地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セリア・キャンドゥ・ダイソーなど渋谷の100均おすすめ9選!駅近のお店も!

セリア・キャンドゥ・ダイソーなど渋谷の100均おすすめ9選!駅近のお店も!
投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

近年、渋谷には多くの100均ができており、買い物などがとても便利になっています。そこで渋谷周辺にある100均について、それぞれの店の場所や営業時間、どういっ商品を中心に取り扱っているかなどについて紹介します。上手に利用して便利な生活をどうぞ。

渋谷の100均おすすめ店をご紹介!見出し

Photo by rakuten2012

ふだんの生活に必要なものから、アイディア商品まで、まさに「ないものはない」のではというのが100均のお店です。ダイソーにキャンドゥ、セリアとお店の種類も多く、それぞれのお店のおすすめ商品がSNSなどで紹介されることも多くなりました。そこで渋谷の100均について紹介しましょう。

セリア・キャンドゥ・ダイソーなど駅近のお店もチェック!

Photo by k.oh.ey

100均は今やありとあらゆるところにあるというイメージですが、使う側からすると便利がいいのはやはり駅近のお店です。駅近ならば、通勤通学の行き帰りなど、思い立った時にすぐに必要ものを購入するために行くことができるからです。渋谷の駅近にも100均のお店はあるのでしょうか。

意外と100均が多くある渋谷見出し

Photo by nambon

そもそも渋谷に100均はあるのでしょうか。何といっても人通りは多いですから、ニーズはありそうですが、渋谷というとおしゃれな店や大規模店がイメージされているせいか、100均というイメージはあまりないかもしれません。

実は渋谷は以前「100均不毛の地」と呼ばれるほど、100均がない場所でした。しかし2011年以降、この渋谷に店を出す100均が増え、最近ではいろいろな種類の100均が出店するようになりました。

現在の渋谷には、駅近も含めて多くの100均があります。全国的に見られる100均だけではなく、渋谷らしくおしゃれアイテムを多く扱う100均もあり、より多様なグッズを探すことができるようになっているのです。

渋谷の100均おすすめ店<ダイソー編 3選>見出し

Photo by alberth2

それでは具体的に、渋谷周辺にある人気の100均を紹介していきましょう。まずは100均と言えば誰もが思い浮かべる代表選手である、「ダイソー」から見て行きましょう。渋谷の周辺で特に人気のダイソーとして、3つの店舗を取り上げ、その特徴やおすすめポイントなどを紹介していきます。

ダイソーの特徴

Photo by yto

おそらく多くの方が「100均」と言われれば真っ先に思い浮かべるのが「ダイソー」ではないでしょうか。100均としては最も知名度が高く、全国どこにでもあります。大型店舗も多く、取り扱う商品も非常にバラエティに富むのが特徴と言えるでしょう。

特にショッピングモールなどでは、フロアの大部分がダイソーという店も多く、それだけになんでもあるイメージがあるのがダイソーです。ただし、100均とは言っても品物によっては100円でないものもあるので注意が必要です。

渋谷駅から徒歩4分【ザ・ダイソー渋谷センター街店】

最初に紹介するのは「ザ・ダイソー渋谷センター街店」です。2015年にオープンした100均で、渋谷のバスケットボールストリートを抜けた先に店舗があります。

渋谷駅から徒歩で数分の駅近にあり、2階建ての建物全体がザ・ダイソー渋谷センター街店となっています。駅近であるうえ建物が広いのですが、それだけにお客さんも多く、いつもにぎわっている100均です。

ザ・ダイソー渋谷センター街店のおすすめポイント

「ザ・ダイソー渋谷センター街店」はなんといっても駅近にあること、敷地面積が広いことがおすすめポイントです。敷地面積が広いということでそれだけ多くのアイテムを扱っており、さらには日本のお土産にできそうなグッズも多いです。外国人観光客などにも人気です。

レジも多いのですが、非常にお客さんの人数が多く、休日などレジ待ちに時間がかかる可能性もあります。

店舗情報

「ザ・ダイソー渋谷センター街店」は最初に述べたように、「渋谷」駅から徒歩で数分の駅近にあります。ヨシモト∞ホールの向かいにあるので、これを目印に行くとわかりやすいでしょう。

営業時間は10時から21時30分までと長く、夜に渋谷からの帰りに寄っても買い物ができます。その日の仕事などで必要だったものを購入して帰るのにも便利でしょう。

スーパーに併設の100均【ザ・ダイソー ピーコックストア恵比寿店】

「ザ・ダイソー ピーコックストア恵比寿店」は渋谷の近く、恵比寿のスーパーの中にある店舗です。スーパーの中にあるということで、日常の買い物の際に必要なものを購入したいという方が多く訪れるようです。店舗は小規模店補という扱いになっており、あまり大きくはありません。

ザ・ダイソー ピーコックストア恵比寿店のおすすめポイント

「ザ・ダイソー ピーコックストア恵比寿店」のおすすめポイントは、やはりスーパーの中というアクセスの良さにあります。スーパーの中にあるということは、食料品などの買い物と一緒に100均を利用できるわけですし、その場で気づいたものを購入する場合も便利でしょう。

規模はさほど大きくない店舗ですが、必要なものは一通り揃っていますし、子供連れの方も多いのかおもちゃのようなものも扱っているので、日常使いには便利です。

店舗情報

「ザ・ダイソー ピーコックストア恵比寿店」が入っているピーコックストア恵比寿店は、「恵比寿」駅から徒歩で2分ほどの駅近にあります。ダイソーはその2階に入っています。

営業時間なのですが、ピーコックストア恵比寿店とダイソーとでは少し違いがあります。開店はどちらも10時ですが、ダイソーは21時で閉店となります。ピーコック恵比寿店は、23時まで営業しています。夜行く方は、営業時間に注意してください。

竹下通りにある100均【ダイソー原宿店】

渋谷の近く、原宿竹下通りにあるのが「ダイソー原宿店」です。原宿店という名前の通り、最寄り駅としては「原宿」駅なのですが、渋谷駅からも徒歩で十分に行くことができる場所にあるので、原宿散策を兼ねて行くのもおすすめです。店舗は2階にあり、ダイソーの看板が目立つのでわかりやすいです。

ダイソー原宿店のおすすめポイント

「ダイソー原宿店」は原宿駅の駅近にあり、人が多く、観光客などもたくさん利用する店舗となっています。そのため、外国人観光客に人気が高い和柄のアイテムなどが多く置かれており、原宿を利用する若者たちにも人気となっています。

全体的に品揃えは豊富で、ほしいものが見つけやすい100均ではありますが、こちらも観光スポットのど真ん中にあることでやや混雑しやすいという面もあります。それでもスタッフの店内案内がとても上手でわかりやすいので、自信がない時は聞いてみることをおすすめします。

店舗情報

「ダイソー原宿店」は原宿竹下通りにあります。先ほど述べたように最寄り駅はJR「原宿」駅で駅近のお店と言えるでしょう。「渋谷」駅方面からも徒歩でアクセスできるため、どちらからでも利用しやすい100均となっています。

営業時間は10時から21時までで、ゆったりと時間をかけてグッズを探すことも可能な時間設定となっています。

ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のダイソーは、たくさんの便利商品やおしゃれアイテムが並ぶお店です。ほとんどが100円だからといって侮れません!不動の人気を誇る商品は安いだけではないのです。お店で迷って時間をつぶす前に目星をつけて、お目当てのダイソー商品をゲットしましょう!

渋谷の100均おすすめ店<キャンドゥ編 2選>見出し

Photo by fukapon

ダイソーと同じく、100均の代表選手と言える店が「キャンドゥ」です。ふだんダイソーとキャンドゥを見比べてショッピングをしているという方も多いのではないでしょうか。渋谷にはキャンドゥも何店舗かありますが、その中でも駅近などでおすすめの店を2店舗紹介しましょう。

キャンドゥの特徴

Photo by yto

「キャンドゥ」はどちらかというと主婦層のニーズにあったような、食品や生活雑貨などの品揃えが充実している傾向にあります。女性が好みそうなアイテムが多く、ガーデニングなどを楽しむ方にもうれしいグッズなどもおすすめです。

幅広い年齢層の方が好むものがあるイメージの店ですが、キッズ商品はそれにくらべるとやや少なめかもしれません。ただおしゃれでかわいいものは多いので、子供はそちらを好むという面はありそうです。

都心にしては広めの店舗【キャンドゥ 渋谷井ノ頭通り店】

「キャンドゥ 渋谷井ノ頭通り店」も渋谷駅の駅近店舗として利用しやすいお店です。さきほど紹介した「ザ・ダイソー渋谷センター街店」と同じ通りにあるので、なにか必要なものがあるときに二つを見比べてみたいという場合にも便利な立地となっています。2011年オープンです。

キャンドゥ 渋谷井ノ頭通り店のおすすめポイント

「キャンドゥ 渋谷井ノ頭通り店」のおすすめポイントは、まずはやはり駅近という点です。駅近という点では先ほどのダイソーよりもむしろ渋谷駅に近い方にあるので、さらに手軽にグッズを探しに行くことができます。

地下1階の店舗ですが、都心という立地を考えると品揃えはそれなりに豊富ですし、なんといっても駅近がポイントで使いやすい店舗と言っていいでしょう。

店舗情報

「キャンドゥ 渋谷井ノ頭通り店」は、「渋谷」駅から徒歩で3分ほどのところにあります。井の頭通り沿い、東急ハンズのすぐそばなので、こちらを目印に行くといいでしょう。

営業時間は10時から22時で、こちらも営業時間が長い店舗です。渋谷での買い物や食事、また仕事などを済ませた後でも十分に買い物を楽しむことができます。

23時まで営業【キャンドゥ ピーコックストア恵比寿南店】

先ほど、ピーコックストア恵比寿店のダイソーを紹介しましたが、ピーコックストア恵比寿南店には「キャンドゥ ピーコックストア恵比寿南店」が入っています。同じピーコックストアですが、店舗の場所は違い、こちらは比較的小規模な店舗となっています。

一方でこちらのピーコックストアは営業時間が長いこともあり、多くの方が買い物のついでに利用しているようで、便利もよいところにあります。

キャンドゥ ピーコックストア恵比寿南店のおすすめポイント

「キャンドゥ ピーコックストア恵比寿南店」はそれほど店舗は大きくありませんが、必要なものが一通りそろっていることもあって、こちらも買い物のついでに立ち寄るのに便利なところです。

また、ダイソーに比べて営業時間が長く、特に夜は遅くまで営業しています。そのためダイソーの営業時間に間に合わなかったという方でも余裕を持ってこちらで買い物をすることができます。

店舗情報

「キャンドゥ ピーコックストア恵比寿南店」は、ピーコックストア恵比寿南店の2階にあります。最寄り駅は「恵比寿」駅で、西口を出て徒歩で3分ほどと駅近でもあります。

営業時間はピーコックストア恵比寿南店に合わせ、8時から23時までとなっています。渋谷周辺の100均の中でも営業時間が非常に長く、仕事の行き帰りに買い物を兼ねて利用する場合でも利用しやすくなっています。周辺の100均に間に合わなかった時は行ってみるといいでしょう。

キャンドゥのおすすめ商品11選!インテリアグッズやキッチン用品もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャンドゥのおすすめ商品11選!インテリアグッズやキッチン用品もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
100均で人気を集めいているキャンドゥはおしゃれな雑貨やインテリアグッズ等が販売されていておすすめです。キッチン用品やコスメ等、クオリティ高い商品が100円のお値段で購入できます。キャンドゥのおすすめ商品を11選でご紹介させていただきます。

渋谷の100均おすすめ店<セリア編>見出し

Photo by yto

ダイソー、キャンドゥの他に有名な100均として挙げられるのが「セリア」です。こちらも近くに店舗があってよく利用しているという方がいるでしょう。渋谷にはセリアもあり、こちらもアクセスがしやすく人気の店舗となっています。店舗の場所や特徴などについて紹介します。

セリアの特徴

Photo by yto

「セリア」は比較的若い女性が好むような、かわいらしくおしゃれな雑貨を多く取り扱っている100均です。雑貨のほか製菓グッズなど、女性が欲しいというものが多く売られていることが多く、またキャラクター商品なども充実しています。

そのため、お菓子など自分でなにかを作りたいという方は、セリアに行くとグッズを揃えられる可能性が高いと言えるでしよう。一方、食品を扱う店はほとんどないので注意が必要です。

おしゃれなグッズが揃う【セリア代官山アドレス・ディセ店】

「セリア」は有名な100均の一つではあるのですが、渋谷駅駅近の店舗はなく、もっともアクセスがいいところで「セリア代官山アドレス・ディセ店」となります。名前の通り代官山なので、それでもあまり心配なくアクセスできるでしょう。

セリアは全体におしゃれな雑貨が多いので、代官山という場所にもよく合っていて、多くのお客さんが利用している店舗です。

セリア代官山アドレス・ディセ店のおすすめポイント

「セリア代官山アドレス・ディセ店」は、シンプルでありながらデザイン性の高いアイテムがいろいろと揃っています。そのまま使うだけではなく、DIYやハンドメイドの材料として使うことを目的に100均を見る方にはおすすめの商品が揃っています。

またそれらを利用したハンドメイドなどはSNSにあげる方が多く、公式サイトも充実しているので、そちらも参考にすることができる点も人気となっています。店舗も大きく、わざわざ足をのばす人も多いそうです。

店舗情報

「セリア代官山アドレス・ディセ店」は、代官山アドレス・ディセという「代官山」駅近の施設の3階に入っています。代官山まで電車などで行くと、楽にアクセスできるのでおすすめです。

営業時間は11時から20時となっています。周辺にセリアは他にはないこともあり、どちらかという混雑しがちなので、セリアを見たいというかたはゆっくり時間をとって行ってみてください。

セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セリアはおしゃれな雑貨やコスメ、収納用品に至るまで、様々な商品を取り扱っているお店です。機能的な物が多く、たくさんのおすすめ商品があります。ついついあれもこれもと買ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回はそんなセリアのおすすめ商品を大解剖します。

渋谷の100均おすすめ店<meets.編>見出し

Photo by yoruwo

ダイソー、キャンドゥなどに比べると数は少ないかもしれませんが、渋谷には「meets.」もあります。meets.は「ワッツ」という100均の系列店舗なので、ダイソーやキャンドゥとはまた違った品揃えがあると言われており、こちらのお店が一押しだという方も多いそうです。

meets.の特徴

Photo byAymanejed

「meets.」は今述べたように、100均の「ワッツ」の系列ショップです。「ワッツ」には「meets.」「シルク」という3つの系列店舗があるのですが、その中でも「meets.」はおしゃれな品物が多いということでファンがいるようです。

お店そのものはさほど大きくないところが多いのですが、デザインがちょっと凝っていて、一見すると100均商品には見えないようなグッズが多く取り扱われています。どうせならちょっと凝ったものが好みという方にはおすすめです。

高級住宅街にある100均【meets.富ヶ谷マルエツプチ店】

「meets.富ヶ谷マルエツプチ店」は渋谷にある「マルエツプチ」という高級スーパーにある100均です。リッチなお店が多い界隈なので、その中にある100均として周辺の住民の方にもとても役立っていると評判が高いお店です。

スーパーの中にある使いやすい店舗で、ちょっとした必要なグッズなどを気軽に手に入れられるということで人気の100均となっています。

meets.富ヶ谷マルエツプチ店のおすすめポイント

「meets.富ヶ谷マルエツプチ店」は特にキッチングッズや季節商品などが充実しています。特にmeets.ならではのちょっと凝ったデザインのグッズ類は、他の100均にはないものも多く、街の雰囲気にも合っているようで、人気となっています。

またアクセスもしやすく、代々木公園駅から近いため、観光のついでに立ち寄るのにも便利です。スーパーでの買い物ついでにちょっとおしゃれなグッズを見るのもおすすめです。

店舗情報

「meets.富ヶ谷マルエツプチ店」は「マルエツプチ富ヶ谷一丁目」の2階にあります。最寄り駅は「代々木公園」駅で、徒歩で5分ほどの所にあるので、比較的駅近の店舗と言えるでしょう。

営業時間ですが、マルエツプチ富ヶ谷一丁目店そのものは8時から23時までの営業です。しかしmeets.富ヶ谷マルエツプチ店はそれよりも時間が短く、10時から20時までとなっています。時間を間違えないように注意しましょう。

渋谷の100均おすすめ店<ローソンストア100+ダイソー編>見出し

Photo by Dakiny

渋谷は多くの方が行き来する、客層が幅広い場所でもあります。そのせいもあってか、他ではあまり見られない100均もあります。その代表的な存在と言えるのが「ローソンストア100+ダイソー編」でしょう。この店はその名の通りローソン100とダイソーがコラボした店なのです。

ローソンストア100とダイソーのコラボ

Photo by fukapon

「ローソン100」と「ダイソー」がなぜコラボしたのかということですが、ローソン100は実際に行ってみるとわかるように、食品の品ぞろえが非常に豊富であるという特徴があります。これはもともとがローソンですから当然と言えるかもしれません。

ですから、ダイソーとローソン100がコラボすることによって、ダイソーの品揃えのよさにさらに食品も充実するということで、さまざまなニーズがとり込める店になっていると言えるでしょう。

便利な24時間営業【ザ・ダイソーローソンストア100渋谷店】

「ザ・ダイソーローソンストア100渋谷店」は2018年に開店した、渋谷周辺では新しい100均です。ローソンストアとダイソーがコラボしてできている店なので、両方の商品を購入できる点が特徴と言えるでしょう。雑貨類はもちろん、食品も充実しており、ちょっとした買い物に便利です。

ザ・ダイソーローソンストア100渋谷店のおすすめポイント

「ザ・ダイソーローソンストア100渋谷店」のおすすめポイントは、やはりその品数の充実ぶりにあります。ダイソーは雑貨は充実していますが、もともと食品はそれほど多く取り扱っているわけではありません。しかしローソン100とコラボすることで、おにぎりや惣菜なども購入できるようになりました。

また、ローソンとのコラボということで、24時間営業の100均であるという点も他と違います。必要なものができた時、いつでも待たずに購入に行けるというのはとても便利ではないでしょうか。

店舗情報

「ザ・ダイソーローソンストア100渋谷店」は、「シャトレー渋谷」というマンションの1階に店舗があります。「渋谷」駅と「恵比寿」駅のどちらからでも徒歩で5分前後で到着できるので、ほぼ駅近の店舗といっていいでしょう。また営業時間は24時間なので、いつでも利用することができます。

渋谷の100均おすすめ店<ナチュラルキッチン アンド編>見出し

「ナチュラルキッチン アンド」は、知らないという方が意外と多いかもしれません。おしゃれな雑貨が多く売られている100均で、渋谷にはぴったりの100均と言っていいでしょう。ナチュラルキッチン アンドには、どんなグッズがあって、またお店は渋谷のどこにあるのでしょうか。

ナチュラルキッチン アンドの特徴

「ナチュラルキッチン アンド」の大きな特徴として挙げられるのは、その名が示す通り、キッチン雑貨に代表される雑貨類の100均だということです。食器からインテリア雑貨まで扱っているのですが、北欧スタイルの家にもなじむような、おしゃれなグッズがプチプラで手に入るということで人気の100均です。

女性に人気【ナチュラルキッチン アンド 渋谷マークシティ店】

「ナチュラルキッチン アンド 渋谷マークシティ店」は現在人気急上昇中の100均で、渋谷には渋谷マークシティの中に店舗が入っています。そのため渋谷駅からのアクセスが非常によい駅近店舗で、特に女性には絶大な人気を誇ります。かわいいものが好きな方には特におすすめです。

ナチュラルキッチン アンド 渋谷マークシティ店のおすすめポイント

「ナチュラルキッチン アンド 渋谷マークシティ店」のおすすめポイントとして挙げられるのは、やはりそのアイテムのかわいらしさです。近年の100均はどこでも女性をターゲットにかわいらしいアイテムをいろいろと揃えていますが、「ナチュラルキッチン アンド」の商品は特にその傾向が強いです。

店名にあるようなキッチン雑貨などはもちろんですが、アクセサリー類なども豊富で、ちょっとしたプレゼントにも使えるような、100均とは思えないようなグッズも多く揃っています。

店舗情報

「ナチュラルキッチン アンド 渋谷マークシティ店」は、渋谷マークシティのウェストモール2階に入っています。店舗そのものはそれほど大きくはありませんが、品揃えは豊富なので安心です。

営業時間は10時から21時までで、基本的には渋谷マークシティの営業時間や店休日に準ずる形となります。そのため、ほぼ心配なく行くことができるでしょう。

渋谷のショッピングモールでお買い物!服も雑貨も人気アイテムをGETしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のショッピングモールでお買い物!服も雑貨も人気アイテムをGETしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界的に有名な観光地の渋谷。多くの路線が乗り入れ、多くの人が行き交う渋谷には非常にたくさんのショッピングスポットがあります。ファッションに雑貨、インテリアなどおしゃれで人気のお店がたくさん集まっています。今回はそんな渋谷で特に人気の買い物スポットをご紹介します。

渋谷の100均で便利&お得に買い物しよう!見出し

Photo by Atsushi Boulder

以前は「100均の不毛地帯」と言われていたというのが本当かと思うほどに、現在の渋谷には多くの100均があります。それぞれ特徴があり、駅近店舗も多いため、必要なものがあった時に行きやすい100均が多いところでもあります。ぜひ上手に利用して、便利な生活を楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote