地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺「The Sugar Forest」でかわいい韓国マカロンを味わおう!

高円寺「The Sugar Forest」でかわいい韓国マカロンを味わおう!
投稿日: 2020年4月10日最終更新日: 2020年10月8日

高円寺で有名なマカロンのお店、The Sugar Forestでは韓国発のとてもかわいいマカロンを食べることができます。インスタ映えする人気のマカロンは美味しいと評判のお店です。そんな高円寺駅すぐのThe sugar forestについて紹介していきます!

The Sugar Forestは高円寺で話題のマカロンショップ!見出し

Photo bypixel2013

高円寺でとても話題になっているThe sugar forestというマカロンのお店はマカロン好きにはたまらないスポットとなること間違いなしです!とてもカラフルなマカロンがいっぱいのお店は、店内もお洒落で女子たちに人気です。こちらの記事ではそんな高円寺にあるThe sugar forestについてオススメポイントも混ぜながら紹介します。

かわいくて美味しい韓国マカロンが大人気!

高円寺にあるThe sugar forestで人気のかわいいマカロンはもともと韓国発の「トゥカロン」。韓国でかわいいと評判になっていたトゥカロンが高円寺でも食べられるようになり、とても話題になりました。これまでのマカロンと違い、とても厚みがある韓国マカロンはカラフルな色合いで、形やトッピングも様々です。

高円寺「The Sugar Forest」ってどんなお店?見出し

The sugar forestはもともと韓国でマカロン屋さんを経営していた人が東京の高円寺で初めて韓国マカロンカフェをオープンしたお店です。店内に入るとショーケースの中に並ぶかわいくてカラフルなマカロンが目に入ります。店内は木のテーブルやいすが並びおしゃれな雰囲気でくつろぐこともできます。

日本初上陸!行列のできる韓国マカロンカフェ

The sugar forestは2019年5月に高円寺でオープンしたお店ですが、韓国マカロンの日本初上陸ということもあり、とても人気店です。なので休みの日には行列ができるほどです。土日はたくさんの人が来店し、15:00くらいには完売してしまうこともあります。待たずに入店したい方は平日の開店と同時くらいに行くのをおススメします。

フォトジェニックなマカロンがインスタで話題に!

韓国マカロンは何といってもフォトジェニックなところが人気の理由の一つでもあります。インスタで写真が話題となりさらに口コミでも広がっていきました。

マカロンはカラフルなだけでなく、間に挟まっているクリームの厚さ、そしてかわいいトッピングの種類の多さがとてもインスタ映えします。中にはイチゴやブドウがまるごと乗っているメニューもありかわいいだけでなく美味しいと評判です。

The Sugar Forestのお店の様子

お店は外から見ると透明の扉があり、窓にはThe sugar forestという文字があります。お店の前にはかわいい看板もあり、入る前からわくわくします。お店の中は落ち着いた雰囲気のお洒落なインテリアになっており、1階には数席座って食べられるスペースがあります。2階にも席があります。店内ではK-POPが流れていて、韓国マカロンのお店ならではです。

トゥンカロンが買える東京のお店13選!美味しくてかわいい韓国マカロンを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トゥンカロンが買える東京のお店13選!美味しくてかわいい韓国マカロンを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
話題のグルメ店が充実している東京は、人気のスイーツ店が勢ぞろいしています。今回はそんな東京でおすすめのトゥンカロンを紹介します。東京には、かわいいビジュアルの韓国マカロンを楽しめる人気店や、トゥンカロンを提供しているカフェが充実しています。

高円寺「The Sugar Forest」のおすすめメニュー見出し

高円寺にあるThe sugar forestではとてもかわいいマカロンがたくさんありますが、その中でもおすすめのメニューを紹介いたします。かわいくて美味しいというふたつを兼ね備えた定番メニューもあれば季節限定メニューもあるので、行くたびにどんなメニューがあるのかという楽しみもたくさんあるお店です。

お店一番人気「牛乳」

一番人気なのは牛乳のマカロンです。牛乳といっても白いのはクリームの部分だけで、とてもインパクトがあります。上には星のトッピングも散りばめられていて、インスタ映え間違いないです。

味はとてもミルキーで濃厚です。甘くておいしいクリームは口の中で溶けちゃうようにふんわりしていて美味しいです。まずは定番の一つとして是非試したい一品です。

甘くて濃厚「チョコ」

次に定番の中のお勧めはチョコです。チョコはインパクト抜群の黄色いマカロン生地に濃厚なチョコクリームが挟まれたものです。このチョコクリームは生チョコのように柔らかく口の中で溶けていくというチョコ好きにはたまらないおいしさです。

マカロン生地が茶色の時もあるみたいなので、来店したときにどちらのチョコの生地なのかお楽しみです。

キットカットがアクセント「抹茶」

次に紹介するのは抹茶のマカロンです。抹茶スイーツの人気は常に高く、抹茶スイーツ専門店もたくさんありますが、The sugar forestでも抹茶の味を楽しむことができます。ここでの抹茶のマカロンは何とキットカットが一本まるまる入っています。

キットカットが加わってさらにだべごたえも上がりますし、キットカットのサクサク感もあるのでいろんな食感が楽しめます。

見た目もかわいい「ぶどうinチーズケーキ」

抹茶ではキットカットがまるまる入っていましたが、ぶどうが2つも入ったマカロンもあります。ピンク色のマカロン生地でかわいさがアップしていて、見た目も楽しめます。

白いクリームはチーズケーキ味でとても濃厚な味わいとともに、ぶどうの酸味が絶妙なバランスで楽しめます。

甘すぎず上品な味「アールグレイ」

アールグレイは、ちょっとマカロンの甘さが苦手という方にもおすすめの甘さ控えめのマカロンです。クリームの中にはアールグレイの茶葉がたくさん入っていてとてもいい香りです。ちょっと他のマカロンに比べたら味も見た目も抑え目なアールグレイは、程よいバランスをとってくれる貴重なメニューです。

クリスマス限定のツリーマカロン

クリスマスシーズンには季節限定のツリーマカロンが登場します。緑色のツリーと赤色のツリーがとてもかわいくて食べるのがもったいなくなってしまいます。大きさの違うマカロン生地が同じ向きで重ねられていて見事にツリーに見えます。クリスマスならではのメニューなので、時期は限られますが、このように季節限定もあるのも見どころです。

The sugar forestのオススメポイント:番外編見出し

こちらの店舗で他にもオススメのポイントを番外編として2つ紹介します。1つはテイクアウトができること。もう1つはマカロンフレークというユニークなメニューもあることです。行列もできる人気店でも、気軽に寄れるポイントであり、何度行っても飽きの来ないお店になるポイントです。

テイクアウトでお土産にも!

かわいいマカロンはそのまま箱に入れてもらってテイクアウトすることもできます。4個入りの箱と8個入りの箱が用意されていて、かわいいマカロンは箱詰めされてもかわいいままです。

箱のサイズピッタリなので、崩れる心配もないので、家に持ち帰ってからでもゆっくり写真が撮れます。また、きれいに箱詰めされて、見た目にもおしゃれなので、お土産としてもオススメです。

カラフルでかわいいマカロンフレーク

マカロンフレークはいろんな種類のマカロンの割れているマカロン生地だけ集めたパックです。サイズが2種類あり、小さい方は袋に、大きい方はドーム型のフタが付いたプラスチックカップに入っています。

持ち帰って一口ずつつまんだり、牛乳をかけて食べたり、様々な楽しみ方があり、またいろんな味のマカロン生地が入っているので、見た目にも楽しめます。

高円寺「The Sugar Forest」の店舗情報見出し

次に高円寺にあるThe sugar forestの店舗情報についてご紹介します。美味しいマカロンを食べに行く人で行列ができる人気店ですので、来店する前にチェックしてから行くことをオススメします。営業時間と定休日、さらに行列に並んでいる時間がない人向けの取り置きの方法と高円寺駅からのアクセス方法についてご紹介します。

営業時間・定休日

Photo byBru-nO

営業時間は平日は12:00~20:00、土日祝は12:00~18:00となっています。平日と土日祝で営業時間に違いがあるので、要注意です。また、土日祝は18:00までとなっていますが、売り切れで早く終わることもあるので、なるべく早めに来店することをオススメします。定休日はありませんが、公式Instagramでチェックしてから行くようにしましょう。

平日のみ取り置きが可能!

The sugar forestは平日のみ取り置きをしてもらうことが可能となっています。取り置きには前日の予約が必要となります。取り置きが可能なメニューはマカロン4個セットか、8個セットのどちらかになります。当日のお取り置きはできないので注意が必要です。

お取り置き方法は公式のInstagramにある専用の予約フォームから来店日時、セットの種類、フレーバーを選択して予約してください。予約をしておけば食べたかったフレーバーがなくなる心配もないので安心できます。

交通アクセス

Photo byFotoworkshop4You

交通アクセスは、高円寺駅から182mのところにあり、高円寺駅の南口の方に向かって出ます。歩いても5分かからない距離なので、とても好立地です。高円寺駅南口を出て高南通りを3つ目の信号までまっすぐ南に向かって進み、右に曲がって2つ目の角を左に曲がるとお店はあります。

住所 東京都杉並区高円寺南4-24-11 宝山ビル1階
電話番号 080-7596-2735

韓国のマカロンショップ11選!可愛い&美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のマカロンショップ11選!可愛い&美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツの中でも「可愛い」「美味しい」と韓国で注目されているスイーツ、「マカロン」です。韓国のマカロンは、日本のマカロンと違って、ボリューム満点で食べ応えのあるマカロンを提供しているショップが多くあります。そこで、韓国のマカロンショップ11選をご紹介!

高円寺「The Sugar Forest」でかわいいマカロンを味わおう!見出し

Photo bykrislandina

高円寺駅から歩いてすぐのところにあるThe sugar forestはとてもかわいくて美味しいマカロンが食べられるお店として話題となっています。フォトジェニックなマカロンは韓国発のトゥカロンのお店を経営していた店主が日本の高円寺で初めてお店を開いたところでした。

お持ち帰りもお取り置きもできるこちらのお店はゆっくりできなくても寄りやすい店舗です。インスタ映え抜群のかわいいマカロンの写真を撮りに、美味しいマカロンを食べに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年4月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote