を楽しむことができる家系ラーメンで女性のお客さんにもおすすめです。

そんなスープにあわせるのは、中太ストレートの、もっちりとした食感を楽しむことができる麺です。肩ロースのチャーシューが絶品。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、門前仲町駅の1番出口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から24時までになります。深夜まで営業しているお店です。定休日は無休になります。

住所 東京都江東区富岡1-11-7
電話番号 03-6458-5687

門前仲町の人気ラーメン店ランキング:9位~7位見出し

Photo by nambon

今注目されている話題のラーメンを食べたいなら、門前仲町の人気ラーメンランキングの9位から7位のお店を参考にしてみてください。

こだわりの牛骨を使用したラーメン店など、門前仲町でしか味わうことができない話題のラーメンが目白押しです。

9位:牛骨らーめん ぶるず

門前仲町にある「牛骨らーめん ぶるず」は、こだわりの牛骨を10時間煮込んだ美味しいスープが自慢のラーメン店です。

牛骨スープに、じっくり煮込んだトマトや香味野菜をプラスしており、トッピングにはローストビーフがのっています。

牛骨らーめん ぶるずのおすすめメニュー

大きなローストビーフがトッピングされた「牛骨ラーメン」は、まるでフレンチのようなビジュアルのラーメンです。

牛骨スープに、トリュフオイルをあわせていただく新感覚のラーメンは、トリュフの風味を楽しむことができます。彩りの良いトッピングが美しいです。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、門前仲町駅から280メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時30分から15時までになります。ランチタイムのみ営業しているお店になります。定休日は、月曜日になります。

住所 東京都江東区富岡1-24-3
電話番号 03-3643-2788

8位:東京担担麺本舗 ゴマ屋

門前仲町にある「東京担担麺本舗 ゴマ屋」は、さまざまな担々麺メニューを提供しているラーメン店です。

定番の担々麺はもちろん、ねぎ担々麺、パイコー担々麺、ザーサイ担々麺など個性豊かな美味しい担々麺が勢ぞろいしています。

東京担担麺本舗 ゴマ屋のおすすめメニュー

おすすめの定番の担々麺は、真っ赤なスープの上に、ニラやチャーシューがトッピングされており、よく絡む細麺をあわせています。

ごまたっぷりの担々麺は、香ばしくて深みがあります。麺を食べ終わったあとは、ライスを投入していただくのもおすすめです。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、門前仲町駅の3番出口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時30分まで、ディナータイムの営業時間は17時30分から22時までになります。

住所 東京都江東区永代2-31-5
電話番号 03-3630-0250

7位:双麺 門前仲町店

門前仲町にある「双麺 門前仲町店」は、自慢の「しょうゆラーメン」をはじめ、塩ラーメン、味噌ラーメンの3種類のラーメンを楽しめるお店です。

人気のしょうゆラーメンには、千葉県の3種類の醤油を使用したオリジナルブレンドのスープを使用しています。

双麺 門前仲町店のおすすめメニュー

おすすめの「しょうゆラーメン」は、数種類もの煮干しをはじめとする魚介ベースのスープを味わうことができます。

そんなスープには、つるつる、もちもちとした食感のストレート麺をあわせており、低温調理のチャーシューが絶品です。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、門前仲町駅の3番出口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から16時まで、ディナータイムの営業時間が17時から24時までになります。

住所 東京都江東区門前仲町1-13-5
電話番号 03-5875-9091

門前仲町の人気ラーメン店ランキング:6位~4位見出し

Photo by shibainu

門前仲町でさまざまなラーメンメニューを楽しみたいなら、ランキング第6位から第4位のお店がおすすめです。

ラーメンメニュー以外にも、こだわりの自家製麺を使用した美味しいつけ麺のお店もあるので、つけ麺好きにはたまりません。

6位:支那そば しんば

門前仲町にある「支那そば しんば」は、優しい味わいを楽しむことができる美味しい支那そばが人気のお店です。

醤油ラーメンまたは白だしラーメンからお好きなスープをチョイスすることができ、ぷりぷりのワンタンもトッピングすることができます。

支那そば しんばのおすすめメニュー

おすすめの「白だしそば」は、ふんわりと香る魚介の香りを楽しむことができる魚介ベースのラーメンです。

そんなあっさりとしたスープにあわせるのは、平打ストレートの麺で、噛みごたえがある食感を楽しむことができます。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、門前仲町駅から380メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から22時までになります。ランチからディナーまで通しで営業しています。定休日は無休になります。

住所 東京都江東区富岡1-22-26
電話番号 03-5639-2511

5位:屋台ソバ 八幡

門前仲町にある「屋台ソバ 八幡」は、その名の通り、屋台で食べるような美味しい屋台ラーメンを楽しめるお店です。

昔懐かしい味わいを楽しむことができる「シナソバ」は、まさに中華そばといった感じの誰からも愛される美味しいラーメンになります。

屋台ソバ 八幡のおすすめメニュー

人気の「シナソバ」は、丸鶏、香味野菜、数種類の魚介を使用したあっさりスープが自慢のラーメンです。

ラーメンのトッピングには、豚肩ロースチャーシュー、ナルト、メンマ、海苔などがのっており、シンプルなビジュアルです。

店舗情報

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、門前仲町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時30分から23時までになります。ランチからディナーまで通しで営業しています。定休日は、水曜日になります。

住所 東京都江東区富岡1-7-2
電話番号 03-3630-6600

4位:らーめん弁慶 門前仲町店

門前仲町にある「らーめん弁慶 門前仲町店」は、独自のとんこつスープを使用した美味しいとんこつラーメンを楽しめるお店です。

チャーシュー、もやし、バター、わかめ、コーンなどを、自由にトッピングして美味しいラーメンを楽しむことができます。

らーめん弁慶 門前仲町店のおすすめメニュー

おすすめの「さっぱりつけ麺」は、背脂少なめのさっぱりとしたスープでつけ麺を楽しめるメニューです。

こちらのつけ麺は、オリジナルの塩だれ、ゴマの香り、ラー油がアクセントになっており、さっぱりといただくことができます。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、門前仲町駅の交差点側出口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から深夜4時までになります。深夜営業の便利なラーメン屋です。定休日は、年中無休になります。

住所 東京都江東区深川1-1-8
電話番号 03-3820-8002

門前仲町の人気ラーメン店ランキング:3~1位見出し

Photo by shibainu

門前仲町の人気ラーメンランキングの第3位から第1位には、絶対食べたい人気のラーメンがランクインしています。

ランキング1位のお店は、行列ができるほど人気のラーメン店で、こだわりの美味しいスープを味わうことができます。

3位:支那そば晴弘

門前仲町にある「支那そば晴弘」は、最後まで飲み干したくなるような美味しいスープの「シナソバ」を楽しめるお店です。

熱々のスープでいただけるシナソバはもちろん、餃子などおすすめのサイドメニューも楽しむことができます。

支那そば晴弘のおすすめメニュー

おすすめの「しょうゆラーメン」は、旨みたっぷりのスープに、しゃきしゃきとした歯ごたえの良い麺をあわせています。

トッピングには、しっとりとしたチェーシューをはじめ、メンマ、かいわれ、海苔などがのっています。

店舗情報

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、門前仲町駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時15分まで、ディナータイムの営業時間が18時から22時45分までになります。

住所 東京都江東区富岡1-21-9
電話番号 03-3642-8037

2位:縁道

門前仲町にある「縁道」は、魚介ベースのつけ汁でいただく美味しいつけ麺が人気のラーメン店です。

こちらのお店のつけ麺は、麺とトッピングメニューが別皿で提供されるスタイルで、新感覚のつけ麺を楽しむことができます。

縁道のおすすめメニュー

こちらのお店のつけ麺には、2種類のチャーシューがトッピングされており、定番のチャーシューとあぶりチャーシューを楽しむことができます。

どろどろとした食感の美味しいスープに、小麦の味を楽しむことができる麺をつけていただきます。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、門前仲町駅の3番出口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで、ディナータイムの営業時間が18時から23時までになります。

住所 東京都江東区門前仲町1-16-5
電話番号 不明

1位:こうかいぼう

門前仲町にある「こうかいぼう」は、豚のげんこつや野菜を使用した濃厚スープが自慢のラーメン店です。

ほんのりと煮干しの味がきいている美味しいスープには、もちもちとした食感のコシがあるこだわりの麺をあわせています。

こうかいぼうのおすすめメニュー

おすすめの「ラーメン」は、チャーシュー、メンマ、海苔のスタンダードな見た目の美味しいラーメンです。

和風の味を楽しむことができるスープには、中太ストレートののどごしが良い美味しい麺をあわせています。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、門前仲町駅の6番出口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から18時30分までになります。

住所 東京都江東区深川2-13-10
電話番号 03-5620-4777

こうかいぼうは門前仲町の人気ラーメン屋!接客が素晴らしいと大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
こうかいぼうは門前仲町の人気ラーメン屋!接客が素晴らしいと大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のラーメン激戦区である門前仲町の行列が出来る人気ラーメン店「こうかいぼう」。ラーメンのおいしさだけでなく、オーナーご夫婦の心のこもった接客でも有名です。ラーメン好きだったら一度は行ってみたいこうかいぼうについてまとめてみました。

門前仲町の人気店で美味しいラーメンを堪能しよう!見出し

Photo by bethom33

いかがでしたか。今回紹介した門前仲町には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、門前仲町のラーメンランキングで上位にランクインしている人気店ばかりです。美味しいラーメンやつけ麺を堪能できるおすすめ店が充実しているので、ぜひ、門前仲町に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote