地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トゥンカロンが買える東京のお店13選!美味しくてかわいい韓国マカロンを紹介!

トゥンカロンが買える東京のお店13選!美味しくてかわいい韓国マカロンを紹介!
投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

話題のグルメ店が充実している東京は、人気のスイーツ店が勢ぞろいしています。今回はそんな東京でおすすめのトゥンカロンを紹介します。東京には、かわいいビジュアルの韓国マカロンを楽しめる人気店や、トゥンカロンを提供しているカフェが充実しています。

トゥンカロンを買いに東京の人気店へ行こう見出し

Photo by sayo-ts

さまざまなスイーツ店が勢ぞろいしている東京には、女性に人気のカフェがたくさんあります。そんな東京には、韓国マカロンのトゥンカロンをいただける人気店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、韓国ならではのトゥンカロンをいただけるカフェや、マカロンやトゥンカロンが人気のスイーツ店など、東京で人気のトゥンカロンのお店を紹介します。

トゥンカロンがある東京の人気店1:すこぶる動くウサギovermacaron見出し

東京にある「すこぶる動くウサギovermacaron」は、とってもかわいい韓国マカロンを購入できるお店です。

かわいいうさぎのキャラクターのトゥンカロンが勢ぞろいしており、ショーケースがかわいいマカロンだらけになっています。

かわいいうさぎのトゥンカロン

1番人気のトゥンカロンである「ショートケーキ」は、白いうさぎのかわいい韓国マカロンです。マカロンの間に大きないちごがはいっており、いちごの甘酸っぱさと、甘いクリームがベストマッチしています。

まさにショートケーキを食べているかのようなトゥンカロンです。ほかにも、パステルグリーンのさわやかなレモンピールがのっている「レモンのトゥンカロン」。

水色の生地の上にチョコプレッツェルがのっているボリューミーなマカロンの「ソルティーバイニラのトゥンカロン」。

ピンクのうさぎがかわいい「ラズベリーのトゥンカロン」などがおすすめです。2020年にオープンしたばかりの韓国マカロンのお店になります。

住所 東京都新宿区大久保1-13-10フォチュンススペース101
電話番号 03-6302-1699

トゥンカロンがある東京の人気店2:MACA PRESSO見出し

東京にある「MACA PRESSO」は、インスタ映え抜群のフルーツやオレオを使用した韓国マカロンの専門店です。

カラフルでかわいい韓国マカロンが勢ぞろいしているこちらのお店は、テイクアウトはもちろん、おしゃれなカフェ内でもスイーツをいただくことができます。

さわやかなカラーのトゥンカロンが勢ぞろい

大人気の「オレオのトゥンカロン」は、さわやかなブルーの涼しげなビジュアルで、クリームチーズがサンドされています。

マカロンの上に、サクッとした食感のオレオがトッピングされています。カラフルでかわいい「ベリーベリー」は、パステルグリーンとピンクのおしゃれなマーブル模様が特徴です。

マカロンには、ベリー系のあまずっぱいジャムがサンドされており、クリームのまろやかな甘さと甘酸っぱさを味わうことができます。

パープルのおしゃれでかわいい「デジバー」は、クランチのザクザクとした食感を楽しむことができ、マカロンの中には、クリームといちごジャムがはいっています。こちらの韓国マカロンは、冷やしていただくのもおすすめです。

住所 東京都新宿区百人町2-3-212F
電話番号 03-6380-3875

トゥンカロンがある東京の人気店3:mamarontokyo見出し

今話題のこちらの韓国カフェには、見ためもかわいいスイーツが勢ぞろいしており、テイクアウトやカフェでスイーツを楽しむことができます。

ビッグサイズのマカロンは、驚くほどの大きさで、手のひらに置くとずっしりとした重さがあるほどです。

貝殻のかわいいビジュアルが大人気

貝殻になっているかわいいトゥンカロンには、マカロンの間に、クリーム、ハートのマシュマロ、パールのようなクッキーがトッピングされています。

ハンバーガーのようにガブッとかぶりついていただくのがおすすめです。バナナの味わいがつよい、バナナ好きにはたまらない「バナナミルクのトゥンカロン」。

生地もクリームも全部ピンクのまるで宝石のような「ストロベリーミルクのトゥンカロン」など、かわいい韓国マカロンはインスタ映え抜群です。天気の良い日は、カフェのテラス席でマカロンを楽しむのもおすすめです。

住所 東京都新宿区百人町1-4-19高峰ビル1F
電話番号 03-6273-9192

トゥンカロンがある東京の人気店4:ザ シュガーフォレスト見出し

東京の高円寺にある「ザ シュガーフォレスト」は、オープン前から30分の行列ができるほどの韓国マカロンの専門店です。

オーナーが自らつくるかわいいマカロンは、とにかくバリエーションが豊富です。宝石のようなかわいい韓国マカロンが勢ぞろいしており、見ているだけでテンションが上がります。

食べるのがもったいないほどキュート

人気ナンバーワンの「牛乳のトゥンカロン」は、マカロンの上にかわいい星がちりばめられています。とても甘いミルクがサンドされており、バターのような濃厚な食感を楽しむことができます。

マカロンの生地はサクサク、中はしっとりとしており、クリーミーなクリームによくあいます。黄色いビジュアルのかわいい「チョコレートのトゥンカロン」も大人気です。

カラフルなチョコがトッピングされたマカロンには、濃厚でずっしりとしたチョコレートがはいっています。ほろ苦さも味わうことができるチョコは、くどくないのでパクパクいただくことができます。

住所 東京都杉並区高円寺南4-24-11宝山ビル1階
電話番号 不明

トゥンカロンがある東京の人気店5:ムーンソウル見出し

東京の原宿にある「ムーンソウル」は、とってもかわいいトゥンカロンをはじめとするスイーツを、テイクアウトで購入することができるお店です。

人気の韓国マカロンのほか、季節限定のトゥンカロンやスイーツを提供しており、いろいろな時期に足を運びたくなります。

まるでケーキのようなトゥンカロン

おすすめの「ストロベリーチョコレートのトゥンカロン」は、黄色の生地のマカロンに、チョコレートのクリームがサンドされています。

いちごがひとつトッピングされており、まるでケーキのようなかわいいビジュアルです。冬は、サンタクロースのトゥンカロンやゆきだるまのトゥンカロンなど、その時期ならではのトゥンカロンを楽しむことができます。お店には、テント式の温かみがあるカフェスペースがあり、そちらでスイーツを楽しむことができます。

住所 東京都渋谷区神宮前3-27-15FLAGF1
電話番号 03-6812-9499

トゥンカロンがある東京の人気店6:レミコン見出し

東京の原宿にある「レミコン」は、韓国らしいスイーツが勢ぞろいしている韓国マカロンが自慢のカフェです。

こちらのカフェでは、3種類の韓国マカロンを提供しており、「シューティング ブルーベリー」、「オレオクリームチーズ」、「ラズベリーチーズクリーム」を楽しむことができます。

真っ黒なビジュアルが魅力的

人気の「オレオクリームチーズのトゥンカロン」は、全部真っ黒なビジュアルにもかかわらず、とてもかわいいです。2層になっているボリューム満点のマカロンは、はさんであるクリームまでオレオ味です。

ピンクのカラーがかわいい「ラズベリーチーズクリームのトゥンカロン」は、濃厚なチーズクリームがサンドされており、甘酸っぱいマカロンの生地と、甘いクリームが相性抜群です。

住所 東京都渋谷区神宮前4丁目25-35原宿メイプルスクェアー2F
電話番号 不明

トゥンカロンがある東京の人気店7:Hellocaron見出し

東京の表参道にある「Hellocaron」は、韓国マカロンを楽しむことができるかわいいおしゃれなカフェです。

こちらのカフェには、8種類のさまざまな種類の韓国マカロンがあり、どれもカラフルでとてもキュートです。

珍しいきなこのマカロン

韓国スイーツとしてはとても珍しい「きなこのトゥンカロン」は、生地がしっとしとしており、きなこのクリームと生地がよくあいます。

甘さひかえめなので、きなこそのものの味を味わうことができます。インスタ映えする「チーズケーキいちご」は、いちごがまるまるのったビジュアルが印象的です。カフェ内には、カウンター席があります。

住所 東京都渋谷区神宮前5丁目9-41F
電話番号 不明

トゥンカロンがある東京の人気店8:ドットリ マカロン見出し

東京の代官山にある「ドットリ マカロン」は、シンプルでナチュラルな空間で美味しいマカロンをいただけるカフェです。

こちらのカフェでは、日替わりで変わるマカロンを楽しむことができ、毎日でも足を運びたくなります。

日替わりトゥンカロンも大人気

女性に大人気の「いちごバニラのトゥンカロン」は、ピンクの淡いカラーがとてもかわいいです。バラをイメージした立体的なトゥンカロンは、軽いバター、果実たっぷりのいちごジャムがサンドされています。

ほんのりとした柑橘系の味がさわやかな「ヨーグルトオレンジのトゥンカロン」も人気です。カラフルなフレークがちりばめられています。

住所 東京都渋谷区代官山町18-6ACN代官山ビル1F
電話番号 不明

トゥンカロンがある東京の人気店9:YOLO TOKYO Cafe&Deserets見出し

東京の学芸大学にある「YOLO TOKYO Cafe&Deserets」は、カフェにはいった瞬間かわいいがとまらないお店です。

人気のトゥンカロンやマカロンなどのスイーツをテイクアウトでも購入することができ、人気のトゥンカロンは売り切れてしまうことがあるほどです。

韓国らしいトゥンカロンが目白押し

おすすめスイーツの「ビッグオレオのトゥンカロン」は、ピンクのかわいい生地のマカロンに、オレオクリーム、オレオがまるまるサンドされています。

オレオクッキーのサクサクとした食感と、ふわふわのクリームの食感がたまりません。紅茶のトゥンカロンなど、上品な味わいのマカロンもあります。

住所 東京都目黒区中央町1-18-141F
電話番号 不明

トゥンカロンがある東京の人気店10:COOING見出し

Photo by amo_designare

東京の表参道にある「COOING」は、話題の韓国マカロンをメインとしたさまざまなスイーツを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェには、インスタ映えするスイーツがたくさんあり、スイーツ好きの女子に大人気です。

インスタ映え抜群のハンバーガーのトゥンカロン

Photo bypixel2013

まるで、ハンバーガーのような「ハンバーガーのトゥンカロン」は、チェダーチーズ味のしょっぱい味わいを楽しむことができる癖になるスイーツです。

赤いクリーム、緑のクリーム、クラッカービスケットなどがサンドされたかわいい韓国マカロンです。

住所 東京都渋谷区神宮前4丁目25-35原宿メイプルスクエアー2F
電話番号 03-6434-9984

トゥンカロンがある東京の人気店11:ナムチニハニーカフェ見出し

Photo by sayo-ts

東京の新大久保にある「ナムチニハニーカフェ」は、タピオカからトゥンカロンまで、さまざまな韓国スイーツを楽しむことができる韓国カフェです。

広々としたゆっくり座ることができるこちらのカフェは、ゆっくりカフェタイムを楽しみたいときにもおすすめです。

韓国スイーツがたくさん

Photo by dreamcat115

韓国のふわふわとした食感の「かき氷」、インスタ映えする「トゥンカロン」などのスイーツメニューをいただくことができます。

韓国のイケメンに会えるをコンセプトにしたカフェでは、イケメンの接客と美味しいスイーツ、どちらも楽しむことができます。

住所 東京都新宿区大久保2-32-4貴志ビル2F
電話番号 03-5292-0582

トゥンカロンがある東京の人気店12:Q-pot CAFE. 表参道本店 見出し

東京の表参道にある「Q-pot CAFE. 表参道本店」は、まるでアクセサリーのようなかわいいスイーツが勢ぞろいしているカフェです。

おすすめの「ネックレスプレート」は、ベリーマカロンをネックレスのようにアレンジした大人気のメニューです。

アクセサリーのようなスイーツが人気

マカロンの中に甘酸っぱいフランボワーズとカシスのムースがはいったトゥンカロンは、宝石のようなビジュアルです。

パールに見立てたホイップクリームのチェーンやブレスレットが本物のアクセサリーのようになっています。

Q-pot CAFE. 表参道本店の予約はこちら
Q-pot CAFE. 表参道本店/キューポットカフェ (表参道/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!Q-pot.のアクセサリーが本当に食べられるスイーツに! 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

トゥンカロンがある東京の人気店13:ラデュレ 新宿店見出し

東京の新宿にある「ラデュレ 新宿店」は、色とりどりのさまざまなかわいいマカロンを購入できるお店です。

マカロンでフルーツをサンドしたトゥンカロン風のかわいい「イスパハン」は、ローズ、ライチ、ラズベリーなどをサンドしています。

プレゼントにもおすすめのマカロン

かわいいピンクのマカロンにサンドされており、しっかりとしたライチの果肉や、たっぷりのフランボワーズを味わうことができます。

カラフルなマカロンは、お土産やプレゼントにも大変喜ばれるものばかりです。女性が喜ぶこと間違いなしです。

住所 東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿LUMINE21F
電話番号 03-6380-5981

韓国のマカロンショップ11選!可愛い&美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のマカロンショップ11選!可愛い&美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツの中でも「可愛い」「美味しい」と韓国で注目されているスイーツ、「マカロン」です。韓国のマカロンは、日本のマカロンと違って、ボリューム満点で食べ応えのあるマカロンを提供しているショップが多くあります。そこで、韓国のマカロンショップ11選をご紹介!

東京の人気店でトゥンカロンを食べよう見出し

Photo by kubotake

今回紹介した東京には、こんなにたくさんの美味しいトゥンカロンのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、韓国ならではのスイーツである韓国マカロン「トゥンカロン」を購入できる人気店ばかりです。かわいいトゥンカロンが自慢の人気店や、トゥンカロン以外のマカロンも話題のカフェがたくさんあるので、ぜひ、足を運んでみてください。

投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote