地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋駅で名古屋コーチンを堪能できるおすすめ店紹介!親子丼や焼き鳥を堪能!

名古屋駅で名古屋コーチンを堪能できるおすすめ店紹介!親子丼や焼き鳥を堪能!
投稿日: 2020年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋駅周辺では、さまざまな名古屋グルメを楽しむことができます。今回はそんな名古屋駅周辺でおすすめの名古屋コーチンのお店をご紹介します。名古屋駅周辺には、美味しい名古屋コーチンを使用した料理を楽しめるお店や、名古屋コーチンの親子丼ランチが人気のお店がたくさん。

名古屋コーチンを食べに名古屋駅周辺の人気店へ行こう見出し

Photo by takamorry

多くの観光客が訪れる名古屋駅周辺は、買い物もグルメもおすすめの街。そんな名古屋駅周辺には、美味しい名古屋コーチンをいただける人気店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、名古屋駅周辺でおすすめの名古屋コーチンの親子丼や、さまざまな名古屋コーチン料理をいただける居酒屋など、名古屋駅周辺でおすすめの名古屋コーチンのお店をご紹介。

名古屋駅で名古屋コーチンを食べれるお店を紹介見出し

Photo by k14

名古屋駅周辺には、名古屋の味噌かつや、味噌煮込みうどんなど、さまざまなご当地グルメのお店があります。

親子丼、焼き鳥、からあげ、鍋など、いろいろな名古屋コーチンを使用した美味しいグルメを楽しめる名古屋駅周辺のお店は、観光客にも大人気です。

名古屋コーチンの親子丼が美味しさの秘密見出し

Photo by 00_4

ちょっぴりリッチな鶏料理を楽しみたいときにおすすめの名古屋コーチンは、こだわりがつまっている美味しいお肉です。

名古屋コーチンは、弾力があって旨味がたっぷりなのが特徴で、ジューシーな食感を楽しむことができます。

中国のバフコーチンと岐阜地鶏を交配した鳥

Photo by t-mizo

名古屋コーチンとは、中国産のバフコーチン、尾張の地鶏をまぜてつくられた品種改良の鶏肉になります。

秋田の比内地鶏、鹿児島の薩摩地鶏と並んで、三大地鶏のひとつに数えられている有名な地鶏で、愛知を代表するグルメにもなっています。

明治時代から親しまれている

Photo by kobakou

今では名古屋をはじめとするさまざまなスポットで愛されている名古屋コーチンですが、実は名古屋コーチンは明治時代に誕生した鶏です。

明治時代初期に愛知県で育てられた鶏は、尾張藩士、海部兄弟の努力によってつくられた美味しい鶏です。

名古屋駅で名古屋コーチンの親子丼が美味しいお店見出し

Photo by yoppy

名古屋コーチンを使用した美味しい鶏料理といえば、やはり「親子丼」です。名古屋駅周辺には、美味しい親子丼ランチをいただけるお店が充実しています。

名古屋駅周辺でリーズナブルな値段で名古屋コーチンの親子丼をいただくことができるので、名古屋駅を訪れたサラリーマンランチにもおすすめです。

一鳳の特徴

名古屋駅周辺にある「一鳳」は、朝ひきの新鮮な名古屋コーチンと旬の素材を使用した料理が人気のお店です。

個室を完備した上品な雰囲気のお店なので、名古屋駅周辺でゆっくりと食事を楽しみたいときにもおすすめです。美味しい名古屋コーチンを堪能できるおすすめのコース料理も人気があります。

一鳳の口コミ

名古屋駅周辺の一軒家風のこちらのお店では、からあげや親子丼など、さまざまな名古屋コーチンメニューを提供しています。

名古屋駅周辺で美味しい親子丼ランチを楽しみたいときにおすすめで、「極上親子丼ランチ」は、ぷりぷりとした名古屋コーチンの食感を楽しむことができます。

鳥開 名古屋駅の特徴

名古屋駅周辺にある「鳥開 名古屋駅」は、数々の金賞を受賞している美味しい名古屋コーチンの手羽先から揚げが大人気のお店です。

名古屋駅からすぐにアクセスできる便利なお店で、ジューシーな名古屋コーチンのもも肉を使用した親子丼ランチもいただくことができます。親子丼には、濃厚なたまごを使用しています。

鳥開 名古屋駅の口コミ

名古屋駅周辺で有名な名古屋コーチンの手羽先からあげは、ビールがすすむ味わいで、お肉の味もしっかりと楽しむことができます。

コースも大人気で、コースのラストには自慢の親子丼がついてきます。弾力のある美味しい名古屋コーチンのもも肉と、濃厚なたまごのコラボレーションがたまりません。

とり五鐵の特徴

名古屋駅周辺にある「とり五鐵」は、名古屋駅周辺にいながらにして人形町の老舗の美味しい親子丼を楽しむことができるお店です。

自慢の料理である「名古屋コーチンの親子丼」は、とろとろのたまごと、ジューシーで美味しい鶏肉がベストマッチした絶品の親子丼になります。

とり五鐵の口コミ

ランチにも大人気の「名古屋コーチン親子丼」は、プラス100円で卵黄をプラスすることができるのでそちらもおすすめです。

表面のたまごはかたまっていないとろとろの状態で、サクッと歯がはいる食感を楽しむことができる名古屋コーチンによくあいます。やや甘めの美味しい味付けの親子丼です。

酉しみずの特徴

名古屋駅周辺にある「酉しみず」は、中目黒の鶏料理の名店である「水炊きしみず」がプロデュースした、名古屋コーチンの親子丼専門店です。

名古屋駅周辺にいながらにして東京の味を楽しむことができ、名古屋コーチンのうまみのあるお肉、とろとろのたまごのコラボレーションは最高です。

酉しみずの口コミ

大人気の名古屋コーチンの親子丼は、名古屋コーチンのしっかりとした歯ごたえを楽しむことができます。

親子丼ではめずらしい、塩昆布の上にちらされたキャベツもインパクトがあります。親子丼には、追加で名古屋コーチンのもも肉をプラスすることができます。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂングB1F
電話番号 052-446-7085

名古屋駅で名古屋コーチンの焼き鳥が美味しいお店見出し

Photo by ayustety

美味しい名古屋コーチンのさまざまな部位を楽しみたいなら、名古屋駅周辺の人気焼き鳥店がおすすめです。

名古屋コーチンは部位によって、味や食感が違うのでいろいろな部位を食べ比べしてみるのがおすすめ。名古屋駅周辺で美味しい名古屋コーチンとお酒を楽しむことができます。

千亀の特徴

名古屋駅周辺にある「千亀」は、愛知県で人気ナンバーワンを誇る名古屋駅周辺で話題の焼き鳥店です。

名古屋コーチンを使用したさまざまな部位の焼き鳥が大人気で、カウンター席で焼き鳥とお酒を楽しむのがおすすめです。名古屋コーチンの「ちょうちん」といった珍しい部位もあります。

千亀の口コミ

こちらのお店では、名古屋コーチンのさまざまな焼き鳥を楽しむことができ人気の「ちょうちん」は、卵巣が4個もついています。

濃厚で臭みもなく食べやすいのが特徴です。皮はぱりっとした食感、身はやわらかくてジューシーな食感を楽しむことができる手羽先も人気があります。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目1-19ソフランビル2F
電話番号 052-262-4848

きんぼし 伏見店の特徴

名古屋駅周辺にある「きんぼし 伏見店」は、本格的で美味しい焼き鳥をリーズナブルな値段で楽しむことができるお店です。

定番のリーズナブルな焼き鳥はもちろん、名古屋コーチンを使用したちょっぴり贅沢な名古屋コーチン串も提供しています。珍しい部位がたくさんあります。

きんぼし 伏見店の口コミ

こちらのお店で人気の「名古屋コーチン串」は、ぼんじり、だきみ、コーチン串などさまざまなメニューがあります。

おすすめの名古屋コーチンの「だきみ」は、しっかりとした歯ごたえのある皮と、胸肉がベストマッチしています。塩でいただくのがおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中区栄2-1-12ダイアパレス伏見2F
電話番号 052-201-5531

鳥銀本店の特徴

名古屋駅周辺にある「鳥銀本店」は、創業から50年の歴史がある、名古屋駅周辺の中でも老舗の名古屋コーチンのお店です。

さまざまなお座敷個室も完備しており、ゆっくり名古屋駅周辺で食事を楽しみたいときにもおすすめです。焼き鳥、手羽先といったいろいろな美味しい名古屋コーチン料理をいただけます。

鳥銀本店の口コミ

名古屋コーチンをダイレクトに楽しむことができる「とりわさ」は大人気で、ほどよいわさびの味がアクセントになっています。

いろいろな名古屋コーチンの部位を楽しむことができる「名古屋コーチン串焼き」は、ねぎま、すなぎも、ぼんちり、レバー、つくねなどを堪能することができます。

鳥勢の特徴

名古屋駅周辺にある「鳥勢」は、備長炭をつかって焼き上げた、ふっくらとした名古屋コーチンの焼き鳥が自慢のお店です。

お店の秘伝のタレと名古屋コーチンはベストマッチしており、お酒がどんどんすすむほど美味しいです。新鮮だからこそいただける、名古屋コーチンの刺身も大人気です。

鳥勢の口コミ

名古屋駅周辺でひとり飲みをしたいときにもおすすめのこちらのお店では、名古屋コーチンの焼き鳥コースもおすすめです。

おすすめの名古屋コーチンの部位をいただくことができ、ささみ、もも、手羽先、なんこつ、えんがわなどを堪能することができます。

名古屋駅で名古屋コーチンのランチがおすすめのお店見出し

Photo by Koji Horaguchi

名古屋駅周辺には、こだわりの名古屋コーチンを使用したさまざまなランチメニューがあるお店が充実しています。

リーズナブルな値段で美味しい名古屋コーチンランチをいただくことができるので、名古屋駅周辺を訪れた観光客のランチにもおすすめです。

樞の特徴

名古屋駅周辺にある「樞」は、ここでしか食べることができない名古屋コーチンのオリジナル料理を楽しめるお店です。

名古屋駅周辺でも馬めずらしい「名古屋コーチンの肉寿司」は、もも肉たたき、むねにくたたき、しもふり刺身を、さっぱりとしたポン酢をかけていただきます。

樞の口コミ

名古屋駅周辺で名古屋コーチンを使用したさまざまなランチメニューを楽しむことができ「からあげ定食ランチ」はボリューミーでおすすめです。

からあげは、名古屋コーチンを使用しているので、弾力とほどよい脂の乗り具合を楽しむことができます。ゆったりできる雰囲気の中でランチができます。

かしわの特徴

名古屋駅周辺にある「かしわ」は、名古屋コーチンを使用した水炊きや鉄板焼きを楽しむことができるお店です。

ランチタイムは、名古屋コーチンを使用した「鶏ひつまぶし」が大人気です。名古屋コーチンは、かめばかむほど鶏のうまみを楽しむことができ、その弾力がちがいます。

かしわの口コミ

ランチに大人気の「鶏ひつまぶし」は、鳥をのせて食べる、薬味をのせて食べる、お茶漬けで食べるといったいろいろな食べ方を楽しむことができます。

名古屋駅周辺ならではの名古屋コーチンの鉄板焼きも楽しむことができ、せせり、つくねなどいろいろな部位を鉄板焼きでいただくことができます。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー12F
電話番号 052-756-2831

住よしの特徴

名古屋駅周辺にある「住よし」は、名古屋駅の新幹線乗り場のすぐ近くにある出発前のランチにもおすすめのそば屋です。

名古屋駅ならではのきしめんメニューが人気で、名古屋コーチンをトッピングしたメニューもたくさんあります。サクッと気軽に名古屋コーチンを楽しみたいときにおすすめです。

住よしの口コミ

名古屋駅ならではの「名古屋コーチンのきしめん」は、厚みにあるもちっとした食感のきしめんに、名古屋コーチンがトッピングされています。

名古屋コーチンの胸肉がのっており、そのうまみがスープに溶け込んで絶品です。きしめんともとても相性が良いです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4名古屋駅構内新幹線上りホーム
電話番号 052-586-0624

名古屋駅で名古屋コーチンのディナーがおすすめのお店見出し

Photo by t-mizo

名古屋らしい美味しいディナーを食べたいときは、ちょっぴりおしゃれな雰囲気の名古屋コーチンのお店がおすすめです。

落ち着いた雰囲気の中で名古屋コーチンをいただくことができるので、ディナーデートや女子会デートにも利用できます。

楽の特徴

Photo by gtknj

名古屋駅周辺にある「楽」は、名古屋コーチンを使用した美味しい鍋料理を楽しむことができるお店です。

おすすめの「鶏の鍋コース」では、八丁味噌と名古屋コーチンを使用した鍋を楽しむことができ、シメはきしめんがおすすめです。

楽の口コミ

Photo by nekotank

名古屋駅周辺にある年季のはいったお店では、名古屋コーチンや新鮮野菜を使用した美味しい鍋を楽しむことができます。

おすすめの「鶏鍋」は、むねにく、ももにく、すなぎも、つくねなどいろいろな部位をいただくことができます。

住所 愛知県名古屋市中区錦三丁目9-29
電話番号 052-951-1125

ふじみやの特徴

名古屋駅周辺にある「ふじみや」は、昭和23年に創業した名古屋駅周辺の老舗名古屋コーチンのお店です。

名古屋コーチンを使用した新鮮でおすすめのお刺身をはじめ、そんな美味しい料理によくあうさまざまな日本酒をいただくことができます。

ふじみやの口コミ

こちらのお店では、新鮮だからこそいただける名古屋コーチンの刺身を楽しむことができ、日本酒の種類も豊富です。

名古屋コーチンの砂肝、レバー、心臓といったいろいろな部位を刺身で堪能することができます。アットホームな雰囲気のお店です。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-8-33
電話番号 052-241-2971

鳥しげの特徴

名古屋駅周辺にある「鳥しげ」は、鶏肉専用業者の直営店で新鮮な名古屋コーチンをいただけるお店です。

ここでしか味わうことができない「完熟名古屋コーチン」がおすすめで、料理によくあうたくさんの日本酒を提供しています。

鳥しげの口コミ

こちらのお店では、「刺身」、「とりのたたき」、「焼き鳥」、「鶏ももやき」、「親子丼」などを楽しめるコース料理がおすすめです。

名古屋コーチンは、とにかく鶏の濃い味を楽しむことができ、歯ごたえがぷりぷりとしているにもかかわらずジューシーです。

住所 愛知県名古屋市中区錦3-18-21東京第一ホテル錦1F
電話番号 052-972-1331

金時の特徴

Photo by inazakira

名古屋駅周辺にある「金時」は、名古屋コーチンを使用したさまざまな創作料理を楽しむことができるお店です。

さまざまな名古屋コーチンを堪能することができる飲み放題つきコースが大人気で、地鶏ささみの雲丹ソース和え、豪華名古屋コーチンの白湯鍋などを堪能することができます。

金時の口コミ

Photo by y_katsuuu

ぷりぷりとした食感を楽しむことができる「手羽先」や、ふわふわで美味しい「かしわ天」など、名古屋コーチンのお酒によくあう料理がたくさんあります。

めずらしい、「名古屋コーチンの明太とろろ鍋」は、名古屋コーチンのうまみがよくでた白湯スープが絶品です。

名古屋コーチンの親子丼おすすめランキング!名古屋市の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋コーチンの親子丼おすすめランキング!名古屋市の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋コーチンは名古屋の美味しいブランド地鶏。名古屋市内ではそんな名古屋コーチンの鶏肉や卵を使った絶品親子丼が食べられます。名古屋ならではの美味しい名古屋コーチン親子丼が楽しめるお店をランキング形式で13店舗ご紹介します。

名古屋駅前は名古屋コーチンが美味しい人気店の宝庫見出し

Photo by ftomiz

いかがでしたか。今回紹介した名古屋駅周辺には、こんなにたくさんの名古屋コーチンの人気店があります。今回紹介したのは、名古屋コーチンの美味しい親子丼が話題のお店や、さまざまな名古屋コーチン料理をランチにいただけるお店ばかりです。名古屋駅周辺で名古屋コーチンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote