地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

とん鈴で極上のとんかつを味わおう!鹿児島県産黒豚を使ったメニューが人気

川崎の柿生にあるとんかつの名店とん鈴は、あのミシュランのビブグルマンに選出されたこともあるおすすめのお店です。柿生のとん鈴と言えば、絶品のとんかつランチメニューが人気です。そこで柿生のとん鈴について特集します。ミシュランも認めるとんかつを、味わってみませんか。

柿生にあるとん鈴でミシュランのお墨付きとんかつを!見出し

Photo by yoppy

川崎の柿生駅のすぐそばには、あのミシュランにも選出された絶品のとんかつを頂ける名店があります。柿生駅からもほど近い場所にあるということもあり、ランチやディナータイムには常に多くの人が訪れ、いつも賑わっているおすすめ店です。

そこで柿生の名店である、とんかつのとん鈴についてご紹介しましょう。大人気のとんかつランチのメニューや、コースメニューも好評なディナーメニューについて、そして店舗情報についてもチェックしていきます。ぜひミシュランも絶賛のおいしいとんかつを食べてみませんか。

激ウマとんかつが味わえる柿生のとん鈴へ!見出し

Photo bytakedahrs

東京都心からわずか離れた、川崎の郊外にあるとんかつのとん鈴は、ミシュランのビブグルマンに選出されたこともある、大変有名なお店です。とんかつ好きの間では、知らない方はいないと言われているほどの知名度を誇っており、有名人も足繁く通っているおすすめなとんかつ店です。

そんなとん鈴では、お手頃な価格で絶品のとんかつを頂けるランチメニューや、ゆっくりととんかつのコースメニューを頂けるディナーメニューなど、メニューのバリエーションも豊かな所も、おすすめなポイントです。

ミシュランも認めた名店柿生のとん鈴とは?見出し

Photo by yto

では、ミシュランもビブグルマンに選出するほど、おいしいと認めた名店である、柿生のとん鈴とは一体どんなお店なのでしょうか。

そこでまずは、とん鈴のお店についての情報を、ご紹介していきましょう。東京都内からもアクセスしやすい場所にあるお店なので、きっと訪れてみたくなること間違いなしです。

1974年開業の老舗日本料理店

とん鈴は、1974年に開業された、老舗の日本料理店になります。主にとんかつを中心としたメニューを取り扱ってはいますが、とんかつメニューだけがあるわけではありません。

そのため、とんかつをはじめとした日本料理のメニューもバリエーションが豊富にあり、ランチメニューだけでなく、ディナータイムのメニューも好評です。

外観と内装

老舗の日本料理店ということもあり、外観も和食店らしい日本家屋になっています。柿生駅の南口改札の正面に、アーチ形の看板があります。

そちらをくぐって歩くと、右側にお店の暖簾がみえることでしょう。店舗の周辺は、緑に囲まれており、のんびりとした雰囲気の中にとん鈴があります。

店内も、日本料理店らしく、広い座敷のお部屋もありますし、個室も完備されていますので、祝い事にも最適なお店です。

メインは鹿児島県産黒豚を使用したとんかつ!

柿生のとん鈴と言えば、外せないのは鹿児島県産黒豚を使用したとんかつメニューでしょう。こちらを頂きに来店される方がほとんどで、一度頂くと病みつきになるおいしさです。

お店の入り口にも、「農林水産大臣賞授賞 純粋 鹿児島県黒豚会直送」と看板が飾ってありますので、ぜひ確認されてみて下さい。

ミシュランの「ビブグルマン」に選ばれたことも!

Photo byguillermomuro00

とん鈴は、ミシュランのビブグルマンに選出されたこともあります。ビブグルマンとは、3500円未満の料金帯にも関わらず、コストパフォーマンスに非常に優れているお店が選出されるものです。

レジカウンターの所の壁には、ちゃんとミシュランからの表彰状が掲示されていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

「ビブグルマン」とは

Photo by reskp

ちなみに、このミシュランの「ビブグルマン」とは、どんな意味合いがあるのかご存知ですか。通常のミシュランは、星でそのランクを表していますが、ビブグルマンには星はありません。

そのかわりに、ミシュランのキャラクターマークがついているのが、ビブグルマンマークです。3500円以下でミシュランがおすすめする料理を提供しているお店が、この対象になっています。

ビブグルマンに選ばれた東京・大阪のおすすめ店!新たに和食店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ビブグルマンに選ばれた東京・大阪のおすすめ店!新たに和食店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レストランやホテルの評価を星の数で表すミシュランガイド。そのミシュランガイドには、星が付くような高級店ではないが、コストパフォーマンスに優れた良店を評価するビブグルマンがある。そんなビブグルマンに選ばれた東京と大阪のお店を紹介していきます。

場所は小田急線の柿生駅前

Photo by kuracom

そんな絶品のとんかつが頂けるとん鈴は、小田急線の柿生駅のすぐ目の前にあります。そのため、電車でもアクセスしやすい場所にあるのも、このお店がおすすめな点です。

小田急小田原線の柿生駅に降りたなら、南口から出るようにしてください。お店は、柿生駅からわずか2分の所にありますので、初めての方でも迷うことはないでしょう。

店舗詳細

とん鈴の営業時間は、昼の部と夜の部に分かれています。昼の部は11:00~15:00まで、そして夜の部は17:00~21:45までとなっています。

とん鈴の定休日は、水曜日となっており、祝日の場合は営業しますが、翌日がそのかわり定休日となります。また年末年始もお休みになりますので、気を付けて下さい。

駐車場も完備されておりますが、専用無料駐車場は12台ぶんほどしかありません。満車のことも多いので、その場合は、周辺にある時間貸し駐車場がおすすめです。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-44-37
電話番号 044-988-8282

とん鈴はランチタイムが特に人気!見出し

初めてとん鈴に来店されるという場合には、とん鈴は特にランチタイムが人気がありますので、ランチタイムに来店されてみて下さい。

コスパ抜群の美味しいとんかつメニューもありますし、ランチならではのメニューも揃っていますので、おすすめです。

ランチ限定メニューはコスパ抜群!

とん鈴のランチメニューの中でも、特に人気が高いのがランチ限定メニューです。コスパが抜群な上、満足度も高いメニューになっています。

ランチ限定メニューには、とんかつランチやばらかつランチ、他にも、メンチランチなどもあります。どれも1000円以下ですので、お財布にも優しいランチメニューです。

通常の定食メニューはボリューム満点

またとん鈴のランチメニューの中には、日本料理店らしい定食系のランチメニューも用意されています。

こちらは、とんかつ同様にボリューム満点の組み合わせとなっており、男性にも人気があります。特にぶりの照り焼きランチは、おすすめです。

おすすめはやっぱり「特上ロースかつ定食」

そして、せっかく川崎まで足を運びとん鈴を訪れたなら、ぜひとも1度食べておきたいのが、「特上ロースかつ定食」でしょう。

ロースかつ定食には1350円のものと、特上の1900円のものがあります。大根おろしがデフォルトでついてきますので、意外とぺろりと頂けてしまうのも人気の理由です。柔らかく甘みさえも感じられる、極上のとんかつ定食を堪能してみて下さい。

他にも多彩な定食メニューが味わえる

とん鈴のメニューの中には、とんかつ以外のメニューもあるので、何度訪れても飽きることがありません。

とんかつの他にも、多彩な定食メニューが味わえるように工夫されていますので、ぜひとんかつと一緒にチェックしてみて下さい。

とん鈴の夜はコース料理やお酒も充実見出し

ランチタイムは、ランチメニューが人気があり、回転率もよく少々慌ただしさもあるかもしれませんが、打って変わってディナータイムは、ゆっくりと日本料理を頂けるお店となります。

もちろんとんかつメニューもありますが、その他にもお酒のつまみになるようなメニューもありますので、お酒と一緒に頂くのも美味でしょう。

コース料理は要予約

とん鈴のメニューの中には、コース料理のメニューもあります。ただし、事前予約が必要となりますので、気を付けて下さい。

コース料理の中には、「禅寺丸コース」というものがあり、2500円と手頃な価格設定になっています。子のコース料理には、とんかつだけでなくお刺身なども入っています。

一品料理も本格和食メニューが豊富

とん鈴のメニューにもは、一品料理などもあり、特にお酒を飲む方に好評です。本格和食メニューが豊富にそろっているので、つい足が向いてしまうという常連客も多くいます。

一品料理のメニューには、ヤリイカのお刺身や、まぐろの山かけ、いわしのつみれ焼きなどもあり、おすすめです。

厳選された地酒や焼酎も楽しめる

Photo by yto

日本料理のメニューが豊富なとん鈴には、厳選された地酒や焼酎も楽しめるように、色々なアルコールメニューも揃っています。

日本酒や焼酎だけでなく、もちろんビールもありますし、ワインも揃っていますので、その日の気分や料理次第で選べるようになっています。

柿生のとん鈴で極上のとんかつを堪能しよう見出し

Photo byHOT_T

川崎の柿生にあるとん鈴は、極上のとんかつを手頃な価格帯で頂ける、人気のとんかつ店でした。

鹿児島県産のこだわりの黒豚を使用した、甘味さえ感じられるとんかつを、ぜひゆっくりと堪能してみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote