熊本のパン屋人気ランキングTOP21!美味しい素敵なお店が勢ぞろい♪

2020年3月17日 (2020年3月22日最終更新)

熊本県熊本市には評判の人気店からイートインスペースのあるお店まで、こだわりのパン屋が揃っています。今回は熊本で人気のパン屋から、おすすめの21店舗をランキング形式で紹介します。熊本にお越しの際は素敵なパン屋にも足を運んでみて下さい。

目次

  1. 熊本のパン屋人気ランキングをご紹介!
  2. 熊本のパン屋人気ランキング:21位~16位
  3. 熊本のパン屋人気ランキング:15位~10位
  4. 熊本のパン屋人気ランキング:9位~4位
  5. 熊本のパン屋人気ランキング:3位~1位
  6. 熊本にある宅配専門のパン屋を紹介!
  7. 熊本で美味しいパン屋めぐりをしよう!

熊本のパン屋人気ランキングをご紹介!

熊本県熊本市にはパン屋が多く、どこもこだわりを持って営業しています。長い営業時間や厳選した食材で作るパンなど、お店ごとに特徴がよりどりみどりです。

石窯で焼き上げる天然酵母パンなど、パン屋ならではのこだわりの絶品パンはピクニックやハイキングのお伴としてもおすすめです。

美味しいと評判の人気店やイートインスペースのあるお店も!

熊本にあるパン屋では内装も大きな特徴です。カフェのようにオシャレな雰囲気や、イートインスペースが設けられているお店も珍しくありません。

落ち着いて品定めできる事や、買ったばかりのパンをその場で食べられるので人気があります。こういったお店も合わせて紹介しましょう。

熊本のパン屋人気ランキング:21位~16位

まずは熊本のパン屋人気ランキング21位~16位の発表です。店内には美味しそうなパンが並んでおり、価格設定もリーズナブルなので購入しやすいです。

無農薬や天然酵母の使用にこだわるなど、素材に対してもかなりのこだわりが見られます。敷地に駐車場が設けられているパン屋も多いので、車でのお越しの際にもおすすめです。

21位:ろじぱん 小山本店(熊本市)

木を基調とした落ち着いた雰囲気のパン屋です。店内にはハード系から惣菜系、サンドイッチなど様々なパンが70種類ほど揃っています。

無農薬・天然酵母を使った、本格的な味わいのパンを楽しめます。イートインスペースも設けられており、購入したパンをその場で食べられるので便利です。

おすすめ人気パン・店舗情報

ろじぱん 小山本店のおすすめメニューは大きな黒糖が練り込まれた黒糖パンです。熊本では非常に人気のあるメニューであり、連日多くの人が足を運んでいます。

特大サイズの割に300円とお買い得なのも嬉しい点です。駅から離れた場所にお店があるので、車で訪れるのがおすすめです。

住所 熊本県熊本市東区小山3-10-2
電話番号 096-282-8618

20位:森のぱんや(美里町)

ログハウス風の外観が目立つパン屋です。お店の中には美味しそうなパンがたくさん売られており、いずれもリーズナブルな価格設定です。

2階にはイートインスペースが設けられているので、買ったばかりのパンをその場で食べる事もできます。食べ始めたら止まらなくなる程美味しいそうで、熊本県美里町まで足を運ぶ人は実際多いです。

おすすめ人気パン・店舗情報

森のぱんやのおすすめメニューは赤ちゃんのおしりパンです。名前から少し抵抗感がありますが、フワフワで真っ白な色と美味しそうな見た目をしています。

中にはカスタードクリームがたっぷり入っていて、甘すぎず濃厚な味わいです。家で食べる場合は軽くオーブンで温めるのをおすすめします。

住所 熊本県下益城郡美里町左俣1090
電話番号 096-446-2037

19位:ミルキー(宇城市)

熊本県宇城市にある人気のパン屋です。ミルキーではパンを焼き上げるのに石窯を使っており、その美味しさから熊本の情報番組で紹介された事もあります。

パンの種類が多く、サイズも普通より一回り大きいです。ケーキも販売しており、ショートケーキやモンブランなどが人気を集めています。

おすすめ人気パン・店舗情報

ミルキーでは石窯パンがおすすめです。厳選した国産小麦と天然水で発酵させた自然発酵種を、石窯で焼き上げる事で美味しく仕上げています。

石窯は火ではなく熱で焼くタイプであり、石から出る遠赤外線がパンの芯まで素早く熱を通し、美味しさをギュッと閉じ込めます。パンを焼くために3日前から準備する、手間暇かけた味をご堪能下さい。

住所 熊本県宇城市小川町江頭111-1
電話番号 096-443-4010

18位:万幸堂(荒尾市)

熊本県荒尾市にある老舗のパン屋です。万幸堂と言えばメロンパンと言われる程に有名であり、九州のスーパーにも期間限定で置いてあるそうです。

お店に行くと普通のメロンパンに加え、イチゴやピーナッツなど多くの種類が売られています。時間によっては混み合うので、早めに来る事をおすすめします。

おすすめ人気パン・店舗情報

万幸堂のおすすめメニューは、昔ながらのメロンパンです。1日平均3000個以上売れる事もあり、これを買いに荒尾市まで足を運ぶ人は実際多いです。

万幸堂のメロンパンは中にメロンクリームが詰まっており、フルーティーな風味を最後まで楽しめるようになっています。

住所 熊本県荒尾市四ツ山町3-2-6
電話番号 096-862-0323

17位:パン処(熊本市)

肥後本線・武蔵塚駅の通り沿いにちょこんとある可愛らしい見た目のパン屋です。ラインナップはオープン時間からはベーグル、昼頃からハード系のパンが並びます。

イートインスペースも設けられているので、店内で買ったばかりのパンを堪能する事ができます。価格も250円前後とお手軽です。

おすすめ人気パン・店舗情報

パン処のおすすめメニューはベーグルです。熊本産の小麦や沖縄の自然海塩などを合わせた生地を使い、時間をかけて丁寧に作られます。

チーズ・チョコナッツ・ブルーベリーなどのバリエーションがあり、砂糖も控えめにしてあります。また牛乳や卵にアレルギーがある人でも、安心して食べられるのが嬉しい点です。

住所 熊本県熊本市北区龍田町弓削1075
電話番号 096-202-1257

16位:タンドルマン(合志市)

福岡で人気のパン屋ですが、2018年11月27日からは熊本県合志市に移転しました。福岡では言わずと知れた老舗店であり、オーナーが作るパンを求めて全国からお客さんが足を運んでいます。

タンドルマンそのものは2002年から営業しており、現在までそのノウハウを活かして営業しています。オーナーはパン業界で有名な人であり、カリフォルニアレーズンコンテストでの優勝経験もあるそうです。

おすすめ人気パン・店舗情報

タンドルマンでは全粒粉食パン、そしてクリームパンやメロンパンといった菓子パンがおすすめです。食パンは香りが強く、口に入れる前からパン屋としてのこだわりが伝わってきます。

菓子パンは甘いだけでなく、見た目や味から優しさが伝わってくるような雰囲気です。フワフワとした生地でありながら、食べ応えがあるのも高ポイントです。

住所 熊本県合志市御代志1675-1
電話番号 096-327-9535

熊本のパン屋人気ランキング:15位~10位

次は熊本のパン屋人気ランキング15位~10位の発表です。阿蘇の大自然に囲まれたパン屋の中では、外観がロッジ風になっているなど、場所に合った工夫も見られます。

テラス席など外に設けられているイートインスペースで食べれば、近くに広がる山々も相まって贅沢な気分になれるでしょう。

15位:ヴィエノワズリ ベル コーチ(菊陽町)

熊本市菊陽町にあるヴィエノワズリ ベル コーチは、クロワッサンとデニッシュ専門のパン屋です。店名が少し長いので、「ベルコーチ」という愛称で親しまれています。

添加物を一切使用せず、フランス産の小麦粉やバターで作るクロワッサンとデニッシュの種類は160種類にも上ります。

おすすめ人気パン・店舗情報

ベルコーチのおすすめメニューは、やはりクロワッサンです。スタンダードなベルコーチを始め、セサミ・チョコ・メイプル・ヨーグルトなど、多彩な種類が販売されています。

デニッシュの方もソーセージが入っていたり、焼きカレーパイもあるなど充実しています。価格も150~300円と大変リーズナブルなので、人気のパンをたくさん食べられるチャンスです。

住所 熊本県菊池郡菊陽町原水1190-09
電話番号 070-6599-0798

14位:ベーグル・ワン(南阿蘇村)

南阿蘇村にあるベーグル・ワンは、阿蘇の大自然に触れながら美味しいパンを堪能できるお店です。テラスで大自然を見ながらゆっくり食べるパンの味は、これ以上ない程の贅沢です。

パン屋の外観もロッジ風であり、阿蘇の大自然に上手くマッチしています。直接足を運ばなくても、通販でパンを注文する事もできます。

おすすめ人気パン・店舗情報

ベーグル・ワンのおすすめメニューは、20~30種類もあるベーグルサンドです。カナダ産・アメリカ産・自家製の3種類からベーグルを選び、サーモンやクリームチーズなど好きな食材をトッピングしてもらえます。

場所は熊本市から国道57号線をひたすら進み、国道325線に入ってから高森高千穂方面の左手に見えてきます。車を停めてから美味しいベーグルサンドをいただきましょう。

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽3747-2
電話番号 096-767-3320

13位:四つ葉(益城町)

熊本市益城町にある四つ葉は、ホットドッグと独特な販売方法で有名なパン屋です。お店は廃車をそのまま使っており、声を掛けなければわからないレベルの静けさです。

30年以上もこの方法でホットドッグを販売しているようで、注文はハッチバックの方から行います。

おすすめ人気パン・店舗情報

注文を受けるとショーケースからパンを取り出し、調理を開始します。できあがったホットドッグは紙袋に入れた状態で手渡され、昔懐かしい絵柄なので少し可愛らしいです。

おすすめメニューはミックスで、ウィンナーにハムや玉子などを加えて焼き上げます。一度に全ての味を堪能できるので、特に人気の高いメニューです。

住所 熊本県上益城郡益城町平田2240
電話番号 090-3075-9115

12位:石窯パン工房 MOISSON 平成店(熊本市)

平成駅から近くにある人気のパン屋です。レンガ造りで温かみのある外観と、非常に大きな駐車場が特徴になっています。

7時から19時まで営業しており、常時たくさんのパンが並んでいます。店内も広くて明るいので、過ごしやすそうな雰囲気です。

おすすめ人気パン・店舗情報

MOISSONのおすすめメニューは明太子フィセルです。フランスパンに自家製明太子フィリングをトッピングした九州ならではのメニューで、完売する事も珍しくありません。

店頭にはテラス席が設けられており、買ったばかりのパンを無料のコーヒーと一緒に楽しめます。駐車場が広くて入りやすいので、車でお越しの際も安心です。

住所 熊本県熊本市南区馬渡2-6-12
電話番号 096-285-4808

11位:DECORARE(熊本市)

チーズやサラミなど保存食品を主に扱うお店ですが、サンドイッチも販売しています。お店で売られているチーズやハムを使っており、ワインとの相性も抜群です。

実際に見て触れたりしながら品定めできるので、通販でチーズやサラミを購入する事が多い人にとってもおすすめのお店です。

おすすめ人気パン・店舗情報

手軽に色々なチーズを食べたい人におすすめなのがオープンサンドです。お店のチーズやハムをパンに挟み、新鮮な食感と豊かな風味を楽しめます。

DECORAREでは他にも色々なサンドイッチが売られていますが、どれも人気があって夕方近くには売り切れてしまうので、早めにお越し下さい。

住所 熊本県熊本市中央区水道町1-9 長安寺ビル 1F
電話番号 096-355-8152

10位:滝川パン 熊本本店(熊本市)

全国にも多くの店舗を構える熊本の有名パン屋の総本店で、ものまねタレント・コロッケさんの祖父が1930年代に創業したパン屋がその前身です。

熊本大空襲で店舗が全焼して閉店してしまいましたが、2011年に起きた東日本大震災の復興支援を受け、コロッケさん監修の下で2014年2月に復活しました。

おすすめ人気パン・店舗情報

滝川パンのおすすめメニューは塩パンと焼きカレーパンです。塩パンは正式名称を「塩バターロール」と言い、生地に穀物の粒がアクセントとして入っています。

焼きカレーパンには十数種類のスパイスを配合した自家製カレーを使っており、スパイシーな味がカラッと揚がった生地と絶妙にマッチします。

住所 熊本県熊本市中央区安政町2-34 HILLSKAGOMACHIビル 1F
電話番号 096-342-4398

熊本のパン屋人気ランキング:9位~4位

続いては熊本のパン屋人気ランキング9位~4位を発表します。おすすめメニューともなると1日ごとの注文もかなりの数になりますが、店頭に出るのは職人が納得したものに限られるようです。

その分温め直しても美味しく食べられるなど、パンの質にはかなりこだわっています。焼き菓子など他のメニューと合わせて、お土産にするのもいいでしょう。

9位:ふくやまベーカリー(荒尾市)

熊本県荒尾市にある、気軽で明るい雰囲気のパン屋です。職人の和・洋菓子作りの経験を活かし、軽くてサクサクした食感のパンを提供しています。

特にメロンパンやメロンパンラスクの人気が高く、噛む程に広がる味とサクサクした食感が美味しいと評判です。

おすすめ人気パン・店舗情報

ふくやまベーカリーのおすすめメニューはメロンパンで、1日5000個以上の注文が来るそうです。ただしパン作りにもこだわりがあり、手作りかつオーナーが納得したものしか店頭に出る事はありません。

その分メロンパンは非常に美味しく、冷凍しても味が変わらず、数日経ってもオーブンで温めれば出来立ての味を再現する事ができます。

住所 熊本県荒尾市川登1777-13
電話番号 096-864-4300

8位:ガトーアンリー(熊本市)

鹿児島本線・JR川尻駅から徒歩3分の場所にあり、ケーキも販売している熊本のパン屋です。パンとケーキ両方で本格的なものが揃い、種類も豊富なので人気のパン屋とされています。

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりと品定めができます。他にも焼き菓子を販売しており、パンやケーキと合わせてお土産にするのもおすすめです。

おすすめ人気パン・店舗情報

ガトーアンリーのおすすめメニューはカレーパンです。メディアでも何度か取り上げられており、牛肉ゴロゴロカレーパンや大人のカツカレーパンなど、種類豊富なのも人気の一因です。

お店の前には数台の駐車スペースが設けられています。道沿いなので少し停めづらいですが、車でアクセスする場合も安心です。

住所 熊本県熊本市南区川尻2丁目3-1
電話番号 096-357-4788

Originalガトーアンリーはケーキ屋とパン屋が共存!おすすめメニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県の川尻に位置しているパン屋とケーキ屋の共存「ガトーアンリー」。ガトーアンリーは新しい感...

7位:SUGANOYA(益城町)

熊本の有名な馬肉専門店「菅乃屋」がプロデュースするパン工房です。牧場と見紛う程に広大な敷地の中にお店があり、隣の建物はレストランとなっています。

敷地にはちょっとしたアスレチックがあり、子供達の遊び場とされています。そのため家族連れの場合でも安心です。

おすすめ人気パン・店舗情報

SUGANOYAのおすすめメニューは馬肉カレーパンです。馬肉専門店ならではのアイデア料理で、丸々としたカレーパンの中にトロトロのカレーと馬肉が隠れています。

馬肉はクセがなくて柔らかく、誰でも食べやすい味です。他にも馬肉を使ったメニューとして、「馬肉ピロシキ」も販売しています。

住所 熊本県上益城郡益城町小谷高遊1600-5
電話番号 096-286-0397

6位:玄氣堂(大津町)

トラクターでお馴染みの「クボタ」が運営するパン屋で、玄米パンや玄米パスタなど、玄米を使ったメニューが有名です。

玄米とはいえクセがある訳ではなく、むしろ風味豊かでスッキリした後味が特徴です。ミネラルやビタミンが豊富な玄米は健康に良く、手軽に摂取できるように工夫を凝らしています。

おすすめ人気パン・店舗情報

玄氣堂のおすすめメニューは塩バターパンです。バターの持つ芳醇な香りと絶妙な塩加減が好評で、一口食べてみるとサクサクした食感が楽しめます。

価格も120円と安く、イートインスペースでそのまま食べられるのも嬉しい点です。店内も駐車場も広々としているので、いつでも余裕を持って行けます。

住所 熊本県菊池郡大津町引水789-1
電話番号 096-293-1323

5位:郷のパン工房 GLANz Mut そばの実カフェ(南阿蘇村)

熊本県南阿曽村にあるパン屋の1つで、こじんまりとした外観のお店です。隣にはカフェもあり、イートインスペースとして利用できます。

素材にこだわって健康にも良さそうなパンの数々は、軽いおやつや昼食にもなるので阿蘇観光にもおすすめです。

おすすめ人気パン・店舗情報

GLANz Mutのおすすめメニューはブルーベリーパンです。爽やかな甘みと酸味が嬉しいブルーベリージャムが中に入っていて、少し温めてから食べるとより美味しく感じられます。

他にも定番のクロワッサンや地元の食材で作った高菜パンなど、人気メニューが多いです。どれも美味しそうなので何にしようか迷ってしまうかもしれません。

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2752-1
電話番号 096-767-3231

4位:ニュイ・テ・ジュール(熊本市)

小さくて目立ちにくい外観でありながら、熊本では「隠れた名店」として人気を集めるパン屋です。ハード系のパンを中心に、スコーンやマフィンなどの焼き菓子も取り揃えています。

パンの購入スタイルはガラス越しに陳列されているものを注文するという方法で、トングやトレーを使わない事から衛生面が気になる人でも安心して買えます。

おすすめ人気パン・店舗情報

ニュイ・テ・ジュールのおすすめメニューはノア・レザンです。中に入っているクルミのお陰で食感を楽しめ、噛み応えも抜群なハード系のパンとなっています。

休日は日曜日が定休、また月曜日が不定休扱いです。お店のブログには不定期で最新情報が更新されているので、気になる人は事前にチェックしておきましょう。

住所 熊本県熊本市東区東野2-8-12
電話番号 096-368-6801

熊本のパン屋人気ランキング:3位~1位

いよいよ熊本のパン屋人気ランキング3位~1位の発表です。パン自体ももちろん美味しいですが、他の食材と組み合わせて作るメニューも絶品です。

手の届く限り最高の贅沢を目指しているので、料理としてまとまった味を楽しめるという魅力があります。またパンが食べ放題になるコースもおすすめなので、そちらも是非ご利用下さい。

3位:パンオルヴァン(熊本市)

熊本市東区小峯にある、オシャレな大人のためのベーカリー&カフェです。70種類以上のパンと共にワインやチーズ、ジェラートなども販売しています。

旬の食材で作るパンをメインに、手の届く贅沢を目指したこだわりのメニューが特徴です。店内にはイートインスペースも兼ねたカフェがあり、豊富なメニューをその場で堪能できます。

おすすめ人気パン・店舗情報

パンオルヴァンでは、熊本産・カナダ産・フランス産といった3種類の小麦と、自家製の天然酵母を使ったパンがおすすめです。

またパン10種類以上が食べ放題になる「土日限定・名物パンビュッフェ」などのコースも人気があります。定休日は水曜日ですが、祝日やイベントに合わせて変更される場合もあるのでご注意下さい。

住所 熊本県熊本市東区小峯2-2-110
電話番号 096-285-1858

2位:そらいろのたね(小国町)

熊本県小国町にある、森の中の小さなパン屋です。夫婦で経営しているようで、見晴らしの良さからインスタでも話題になっています。

話を聞いている間も笑い声が絶えず温かい雰囲気であり、楽しくお店を経営しているのが伝わってきます。

おすすめ人気パン・店舗情報

そらいろのたねでおすすめのメニューはミルクパンです。山吹色のジャージー牛乳を生地に練り込み、そのお陰で冷めても美味しいと評判です。

パンのしっとりモチモチした食感を守っており、食べると予想以上の満足感があるというギャップの持ち主でもあります。

住所 熊本県阿蘇郡小国町西里322-20
電話番号 096-746-3666

1位:めるころ(南阿蘇村)

熊本県南阿曽村にあるパン屋の1つです。自家製の天然酵母を使い、素材にもこだわりながら焼き上げるパンが好評です。

パンやジャム以外に焼き菓子やソフトクリームなども販売されており、近年イートインスペースが設けられて利用しやすくなりました。

おすすめ人気パン・店舗情報

めるころのおすすめメニューはあんバターです。チャバタの中に自家製のあんこと無塩バターが入っており、めるころでは不動の一番人気を誇ります。

店内は落ち着いており、木の温もりを感じる南阿蘇に溶け込んだような雰囲気です。テラス席やイートインスペースで買ったばかりのパンを堪能しましょう。

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3765
電話番号 096-767-2056

熊本にある宅配専門のパン屋を紹介!

ランキングは以上ですが、熊本の有名なパン屋はまだあります。一際目立つのが宅配専門のパン屋であり、都市部から離れた場所でも注文できるのが魅力的です。

パンの種類もハード系からキャラクター系、季節に応じた創作パンまで幅広く手掛けています。エリア限定のメニューもあるので、ランチにもおすすめです。

リコス サンドイッチ

熊本県合志市にある宅配専門のパン屋です。熊本市から程近い場所にあり、2017年7月に店頭販売を修了し、宅配サンドイッチの専門店へと転身しました。

リコスではサンドイッチメニューを自由にカスタマイズ可能で、フィッシュブリットやローストチキンなど、好きな食材をトッピングできます。

他にもスープやサラダなど、サイドメニューも充実しています。注文方法は細かく設定されているので、ホームページなどでご確認下さい。

住所 熊本県合志市幾久富1909-524
電話番号 096-288-2603

熊本で美味しいパン屋めぐりをしよう!

熊本で人気のパン屋をランキングとして紹介してきました。一口にパン屋と言ってもお店ごとに特徴があり、異なる味を楽しめるのが奥深い点です。

買った直後にイートインスペースで食べられるのも嬉しい点です。熊本にお越しの際はパン屋にも足を運び、美味しいパンを味わって下さい。

関連記事

関連するキーワード

578.thumb
この記事のライター
木戸楠龍
福島生まれ福島育ちの木戸楠龍です。美味しいモノと旅行が好きで、休日には人気の飲食店に足を運ぶのがやめられません。ネットを通じて土地の魅力や名物を伝える事で、休日が今よりもっと楽しみになるようになれればと思います。ランチやティータイムにオススメな飲食店も紹介しますので、参考にしていただければ幸いです!

熊本県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

熊本県の新着のまとめ