地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

学芸大学のおすすめ居酒屋さん特集!美味しい料理が人気のお店がたくさん♪

学芸大学のおすすめ居酒屋さん特集!美味しい料理が人気のお店がたくさん♪
投稿日: 2020年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

学芸大学周辺は、おすすめの居酒屋さんがたくさん集まるエリアです。美味しくて安い料理が人気のお店や個室完備がウリのスポットなど、魅力的な居酒屋さんが勢ぞろいしています。今回はそんな学芸大学のおすすめ居酒屋さんを特集でご紹介していきます。

学芸大学でおすすめの居酒屋まとめ見出し

Photo by yto

東京・目黒区の学芸大学にはさまざまな飲食店がありますが、中でも居酒屋さんに関してはおすすめのスポットがたくさん軒を連ねています。安い美味しい料理が味わえる人気店や、個室を完備した隠れ家的なお店などが揃い踏みです。今回はそんな学芸大学でおすすめの居酒屋をたっぷりとまとめてご紹介いたします。

学芸大学でおすすめの居酒屋:新鮮な魚を食べるならココ!見出し

Photo by Shinichi Haramizu

学芸大学にあるおすすめの居酒屋として、ここでは新鮮な魚が食べられる人気スポットを3つにまとめてご紹介いたします。

新鮮な魚介をふんだんに使った創作料理がウリのお店など、美味しい魚料理を堪能したい方にはもってこいの人気店ばかりです。

鷹番 貞

学芸大学でおすすめの居酒屋「鷹番貞」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩2分の場所にある魚料理が美味しいお店です。

「鷹番貞」へのアクセスは、学芸大学駅の東口を出て北へ約180mほど歩いたところに店舗があります。

新鮮な魚介類の多彩な創作料理が自慢

こちらの「鷹番貞」は、新鮮な魚介を使った多彩な創作料理が味わえるスポットとなっています。そんな「鷹番貞」のおすすめメニューが、しっかりとした歯ごたえでお酒ともよく合う「鮪のたたき」です。

上質なマグロをサッと炙って切り分けた大人な逸品で、マグロ本来の旨みが存分に堪能できる内容となっています。横に添えられた柚子胡椒をつけて味わうのもイチ押しです。

店舗情報

学芸大学駅の居酒屋「鷹番貞」の営業時間は18時から翌2時までとなっており、定休日については火曜日のみです。

「鷹番貞」の店内にはカウンター席、テーブル席など全21席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都目黒区鷹番2-21-6
電話番号 03-3716-3435

ととろう。

Photo by imgdive

学芸大学でおすすめの居酒屋「ととろう。」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩1分の場所にある魚料理が美味しいお店です。

「ととろう。」へのアクセスは、学芸大学駅の西口を出て南へ約120mほど歩いたところに店舗があります。

名物は刺身の盛り合わせ

Photo by Dai44

こちらの「ととろう。」は、贅沢な刺身の盛り合わせが自慢のスポットとなっています。そんな「ととろう。」のおすすめメニューが、その日に仕入れた鮮魚がたっぷりと楽しめる「名物刺身盛り合わせ」です。

マグロの大トロやカンパチ、甘エビ、タコ、白身など鮮度にこだわった絶品ネタがてんこ盛りの内容となっています。

店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

学芸大学駅の居酒屋「ととろう。」の営業時間は18時から23時までとなっており、定休日については不定休です。

「ととろう。」の店内にはカウンター席、テーブル席、座敷など全24席があり、お店の中は分煙となっています。

住所 東京都目黒区鷹番3-5-7
電話番号 03-6712-2688

魚ばか106トム

学芸大学でおすすめの居酒屋「魚ばか106トム」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩4分の場所にある魚料理が美味しいお店です。

「魚ばか106トム」へのアクセスは、学芸大学駅の西口を出て西へ約250mほど歩いたところに店舗があります。

豊富な海の幸が堪能できる!

こちらの「魚ばか106トム」は、豊富な海の幸が心ゆくまで堪能できるスポットとなっています。そんな「魚ばか106トム」のおすすめメニューが、立派な盛り付けで提供される同店人気ナンバーワンの「刺し身の盛り合わせ」です。

新鮮な真鯛や中トロをはじめ、生しらす、アジ、真つぶ貝などバリエーション豊富で、真鯛はポン酢のジュレでさっぱりいただくのがおすすめ。

店舗情報

学芸大学駅の居酒屋「魚ばか106トム」の営業時間は17時から翌2時までとなっており、定休日については水曜日です。

「魚ばか106トム」の店内にはカウンター席、テーブル席、掘りごたつ席など全20席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都目黒区五本木3-26-10
電話番号 03-5768-7336

学芸大学でおすすめの居酒屋:肉好きにおすすめ見出し

Photo by hide10

学芸大学にあるおすすめの居酒屋として、ここでは肉好きにピッタリな人気スポットを2つにまとめてご紹介いたします。

ボリューム満点の唐揚げやホルモンなど、絶品の肉グルメを食べるならココ!といえる人気店ばかりをチョイスしています。

茶割

Photo by Koji Horaguchi

学芸大学でおすすめの居酒屋「茶割」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩1分の場所にある肉料理が美味しいお店です。

「茶割」へのアクセスは、学芸大学駅の東口を出て北へ約120mほど歩いたところに店舗があります。

目玉は100種類の唐揚げ

こちらの「茶割」は、100通りの食べ方が楽しめる唐揚げがウリのスポットとなっています。そんな「茶割」のおすすめメニューが、あらゆる部位と味を掛け合わせた「100種の唐揚げ」です。

部位はもも、むね、ささみ、かわ、レバー、砂肝など10通り、味もプレーン、塩麹、わさび、柚子胡椒、梅、カレーなど10通りとすべてで100通りの食べ方が楽しめます。

店舗情報

学芸大学駅の居酒屋「茶割」の営業時間は19時から翌3時までとなっており、定休日については月曜日です。

「茶割」の店内にはカウンター席、テーブル席など全18席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都目黒区鷹番2-20-19
電話番号 03-6412-7884

炭火焼ホルモン かなめ

Photo by jetalone

学芸大学でおすすめの居酒屋「炭火焼ホルモンかなめ」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩1分の場所にある肉料理が美味しいお店です。

「炭火焼ホルモンかなめ」へのアクセスは、学芸大学駅の東口を出て東へ約40mほど歩いたところに店舗があります。

新鮮&種類豊富なホルモンが自慢

こちらの「炭火焼ホルモンかなめ」は、新鮮かつ種類豊富なホルモンが堪能できるスポットとなっています。そんな「炭火焼ホルモンかなめ」のおすすめメニューが、絶品のホルモン焼きなど全9品が揃った「定番コース」です。

新鮮ホルモン刺し2種、日替わりのホルモン5種盛り合わせ、もつ煮込みなど美味しいホルモン料理が一通り楽しめる充実のコース内容となっています。

店舗情報

Photo by iyoupapa

学芸大学駅の居酒屋「炭火焼ホルモンかなめ」の営業時間は17時30分から翌0時までとなっており、定休日については火曜日です。

「炭火焼ホルモンかなめ」の店内にはカウンター席、テーブル席など全22席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都目黒区鷹番3-3-16
電話番号 03-6451-0804

学芸大学のおすすめ焼肉屋さんをご紹介!美味しいお肉をコスパ良く食べよう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
学芸大学のおすすめ焼肉屋さんをご紹介!美味しいお肉をコスパ良く食べよう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の学芸大学周辺は、おすすめの焼肉屋さんがたくさん集まる激戦エリアです。美味しい肉をコスパ良く味わえる人気店やランチが自慢のスポットなど、魅力的な焼肉屋さんが勢ぞろいしています。今回はそんな学芸大学のおすすめ焼肉屋さんを厳選してご紹介いたします。

学芸大学でおすすめの居酒屋:こだわりの一品料理が人気見出し

Photo by nikunoki

学芸大学にあるおすすめの居酒屋として、ここではこだわりの一品料理が人気のスポットを3つにまとめてご紹介いたします。

他では味わえない魚介メンチカツやとろとろ豚角煮など、こだわりの一品料理を楽しみたい方にはうってつけの評判店ばかりです。

やとん

Photo by Sekikos

学芸大学でおすすめの居酒屋「やとん」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩3分の場所にある一品料理が自慢のお店です。

「やとん」へのアクセスは、学芸大学駅の西口を出て西へ約270mほど歩いたところに店舗があります。

珍しいイワシのメンチカツ

Photo by S_e_i

こちらの「やとん」は、一風変わったイワシのメンチカツがウリのスポットとなっています。そんな「やとん」のおすすめメニューが、魚介の旨味がギュッと詰まった同店自慢の名物「いわしのメンチカツ」です。

イワシのすり身を固めて油でカラッと揚げた日本酒と相性ピッタリな逸品で、その食欲をそそる香ばしさは何ともいえません。

店舗情報

Photo by t-mizo

学芸大学駅の居酒屋「やとん」の営業時間は17時から22時までとなっており、定休日については月曜日です。

「やとん」の店内にはカウンター席、テーブル席など全25席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都目黒区中央町2-40-10
電話番号 03-3760-7713

とき家

学芸大学でおすすめの居酒屋「とき家」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩1分の場所にある一品料理が自慢のお店です。

「とき家」へのアクセスは、学芸大学駅の東口を出て東へ約50mほど歩いたところに店舗があります。

絶品モチモチ餃子

こちらの「とき家」は、絶品のモチモチ餃子がいただけるスポットとなっています。そんな「とき家」のおすすめなのが、あっさりスープで炊いた旨味がたっぷりの看板メニュー「炊き餃子」です。

和風ダシが効いた透明なスープの中にモチモチ餃子がぎっしりと入っており、餡には挽き肉とキャベツ、かつお節などが含まれています。

店舗情報

学芸大学駅の居酒屋「とき家」の営業時間は18時から翌0時までとなっており、定休日については月曜日のみです。

「とき家」の店内にはカウンター席、テーブル席、半個室など全39席があり、お店の中は分煙となっています。

住所 東京都目黒区鷹番3-3-5
電話番号 03-3710-8889

大衆ビストロ 煮ジル

学芸大学でおすすめの居酒屋「大衆ビストロ煮ジル」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩2分の場所にある一品料理が自慢のお店です。

「大衆ビストロ煮ジル」へのアクセスは、学芸大学駅の西口を出て北へ約210mほど歩いたところに店舗があります。

学大限定のとろとろ豚バラ肉の黒ビール煮込み

こちらの「大衆ビストロ煮ジル」は、こだわりの煮込み料理が味わえるスポットとなっています。そんな「大衆ビストロ煮ジル」のおすすめなのが、数ある煮込みメニューの中でも1番人気の「とろとろ豚バラ肉のビール煮込み」です。

黒ビールと玉ねぎの甘さがジューシーな豚バラ肉をまろやかに仕立てており、一口食べるととろけていくような食感がたまりません。

店舗情報

学芸大学駅の居酒屋「大衆ビストロ煮ジル」の営業時間は18時から翌2時までとなっており、定休日については無休です。

「大衆ビストロ煮ジル」の店内にはカウンター席、テーブル席など全27席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都目黒区鷹番3-10-8
電話番号 03-6451-2729

学芸大学でおすすめの居酒屋:コスパ抜群の安い居酒屋見出し

Photo by uka0310

学芸大学にあるおすすめの居酒屋として、ここではコスパ抜群の安い人気スポットを2つにまとめてご紹介いたします。

美味しい料理を安い値段でたっぷりと楽しめるコスパ最高のスポットを厳選していますので、コスパを気にする方はぜひチェックしてください。

アオギリ

学芸大学でおすすめの居酒屋「アオギリ」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩2分の場所にあるコスパ抜群の安いお店です。

「アオギリ」へのアクセスは、学芸大学駅の東口を出て北へ約220mほど歩いたところに店舗があります。

ボリューム満点の料理がリーズナブル

こちらの「アオギリ」は、安いのにボリューム満点の料理がいただけるスポットとなっています。そんな「アオギリ」の安いおすすめメニューが、沖縄そばのダシにじっくりと煮込んだ角煮豚が入った「ソーキ煮込み」です。

ホロホロに柔らかく煮込まれた豚肉は口に入れるとジューシーな旨みが広がり、ビールやハイボールのお供にもピッタリです。

店舗情報

学芸大学駅の居酒屋「アオギリ」の営業時間は19時から翌2時までとなっており、定休日については無休です。

「アオギリ」の店内にはカウンター席、テーブル席など全25席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都目黒区鷹番2-20-19
電話番号 03-6452-3500

炭火焼鳥 串善 学芸大学店

Photo by jetalone

学芸大学でおすすめの居酒屋「炭火焼鳥串善学芸大学店」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩1分の場所にあるコスパ抜群の安いお店です。

「炭火焼鳥串善学芸大学店」へのアクセスは、学芸大学駅の東口を出て東へ約30mほど歩いたところに店舗があります。

焼き鳥&ビールが安い!

Photo by yto

こちらの「炭火焼鳥串善学芸大学店」は、焼き鳥とビールが安い値段でとことん食べ尽くせるスポットとなっています。そんな「炭火焼鳥串善学芸大学店」の安いおすすめメニューが、同店自慢の串焼きや焼き物など選りすぐりを集めた「宴会コース」です。

秘伝のみそダレでいただくやきとんはカシラ、タン、シロなど定番の串がラインナップされ、他にも種類豊富な一品料理がセットで付いてきます。

店舗情報

Photo by plfonne

学芸大学駅の居酒屋「炭火焼鳥串善学芸大学店」の営業時間は17時30分から翌3時までとなっており、定休日については不定休です。

「炭火焼鳥串善学芸大学店」の店内にはカウンター席、テーブル席など全30席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都目黒区鷹番3-3-19
電話番号 03-3793-0677

学芸大学でおすすめの居酒屋:個室がある居酒屋見出し

Photo by yto

学芸大学にあるおすすめの居酒屋として、ここでは個室を完備した人気のスポットを2つにまとめてご紹介いたします。

カップルのデートや女子会に利用したくなる隠れ家的なスポットばかりをチョイスしていますので、個室がある居酒屋が気になる方はぜひチェックしましょう。

酒場 浮雲

学芸大学でおすすめの居酒屋「酒場浮雲」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩2分の場所にある個室完備のお店です。

「酒場浮雲」へのアクセスは、学芸大学駅の東口を出て東へ約190mほど歩いたところに店舗があります。

予約制のテーブル席個室あり

こちらの「酒場浮雲」は、予約制のおしゃれなテーブル個室を設けたスポットとなっています。そんな「酒場浮雲」のおすすめメニューが、贅沢にイクラをのせたお酒のつまみにピッタリな「特製ポテトサラダ」です。

ホクホクのじゃがいもには黒胡椒などを加えてパンチを効かせており、たっぷりのイクラの旨味も合わさって見事なハーモニーを奏でています。

店舗情報

学芸大学駅の居酒屋「酒場浮雲」の営業時間は18時から翌0時までとなっており、定休日については火曜日です。

「酒場浮雲」の店内にはテーブル席、掘りごたつ席、個室などがあり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都目黒区鷹番2-20-8
電話番号 03-6882-1529

石はら 学芸大学店

Photo by ume-y

学芸大学でおすすめの居酒屋「石はら学芸大学店」は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩2分の場所にある個室完備のお店です。

「石はら学芸大学店」へのアクセスは、学芸大学駅の東口を出て東へ約240mほど歩いたところに店舗があります。

ソファー席の半個室あり

Photo by cotaro70s

こちらの「石はら学芸大学店」は、ゆったりくつろげるソファーの半個室が完備されたスポットとなっています。そんな「石はら学芸大学店」のおすすめメニューが、風味豊かな味わいが日本酒とよく合う「手打ちそば」です。

独自ブレンドされた蕎麦の実は全国各地の産地から厳選したものを使用しており、お食事としてだけではなくお酒のお供にもピッタリな逸品となっています。

店舗情報

Photo by june29

学芸大学駅の居酒屋「石はら学芸大学店」の営業時間は18時から23時30分までとなっており、定休日については年末年始を除く無休です。

「石はら学芸大学店」の店内にはテーブル席、ソファー席、半個室など全20席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都目黒区鷹番2-16-14
電話番号 03-6452-4016

学芸大学へのアクセス方法は?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

それでは最後に、おすすめの居酒屋さんがたくさん集まる学芸大学への詳細なアクセス方法についてご紹介いたします。

最寄りとなる学芸大学駅へは東急東横線が乗り入れており、渋谷や横浜からも1本でアクセス可能です。渋谷から3駅という好立地にあるのも大きな利点といえるでしょう。

学芸大学の人気居酒屋で美味しい料理を堪能しよう!見出し

Photo by yto

学芸大学のおすすめ居酒屋さんをまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?料理が美味しくて安いお店や女子会に最適な個室完備の人気店など、選りすぐりのスポットばかりを厳選しました。皆さんもぜひ一度、学芸大学にある人気居酒屋で美味しい料理やお酒を味わってみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote