地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガトーアンリーはケーキ屋とパン屋が共存!おすすめメニューや営業時間は?

熊本県の川尻に位置しているパン屋とケーキ屋の共存「ガトーアンリー」。ガトーアンリーは新しい感覚で楽しめるお店になり、おいしいと人気の高いケーキやパンが種類豊富に提供されています。地元の方から観光客まで人気があり、常に多くの人々で賑わっています。

熊本で人気の「ガトーアンリー」についてご紹介見出し

Photo by romankraft

熊本で人気のあるガトーアンリーは、パン屋とケーキ屋が併設している新しいお店になります。洋菓子好きにはたまらないお店でもあり、おいしいと評判の高いメニューが揃っています。地元の方からも親しまれており、常に多くの人々で賑わっています。今回はそんな熊本で人気のガトーアンリーをご紹介していきます。

ガトーアンリーは熊本の人気店!見出し

Photo by rhett_noonan

ガトーアンリーは熊本の人気店として知られており、おいしいパンやケーキを種類豊富に味わうことができます。洋菓子に力を入れているお店になり、店内もとてもおしゃれなので女性からの人気が高いです。

今回はそんな熊本の人気店でもある「ガトーアンリー」についてご紹介していきます。新しい感覚お店になるので、事前に目を通しておくのがおすすめです。

おいしいケーキとパンが同時に楽しめる!

Photo byphotosforyou

ガトーアンリーの人気の秘密は、おいしいパンとケーキを同時に味わうことができます。パンやケーキは旬の食材をふんだんに使用しているので、その時期によってメニューが変わるのが特徴的です。

パンとケーキは同時に購入することができ、ショーケースを見ているだけでもワクワクできます。公式HPではおすすめの商品も紹介されているので、事前に調べておきましょう。

ガトーアンリーってどんなお店?見出し

Photo byphotosforyou

ガトーアンリーは熊本でもおいしいと評判の高いお店になり、種類豊富なパンやケーキを購入できることでも知られています。ガトーアンリーは昔から愛され続けている老舗のお店でもあります。

今回はそんな熊本で人気のあるガトーアンリーがどういったお店なのかをご紹介していきます。ずっと愛され続けている洋菓子店でもあり、子供から大人までファンが多くいます。

原点は地元で40年以上愛され続けた洋菓子店

ガトーアンリーは約40年前から熊本県で人気のある洋菓子店になり、今では2代目の店主でお店を切り盛りしています。おしゃれな外観はもちろん、店内も落ち着いた雰囲気が広がっています。

ガトーアンリーは熊本県でも老舗のお店になるので、普段から地元の方で賑わっています。川尻の名店としても人気が高く、わざわざ県外からも訪れる方がいます。

2代目オーナーシェフが父の人気店をリニューアルオープン

Photo by foodess

ガトーアンリーは2代目のオーナーシェフがお店を受け継ぎ、リニューアルオープンさせたことでも知られています。2005年にやっとリニューアルオープンし、日本の素材をふんだんに使用したケーキやパンを味わえます。

2代目でリニューアルオープンしていますが、1代目から受け継いでいるところはしっかりと受け継いでいます。そのため、昔から通っている方は今でも常連になっている方が多いです。

入口を入ると右側にケーキ・左側にパンが並ぶ

Photo by nate_dumlao

ガトーアンリーの特徴は、おいしいパンとケーキを同時に味わうことができます。入り口を入っていくと右側にはケーキのショーケース、そして左側にはパンのショーケースが設置されています。

その時期によって販売されるオリジナルメニューもあるので、事前に調べておくのがおすすめです。ケーキやパンは色とりどりになり、子供から大人まで人気のあるメニューが豊富にあります。

熊本市おすすめカフェでランチ!人気ランキングTOP21!個室も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本市おすすめカフェでランチ!人気ランキングTOP21!個室も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本市にはランチが出来るおすすめカフェがいっぱいあります。ランチで賑わう人気のカフェから意外と知らない穴場カフェまで色んなカフェがあります。そんな熊本市のランチが出来るおすすめカフェ人気ランキングTOP21をご紹介いたします。

ガトーアンリーのおすすめスイーツ見出し

Photo byFree-Photos

ガトーアンリーには熊本でもおいしいと評判の高いスイーツが種類豊富に提供されています。ケーキ屋にはカラフルでおしゃれな色合いのスイーツが多く、定番のメニューからオリジナルメニューまであります。

今回はそんなガトーアンリーでおすすめのケーキメニューをご紹介していきます。ガトーアンリーに初めて訪れる方は、ぜひ参考にしてみてください。

アップルパイ(750円)

Photo byHans

ガトーアンリーで人気のあるメニューがアップルパイになり、アップルパイは1つ750円と安い値段で購入することができます。ガトーアンリーのアップルパイは数量限定となるので注意しましょう。

アップルパイは大人数でも味わえるほどボリュームがあることで人気を集めており、パーティーなどにもおすすめです。ぜひアップルパイに興味のある方は1度味わってみてください。

半熟チーズタルト(1,200円)

Photo bychakarit

ガトーアンリーのオリジナルケーキメニューになり、トロトロな食感が人気のあるタルトになります。半熟チーズタルトはチーズクリームが使用され、甘酸っぱい味が人気を集めています。

半熟チーズタルトは光っているようにテカテカとした見た目が人気を集めており、プレゼントとしても人気があります。テレビでも紹介されたことのある人気のケーキになります。

季節のタルト(2,800円)

Photo byRitaE

ガトーアンリーは季節のタルトも販売されており、その時期の旬のフルーツをふんだんに使用しています。時期によって味わいも変わっていくので、事前に調べておくのがおすすめです。

ガトーアンリーの季節のタルトは2800円と安い値段で販売されており、ボリュームがあるので男性でもお腹いっぱい味わえます。子供から大人まで味わうことができ、ガトーアンリーの一押しメニューとなっています。

和の音(300円)

ガトーアンリーでもギフトとして人気あるのが「和の音」になります。和の音は全部で4種類販売されており、ガトーアンリーの公式HPからも気軽に購入することができます。

標準の味である「和三盆」をはじめ、黒糖味、黄粉味、抹茶味とわかれています。甘い味わいの中でもほろ苦い旨味も感じることができ、大人の味を楽しめると手土産としても人気があります。

然もありmilk(5個入900円)

ガトーアンリーのオリジナルメニューになり、5個入と10個入りでわかれています。マドレーヌを基本として作っており、マドレーヌの旨味を味わうことができます。定番のおやつとして熊本県民からも親しまれています。

然もありmilkはマドレーヌの中に上品なあずきとミルクが含まれています。上品な味わいなので、幅広い年代からおいしいと評判が高く、今までにないスイーツを楽しめます。

ガトーアンリーのおすすめパン見出し

Photo byRitaE

ガトーアンリーはケーキはもちろん、おいしいパンも種類豊富に提供されています。お惣菜パンとなっているので、朝食としてはもちろん、ランチとしても味わうことができます。

今回はそんなガトーアンリーでおすすめのパンをご紹介していきます。パンはどれも安い値段で提供されており、子供方大人までおいしく食べられるメニューばかりです。ぜひ1度味わってみてください。

大人のカツカレーパン(190円)

Photo by yoshing_BT

ガトーアンリーでは人気のカツカレーパンが販売されており、さくっとした歯切れの良い食感がクセになります。ガトーアンリーで1番人気のあるパンでもあり、1つ190円と安い値段で販売されています。

カレーパンは大人の少しピリ辛な味わいを楽しむことができ、ゴロゴロと食材が入っていることでも人気があります。ガトーアンリーのパンの中でも生地に強いこだわりを感じ、長年愛され続けているパンでもあります。

博多めんたいフランス(240円)

博多で人気のある「福ふく堂」の明太子をふんだんに使用した人気のパンになります。ガトーアンリーで自慢のバケットは食感から楽しむことができ、明太子との旨味を引き出す味わいになっています。

パリパリとした食感を楽しむことができ、噛むごとに明太子の旨味や風味が広がっていきます。1つ240円で提供されており、朝方は焼き立てが食べられるので多くの人々が博多めんたいフランス目的で訪れています。

こだわりのクロワッサン(180円)

Photo byPexels

焼き方はもちろん、素材にもガトーアンリーのこだわりを感じることができ、おいしいと評判が高いパンになります。クロワッサン好きにはたまらない種類となっており、天然酵母を使用しているので小さい子供でも安心して味わえます。

ガトーアンリーのクロワッサンは外はカリカリ、中はしっとりとした食感を楽しむことができます。焼き立てがとてもおいしいので、クロワッサンを味わいたい方はオープンの時間帯に訪れるのがおすすめです。

塩メロンパン(160円)

Photo by Kanko*

ガトーアンリーでも珍しい種類のメロンパンになり、塩パンの上にメロンパンの生地をのせているので、今までにない食感を楽しめます。甘じょっぱい味わいがクセになり、大人のメロンパンとしても人気があります。

塩メロンパンは1つ160円となっており、安い値段で購入することができます。菓子パンとしておやつ変わりに食べている方も多く、発売当初から絶大な人気を集めています。

ヒカリ食パン(320円)

Photo byCordMediaStuttgart

ガトーアンリーで販売されている人気の食パンになり、おいしいと幅広い年代から注目を集めています。そのまま食べるのはもちろん、マーガリンやジャム、サンドウィッチにしてもガトーアンリーならではの旨味を楽しめます。

ガトーアンリーの食パンは卵不使用になり、無添加で作られているのでアレルギー持ちの方にもおすすめです。耳までおいしいと評判が高く、購入してから2日間はモチモチとした食感を楽しめることで人気があります。

ガトーアンリーの店舗情報見出し

Photo byDanaTentis

熊本県で人気のある「ガトーアンリー」。おいしいケーキやパンを味わうことができ、さまざまな食材を使用しているので新しい味わいを楽しむことができます。ガトーアンリーは子供から大人まで人気のあるお店です。

今回はそんなガトーアンリーの基本情報について詳しくご紹介していきます。ガトーアンリーの所在地はもちろん、営業時間や定休日までお伝えしていきます。はじめてガトーアンリーに訪れる方は事前に確認しておくのがおすすめです。

所在地

Photo by hans-johnson

ガトーアンリーの所在地は熊本県の熊本市に位置しています。閑静な住宅街に位置しているので、のんびりとした風景を楽しめます。近くには九州日本電気の建物が設置されているので、迷わずアクセスすることができます。

ガトーアンリーへは川尻の街並みを散策しながらアクセスすることができ、観光客からも人気があります。ガトーアンリーはリニューアルオープンしていますが、場所は昔から変わっていません。

問合せ先

Photo by pregadio

ガトーアンリーへの問い合わせは下記に記載している電話番号をはじめ、公式HPから直接メールで問い合わせすることができます。公式HPからパンやケーキも購入できるので、問い合わせ場所を知っておくのがおすすめです。

ガトーアンリーに問い合わせする際は、名前やメールアドレス、住所などを記載する必要があります。営業時間やパン、ケーキの在庫確認は電話でするのがおすすめです。最初に確認しておきましょう。

営業時間

Photo bymarijana1

ガトーアンリーの営業時間は、平日や祝日によって変わっていくので注意しましょう。ガトーアンリーで平日の営業時間は、朝7時30分から19時30分までとなります。朝7時30分にはどんどん焼き立てのケーキやパンが並んでいきます。

日曜、祝日の営業時間は朝7時30分から19時となっています。平日よりも30分早い終業時間となっているので注意しましょう。日曜には多くの人々が訪れているので、パンの種類によっては売り切れてしまう可能性もあります。

定休日

Photo by honeyfangs

ガトーアンリーの定休日は毎週火曜日となっています。火曜日は祝日でもガトーアンリーの定休日となっているので、注意してください。火曜日が祝日の影響で、月曜、水曜は平日でも混み合う傾向があります。

ガトーアンリーは年末年始にもお休みをとっている可能性があります。そのため、年末年始の定休日などにはガトーアンリーの定休日を事前に公式HPなどで把握しておくのがおすすめです。

アクセス

Photo by 7beachbum

ガトーアンリーへのアクセスは、川尻駅を使用するのがおすすめです。ガトーアンリーは川尻駅の近くに位置しており、3号線と並走している小道に入った通りに位置しています。初めての方でもわかりやすい路となっています。

天明新川にかかる橋を渡ることができ、渡り切った先にガトーアンリーが位置しています。ガトーアンリーは駅から徒歩10分以内でアクセスすることができるので、帰り際にでも足を運ぶことができます。

駐車場

Photo by franckinjapan

ガトーアンリーにはお店専用の駐車場が設置されており、お店の前にあります。ガトーアンリーの駐車場は数台しか停めるスペースがないので、注意してください。

ガトーアンリーの駐車場は道沿いにあるので、少し駐車しづらいです。また、休日などは満車になっている可能性もあるので、周辺の駐車場を探しておくのがおすすめです。

住所 熊本県熊本市南区川尻2-3-1
電話番号 096-357-4788

ガトーアンリーはおいしいケーキとパンが両方楽しめるおすすめ店!見出し

Photo byPexels

熊本県で人気の洋菓子店「ガトーアンリー」。ガトーアンリーにはケーキだけでなく、おいしいパンも販売されており、素材に強いこだわりを感じられます。アレルギー持ちの方でもおいしく味わえるパンやケーキも多く、毎日でも通いたくなるお店です。ぜひ、熊本県でおいしいケーキやパンを味わいたい方はガトーアンリーへ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote